みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

★腐れ谷

2009/03/25(Wed) 00:27

▼あと行ってないフィールドは腐れ谷だけ。
よく考えたら疫病の危険がある敵はネズミだけだったから
もうちょい早めに来ても良かったかな。
名前通りのフィールドでちょっと気持ち悪い表現が含まれてるので
間違っても食事しながらは見ないで下さいw

そうそう、嵐の祭祀場の冒頭にあった取れなかったアイテムは
デーモン戦の手前で見逃してた道を進んだらちゃんと取れた!
HP自動回復の効果がある再生者の指輪だったよ。



≫Demon's Souls / 貧者の長の要石 / 腐れ谷 (1/2)
27分30秒 / 800×450 / 408MB / 字幕解説あり
≫Demon's Souls / 貧者の長の要石 / 腐れ谷 (2/2)
13分46秒 / 800×450 / 202MB / 字幕解説あり

★ストーンファング坑道(後編)

2009/03/18(Wed) 01:17

▼ストーンファング坑道の途中からとデーモン「タカアシ鎧蜘蛛」戦。
やはり大して強い敵がいないので結構簡単にデーモンまで行ける。
でもここのデーモンは1キャラ目のガチムチではかなり苦戦した相手。
不安だらけで挑むデーモン戦が見所w



≫Demon's Souls / 穴掘りの王の要石 / ストーンファング坑道 (2/3)
16分15秒 / 800×450 / 243MB / 字幕解説あり
≫Demon's Souls / 穴掘りの王の要石 / ストーンファング坑道 (3/3)
15分35秒 / 800×450 / 216MB / 字幕解説あり

★ストーンファング坑道(前編)

2009/03/16(Mon) 01:36

▼予定通り、次はストーンファング坑道へ。
ここは鉱石がいっぱい手に入るのでクリアする頃には
武器やら盾やら結構強化できるようになってる筈。
でも肝心の欠月のファルシオンを強化するための鉱石は
ここでは手に入らなかったりする。
まぁ強化してくれる鍛冶屋にすぐ会えるようにしておくのが目的。
今回はなかなかスムーズに進めた気がする。



≫Demon's Souls / 穴掘りの王の要石 / ストーンファング坑道 (1/3)
20分01秒 / 800×450 / 296MB / 字幕解説あり

★嵐の祭祀場(後編)

2009/03/12(Thu) 00:05

▼やっと嵐の祭祀場クリア!
今回の動画はデーモン「審判者」戦と
神殿に戻ってから違うこと話すようになったNPCの会話とか恒例のステータス強化。
なんだかペースが落ちてきてる気がするんで
もう少しどんどんうpしたいところだなぁ。
でも『無双OROCHI Z』も買ってしまったからさらにペースが落ちたりして…。

武器の強化がしたいので
次こそストーンファング坑道に行ってみる予定。



≫Demon's Souls / 影人の司祭の要石 / 嵐の祭祀場(3/3)
14分18秒 / 800×450 / 202MB / 字幕解説あり

★嵐の祭祀場(中編)

2009/03/09(Mon) 01:22

▼嵐の祭祀場の動画は3本で済んだのに
編集に時間かかったんで3回に分けることになってしまった。
字幕入れてもうpまでの作業時間はそんなに変わらないと思ってたのに
倍ぐらいかかってるじゃないかw

というわけで中篇。



≫Demon's Souls / 影人の司祭の要石 / 嵐の祭祀場(2/3)
17分19秒 / 800×450 / 249MB / 字幕解説あり

★嵐の祭祀場(前編)

2009/03/06(Fri) 23:39

▼ストーンファング坑道の最初にいる結晶トカゲを追いかけたら
うっかり崖から落ちてしまったw
そのまま進めるつもりだったけれど
そういえば欠月のファルシオンがほしかったのを思い出したんで
嵐の祭祀場へ行くことにした。
そういうわけで、またソウル体に戻ってます。

今回の動画は字幕解説付き。
評判が良ければこのまま続けていく予定。
字幕初めてなので見難かったりしたら教えてね。



≫Demon's Souls / 影人の司祭の要石 / 嵐の祭祀場(1/3)
18分36秒 / 800×450 / 278MB / 字幕解説あり

★塔のラトリア(後編)

2009/03/02(Mon) 02:40

▼塔のラトリアの続き!

ライデルがいるところの先にある瓦礫は
ソウル傾向が白いと通れるようになるらしい。
また別の機会に取りにいくとしよう。

変な団子の敵は魔法があれば余裕だと思ってたのに
全然ダメージ入らなくて涙目。
こいつも1キャラ目は弓でチクチク倒してたなぁ。
仕方ないので近接でやってみたらあっさり死んでもたw
てか近接でも全然ダメージ与えられんw

筋力をあと1つ上げればボーレタリア城で拾ったライトクロスボウが装備できるので
一旦ソウルを回収してから神殿に戻って強化。この辺はカット。
今度は遠距離から団子を攻撃してみる。
でもクロスボウって連射できないんだな…。
しかもリロード中、全然動けなくて隙だらけだw
倒すのに結構時間かかったので、途中もカット。

▼騎士の装備セットを拾った。
試しに装備してみたら、装備重量が上限の半分を超えるんで動きが鈍くなった。
ただ手甲か足甲は装備しても半分超えなかったんで手甲だけ装備。

▼いつものクセで結晶トカゲをクロスボウで狙ってみたら逃がしてしまった…。
弓なら連射できるから倒せた筈なのに。

↓奥で光ってるのが結晶トカゲ。近づくとすぐ逃げてしまう照れ屋さん。
倒すと鉱石をいろいろもらえておいしい。

近接で倒すならダッシュで近づく必要がある。
でも初見のフィールドでは先に何があるかわからないのでそれは危ないw
なので遠距離から2、3発で倒したい。

魔法でやった方がよかったか。
結晶トカゲって1回逃がしたらデーモン倒すまで復活しないのかなぁ?

▼エストックってもう2つか3つ持ってるような。
これレイピアと強さ変わらなくて、ちょっと重いぐらいでリーチ長かったから
鉱石が集まったらこっちを強化して使っていく予定。

水銀のレイピア+1を拾った!
既に水銀石で強化されてるレイピアで毒効果が120付いてる。
今使ってるレイピアよりも強そうなのでこっちを使うことにした。
120程度ではまだあんまり効果が出ないなぁ。強化したい。

▼塔のラトリア(3/5)の動画のラスト、あれはかなり焦ったw
目の前のタコ看守に必死で、もう1匹見えてたのに気付いてなかった!
塔のラトリアに来る前にHP上げてなかったら死んでたなw上げといて良かった。
そしてローリングで逃げてる最中に背後からソウルの矢を使う音が聞こえてたw
運が悪ければこれで死んでたかも。

これ本当は、クロスボウを壁に撃ってその音で看守の注意を逸らして
その隙に背後から「ばかめー!」ってのを華麗にしたかったw

▼螺旋階段を上った先、教会のところに小間使いを名乗るヤツがいる。
一見何の罪も無さそう。でもすごく怪しい。

実はこいつを放置してるとここのデーモンは倒してもまた蘇るw
貴族の奥様が話してた何度でも蘇る女神とはこの事だろうね。

デーモンを1度倒せばとりあえず外に出ることはできる。
でもこいつを本当に倒していいかはノーヒントだから倒してみないとわからない。
この世界は“疑わしきは罰せよ”という鬼畜ぶりw
そういうわけで動画ではあっさり倒してるw

▼なかなか際どい場所にあるこのアイテム。

なんとかうまく降りれてたのに、この後黒いファントムからまさかの一撃即死。
いや、コイツがいることはもちろん知ってたよ!
矢を食らったタイミングも1キャラ目と全く同じ!
でもやっぱりガチムチだと全然余裕で耐えてたわけですよ。
まさか一撃で死ぬとはw

フレーキがいる牢の鍵を入手してたんで
まずはそこに行ってから戻ってきた。

飛び降りた直後に死んだんで
自分のソウルは↑の画像のところに残ってた。
それを取ってから降りてもまた同じように死ぬだろうから
まずはこの黒いファントムを倒してからソウルを取り戻すことにした。
ところがまたヌッコロされたw
約4300のソウルが消えてもたorz
コイツこんなに強かったっけ!?1キャラ目の思い込みって怖い。

▼デーモン「愚か者の偶像」戦。
うっかり「魔法鋭性の指輪」を装備したまま戦ってしまった…。

こいつは姿が消える度に分身が増えていって弾幕が激しくなる。
そうなると本体を狙いにくいので、とりあえず端から1人ずつ攻撃。
囚人は魔方陣の位置を確認するのに使えるから残しておいた。
でもこいつらがいるおかげですごくタゲしにくい!
たまに変な動きしてるのはデーモンにタゲできなかったから。
しかもこの魔方陣、食らっても消えないみたいでずっとそこにあるw
気付いたら回復アイテムが残り少なくてちょっとやばかった。

今更だけど、これってでかい矢を撃ってきてるのが本体っぽいよね?
1キャラ目はそう思って攻撃したのにハズレだったことがあったんだけども。
あと火線の魔法覚えてから塔のラトリア行った方がまだ楽だったかもしれない。

一番奥にあったアイテムが取れなかった!
これもまた今度取りに行くか。

▼最後の動画はしゃべる内容が変わったキャラとかスタータス強化。
カイトシールドはダメージカット率と衝撃耐性が上がってうまそうなんで
これを装備するために筋力上げてみた。
衝撃耐性が高いとガードした時のスタミナの減少が抑えられる。
よく考えたら、盾なら別に必要能力値が足りなくても問題なかったんじゃ?

MPも増えてきたらから銀のコロネットをやめて軽そうな暗殺者の覆いに変更。

次はストーンファング坑道でも行ってみるかー。



≫Demon's Souls / 塔の女王の要石 / 塔のラトリア(3/5)
27分23秒 / 800×450 / 400MB
≫Demon's Souls / 塔の女王の要石 / 塔のラトリア(4/5)
29分11秒 / 800×450 / 440MB
≫Demon's Souls / 塔の女王の要石 / 塔のラトリア(5/5)
8分56秒 / 800×450 / 98.7MB

★塔のラトリア(前編)

2009/02/28(Sat) 03:46

▼次どこ行こうかなぁ。
ストーンファング坑道をクリアすれば武具の強化がしやすくなるけれど
まだあそこのデーモンに勝てない気がする。
勝てなくても途中まで攻略しておこうかなぁ。
嵐の祭祀場は打撃属性持ってないと厳しそう。
そしてボーレタリア王城でクラブを買うのをすっかり忘れてた。
もうファランクス倒しちゃったから、ちょっと先に進まないと物売りに会えないので後回し。
腐れ谷はせめて疫病を回復できるアイテムがほしい。
そのアイテムが塔のラトリアで売ってるし、次は塔のラトリアへ行くことにした。

▼その前に、まずは溜まったソウルでステータス強化。
とりあえず魔法に関係するステータスをメインに上げて
あとはスタミナとHPとかもちょっと上げておいた。
上げてから名も無きソウルの魂とか使うの忘れてたことに気付いたw

レイピアはこれからもお世話になりそうなので強化。
シミターはたぶん途中で使わなくなるだろうなぁ。

準備できたのでいざ塔のラトリアへ。

▼塔のラトリアは相変わらず雰囲気出てていい感じだ。
ここの敵は基本的は弱い囚人ばっかり。
でもタコ頭の看守がかなり強い。
その強さをわかってもらうために初見と同様に正面から戦ってみたw
衝撃波はガードしても全然意味がない。
麻痺する魔法はガード不可。
塔のラトリアに来て3分で生身の体とお別れ\(^o^)/

次は死なないように本気で挑んだ。
でもやっぱりこいつ強いわー。
背後からの致命の一撃の判定範囲が結構狭いし失敗するとかなり焦る。
1キャラ目は遠距離から弓で攻撃すれば楽勝で倒せたのに
弓がないだけでこんなに苦労するとは。
なんか自分は魔法キャラよりガチムチキャラの方が合ってるような気がしてきた。

▼囚人弱いとか言っておきながらこいつらにフルボッコされて死んでもたw
やっぱりこのゲームは気を抜くと簡単に死ぬw



≫Demon's Souls / 塔の女王の要石 / 塔のラトリア(1/5)
20分31秒 / 800×450 / 288MB
≫Demon's Souls / 塔の女王の要石 / 塔のラトリア(2/5)
22分40秒 / 800×450 / 323MB
次のページへ
このページの上へ