みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

やっと2週目クリア

2008/03/29(Sat) 04:12

▼アンサラー戦でミサイル装備して出撃してみたんですよ。
ミサイル撃った瞬間処理落ちしまくりで吹いたwなにこれww
相手の攻撃避けるなんてまず無理!
さすがにこれはひどかった。
もしかして他のAF戦でもミサイル使うと処理落ちすごいんだろうか。
結局ミサイル無しで、いつも通りのブレードオンリーで行ったー。
いやまぁ、AF相手にミサイルなんて全然必要なかったんですけどね!

▼ACfAはオンライン環境がかなり不安定だなぁ。
なぜかぼくだけ他の人が作った部屋に全然入れない(´・ω・`)
join sessionから先に進みません。
代わりにぼくが部屋作ると、なぜか3人目の人だけが部屋に入った瞬間に落ちる。
これってうちらの環境だけ!?
検索してみてもあまりヒットしないんですよねー。

前作ではこんなことなかったのになぁ。
同じ症状になってる方いたら解決策教えて下さい。
たまーに2人目と3人目が部屋に入る順番を変えると落ちなかったりすることも。

オフでは使いまくるお

2008/03/25(Tue) 02:45

▼ざびさんとあやさんとで初めてACfAのオンライン対戦やってみた。
やっぱり対戦楽しいなー。
でもしばらくしたら3人目で入る人がエラーで落とされまくった。
これは原因なんなんだ(;´Д`)

▼オーダーマッチで異常なほど誘導性能の高いミサイルを使ってくるヤツがいる。
それがどんな武器なのかわからんかったのだけれど
対戦して自分の使ってる「SALINE05」がまさにそれだったことが判明w
これ分裂後のミサイルがハイアクト並の超誘導性能で追ってきて避けきれない!
どうやらバランスブレイカーらしいので対戦では封印しておきます。

ちょっと拍子抜け

2008/03/24(Mon) 04:00

▼まだ中盤ぐらいのつもりでプレイしてたらACfA終わってしまった!
AC4と比べて早過ぎでびっくり。
これは短いシナリオを選んでいたからか、それとも他のもこんな感じなのか…。
とりあえず2週目だ!

レーザー兵器が痛すぎる

2008/03/23(Sun) 03:20

▼やたら強いネクストが出てきたー!
相手が速すぎて全然視界に捉えられないw
一部のネクストはAFよりもずっと強いね。
中の人の腕ではもう避け切れません。

既に初期機体の構成ではないけれどまだ軽量機。
そろそろ重量機のごり押しパターンにしないとダメか。

▼オーダーマッチもちょっとづつ挑戦中。
こっちは軽量機でも今のところなんとか勝てる。

でも被ダメは問題無くても今度は火力の問題が。
AP50000ぐらいの硬すぎタフすぎなネクストがいて弾切れになるw
いい機会なのでブレードオンリー機を作ってみた。
これがなかなか使いやすい!
機動力を活かすにはもうちょいENの出力と容量をどうにかしたいところ。

初期ブレード活躍中

2008/03/21(Fri) 01:22

▼AFは弱いのと強いのがハッキリしてるね。
スピリットオブマザーウィルは強かった!
それ以外はブレードがあればなんとかなってしまうw
まだ序盤だからこんなものかな。

▼アサルトアーマー強すぎないか!?
ミッションでは使い所が難しそうだけど、ネクスト戦では結構使えるような。
というか相手に使われるのがちょー怖い!
某ネクスト戦で近距離で使われて
AP15000ぐらい残ってたのに即死したww笑えるw

まるで全方位にブレードしてるような感じ。
効果範囲がまだわかりにくいけど
ほとんど予備動作無しで即発動って…いいのこれ?w
やっぱりCPU戦より対人戦の方が発動後のリスクが効いてくるのかな。

オペレーターが優しくない(´・ω・`)

2008/03/20(Thu) 03:08

▼企業はオーメルでプレイ中。
そういえばAC4の時も最初ローゼンタールの機体でやったなぁ。

まだチャプター1をちょっとやっただけ。
さすがにAC4で慣れたおかげでさくさく進めるぜー。
どこまでこの初期機体でいけるか頑張ろうw

今のところ気付いた良い点。
今作ではインストールできるようになって
前作で長かった読み込みがかなり改善されてた!
機体図面の表示も結構早くなってる。
一覧に図面の小さい画像も表示されるようになって見やすい。
他にも前作での悪い点がいくつかちゃんと改善されてるようで一安心。
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