みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード14

2012/09/14(Fri) 01:28

▼羅刹型を目指した修羅の使えなさに絶望して、とうとうキラキラスティックを使ってしまったみかみです。こんばんは。
自力育成は難しいって書いてあったから覚悟はしてたんよ。でもここまで何もできんとは。
雷光型にしてだいぶ戦えるようになった。

いつもはBSで行ってるスリーパー狩りに試しに行ってみたらカードが出た。


自分で出した初カードがこれ。
まぁスリーパーばっかり行ってるから当然と言えば当然か。
ちなみにゴミです。

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード13

2012/08/29(Wed) 19:40

▼サマスペが終わってしまったんで、経験値を上げるには普通にクエに行ったりするしかない。
というわけで、3人で地道に討伐クエへ。

今回はピラミッドD4Fにいるアヌビスを倒しに行ってみた。下のちょっと見切れてるのがたいちょですw


3次職になると転生前に比べて討伐数が倍ぐらい増えてるのが辛いねー。
装備が揃ってないから3次職でもそんなに強いわけじゃないしw
行ってみたいところはいろいろあるけど、やっぱりまずはお金稼ぎして装備揃えないと話にならんか。

今のところグレイトネイチャ分解が安定して儲かる。
あとはたまに気分展開にカード狙いに行ったり。
しかしレアなんて出るわけねえw

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード12

2012/08/21(Tue) 21:55

▼前回、無事転生できたみかみです。こんばんは。
転生直後は倉庫が使えなかったんで、とりあえず潮干狩りでちょっとだけ貝拾ってすぐジョブLvうp。

一瞬で転生1次職であるアコライトハイに転職。


それからは倉庫に溜めておいた貝を納品しまくってレベル上げて、貝がなくなったらまたマラソン開始。

転生してからはジョブにもちゃんと経験値入るからうますぎるな!
貝で結構レベル上げたからか一周しただけでジョブLv50になったんで、すぐにハイプリーストになれたw


転生2次職はジョブLvが70まであるんだねー。
3次職への転職条件はベースLv90だけで、ジョブLvは関係ないみたい。
Lv90になった時点でジョブLvが60後半だった。でもスキルポイントが足らんので、やっぱりきっちり70で転職したい。
ジョブLv68辺りからは上がりにくくてなかなか苦しかった。
これサマスペなかったらどんだけ時間かかるんだろうなー。

ちなみにマラソン中はずっとナイナイのANN聴いてたw

そしてついにジョブLv70に到達し、アークビショップに転職!…ハイプリ、たぶん1回しか戦闘行ってないw


折角の3次職なのに、なんで転職用NPCがポストなんだ…もっと普通のNPCだと思ってめちゃ探し回ったわ。
この辺もうちょいなんとかしてほしいw

転職直後のステータス。


装備はプリとほとんど変わってねえええ!そりゃそうだ。ずっとマラソンしてたからな!
とりあえずちゃんと装備揃えないと。
まぁ後衛は前衛ほど焦る必要はないかな。たぶん。

▼ちなみに、ずっとこのキャラでマラソンやってたってわけではなく
折角こんだけ経験値うまうまできるんだから、もう1キャラぐらい作らないと損だってことで、修羅作った!
こっちはガチでなんも装備揃ってないので晒さないw
ステータスとしてはボス狩りできる子を目指してる。なので羅刹型。
かなり育てにくそうだ…。

これからの目標としては、The Signとかクエストをこなしたり装備を揃えるってところだなー。
個人的に一番の目標はエンドレスタワー制覇。いつになることやらw

▼そして先日、うちのギルドに3人目が入ってくれた!
うちのブログでよくカキコしてくれてるたまのさん。ちなみに下で見切れてるのはたいちょですw


たまのさんもサマスペ効果で、もうルーンナイトになってた。すげえ。
3人いればペアよりも狩場広がるかな?みんなですげー強いやつ倒しに行きたい。

そうそう。このあと勢いで3人でイズルードDのB5まで行ってみたら見事に全滅したw
1人増えただけで支援忙しくなるねー。修行しないと。

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード11

2012/08/17(Fri) 20:33

▼サマスペは来週までってことでマラソンのペースも上がってきたみかみです。こんばんは。
さすがにLv97ぐらいからはマラソンでも時間かかってくるね。
教範無しでLv98では50%上げるのに3時間ぐらいかかった。それでも普通に敵倒したり討伐クエやるよりかは全然早いw

そしてついにLv99に到達!


オーラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
いやー、Lv99でオーラが出るってのが実装された時もプレイしてたけど、まさか自分のキャラで出せる日が来るとは。
サマスペのおかげで一体何ヶ月分ぐらい早くなったんだろう。
どっかで聞いた“最近のROは転生までがチュートリアル”って話も冗談じゃなかったなw

なんかしばらくこのままでいたいし転生するのが勿体無く感じるw
でもさらに転生2次、3次と目指したいので、早速ヴァルキリーに会いに行ってきたよ。


転生資金は、マラソンの気分転換に2ndキャラのBSでプチレアも狙いながらお金稼ぎしてた。
そしたらポルセリオでs4マインが2個げっとできたりして、結構すぐお金集まって良かった。
転生してからはマラソンでもジョブに経験値入るから、さらにマラソンしまくらないとw

今回は転生記念ってことで、発光直前から転生までの様子を動画に録ってみたよ。

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード11

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード10

2012/08/12(Sun) 18:29

▼ミュータントダンジョンのマラソンやりすぎてジョブLvが全然上がってないので、たいちょとレイドリックの討伐に行ってきた。
場所はグラストヘイム古城。
古城といえば、丁度実装された時にプレイしてたことがあっていろいろ思い出深い場所であるw
そしてレイドリックがいるのは古城の騎士団。
騎士団も深淵の騎士とか強いモンスターがいっぱいいて、大人数のPTで行ってもびくびくしながらプレイしたもんだ。

そんな騎士団、行ってみたら以外と安定して狩り続けることができた。
たいちょのガンスリが強いおかげか!
なかなか緊張感あっておもしろい場所だったので、2回目行った時に動画録ってみたよ。
騎士団のBGM相変わらずかっこいい。

今回からバトルモードを使ってみた。
ショートカットが増やせるのは嬉しいけど、覚えるのたいへんだわ。

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード10

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード9

2012/08/09(Thu) 21:23

▼スリーパーで物足りなくなってからはハイオークの討伐クエとか行ってたわけですが
7月24日から始まってるサマスペイベントがいろいろとおいしい。

まず、潮干狩りで入手できるアイテムを交換すると経験値がもらえる。


この潮干狩り、クリックしたあとは放置してるだけでアイテムを入手していくんで
放置してるだけで経験値が入るということになるw
1次職になったばかりのキャラだとどんどんレベル上がる。

あとはミュータントダンジョンのパワースポットマラソン。


このタコ足に触れるだけで経験値が入るという、まさにボーナスステージ。
ただ、未転生だとベース経験値しかもらえないのがちょっと困る。
それに、このパワースポットのある場所に辿り着くのも結構難しい。
途中のダンジョンに、3次職で倒すような敵が沸いていて、騎乗ユニットや速度増加があるジョブじゃないと死ぬ確立が高い。

最初は「こんなん行けるかー!」と諦めたのだけれど、いつの間にか途中の敵の攻撃力が、即死しない程度に弱くなってた。
おかげでマラソンに行きまくることができたよ!

そしてついに、夢のLv90に到達!


これならマジで転生できそうだ!まぁ3次職目指すなら、転生ぐらい軽くできないとな!
…しかしレベルの割には、装備がすげーしょぼい気がするw

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード8

2012/08/05(Sun) 20:11

▼プリになっていろいろスキルが使えるようになってからは、兄貴Dではちょっと物足りなくなってきて
次の狩場を探していたところ、どうやらスリーパーってモンスターがうまそう。
というわけで行ってみたら、確かに経験値おいしい。
そしてそれよりおいしいのがドロップ!
こいつグレイトネイチャをめっちゃ落とすのな!
グレイトネイチャは露店で大体4500zぐらいで取引されてるから結構おいしい。
おかげでやっとお金が貯まりだしたw

ヴァーリのマントとオーディンの祝福も、たまにしか売ってないのをたいちょが見つけて買ってくれたんで
やっとセット装備が揃った!


いいよいいよー。
相変わらずカードが刺さってる装備はないけれども、良い感じ揃ってきた。
盾はクラニアルバックラーがほしいけど…クソ高いw
次はライドワードC買って聖職者の帽子辺りに挿すかー。

今のステータス。


Vitは40まで上げてからDexを70ぐらいまで上げて最終的にVit60ぐらいにする予定。

4年ぶりにROを気まままいぺーすにプレイ エピソード7

2012/08/01(Wed) 23:09

▼プリになったということで、そろそろちゃんと装備を揃えていきたい。
まだお金が全然無い状態で何か良い装備ないかなーと探してみたところ、クエストの報酬でいくつか良さそうなのがあった。

まずは「暗黒時代の記憶」ってクエの報酬の「ティアドロップ」。
こっちのレベルが70代だったんで敵も弱くて簡単なクエだった。


R化でヒール回復量の計算方法が変わったそうで、以前より回復量が下がってるみたい。
なので、ヒール回復量が上がる効果がある装備はそこそこおいしいはず。

▼あとは「モンスターサイドストーリーズ」の「スモールブックペンダント」と


「アカデミーシークレットストーリー」の「クイールペンリング」。


単体だと微妙だけれども、セット効果がなかなかおいしい。
アカデミーバッヂが装備できなくなったあとはこれだなー。

モンスターサイドストーリーズはなかなかよかったね。
3話がおもしろかったw


4話のマリオネットはちょっと感動した。
1話のマミーもなんか可愛かったし、実際こいつらと同じモンスターが出てきたら、攻撃しにくくなるなw

「アカデミーシークレットストーリー」はかなりおもしろかったなー。
まさかこんなしっかりしたストーリーがあるとは思ってなかった。
だって“あの”ROですよ?w
オープンβからやってた身としては軽く衝撃を受けた。夢中になって進めてしまったよ。
やっぱりただレベル上げするだけじゃなくて、こうやってストーリーあった方が絶対おもしろいわ。
クエスト終わったらアイテムだけじゃなくて経験値もちゃんともらえるし。

他にもおもしろいクエあったらやりたいなー。
次のページへ
このページの上へ