みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダークソウル2』プレイ日記 第23回

2014/09/06(Sat) 17:51

▼ファロスの扉道の先にはまだ輝石街ジェルドラがあった。
ここは入口近くからなかなかの絶景が見られるね。
ってかここってもしかして、ファロスの扉道のボス倒さなくても行けたんだろうか。

やっと開けた場所になったかって思ってたらそうでもないな。
結構狭いところ多いし、街ってぐらいだからなんとなく明るいイメージがあったのにやっぱりここも陰湿だw

途中の宝箱で初めて見る罠があって、離れてたら何も起きなかった。どういう効果なのか気になる。


あと赤い結晶トカゲがいて、倒せたのにアイテム何も落とさなかった。
これも気になるわ。倒したらもう沸かないしなー。

▼そういえばソウルの総取得量がとうとう100万超えた。
たいちょから100万超えると侵入されるっぽいって聞いてたんで、びくびくしながら進めてたら本当に初めて侵入されたw
もちろん負けた!
前作通り、亡者なら侵入されないようにしててほしかったわ。

▼ボス部屋のやや手前から一方通行になってるのな。
んで、そこから一番近い篝火もちょっと進んだら段差になってて一方通行。
と思ったら、こっちはうまいことジャンプすれば篝火に戻れた。
篝火からボスまで結構敵が多いから、こういう場所はできるだけ枯らしたい。
でも枯らしてから行ったらここのボスはすげー弱くて2戦目で余裕で勝てた。
せめてボスがどんなヤツか一度戦っておけばよかったか。

これで4つのソウルが揃った…のか?
あれ?忘れられた罪人と鉄の古王と腐れと公のフレイディアでしょ?
この4つの中で公のフレイディアだけ見た目が赤くない。なんでだ。
まぁいいか。虚ろの影の森に行って扉が開くか見てこよう。

▼怖いわ!ヤツに味方したのは間違いだったか。
スポンサーサイト

『ダークソウル2』プレイ日記 第22回

2014/08/31(Sun) 16:13

▼虚ろの影の森の先にはファロスの扉道っていう遺跡みたいな場所があった。
暗いし水場はあるし狭い場所も多いしこういう場所苦手だわ。

というかファロスの仕掛け多すぎるんですけど!10箇所以上ある。


いくつかわかりやすい場所のは使ってみたけれど、あとは試してられないから放置。
クリアしてからちょっと調べてみよう。

▼ボスはちょっと厄介だった。
なんかもう最近は初見クリアなんてありえんぐらい毎回ボスが強い。
でも最初は絶望を感じても、何度か戦って勝機が見えてくるこの絶妙な難易度w
タイマンになってからロック解除して戦うと楽勝でした。

『ダークソウル2』プレイ日記 第21回

2014/08/24(Sun) 23:23

▼虚ろの影の森は獣人が出てくる手前の篝火までは攻略済みだったんだ。
この獣人が強すぎたんで後回しにしていた。

以前よりかは多少強くなったしどうだろう。
と思って戦ってみたら、多少強くなった程度では被ダメほとんど変わってなかったw

一撃でこれ。ひどい。


このあとまさかの連続攻撃で見事にやられた。2発で死ぬw
でも与ダメはそこそこ上がってる筈だから倒すのにそんなに時間はかからない。
なんとか進めそう。

この最初のうっかりミス以外は特に問題無く行けたよ。
ボスも魔術使いかと思って焦ったけれど案外楽に勝てた。

そしてまだ次のエリアがある。ここも結構長そうだな。

『ダークソウル2』プレイ日記 第20回

2014/08/21(Thu) 23:33

▼黒渓谷は長くないけれど
途中の毒を吐いてくる石像と、近づかないと出てこないエイリアンみたいな敵がすげー鬱陶しい。
一度死ぬと壊した石像全部戻ってるし…。
もうある程度敵を枯らしてから進んだ。

▼ここをクリアしたら次は虚ろの影の森に戻らないといけないか。
…あそこの霧の先にいた敵、今行ってもすげー強い気がするけど大丈夫なのかw

現在のステータス。この装備がこれはこれでかっこよく見えてきた。なんかDMC3のジェスター思い出したわw

『ダークソウル2』プレイ日記 第19回

2014/08/18(Mon) 23:50

▼お盆休みは雨ばっかりで全然バイクに乗れんからゲームやりまくった!
土の塔の先にあったのは熔鉄城。
塔の向こうにこんな場所があるとかどうなってんだw

ここの敵のアーロン騎士がかなりかっこいいな。
倒した時の声が黒騎士そっくりだ。

途中で会ったNPCが奇術師シリーズを売ってて
アイテム発見率アップとかソウル取得量アップとか特殊効果が付いててうまい。
とりあえず頭と腕は常に装備しておくことにした。

でも見た目がかっこ悪いw


▼そこそこ順調に進んでいたのだけれど、熔鉄城の2つ目の篝火の手前にいるボスでめちゃくちゃ苦戦したわ。
なんなのあいつw
無視して行くこともできたらしい。でもスルーするのは悔しいしそこそこ溜まってたソウルを回収して戻りたいし頑張った。
何度目かのボス部屋に行く途中でミスってしまって、7万ソウルぐらい消し飛んだ時はさすがにちょっと心折れたw
1時間半ぐらいしてやっと倒せた!
ボス倒してこんな達成感のあるゲームなかなか無いぞw
ってか倒せるもんなんだな。自分でびっくりだわ。今のところ今作で一番強いボスだった。

▼その後は問題なく進んで熔鉄城クリア!
熔鉄城の最後のボスも強かったけど、さっきのに比べれば楽勝だった。

次は黒渓谷へ行ってみよう。

『ダークソウル2』プレイ日記 第18回

2014/08/12(Tue) 23:05

▼3ヶ月ぶりに更新。まだクリアしてないんだぜ。
墓所のファロスの仕掛けはほとんどフェイクで、しかも行き先は一つしかないみたい。
その行き先にも別に良い物なかったw

▼ちょっとがっかりしたあと、忘却の牢の先にある罪人の塔の攻略へ。
途中の敵が強くてまだ行くの早いような…でも数は多くなさそうなんで行ってみた。
ゆっくり進んでそこそこ時間かかったけどなんとかボス部屋へ到着。
攻撃が重くてガードしてたらゴリゴリ削られるから最初は焦ったわ。
ぴったりくっついていれば余裕だった。
ここのボスは事前にある仕掛けを動かしてないとかなりやばいらしいね。

罪人の塔はこれで終わりか。
ちょっと話が動いたっぽい。

▼次は土の塔の攻略を再開。
ここ嫌いだw

魔法に撃たれーの


名も無い闇霊に殺されーの


ミミックに食われーの


とにかく死にまくったw
ミミックのところはソウル回収しに戻ったらメッセージ出てたわ。タイミング悪かった。

あとここのボスがめっちゃ強かったわ。
こんなに死にまくったのはここが初めてだった。
ここも事前にやることやっておかないとやばいところだったみたい。でもそれはちゃんとやってたから問題無い。
もうボス自体が強かった。
30分ぐらいリトライしまくってたわ。

しかし土の塔の先にもまだエリアがあるとは…。

『ダークソウル2』プレイ日記 第17回

2014/05/05(Mon) 03:05

▼クズ底の先は黒渓谷って場所だった。こっちの探索は保留だ。
次はオフラインにして月の鐘楼に行くぜ。
オフラインでも闇霊が侵入してきてびびったw

こんなんどないせーっちゅーねんw


あいつら梯子から降りてきれくれない…かと言ってそのまま行ってもタイマンできる場所がない。
梯子でうろうろしてるとたまに下に落ちていくやつがいるけど、あんまり成功しないし。
こればっかりはどうにもならんので、とりあえずレバーだけ動かしてすぐ戻ってきた。
あの闇霊倒したいなー。

ボスはすぐだった。
前作でもお馴染みのあいつだったから展開は予想できるぜ!というプレイヤーの心境を読んでか
さらにひどいことになってたわw
ってか今作は複数のボスとの同時戦闘が多すぎるよ!

さすがに途中で「無理www」って思ったわw
でも何度か瀕死になったのに運良く生き延びてまさかの初見撃破w
自分でもびっくりだ。

次は墓所のファロスの仕掛けを動かしに行ってみよう。

『ダークソウル2』プレイ日記 第16回

2014/04/21(Mon) 00:52

▼墓所の先はクズ底ってところに繋がってた。
完全に病み村ですやん。嫌な予感しかしない。

ここは本当に暗いね。
今までは多少暗いところでもたいまつ使ってなくて、使ったのは最初のチュートリアルのところだけだった。
おかげで1時間半ぐらい溜まってるんで、ここでたいまつの力を解放だ。
こんな場所だからか、たいまつすげー明るいわ。これはありがたい。

ほとんど雑魚ばっかりなのに、犬のクリーチャーみたいなやつがめっちゃ強くて吹くw
弱いヤツと強いヤツの差がありすぎて自分が適正レベルなのかどうか全くわからんわ。
とりあえず与ダメは十分あって倒せるから探索を続ける。
被ダメは2発で死ぬw

▼なんか変な場所でNPCの闇霊に侵入された。
狩猟の森の闇霊はメッセージ出てたから、間違いなく特定の場所に進むと侵入してくるパターンだった。
今回はメッセージは特に無かったし、自分の場所からはすげー遠い場所にいたから
ある程度時間経つと侵入してくるってパターンだったんだろうか。
これはこれで面倒だ。
闇霊が気になって探索を続けられない。
しゃーなしなので、遠距離狙撃しながらこっちに来てもらった。

そうそう。忘却の牢でハイデの槍を拾ってたのをずっと忘れてて
これ雷属性値が結構高いから使えるんじゃね?って思って墓所入った時から使い始めてたのよ。
で、ここで結構活躍しれくれた。

狭い場所で相手より長い間合いで攻撃できるのはすげー便利だ。


防御しながら攻撃もできるしな!
+3まで強化したら魔法のメイスとほぼ同じぐらい攻撃力上がったし、これからはこっちメインで使っていくかもしれない。

闇霊余裕で倒せたのに、その直後に操作ミスって谷底に落ちて泣いたw

▼霧の壁の近くに巨大生物のクイーンみたいなやつがいた。
1発攻撃しても無反応。あいつなんだろうね。
そのまま攻撃し続ければ倒せるのか?でも倒していいのかどうか…。

雑魚だと侮ってたら闇属性の剣で攻撃されて一撃で死んだwwwなんだよこのダメージw


闇属性ってなんなの!
ちなみにこの1万ソウルは回収に失敗したw
心が折れそうだw

▼クズ底の先にもまだ別のエリアがあった。
でもこっちはちょっときついか。
というか、いつになったら毒耐性の上がる指輪拾えるんだ。
え?ないの?w
次のページへ
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。