みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

DMC4 Mission 03 , 04

2008/02/16(Sat) 18:07

▼DMC4のミッション3と4です。
ストリークを覚えたら次に何を取るか悩むところ。
ぼくの場合、ボス戦を楽にしたいのでボス戦でよく使う技を優先することにした。
コンボ系はザコでしか使うことがないので後回し。
汎用スキルはエアハイクがほしいけど、まだ無くてもなんとかなりそう。

▼ミッション3の冒頭で、ブルーオーブを取るためにちょっと時間かかってますw
最後にキャリバー使わなくても取れる筈なのになぜかうまくいかない…。
この場所にはもう1つブルーオーブが隠されてます。
でも現状ではちょっと取りにくいのであとで!

フォルトゥナ城は最初来た時は結構迷う。
2階の教皇の絵の左側にレッドオーブが2つあって
上のもスナッチで取れますが、上の場所には隠しオーブもある。
イクシードLv3のハイローラーが使えれば簡単に登れます。
反対側のアイテムも同じ方法で。

資料展覧室の先の蔵書室に続く道の途中にも隠しオーブが。
ここのはエアハイクが無いと取れないみたい。

▼ミッション4ではスキルのスプリットを覚えた。
やっぱりこれがあると便利だ。
あとは初期のスナッチが短く感じてきたのでLv2も。
次はMAXアクトを覚えたいのでイクシードLv2も取っておいた。
いや、全然使いこなせないですけどね!

いまさらですけどシークレットミッションは面倒なので全部無視してますw
しかしその分ブルーオーブが少ない…不安だw

カエルはかなり苦手な相手だったけれど、もう何度も戦ってるおかげか
かなり余裕で倒せるようになった!
でも上の難易度ではこうはいかないという…差がでかいなぁ(;´Д`)


≫Mission 03 28分32秒 / 720×406 / 267MB
配信終了しました。


≫Mission 04 18分01秒 / 720×406 / 172MB
配信終了しました。

DMC4 Mission 01 , 02

2008/02/09(Sat) 20:20

▼DMC4はやっぱりデビルハンターの難易度で録ることにしました。
上の難易度でもクリアできないことはないけれど
アイテム使いまくりとかスタイリッシュじゃないし
動画としては微妙だと思ったのでこっちで勘弁して下さいw
ぶっちゃけデビルハンターでも苦戦するかも!

▼ということで、シリーズ最初からプレイしてるわりに
それほどうまくないみかみがプレイするDEVIL MAY CRY 4です。
これからの更新ではネタバレを普通に書いていきますw

ミッション1はチュートリアルみたいな内容。
しかし初っ端からヤツと戦うことになるとは!
あの暴れっぷりから同一人物かどうかも疑ってしまう。
DMC2より老けてる筈だけどこっちの方が好きだなぁ。相変わらずかっこいい。

ミッション2から普通に戦えるように。
最初はスキルが少ないからちょっと戦いにくい。
まずはスティンガーと同じ感じのストリークが使いやすいのでこれを覚えた!
ボス戦はエネミーステップが無いだけで随分難しい…。

▼動画は今回からDivXでエンコしたAVIファイルにします。
同じビットレートでもWMVとDivXなら後者の方がちょっとキレイな気がしたので。
それにこれだとうちの動画サーバーに繋がらない時でもstage6が使えるし!
で、早速サーバーの調子が悪いようなのでstage6にうpしました。
うちの動画サーバーにうpしました。


≫Mission 01 18分03秒 / 720×406 / 168MB
配信終了しました。


≫Mission 02 24分50秒 / 720×406 / 232MB
配信終了しました。

まだSSSが出せません

2008/02/02(Sat) 02:08

▼DMC4おもしろいね!
ネタバレはできるだけ書かないようにするので安心して下さいw

難易度はシリーズ経験者の方でプレイ中。
体験版やった時は全体的に難易度下がったのかと思ってたけど
全然そんなことなかった!
体験版のネロは結構強化されてたのね。
簡単だったのはその体験版のステージぐらいまでで
2体目のボスで早くも数回リトライしてしまった。
ゲームの動画は2週目を今よりも高い難易度でって言いましたけど
普通に同じ難易度でやってしまいそうな予感w

今作はレッドオーブじゃなくて
ミッションクリア時の評価でもらえるプラウドソウルでスキルを覚えるのが
今までと違っていい感じだ。
逆にレッドオーブが余りまくってるけどもw
その覚えていくスキルの中にはコンボもあったりして、強化の範囲が結構広い。

ネロはEXアクトを狙っていくのが楽しいなー。
決まるとかなり気持ちいい!
早くMAXアクトをマスターしたいぜ。

ボス戦もかなり楽しい。
てかどいつも強すぎじゃありませんか?w
たまに、いつの間にかこっちのHPが残り3分の1とかになったりしてるから笑うw
ザコの敵もただ剣振り回してれば勝てる敵ばかりじゃないね。
敵の弱点を探りながら戦って
如何に被ダメを少なくして敵を倒すかを考えるのがおもしろい。
今のところ、手強いと感じた敵は必ず何かしら弱点を持ってた。
そのうち弱点の無い敵出てくるんだろうなw

あとはやっぱりグラフィックすごいなぁ。
質感とか綺麗過ぎて見惚れてしまう。
そしてグロリアはエロ過ぎ。

悪魔の右腕キター!!

2008/01/25(Fri) 05:43

▼早速DMC4の体験版やってみた!これはやべぇ!おもしろいぞおおお!
まだかまだかと待たされただけあって期待以上のゲームになってそう。

ネロの右腕のスナッチがかなり便利だなー。
便利過ぎて強過ぎないかと思うぐらいだったw

体験版では普通にゲームのミッションを遊べるモードと
フロスト、ベリアルと戦えるモードがあった。
まさかボスと戦えるとはw
初戦ではフロストが強かったしベリアルにもフルボッコされました\(^o^)/
フロストは剣の攻撃ばっかりだったところに
バスターも組み合わせていったらかなり余裕になった。
これってかなり攻撃力高いみたい。

ボス戦はスナッチのおかげでスイスイ動けて楽しいね!
今までの作品と比べて一番スピード感を感じられたよ。
そういえばバスターは敵によって掴んだあとのアクションが違った。
ザコでは地面に向かって投げ技。フロストは振り回して遠くまで投げ。
ベリアルでは特別すごいアクションが!しかも顔付近と胴体付近でも違うようだ。
いやー、カプコン頑張って作ったねー。

▼動画はフロストとベリアルと戦えるモードで行ってみた。
フロストかっこいいけど、ベリアルもかなりかっこよかった。
ネロもDMCシリーズの主人公に恥じない、でかい態度がステキだw

≫DEVIL MAY CRY 4 / 体験版
8分17秒 / 720×406 / 132MB

配信終了しました。
このページの上へ