みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bloodborne TOH ガスコイン神父戦

2015/12/12(Sat) 01:14

▼やっとガスコイン先生倒せたよおおおおお!
獣化されてから何もできんくて、もうどうしたらいいかわからんし詰んだと思ったぐらいだったのでめっちゃ嬉しい!

墓石がいっぱいあるから動きにくくて戦いにくいんよね。でも壁になるからあるとありがたい。
一度ダウンしたら無敵時間が無いせいでフルボッコされるのも辛い。
この難易度と達成感はダクソ2の溶鉄デーモン超えたわ。

とにかく嬉しいのでPS4のシェア機能使って動画うpしてみた。
トリミングしただけなので実況は無いよ。画質は意外と良い感じ。
また気が向いたら動画うpしてみよう。

スポンサーサイト

『TERA』を気まままいぺーすにプレイ

2012/12/30(Sun) 16:58

▼『TERA』が今までの月額制から2013年2月に基本無料のアイテム課金制に変わる。
それに先立って26日からサーバーが無料で開放された!

4Gamer.net ― 「TERA」が2013年2月中旬に基本プレイ無料(アイテム課金制)へ移行。本日からサーバーを無料開放

『TERA』は発表当時から気になってはいた。
エリーンとか、エリーンとか、あとエリーンとか。
でもこれ月額3000円だったんよねw
それが無料で遊べるってんだからやってみないわけにはいかない。

ちなみに、完全無料化されてからプレイするとキャラクター作成数とか一部制限されるらしい。
今のうちに始めておくと現在の仕様のままプレイできるそうだ。

やってみた感想としては、フリーターゲティングっていうアクション要素高めのシステムが良い感じ。
プレイヤーの腕前が結構影響するのかも。
あとエリーン可愛い。

ソロでもかなり遊べるそうなんで、無料だしまったりプレイしてみるつもり。

TERAを気まままいぺーすにプレイ

★カナード翼デター

2009/05/17(Sun) 23:05

▼折角の土日が雨(´・ω・`)
PS3版『Tom Clancy's H.A.W.X』の体験版が配信されたんでやってみた。
うは、ゲームするの久しぶりw

この類のシューティングやるのはエースコンバット意外では初めてだったりする。
しかも最後にやったのはAC4。

やっぱりドッグファイトもおもしろいなー。
操作性悪くないしERSのシステムもおもしろいしいろいろわかりやすい。
ただアシストオフにした時の視点がめちゃやりにくい。
こっちで頑張ろうと思ったらかなりの慣れが必要な予感。

体験版ではチュートリアルなステージと普通のステージの2つが遊べて
レベルが上がると3機までアンロックされるので結構遊べる。
ステージの最後の方でSu-47が出てきて
久しぶりにあの機体の鬼性能を見せつけられたw


≫Tom Clancy's H.A.W.X / 日本語版Demo
13分08秒 / 800×450 / 194MB

★MOTTAINAI

2009/03/26(Thu) 00:37

▼『ゴミ箱』なんとかMainDishクリアできた!
最終面をクリアするのに2時間ぐらいかかったわw
もちろん1面から順番にクリアしていかないとダメなんで
1周クリアするだけで5時間はかかった…。
スタッフロールでイラッときたゲームは初めてだ。
せめて1つのステージをクリアする毎にセーブさせてほしかったなー。

とにかく難易度が高かった。
なんだろうなー。なんでこんな難しいんだ?
例えば5面とかくるともう1つのミスをしただけでクリアが厳くて
クリアする方法がかなり限定的。
物理演算のせいで変に運に左右されることもあるし。

もっとやり込めば簡単になってくるものなんだろうか。

▼ステージ1はやや単調なのでステージ2のプレイ動画録ってみた。
難易度はMainDish(普通)。
結構上手くできた方なのにこれでランクDとは。
やっぱり耐火金庫はちゃんと破壊した方がいいんかな。



≫ゴミ箱 -GOMIBAKO- / Stage2 / MainDish
6分39秒 / 800×450 / 100MB

★稲が参ります!

2009/03/19(Thu) 22:59

▼『無双OROCHI Z』はとりあえず無双OROCHIの方は一通り終わったんで
たいちょがプレイ動画を見せろと連呼するし録ってみた。
外伝と魔王再臨はまだ全然やってない。

クリアしたシナリオをざっと見たところ
虎牢関の戦いが時間短い割に撃破数が多かったんでここを選んでみた。
どのシナリオも初回は普通にやってるだけなのに
なんか呉の古志城の戦いの撃破数が1600人ぐらいいってて吹いたw

メンバーはたいちょのリクエストを考慮して女媧と稲姫と立花千代。
3人ともレベル10前後。
特技が結構伸びてるからこのレベル帯でも強い。
女媧は速度上昇10でも攻撃かなり早いな。

今のところやってて気になることは、敵が多すぎるせいか
難易度が普通でも攻撃が潰されやすく、ワッショイされやすい。
まぁこれはOROCHIが元からそういう難易度なんかも。
あと一度に武将3人以上を相手する乱戦の場合、1人倒しても
敵味方が密集してて出現したアイテムを見つけにくいw
敵副将が突進する技を使って視界から外れた後、また元の位置に戻ってたりする。

PS2版と比べてどれぐらい敵の表示数が増えてるのかが一番気になるなぁ。
買ってないから自分ではわからん。
ガンダム無双2も敵多かったけど、それより多い気がする。



≫無双OROCHI Z / 虎牢関の戦い
23分03秒 / 800×450 / 587MB

★ヘルガストキター!!

2009/03/13(Fri) 23:48

▼昨日から配信されてる『KILLZONE2』(公式サイト)の体験版をやってみた。
FPSはかなり久しぶり。

このゲームすごいな。特にグラフィック。
さすが有名タイトルだ。
発売日は4月23日。買おうかなぁどうしよう。

すごかったんでプレイ動画録ってみた。ついでに静止画も。
グラフィックに関しては静止画の方がわかりやすい。

 
 

≫KILLZONE2 / 体験版
16分39秒 / 800×450 / 418MB

★鍔迫り合い=死亡フラグ

2009/02/20(Fri) 22:54

▼なんとかエンコの設定終わったー。
1つの問題を解決できたと思ったら
また新しい問題が出てきたりしてエンコ地獄にハマッてたよ。

WindowsMediaVideo9とDivXのどちらが良いかずっと悩んでた。
DivXの方が画質良いみたいなので、こっちで本番のエンコしてみたら
動画の最後の方で微妙に音ズレしだして断念。
WindowsMediaVideo9はDivXと同じビットレートだと画質が劣って見える。
なんとかもう少し画質良くならんかといじってみたら
VBRよりCBRの方がキレイという結果に。
1パスCBRより2パスVBRの方がキレイって思ってたのになぁ。

本当はもう少し画質上げたいところ。
でも画質と容量のバランス考えるとこの辺が限界っぽい。
WindowsMediaVideo9で同じビットレートでももっとキレイなゲームの動画もあるのに
この違いは一体なんなんだろう。

▼テスト用にガンダム無双2を録ってみた。
配信されたばかりのやつで
エクストラミッションにあるのと同じ難易度Hardオンリーのミッション。
簡単にクリアしてるように見えるかもしれないけれど
このミッション、5回に1回ぐらいしかクリアできないんだぜ…。
しかもゴッドか∀じゃないとクリアできる気がしない。

再生できないとか何か気付いたことがあれば教えてね。



≫ガンダム無双2 / 真のガンダム無双2・地上編
10分01秒 / 800×450 / 248MB

密かにリロードかっこいい

2008/04/26(Sat) 23:52

▼SIREN New Translationの体験版をやってみた。
ちなみにSIRENの知識は、たいちょがやってるのを横で見てた程度なので
懐中電灯を使ってると見つかりやすいってことぐらいしか知りませんw
それにしても懐中電灯切ったら本当に真っ暗だ…。

無駄にコントローラーを振らせるアクションはいらないw
普通に連打とかで出来るようにしてほしいところ。
あとアクションが起こせる範囲が微妙に狭いような。
キッチリ近づかないとボタンが表示されない。こんなもんかなぁ。

初プレイでは終了までに3回は死んだw
なんという初見キラーw
1度目は、扉を抑えるところでうまくいかず撲殺。
2度目は、先に銃持ってるやつのところに行ってしまって銃殺。
3度目は、屍人が複数いるところを普通にまっすぐ行ってしまいフルボッコ。
最後なんかイベント後だから普通に引き返してると思ったのにw

動画見てて気付いたけれど
もしかして鎌より鉄パイプの方が強かったんじゃ(;´Д`)
それにしてもベラがびっくりするぐらい可愛くないなw

動画はプレイ2回目なのでゆっくりプレイしてます。
あとファイル形式をAVIからWMVに戻しました。


≫SIREN New Translation / 体験版
 20分00秒 / 720×406 / 200MB

配信終了しました。
次のページへ
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。