みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はソロで金獅子は初めて

2008/08/10(Sun) 00:57

▼あれ?なんかラージャンめちゃ強いよ?
余裕ぶっこいて戦いにいったらボロボロになって帰ってきたw
仲間の偉大さを思い知りました!
オトモは連れていってたんだけど
なんだかほとんど一撃で終わってるみたいだったんで、いないのと変わらんかったw

やっぱり狙われるのが自分ばっかりだと
4人で行くのと比べて相手が随分早く感じる。
ナルガも2人以上で行けばかなり楽になるんだろうなー。

発狂のタイミングがバックステップしてからになってた。
おかげで発狂と同時の咆哮に巻き込まれないようになって助かる。
が、発狂したラージャンに距離を取られるのはそれはそれで怖いw

そういえば新モーションの攻撃喰らった。
空中から雷をまとって落下してくる攻撃。
HP140あったのに残り10ぐらいしか残ってなかったww何この威力w

倒すのに20分ぐらいかかってしまった。
苦労した甲斐あって黄金毛が出たので良しとしよう!
スポンサーサイト

紅玉げっと!

2008/08/08(Fri) 01:32

▼とりあえずキークエスト狙いで銀竜と金竜に行ってみた。

塔はすぐ戦えるように便利になってるね!
レイアとはMHP2Gではあんまり戦ってなくて
攻撃の種類が増えてて結構強くなってるように感じた。
3連ブレスのあとにいきなりサマーソルトしてくるのはびっくりしたw
ブレス中に尻尾を斬ってるとレイアに近すぎたら喰らってしまう。
MHFに比べてブレスの頻度がかなり上がってるような。

レウスは突進のホーミング性能がさらにアップしてるwなんだあれww
銀だと突進のあとに地面に突っ伏すことが少ないから
突進を緊急回避したところに戻ってキター!ってのが痛いw
バックブレス(ジャンプ)のあとそのまま滞空して空中ブレスとかしてくるのも怖い。
立ち位置が悪いと
バックした時の風圧で怯んでるところに火球が来そうでヒヤヒヤするw

どっちも10分針で終われた。
このMAPは広いし逃げないし戦いやすくていいなぁ。

ナルガクルガ強すぎ!

2008/08/04(Mon) 01:43

▼ナルガクルガと戦ってきた!
1度だけ集会所で4人で戦ったことがあるけれど
わけわからんまま終わったし、1人で戦うのは初めて。
武器は大剣で挑戦。

尻尾のなぎ払い攻撃が範囲広すぎ!
見た目よりかなり長い尻尾みたいだ。
後方から前方まであるから、横にいてここなら大丈夫だろうって思ってたら喰らったり。
左右のどっちから来るのかまだ見分けがつかない。

あとはジャンプして距離を取ったかと思ったら
いきなりこっちに飛び掛ってくる攻撃も避けにくい。
距離を取ったら相手に近づくために武器をしまう癖があるから
次の行動をよく見ずにやってしまうと、その行動中に攻撃がきて喰らってしまう。
武器出したまま防御できるようにしとくか
ジャンプしたのと反対方向に逃げれるようにしないとなぁ。
これ、攻撃が来なくても距離取った時点で既にこっち向いてるのもきつい。

一番攻撃力のある尻尾振り下ろし攻撃もよく当たってしまう。
あれ予備動作少なすぎ!
フルフルの咆哮ぐらい早く感じるw
それで喰らったら瀕死なんだから笑えないよ…。

発狂後もやばいね!
攻撃どころか視界に捉えるのがやっとだw
発狂中しか尻尾切れないのが微妙に難しい。
落とし穴も発狂中しか効かない。でも効果時間が結構長かった。

1回目は樹海で、2回目は旧密林で戦ってみてどっちも25分ぐらいで倒せた。
旧密林は今やるとホントひどいな!3番の視界の悪さは異常。
ナルガみたいな色だったら全然見えんよ!もう途中から3番で戦うのやめたw
よくあんなMAPで戦ってたな。

ナルガの素材で大剣のヒドゥンブレイズ作った!
紫ゲージキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

1ヶ月ぐらい放置してた

2008/08/02(Sat) 01:56

▼やっとMHP2Gを再開したみかみです、こんばんは。

まだネコートさんのクエに入ったばかりで上位用の防具が作れてない!
攻撃力至上主義なのでやっぱり攻撃力UP【大】と斬れ味レベル+1が発動するのがほしい。
探してみたら上位ではオールギザミSで揃えるしかないみたいなので
仕方無くこれを作ることにw
もちろんその前にギザミを倒すためだけのハンマー、グレートノヴァを作っておいた!

素材は特に難しくなかったんでギザミマンはすぐ作れた。
防御-20がおまけで付いてきたよ\(^o^)/
それでも全個所Lv9まで強化したら、護符と爪込みで防御力が406になった。
上位ならこれで十分かも。
P2Gは防具の強化に使うのは鎧玉だけでモンスターとかの素材を要求されることはない。
最初さえ作ってしまえば
その防具の真価を発揮できるところまですぐ強化できて便利だわ。

今度は武器を作らんと。
準備ができればやっとナルガクルガと戦える!w

撃退は余裕

2008/06/01(Sun) 02:21

▼下位終わったのにまだ上位に行ってないみかみです、こんばんは。
というのも、ラオと戦えるようになったので大爪を集めてるのです。

武器はブラックボウIで火事場+2と高速剥ぎ取りが発動する防具で行ってみた!
全個所剥ぎ取る気満々!
ところが討伐できずに逃げられたorz

爆弾はフルで使ってるし強撃ビンも現地調合。
ネコ飯で攻撃うp大を発動して怪力の種も使った。
部位破壊は頭だけ狙ってあとは体内の弱点狙いまくり。
対巨龍爆弾も設置。
最終エリアでは最初に爆弾置きまくってラオが立ち上がったらモドリ玉で戻って撃龍槍。
その後バリスタを全弾発射。

他に何か足りないことあるんかな。
スキルでボマーとかつけるべきなのか。
それともブラックボウIで討伐は無理だというのか。

弓での討伐を若干諦めかけた3回目の挑戦。また撃退…。
でもなぜか大爪が3つぐらい出た!
大爪って剥ぎ取りか討伐の報酬でしか出ないんじゃなかったっけ?まぁいいや。
これで力の爪と守りの爪が作れた!
そろそろ本当に上位にいこう。

下位終了

2008/05/26(Mon) 02:12

▼やっとティタルニアが作れるようになったー!ってことで作ってみたら
前回の集会所祭りで紅玉とか出てたおかげで
一気にブラッシュデイムまで強化できてちょー嬉しいみかみです、こんばんは。

最近は集会所は全くやってません。
でも村長のキークエストがとりあえず終わった!
そろそろ集会所上位でもなんとかやっていけそうなので
またゆえんさんに同行お願いしてみようw

▼村長クエのシェンガオレンは3回目でやっと倒せた。
1、2回目はプロミネンスボウIIで脚と殻の両方の破壊を狙ってみたけど
残り5分ぐらいで砦が落ちてしまって失敗。
殻だけ狙うことにして、ブラックボウIでいったら10分残して余裕だった。
もう少しうまくできれば脚と殻の両方破壊できそう。

弓用に作った火事場+2防具が見た目がかっこよくてかなり好き。
他に太刀用の高級耳栓防具もなかなかかっこいい。
今になって動画を録れないのが残念に思えてきたw
いろいろ録る方法はあるみたい。
でも時間的にも厳しいです><

オトモが大活躍

2008/05/19(Mon) 00:25

▼古龍骨を求めてナズチに挑戦してきた!
web拍手でレイア亜種でも棘が出るって教えてくれた方ありがとうございます。
クシャル用の飛竜刀【翠】は後回しにしますw

ナズチは爆弾一筋のオトモアイルーのおかげでかなり楽に倒せた!
役に立ちすぎて、GJ!GJ!って連呼してたわw
ナズチが攻撃してくるタイミングでうまく爆弾を当ててくれれば
一定時間姿が現れるのでちょー助かる。オトモが潜ってる間は音爆弾で。
ホントにナズチは倒しやすかったなぁ。
ただ森丘は相変わらず鬱陶しい(;´Д`)

すぐに古龍骨は集まったんで早速塊を取ってきた。
これでブラックボウとブラックソードを生産。
ブラックボウはグラビモスとかラオ用にほしかった弓で
ブラックソードはもちろん双剣に派生させるおw

足踏み状態

2008/05/16(Fri) 01:57

▼相変わらず棘が出ないヽ(`Д´)ノ
web拍手で、村クエの森丘一対で出るって情報頂きました。ありがとう!
まだこのクエ出てないんでちょっと進めようかな。

古龍骨ほしいんだーって話を友人にしたら
クシャルよりナズチの方が倒しやすいって言われたw
あいつ硬くて倒しにくいって印象があるんだけどなぁ。試しにいってみるか!
次のページへ
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。