みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早4ヶ月

2007/11/19(Mon) 22:46

▼久しぶりにMHFの話。
今月頭に古龍が弱体化されたわけだけど、ホントめちゃ弱くなってますな。
めちゃ強かったのがこんなに弱くなったのは嬉しい!
だけどなんか極端過ぎやしませんかw
特にクシャルの弱さが目立つ。

先日来てたラオ亜種も、以前は3人でギリギリ倒せるかどうか難しいところだったのが
最後のエリアにラオが来たらすぐ撃破。
まぁたいちょとかが強い武器持ってるおかげってのもあるかも。
おかげで紅玉も集めやすくなったー。
弱体化のおかげで武器縛りが無くなったのも嬉しいところ。

▼HRはまだ70手前。
アカムに会いたいのだけれど、そろそろモチベーションが下がってきましたよ…。
今までのMHシリーズはアップデートなんて要素が無かったから
終わりがハッキリしてたけど
MHFは終わりが全く見えない辺り、やっぱりオンラインゲームだなー。

たいちょも言っていたけど
プレイしなくなっても数ヶ月すると激しくプレイしたくなるのがモンハン。
とりあえず来月の課金はやめておこうか。
どうしようか。

▼MHP2Gは来年の3月発売だそうで。
オトモアイルーはおもしろそうだー。
一体どんなことしてくれるんだろうか。
真っ先に「いらんことしそう…」って思ったぼくはきっと病んでる(;´Д`)
スポンサーサイト

さすが轟竜

2007/10/18(Thu) 21:44

▼HR51になったので早速ティガレックスと戦ってきたよ!
PSPは持ってないので初の挑戦。ワクテカ。

思ってたより一回りぐらいでかかった。
そして強いとは聞いてたけどあんな強いとは思わんかった!!

動きが早くてなかなか隙がない。
暴れすぎだ!これが本家のドリフトかw

そして初のバインドボイスも喰らった!
バインドボイスやる時かっこええなー。
戦いながらもかっこいいところがいろいろ見えて好きになった!

15分ぐらい戦ってみんなの回復アイテムが無くなったw
尻尾は切断できたからそれだけ剥ぎ取って3乙。

まずはあいつの動きに慣れないと。
あと武器よりも防御を強化しないとダメかも。
そんなに低くはない筈なんだけどなぁ。
でも、今より強い防具を作ろうと思ったら
結局はティガを倒さないといけないような気がするw

3年越しのリベンジ

2007/10/13(Sat) 22:37

▼HR50の試験行ってきたー!
耐久力が修正されたおかげで倒しやすくなって武器を選ばなくなったみたい。
そういう訳で遠慮無く大剣で挑戦。

それでも這いずり攻撃とか
即死級の攻撃力を持ってるのでなかなか強い相手だ。

ネタバレありの話は続きから。

※10/14 動画のアドレス間違ってたので修正しました。ごめんよ。

続きを読む »

白ゲージキター!!

2007/10/12(Fri) 22:06

▼やっと斬れ味+1発動の防具作れた!

防御力:464(爪・護符込み)
頭:レイアSヘルム Lv7(+匠珠)
胴:クックUメイル Lv7(+匠珠)
腕:ギザミUアーム Lv6(+匠珠)
腰:レイアSフォールド Lv7(+匠珠)
脚:イーオスSグリーブ Lv7(+匠珠)

発動スキル
・斬れ味レベル+1
・見切り+3
・攻撃力UP【小】

見た目を気にしつついろいろ考えた結果こんな具合に。
頭のレイアSがちょっと微妙な気がするけど
この構成だと他にクックSしか候補がなかったんで
それに比べたらこっちの方がまだマシだったー。

作ってから気付いたんだけど
青ゲージと白ゲージで会心率がそれぞれ5%上がるから
見切り+3もあるとデフォで会心率が40%もつく!
これで会心率40%の双影剣【匠】を装備したら80%にも跳ね上がる!
早くこの武器作ってみたいなー。

ギザミUアームとイーオスSグリーブは最後まで強化すればスロットが3つ空くので
それが完成すれば攻撃力UP【中】にできる。
できれば【大】にしたかったけど
作るのが難しい防具を省いて考えたんで現状ではこの辺が精一杯。
そもそもHR50以下で【大】まで上げられるのかはわからんけど。

あとはガード性能+1とか高級耳栓とかつけたいけど
これも同じ理由で諦めて、攻撃に特化させてみた。
スキル絞った方がが防御力も高めにできるし。

▼ぼくは大剣でもガードを結構使うタイプ。
ガード性能+1の恩恵を思い知ったのが、フルフルの放電攻撃をガードした時。
あれガード性能がついてないとかなり仰け反るけど
+1がついてればちょっとしか仰け反らない。
フルフルに密着した状態ならば1度ガードをしただけで
まだ放電中のフルフルに攻撃ができる!

MHシリーズ長くやってるけど
ランスでやってる方法が大剣でもできるってことにいまさら気付いたよ。

▼レイアSをLv7に強化するためには
上位のテオから入手できる炎龍の塵粉が必要。
HR50以下では倒すのがかなり難しい相手だけど
炎龍の塵粉はギャラリー大会で入手できるのでこっちがオススメ。
お金はかなりかかっちゃうけど
単純にお金集めるのと上位テオを倒すことを比べれば…。
詳しいことはたいちょのこの日記とかを参考にどうぞ。

▼この防具でHR50の試験に挑んできたので、次回はそのお話。

咬剃キター!!

2007/09/30(Sun) 20:21

▼砦のクシャルで宝玉キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
老山龍の蒼角は入手してたので、ついにクロームデスレイザーを作った!



青ゲージ長めなのがすごくいい!
ペイルカイザーと比べると体感3倍ぐらい長持ちしてる感じ。

ペイルだと硬い相手には切れ味をちょっとでも長持ちさせようと
無理にタメ斬りを狙ったりもしてたけど
デスレイザーだとそんな必要もなく遠慮なく斬りまくれた!

これでクシャル討伐に行ってみたら
毒効果もあってか、今までより5分ぐらい討伐が早くなってちょっと嬉しい。

いやー、最近はたいちょとあやさんがすごすぎて
大剣があんまり役に立ってないような気がしてたんだけど、これでちょっと安心だw

やっぱり週末限定は厳しい

2007/09/24(Mon) 23:00

▼結局ラオの紅玉取れなかったorz
撃退はできるけど討伐が難しい!

ラオとか一部のモンスターは討伐方法がほぼ固定されてるのが嫌だなぁ。
おかげで余計に作業感が(;´Д`)
双剣が強すぎるってのを修正してほしいのはもちろんだけど
上位古龍種の“HPをバカみたいに多くしただけ”っていう手抜き強化もなんとかして!
これで下位素材しか剥ぎ取れなかったりするし、ぶちぎれですよ。

▼若干テンション下がり気味だったけど
やっとほしかった霞龍の宝玉がげっとできて、なんとか回復。
あとはクシャルの宝玉があればクロームデスレイザーが作れる!
この大剣、青ゲージも長いらしくてすごく評判がいい。

あと匠が発動する防具も製作中。
おかげさまで黄金の毛は揃ったので、真紅の角をコツコツと集めてます。
モノブロス早く来てよー。

まぁ匠珠が作れてもそれ用の防具がないけどね!

完成は一体いつになるんだろう~。

森丘にて

2007/09/10(Mon) 21:26

▼取れないお(#^ω^)ビキビキ



きっとあの尻尾からは紅玉が取れた筈!

▼ペイルカイザーは攻撃力高いけど青ゲージ短いのが難点だなぁ。
これだと硬い相手にはブラッシュデイムの方がまだ戦いやすい。
くそー。匠のスキルがほしいぞー!

見た目は青よりピンクが好き

2007/09/04(Tue) 22:31

▼ペイルカイザー作ったー!
ブラッシュデイムよりもちょっと強くなった程度なので
あまり火力が上がった気がしない…。
まぁ今より強くて他に作れそうなのないからなぁ。
次はドラゴンキラーを作ってみたい。
強化先で黒龍素材がいるけど\(^o^)/

▼そろそろ匠のスキルがほしい!
またいろいろ防具の組み合わせ考えないと。
でもそんな時間ねー!
誰かぼくのために防御500以上で匠が発動する防具考えてあげて!

下位なら短い時間でもすぐ素材集まったけど、上位は時間かかるね。
武器でも防具でも一段階強化するのに1週間ぐらいかかるよ(´・ω・`)
上位のくせに下位素材も出るのはホントやめてほしいわ。

▼先週末に動画撮ろうと思ってたけど
時間があったらあったで他のことしてましたw
そして撮ってたはずの動画をいつの間にか削除してて泣きそうになった。
ダメ管理人ですんまそん!
次のページへ
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。