みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

ワクテカが止まりません

2006/01/31(Tue) 21:49

▼むしろ日々高まっているみかみです。こんばんは。

>ファミ通Wave最新号のアメザリのキカイノカラダを見せてもらったー!
先月号に続いてMH2の話ですよ。
クシャルダオラ討伐のクエストやってた!
さすがに強くてクエスト失敗してたなぁ。

っていうか一撃でHP半分ぐらい減ってるよ?2発で死ねる。
ブレス喰らったら剣士防具でも一撃で瀕死になってた…。
ガンナー防具だと即死。ありえんw
しかもヤツが風をまとっている間は矢とか弾とかたまに跳ね返ってくるみたい!

あかん!あかんて!めっちゃおもろそう!!
もうおもろそうなのはわかった!わかったから早く遊ばせて!
ホントここまで楽しみにしてるゲームなんて今までなかったかも!?
っていう勢いですよ!

しかしクシャルダオラは思ってたより小柄だった…。
嫌な予感!w


▼いまMH2の次にすごく楽しみなゲームが『BLACK』です。
これはあの『バーンアウト』シリーズを手がけたクライテリオン・ゲームズ制作のFPS。
『バーンアウト』はめちゃおもろかったんで期待せずにはいられません。
しかもこのゲームは“目に見えるものすべてが壊せる!”

GameSpotのこちらに動画がかなり置いてあります。
まるで映画のようなド派手な破壊や爽快感も楽しめそう。
かなり期待してます。

蒼と桜(2005/03/07)

2006/01/28(Sat) 23:10

▼エピタフプレートをゲットした直後です。
斬れ味ゲージ+1で白ゲージを出して試し斬りへ!
相手は蒼レウスと桜レイアで、出たばかりの緊急クエストです。
色違いになっただけで緑ゲージの剣が弾かれまくってたけど
この白ゲージを出したおかげで軽々斬れちゃうぜ!
これで難易度が半分ぐらい下がった気分。

防具の面でもそれなりに充実してきてる筈なのに
相変わらず被ダメ多い…。
というかこのクエストのレウスとレイアはなんだかでかく見えるw

支給品の麻痺ナイフと大タルG爆弾を使ってるのに
蒼レウスを倒すだけで30分ぐらいかかってます。
残りの時間で桜レイアを倒せるか微妙だったけど
あと5分切ったところで倒せたのは感動ものだった。

この動画の見所は レウスの火球をギリギリ回避できたところですなw
もしあれで左に移動してレウスが突進してきたら
回避しきれないかもって思ったんですよ。
とりあえず右に移動してから回復しようとしたら、まるで先読みで火球撃たれた。
何度見ても笑えるw

動画はサイドバーからどうぞー。
配信終了しました。

早くクシャルダオラと戦いたい!

2006/01/27(Fri) 21:30

MH2公式更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
毎週金曜日が楽しみなみかみです、こんばんは。

新武器の操作方法が載ってました。
弓って回避が前転じゃなくてバックステップなのかぁ。ちょっと使いにくそうだ。
ガンランスって竜撃砲があるだけかと思ったら普通に砲撃もあるんですね。
威力が気になる…。
でもランスは苦手なので、メインで使う候補は
大剣・太刀・ハンマー・狩猟笛・ボウガンになりそう。
Gでハンマーは全然使ってなかったけど
某ハンマー神動画を見て、それを参考にして戦ってみたら結構楽しかったんで
ドスではどんどん使っていきたいところ。

あとムービーも更新されてました。MHPに収録されたMH2のムービーですね。
何度見てもやばい。めっちゃおもろそうだ~早く遊ばせて!!
発売まであと何日!?
まだ3週間もあるの!?

ところで、MH2のロゴの背景にある双頭の竜は登場するんだろうか?
それとも“2”だからああいうロゴにしてるだけ?
これがずっと気になってます。
たぶん発売されてしばらくするまでわからんだろうなぁ。

MHGの“G”は結局なんだったんだろう。
やっぱり“ゴールド”かな?


ナイナイ・岡村宅から熊田曜子が朝帰り!(サンスポ)
岡村さんキタコレ(゚∀゚)!!
昨日のオールナイトニッポンで
「パパラッチされました!明日になればわかります」とか言うてたから
一体何があったんかと気になってたんですよ。
まさか熊田曜子が岡村さん宅から朝帰りとは!
っていうか熊田曜子って23才!?ぼくより年下!?
てっきり1つか2つ年上と思ってた。

岡村さんについに春が来たんかなー?
昨日のラジオ聴いてる感じでは違うっぽいけどw
これは来週のオールナイトニッポンは必聴ですな!

久々にほしいと思った格ゲー

2006/01/26(Thu) 21:00

▼『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』がかなりおもしろいそうですね。
ぶっちゃけ公式HP見てるだけでもおもろそう。

トレジャー制作でしかも多人数対戦できるというのだから
SSの『ガーディアンヒーローズ』を思い出さずにはいられない。
あのゲームいまやってもおもしろいだろうなぁ。

入荷され次第DS本体を買う予定なのでその時これ買っちゃうかもー。

ってこと考えてたら3月2日にDSの新型が出るなんて_| ̄|○
ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売(ITmedia)

本来なら来月にMH2が出ることですし
じゃあ3月の新型にしよう!って余裕持って決められるけど
諸々の事情があってそれまで待てない。
しかも新型出るのに現行モデルは安くならないのか…ヒドス。

青怪鳥出現(2005/02/28)

2006/01/24(Tue) 21:33

▼イャンクックのキングサイズを討伐したので色違いが登場。
ぶっちゃけ、変な色だと思ったw

G級だからか、色違いだからか、
クック相手なのに被ダメが結構多い…(((;゚Д゚)))

そういえばこの時の防具は見た目良くて実用性もあったので
かなりのお気に入りでした。
レイア素材のあのスカートは結構何にでも似合う。

動画はサイドバーからどうぞー。
配信終了しました。

CONQUEST

2006/01/24(Tue) 21:21

▼唐突ですが、いま『シヴィライゼーションIII』ってSLGにハマってます。
友達にオンライン対戦しようってことで誘われたのが始まり。

この“オンライン対戦”ができるようになるまで
いろいろPCやらルーターやらの設定弄って時間かかったけど
やり始めるとかなりおもしろくて、気付くと2時間ぐらい経ってる。恐ろしい。

聞いた話ではかなりの中毒性を持ったゲームだそうで
ハマりすぎないように気をつけたいと思います。
というか1人用でやってても時間忘れてプレイしてしまう…。

ちなみにその友達とは導入したばかりのボイスチャットを使ってますw
やっぱり話ながらゲームすると楽しい。

ランゴスタ掃討戦でゲリョスに遭遇(2005/02/24)

2006/01/21(Sat) 22:01

▼この辺りからG級クエストに突入。
イノシシがめっちゃタフになってます。ああ鬱陶しい(;´Д`)

イベントの『ランゴスタ掃討戦』に行ってみたら
色違いのゲリョスを発見したので、装備を整えてから再挑戦。
G級での初飛竜だったのかも。
被ダメが多くてびっくりしてますw

動画はサイドバーからどうぞー。
配信終了しました。

『Inhuman Rampage』

2006/01/19(Thu) 22:03

DragonForce
『Inhuman Rampage』

01 Through The Fire And Flames
02 Revolution Deathsquad
03 Storming The Burning Fields
04 Operation Ground And Pound
05 Body Breakdown
06 Cry For Eternity
07 The Flame Of Youth
08 RTrail Of Broken Hearts

JAPAN BONUS TRACK
09 Lost Souls In Endless Time
▼久々に難波のタワレコ行ってきました。
店内入ったらすぐにDragonForceのコーナーを見つけたので試聴してみる。

メタルと言えば基本的にはスラッシュメタルが好きなんです。
パワー>メロディなメタルが好き。
DragonForceはメロディック・パワー・メタルみたいな書き方されてたから
どうなんかなぁと思って聴いてみれば
1曲目から「き、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!」って脳内で叫んでましたw
なにこの曲。良すぎる。サビがかなりいい。
後半のギターソロもかっこよすぎる!
メロディはもちろんいいけど、それを上回るぐらいのパワーもある。力強い。

DragonForceは声好きで歌もうまいし、前から結構好きだったけど
まさかニューアルバムがこんなに素晴らしいとは!
8曲目以外、全部ハイスピードの曲なのも驚いた。

最近エモばっかり聴いてたので久々にメタルを聴くと新鮮だ。
丁度なんかアルバムほしいところだったので買いました。

このアルバムを聴いてるとなんか他のメタルバンドとは違った雰囲気を感じる。
なんと言っていいのか。
例えば何か新しいメタルバンドを聴いたとして
「ああ、これはシンフォニックメタルだなぁ」とか
「スラッシュメタルキター!!」とかすぐにジャンル分けできるけど
ぼくの中ではDragonForceはビシッとジャンル分けできない。
つまり今まで聴いたこのないようなメタル、という印象です。
まぁこれは単にぼくの耳がそんなに肥えてないせいかも。

これをきっかけに他のアルバムも聴いてみようと思います。

闘技場でイャンクック大量発生(2005/02/19)

2006/01/18(Wed) 22:00

▼オンラインイベントの闘技場です。
最初の方は普通のクックだから速攻倒せるけど
倒すほど大きさと強さが比例してようで最後の方は結構でかくなってます。
剥ぎ取るヒマも無くなってきます。

それでも報酬で出る素材も全部売れば4万zぐらい稼げてたようです。
お金稼ぎには丁度よかった。

そういえばドスでもモンタクはちゃんとあるんだろうか?
あのシステムはなかなかおもしろかった。
ガノトトスのキングサイズが25Mプールに入りきらないほどでかかったのは笑ったw

動画はサイドバーからどうぞー。
配信終了しました。

更新キター!!

2006/01/17(Tue) 21:32

▼昨日の日記で愚痴ったらやっとMH2の公式HP>更新されたー!
期待度回復したぜ(*゚∀゚)=3
やっぱりおもしろそうだ!公式HPはこうじゃないとね!

あと1ヵ月…!

2006/01/16(Mon) 22:58

▼モンスターハンター2発売まであと1ヵ月!
先週のファミ通では新武器の「狩猟笛」が登場してましたね。
新武器は全11種類だそうです。
片手剣・双剣・大剣・太刀・ランス・ガンランス・ハンマー・狩猟笛
弓・ライトボウガン・ヘヴィボウガン、で全部か。

▼しかし、発売までもうあと1ヵ月だと言うのに
公式HPが全く更新されないのは一体どういうわけか。
去年の東京ゲームショウ以来、ずっと放置されてる気がします。

確かに、正月用画像とか限定版発売決定の告知とか
無駄に長いCM特別編とかあるにはあるが、肝心のゲーム内容に関する情報が全く無い!
これはちょっとどうかと思う。

もしこれがシリーズものではなくて認知度の低い新作ゲームなら
もっと力入れてプロモーションする筈です。
初代モンスターハンターもそうだったでしょ?
なのにこの公式HP見てる限りではプロモーション活動のやる気が全然見られない。
何?売るつもり無いのか?
モンスターハンターに興味持ってる友達にこの公式HP見せても
「おもしろそう!」と思ってもらうには情報が少なすぎる。
それとも他のゲーム情報サイトで紹介されるから手を抜いてるのか?

大好きなゲームだけに、この怠慢ぶりには憤りを感じます。
そして少ながらずMH2に“期待外れ”の文字が見え隠れしています…。


▼そんな中、ある意味MH2以上に
「おもしろそう!」と感じさせてくれてるのが『ACE COMBAT ZERO』。
前作はプレイしたけど
もうエースコンバットシリーズは買わんでもええかなぁとか思ってたんです。
でもあのトレーラー見たらやっぱりほしくなった(´¬`)
3月はFF12もあるし、中古で買おうかなぁ。

砂漠でディアブロス討伐(2005/02/08)

2006/01/14(Sat) 18:29

▼ディブロスのようなでかい飛竜相手に大剣で挑むのは
まだちょっと自信がなかったので、今回はボウガン装備です。
今では大剣でも戦えるようにはなったけど、ガノトトスは今でも無理です(;´Д`)

高台で戦うときはボウガンだと他の人の邪魔にならないのがいいですね。
大剣だと振り回すからああいう狭い場所は迷惑に…。
でも大きめのディアブロスだとあの高台でも攻撃が届いてしまう場合があるので
防御のできないガンナーはちょっと怖いです。

動画はサイドバーからどうぞー。
配信終了しました。

初ビデオ&ボイスチャット

2006/01/12(Thu) 21:48

▼先日、地元の友達からスカイプで電話がかかってきました。
携 帯 に 。

みなさんスカイプご存知ですか? PC間で無料電話ができるんですよ。
でもPCから携帯に電話もできるとは知らんかった…。

前にも「スカイプやってみる?」って誘われたことあったけど
その時は全然興味なかったからスルーしました。
今回は「無料やしやってみようやー」と
もうスカイプやってる友達から誘われたし、ぼくもやってみることに。

でも残念ながらうちにはマイクがない。
3人でスカイプやってたけど、他の2人の声が聞こえてくるだけで
ぼくはキーボードで返事をするという、ある意味実況板のような感じになってましたw

これはこれでおもろかったけどやっぱりマイクがほしいので
次の日早速買ってきた。安いヤツね。
しかも、どうせマイク買うならWEBカメラも買って
ビデオチャットできるようにしようぜーってことで、カメラとマイクがセットになってるのを買いました。
ただスカイプではビデオチャットができないのでMSNメッセンジャーで活躍してます。

買ったカメラは安物だからか、ビデオチャットで表示される映像はちょっとコマ送りでした。
いいカメラならちゃんと映るんかな?
ビデオチャットおもしろいですねー。
まぁ、カメラの向こうにいるのは男ばっかりだからおもしろさ半減ですが(;´Д`)
ボイスチャットも十分おもろいです。
2人だけだと普通の電話と変わらんけど3人以上となるとかなり便利。
どっか遊びに行くときとか、いちいち電話切って他の友達に連絡しなくていいし。
ただ5人とかなってみんな話すと何言うてるかわからんくなるので
3、4人ぐらいが限界かもw

このボイスチャットがあれば
モンスターハンターとかボイスチャットに対応してないオンラインゲームが
かなり楽になりますね。
というかモンスターハンターも対応してくれたらいいのになぁ。


▼“スカイプでビデオチャットができない”と書きましたが
つい最近バージョンアップされてビデオチャットもできるようになりました!
でもまだ試してませんー。


▼ウルフルズの新曲「サムライソウル」がめっっっちゃ良い曲!!
邦楽でこういう泣きの名曲は久々にきた!
いまラジオでかかりまくってると思うので是非聴いてみて!
発売日は1月25日!

良い曲と言えば、
先月の802の邦楽ヘビーローテーション「Space Sonic」もめっちゃ良い!
もしかしたらELLEGARDENで一番好きな曲かもしれない!って勢いですよ!

森丘でレウス討伐(2006/02/06)

2006/01/10(Tue) 21:30

▼やっと立ち位置がつかめてきた頃かも?
たいちょに攻撃当たるのが少なくなってるようです。
でも歩いてからの振り下ろし攻撃がまだうまくできてない…。
アナログコントローラーの反応が悪いのかちゃんと倒せてないのか。
それにまだ飛竜にびびってるようだw

この頃、浮遊中のレウスに閃光弾投げて落とすのがマイブームでした。
普通のレウスには多用しなかったけど
ソウルは飛んでるのが多いので結構オススメな技です。

動画はサイドバーからどうぞー。
配信終了しました。

新春書初め鍋祭り頭文字D大会

2006/01/08(Sun) 18:40

▼習字なんて小学生以来?中学でもやってたかな?
それぐらい久しぶりです。
というか、そもそも書初めなんて学校の宿題ぐらいでしかやったことがなく
友達みんなでやることなんて全然なかったよw
当時は「面倒だなー」とか思いながら嫌々やってたもんですが
こうして友達とやるとめちゃおもしろかった。

“字”ってやっぱり自分の性格がめっちゃ出るっていうのを痛感した。
みんなホントおもしろいぐらい性格が出ててそれを言い当ててるのもおもしろいw
とにかく笑いまくった。
ちなみにぼくは「飛竜」とか「頭文字D」とか書きましたw
写真撮っておけばよかったか。

PCとか携帯で活字離れと言われるこの時代。
こんなことして楽しんでるのはぼくらぐらいじゃないだろうか、とちょっと思った。


▼その後、夜の12時ぐらいからJJ堺石津店に行ってきた。
近所にラウンドワンがあるのに、
なぜわざわざクルマで30分ぐらいかかる堺石津店に行ったかというと―

ここには『頭文字D Ver.3』がある!!

15分100円で遊び放題の店にあるってことは、元を取りまくりですよ(*゚∀゚)=3
土曜の深夜なのでもしかして混んでるかなぁ?と思ったけど
この日は全然人居なかったので、速攻で友達と遊んだw

でも30分ぐらいしたら疲れたので違うゲームしましたw
30分でもかなりやったなぁ。ウマー。

今まで行ったこのあるJJはどこも古いアーケードゲームばっかりで
新しいのを置いてるとこが全然無かったんです。
でもこの堺石津店は他にもいろいろ最近のゲームあったのでかなりオススメ。
GGXXもあったのが嬉しかったけど、1P側のボタンが1つ壊れてて問題外だった(;´Д`)

あとはビリヤードして計5時間ぐらい遊んで帰ったー。
体を動かす遊びがちょっと少なかったなぁ。
頭文字Dを省けばラウンドワンの方が楽しいかも。
くそー。近所なら毎週通うのに。

24時までゴーカートが遊べたそうで、これはやってみたかった。
また今度機会があればその時に!

砂漠でレイア討伐(2005/02/06)

2006/01/07(Sat) 12:55

▼今回の動画もレイア討伐。でも装備がちょっと強くなってます。
強くなってるので、調子乗って戦ってたら見事に即死。
その後なぜかたいちょも即死。

まだまだ大剣に慣れてないのと
レイアの攻撃にびびってるので攻撃回数が少ない(;´Д`)

動画はサイドバーからどうぞー。
配信終了しました。

森丘でレイア討伐(2005/02/05)

2006/01/03(Tue) 22:15

▼今年の動画一発目。
Gになってから大剣に変更して、初めてオンでレイア討伐に行ったときのものです。
以前はずっとボウガンでやってたので近接攻撃にまだ慣れてません(;´Д`)
たいちょ巻き込きまくりだったり、咆哮をガードできるというのも忘れがち。
そんな初々しい動画です。

動画はサイドバーからどうぞー。
配信終了しました。

明けましておめでとうございます

2006/01/01(Sun) 21:16

▼今年最初に見たゲームのCMが
『モンスターハンターP』だったみかみです、こんばんは。
ちょっと嬉しかったですw

今年は上半期ずっと『モンスターハンター2』の話がメインで埋まりそう。
たはー。発売が楽しみだ(*´Д`)

MHGの動画は次回の更新から公開していきますー。


みなさま、今年もよろしくお願いします。
このページの上へ