みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

今度は太刀でドドブランゴに挑戦

2006/02/27(Mon) 20:54

▼友達の狩猟試験でドドブランゴが出てきたので
今度は作ったばかりの斬破刀で挑んでみた。
切れ味ゲージ長めなのでやっと強い太刀が出来た。

やっぱり速い相手には太刀だ!
前回は大剣で行ったけどこっちの方が全然戦いやすかった。
それにたいちょとあやさんの麻痺剣が大活躍したり
シビレ罠、落とし穴を使ったのでかなり早く倒せました。
強い相手にはいろいろ工夫して戦うと楽になりますねー。

ドドブランゴの一番強力な攻撃は発狂中にやってくるバックステップだと思う。
喰らったらHPめちゃ減るんですけど、どういうことですかw
こいつとの戦闘はとにかくスピーディーですし、今一番楽しい相手かも。
戦闘曲もいいし(*´Д`)


≫足元から出てくるとは思わんかったよ! 7分41秒 / 29.2MB
配信終了しました。

雪山の大将

2006/02/25(Sat) 21:17

▼1度目が終わったばかりなのに、早くも2度目の公式狩猟試験を受けてきました。
新しく登場したクエストを全部クリアしてなかったので
フルフルとドドブランゴはここで初挑戦!

雪山でのフルフルは天井に逃げられることがなく
攻撃のチャンスが多いのでそんなに難しくなかったです。
注意したいのは密着中に咆哮されたときの放電コンボ。
普通なら咆哮の硬直解けてからすぐ逃げれば感電せずに助かりそうですが
発狂中だと間に合いませんw


▼そして次がドドブランゴ!
ドス発売前から“かなり速い相手”ということは知ってましたが…

速 す ぎ !!

動きの遅い大剣ではなかなか捉えにくい。
しかも切れ味が黄色ゲージの剣ではかなり弾かれますね。
もう緑ゲージの剣じゃないと危なくなってきたなぁ。

動きが速いからダメージ受けてばっかりってことはないのですが
ババコンガと同じく、こいつもちょっとした動きでも攻撃判定もってるので注意ですね。
一番やばいのが発狂後!!
めちゃ速くなります。異常なほどw
こっちから攻撃なんてできませんでした(;´Д`)
もう立ち止まったらどこにいても狙われそう。
ドスの新モンスターは今まで見たことない動きするからおもしろい!

そういえば、こいつはペイントボールを消すことができるみたいです。
いつの間にか消えてることがあって
しかも逃げられてからそれに気付くから微妙に厄介w

あと雪山MAPでちょっと気になったことがあります。
7番の崖側はスペース空いてるなーって思っても
ギリギリ端っこまで行けないんですね。
崖側に回避しようとしたら行けなくてダメージ…こういうことがあったので注意です。


≫ドドブランゴ早すぎ! 12分18秒 / 47.3MB
配信終了しました。

季節ごとのオススメ料理

2006/02/24(Fri) 19:36

▼自分で発見したのと友達の情報から
ステータスの上昇する料理が大体わかってきました。
同じ料理でも季節によって効果が違うから探すのたいへんですね。

とりあえず、安くて複数ステータスの上昇するオススメ料理がこちら。
攻撃力UPのみ武器によって上昇値が違うようで、これは大剣装備時のものです。


●温暖期
・ガッツチャーハン (米虫+ドライマーガリン)
体力+10 / スタミナ+25 / 防御力+10

給仕ネコによるとこの季節はホビ酒がオススメらしい。
ホワイトレバーは不味くなる季節。

●寒冷期
・ホクホク鍋 (ポポノタン+レッドオイル)
体力+10 / スタミナ+25 / 攻撃力+14

寒い季節はスパイスワーム、ポポノタン、レッドオイルがおいしいみたい。
米虫は不味くなる季節。

●繁殖期
・オッタマケーキ (ホワイトレバー+サシミウオ)
攻撃力+14 / 防御力+10


結果が同じ料理でも使用する食材によって効果が違うので注意です!
またお得な料理が発見できれば報告しますー。

お知らせ

2006/02/24(Fri) 01:49

▼23日の夜、手違いでサーバーに認証がかかっていたようで
動画が見られない状態になってました。
現在は対処済みです。
報告ありがとうございましたー。

リオレイア大暴れ!

2006/02/23(Thu) 19:05

▼オンラインでついにリオレイアのクエストが登場しました!
ほしい素材もあったので早速みんなで挨拶しに行ってきた。

そして会うなりいきなりヌッコロされた_| ̄|○

発見!→ペイント→尻尾の返礼→画面端に飛ばされる→
起き上がりに突進→緊急回避するも画面端でハメ→力尽きました

ドスでの初顔合わせがこんなのなんて…ひどいや。・゚・(ノД`)・゚・。
一緒のPTだったたいちょとあやさんも
レイア発見の合図からわずか10秒ぐらいで息絶えたのは驚いただろうw

気をとりなおして戦闘開始。
最初見た瞬間から思ったことですが
このレイア で か す ぎ。
MHGでもこんなでかいヤツ数えるぐらいしか会ったことない…。
これがドスでの標準サイズか!?と思ってびびりまくり。
しかも太刀で行ったもんだから本来防御できるところができない。
かなり厳しかったです。
やっぱり初挑戦の相手は無難に大剣で様子見るべきだった。

一撃のダメージもめちゃくちゃでかいし
旦那(レウス)が逃げたから怒り狂ってるとしか思えないw
レウスさん、戻ってきて下さい!奥さんが壊れました!

とにかく強いので、ドスになって初めてたいちょが落とし穴を使用!
ぼくはここで初めて回復薬グレートを使いましたw

瀕死状態まで追い込んでからのレイアは逃げまくり。
巣に戻って寝ないのか?とにかく降りてはすぐ飛び立つを繰り返したので
ちょっと強引に攻撃して足止め。
なんとか討伐に成功したものの、40分もかかってしまった。

終了後、こいつは銀冠サイズだったことが判明。
そりゃあれだけでかければそうですよね…。
そして飛竜の書を買ってレイアの項目を見てみたところ

「繁殖期になると卵を守るため凶暴になることが―」

ってまさに繁殖期で戦ってたよー!?
初レイア戦が狂暴になる季節でしかもビッグサイズ…お疲れ様でしたw


≫初のリオレイア戦 11分00秒 / 42.6MB
配信終了しました。

ガンナーの出番です!

2006/02/21(Tue) 20:34

▼ガンランスの優遇ぶりに困惑気味のみかみです、こんばんは。
ぼくはMHGでもボウガン使ってたのでドスでも使うつもりなのですが
「ちょっと!これじゃあボウガンの立場ないやん!」って思うようなものを
たいちょからいろいろ聞きました…。
それでもぼくはボウガンを使っていきます!
でも正直ガンランスも使ってみt(殴


▼昨日の夜はオンライン繋がりませんでした…。
平日なのに!しっかりして!

オンラインの進み具合は公式狩猟試験を終了して現在HR13です。
火山に行けるようになったので
鉱物を求めてバサルモスに挑戦してきました、が―

バサルモス硬すぎ!

ももさんの言ってた通りだ…緑ゲージじゃ弾かれまくり。
たいちょのガンランスなら砲撃と龍撃砲でなんとか攻撃できてたけど
それでも時間内に倒せず失敗。
胸殻の破壊すらできなかったー。
まぁ最初は掘れるとこ探し回ってたので50分いっぱい使えば倒せるかもしれません。
でも弾かれてばかりでは戦いにくい!
ここでついにガンナーの出番!
MHGでガンナー使い出したのもこういうタイミングだった気がするw

作ったガンナー防具がかっこよかったので載せてみます。
かっこいいガンナー防具って初めてかも。
髪形は密かにポニーテール。



武器:バスタークラブ(シールド)

頭:ザザミキャップ
腕:ザザミレジスト
胴:ザザミガード
腰:ザザミコート
脚:ザザミレギンス

攻撃:216 防御:87

火耐性:-5
水耐性:25
雷耐性:0
龍耐性:10
氷耐性:5

発動スキル
防御+30

防具だけだと防御スキルが13までなので
バスタークラブのスロット2つに防御の装飾品をセットして15まで上げました。
ガンナーにしては防御87はなかなか優秀だと思います。

バスタークラブを選んだ理由は使える弾がよく使う弾ばっかりだったので。
タンクメイジにしようか迷ったけど散弾なんて全く使わないし
バスタークラブの方が攻撃力が高い!
お金が無いのでまだ加工Lv3です(;´Д`)


▼さて、このガンナー仕様でたいちょのガンランスと一緒に再度バサルモスへ。
今度はすぐに胸殻を破壊できた!
でもそこからめちゃしぶとかったです。
ついには残り時間10分切ってしまって
用意した通常弾Lv2、貫通弾Lv1、水冷弾、氷結弾、拡散弾Lv1を全部撃ち尽くす。
残り5分切ったらサブクリアで退こうかと思ったけど
なんとかギリギリ倒すことができました。
“あの”バサルモスがこんな…強すぎ!
バサルマラソンなんて当分無理だ。弾薬費がかかりすぎるw
切れ味の良い武器がほしいなぁ。

ボウガンのシールドはかなりいいです!!
ガードできないガンナーは咆哮がとにかく怖い。
しかも上位のクエストになれば即死にも繋がってました。
でもこのシールドはちゃんと咆哮もガードしてくれます!素敵!
これのおかげでガンナーの生存率はぐっと上がったと思います。
でもこのガード性能は剣士のガードほど良くはないのかな?
試しにバサルモスの突進をガードしてみたところ
通常喰らうであろうダメージの半分ぐらい削られた。びっくりしたw
これはバサルモスが強いから?剣士でも同じことが起こるかな?
まぁガンナーにしてみればガードできるだけでもう十分です。

とりあえず
「咆哮喰らうぐらいならリロードキャンセルしてやろう」ってクセを直さないとw


▼ガンナー用防具を作ったので試してみたかった弓を作ってみましたよ。
ハンターボウを最終段階まで強化してから使ってみたけど
やっぱり弓のメリットが見つからない。
新武器なのでやってて楽しいけど…うーむ。

ドスガレオス相手に麻痺ビンをほぼ全部使ってやっと麻痺させれた。
途中で潜られたりしたので連続して当てることはできなかったけど
それでもあれじゃあ良くて2回ぐらいしか麻痺にできんなぁ。

攻撃力だけ見ればライトボウガンよりは強いようなので
ライトボウガンとヘヴィボウガンの中間のような武器なのか?
まぁ現状では作れる弓が2つしかないのでまだまだ様子見ですねー。

あ!バサルモスの素材から新しい弓が登場してました!
今度はこれ作ってみるかー。

ヤドがなかなか破壊できません…

2006/02/20(Mon) 21:08

▼ババコンガ討伐に成功したので
勢いに乗って同じく☆2のダイミョウザザミに初挑戦!
こいつもドスでの新モンスターです。
新モンスターと対峙する度に新鮮さと
一撃で生死を分ける緊張感がたまりません(*´Д`)

ダイミョウザザミめっちゃ強い…。
普通のモンスターなら方向転換するから
どっちに向かってくるのかある程度予測できるけど
こいつは体の向きを変えずにいきなり真後ろに動いたりするから
なかなか予測ができない。
動きがそんなに早くないのが救いですが、それでも手強い。
前後左右の直進的な動きがほとんどなので斜めの位置に居ると比較的安全かな?

近接攻撃中に注意したいのがその場から高々と跳躍して落ちてくる攻撃。
これが以外と当たり判定広いんです。
密着中だと、飛び上がるのを見てから後ろに回避しても間に合わないかも。
剣士の方々は近づきすぎないように要注意です!

一番厄介なのは地中に潜ってからの突き上げ攻撃!
砂煙とか目安になるものが無いからどこに攻撃してくるのか全くわからない!
潜ったら動き回ることでなんとか回避してますが
確実な回避方法が知りたいところです。

支給されていた音爆弾はこの時に使うものだと思っていたのですが違うようですね。
オフで村人から聞いた話では
ダイミョウザザミが防御してる時は視覚を捨てて聴覚に頼っているらしく
その時に投げてやるといいみたいです。
後日試してみたところ、防御中に投げるとしばらく動きを止められました。

この初戦ではたいちょが手に入れたばかりのガンランスを装備していたので
防御中に龍撃砲をぶちかまして体勢崩してました!グッジョブ!
ガンランスかっちょえー!


≫ダイミョウザザミに初挑戦 10分57秒 / 41.6MB
配信終了しました。

これが最初の難関かも?

2006/02/19(Sun) 20:29

▼難易度☆1のクエストは大体クリアできたので
そろそろババコンガがどんな相手か知りたくなります。
そういうわけで、先日たいちょと2人で挑んでみたのですが…完敗_| ̄|○

防具が弱すぎるのか、一撃でめっちゃ減ります。
たいちょなんか即死ですよ即死w
動きも素早いし、何気ない動作でも攻撃判定がある、とたいちょが言ってた。
しかも初戦ではマヒダケを食っていたようでかなり苦戦。

あいつは食べるキノコによって攻撃方法が微妙にかわるんかな?
よくわかるのはブレスの種類が違うことぐらい。

そういうわけで、防具を整えたあと
昨日はあやさんも参加しての3人で挑戦です!
あやさんが狩猟笛でいろいろ援護してくれたので大助かり。
笛すごい!
攻撃力上がったりスタミナ減少無効にしたりHP最大値ちょっと上昇したり…。
効果時間は5分ぐらい?
これは強い武器になれば上昇値や時間が延びるんかな?
とにかくすげー武器だった。
おかげでなんとか討伐できました!

ババコンガは顔と尻尾を破壊できるようです。
尻尾にキノコを持っていたのですが
攻撃を続けるとそれを破壊(?)して「なわばりのフン」を落としてた。
てっきり尻尾が切れると思ってたけど、そういうわけではないのかな?
顔は破壊するとボロボロになってました。


≫ババコンガに再挑戦 10分38秒 / 40.6MB
配信終了しました。

太刀最高!楽しすぎ!!

2006/02/18(Sat) 19:28

▼モンスターハンターの最初の試練と言うべきか。
ついにイャンクックの狩猟に挑戦です。
まぁクックですし、余裕だろう~と気軽に出発。

でも、初心を忘れていました…。
無印で初めて戦った時は「勝てるんか!?」ってぐらい手強かったんです。
その事を最初の一撃喰らって思い出しましたw
クック強い!!

完全に頭を切り替えて、クックに失礼のないように慎重に戦ってみたw
それでもドスでのクックは一味違いますね。
一番痛いのはたまにやってくる予備動作無しの突進。あれはやばい。
ホントにいきなり突進してくるので喰らってしまうことが多い。
クックが正面向いたら要注意!

Gで戦ったことのある相手でもこんなにおもしろいなんて…!


≫イャンクックに初挑戦 11分42秒 / 44.3MB
配信終了しました。

▼早くもクックの亜種が登場してました。
キングサイズ討伐という条件は消えたようです。
かわりに季節が条件になったのかも??
今のところ寒冷期でしか目撃していません。

使い慣れてきた太刀でクック亜種に挑戦してみました。
こいつは咆哮してこないから防御できなくても問題ないけど
レイアとか相手にしてもちゃんと戦えるかどうかですね…。

とにかく太刀がすごく楽しい!そして自分で言うのもなんだが、かっこいい!!
結構素早く攻撃できるのでこのリズムが気持ちいいです。
まさに大剣の防御を捨ててスピードを上げたという感じですね。
大剣並の攻撃力であの連撃が繰り出せるわけだからかなり強いような。
リーチは大剣より長いと思う。
しかも「踏み込み斬り」は一歩前に出て振り下ろすので
大剣の感覚でやってしまうとモンスターに密着し過ぎてしまいます。

大剣は骨系で作ってて太刀は鉱石系にしてます。
アギトからリュウノアギトに強化したいけど材料が足りない…。
しばらくはこのまま太刀の鉄刀【神楽】で頑張ります。


≫クック亜種を太刀で討伐 8分42秒 / 33.0MB
配信終了しました。

ため斬り気持ち良い(*´Д`)

2006/02/17(Fri) 21:11

▼本日2回目のハンター生活更新です。
今度はドスランポスに初挑戦。

とりあえずまずは大剣で戦っているわけですが
ため斬りという新技がある以上、どんどん当てられるようにしていきたいわけですよ。
でもザコ敵相手だと練習しようにも素早いからなかなか当たらないw
そこでザコよりサイズが大きいドスランポスで狙ってみた。
溜めてる間は全く動けないので、ある程度相手の次の行動を読む必要がありますね。
そしてこの時は見事ため斬りでトドメをさせたっぽいので公開してみますw

最大まで溜めて斬れた時はかなり気持ち良い。
大剣の楽しさが増えました!


≫ドスランポス討伐 3分33秒 / 12.9MB
配信終了しました。

はじめてのモンスター討伐!

2006/02/17(Fri) 20:56

▼たは~。MH2楽しすぎ(*´Д`)
新しいフィールド。
どこに何があるかわからない新鮮さ。
どんな攻撃をしてくるかわからない新モンスター。
既存のモンスターでもMAPをどう移動するのか。
さらに昼と夜、季節で変化を楽しませてくれる。

ハンターとしての生活感やその世界観もよく伝わってくる。
とにかく楽しい♪


▼Gの時のようにドスでもオンラインでは
最初は納品クエストばっかりかと思ってたら1つぐらいしかなかった。
あとは狩猟クエストばっかり!
というわけで、防具をまだ1つも準備できてないたいちょと
早速ドスファンゴを狩りに行ってみました!新モンスターなのでわくわく。

とりあえずサブターゲットをクリアしてから討伐する予定でしたが
いきなり遭遇してしまったのでそのまま戦闘開始。
見た目はファンゴをでかくしてちょっと白くしたようなイノシシですが動きがめっちゃ早い。
突進してからの方向転換なんて一瞬で振り返るw
なかなか捉えられにくい。
でも所詮は猪突猛進の獣!動きも単純だぜー。
そう思って近距離で大剣の溜め斬りをぶちかまそうとしたら
思いっきり牙で突き上げられたw
突進だけじゃないのね…ごめんなさいw

それでも無事に討伐成功。
MH2で最初の新モンスターとの戦闘…

めちゃくちゃおもしろかったです!!

ではその様子をどうぞー。


≫ドスファンゴ討伐 6分03秒 / 22.5MB
配信終了しました。

祝!!『MONSTER HUNTER 2』本日発売!!

2006/02/16(Thu) 19:14

▼さっそく今日からオンライン行ってきますー。
主にフィアレスサーバーの新人区辺りでたいちょと一緒に狩りしてます。
見かけたら遠慮無しに声かけて下さい~。泣いて喜びます。


▼新武器触れたので簡単な感想を。

まず一番気になることは弓の存在意義ですw
1匹のヤオザザミ倒すのに3分ぐらいかかったあげく死に掛けた(;´Д`)
確かに操作になれてないのもあるけどあの攻撃力の弱さは一体…。
大器晩成型なのだろうか。

笛は結構クセがありますね。
でも旋律効果の恩恵が大きい。
攻撃に関してはハンマーよりリーチあって戦いやすく感じました。
PTに1人はいてほしい武器か!?

太刀はなかなかかっこよかった!
新武器はまずここから使っていくので
詳しい感想は日記で随時書いていく予定です。

ガンランスはめちゃくちゃかっこいいなぁ~。
砲撃、龍撃砲の射程は短いものの
ランスって武器は基本的に相手に密着してるもんだから問題ないと思う。
ランスに関してはたいちょの方が上手なのでたいちょからいろいろ詳しいこと聞けそうだ。

いよいよ明日発売!!!!!

2006/02/15(Wed) 21:26

▼…なのですが―

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!



フラゲできました。
オンラインいけるのは明日なのでまったりしておこう。
初心忘るべからず、ということで
とりあえず教官の初心者クエスト行ってきます。

最初、密林ステージに来た時は鳥肌立つほど感動。
ドスを遊べることが心底嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

明日からはオンラインだー!


▼ちなみにMyキャラはこんな感じです。
今回も女キャラ。やっぱり女キャラの方が装備かっこいいと思うわけですよ。



名前はローマ神話の狩りの女神から「Diana」にしてみた。
アルテミスにしようかと思ったけど“弓”のイメージが強すぎるのでやめた。
あとは声とかGの時とほとんど一緒です。

天と地の怒り(2005/04/30)

2006/02/14(Tue) 21:34

▼MH2発売まであと2日!今回の動画でGの動画は終わりです。
次回からはドスの様子を撮っていきたいと思います。

今までのGの動画は、当時HPで公開していたものを
ドス発売記念ということで再公開してました。
でも今回の動画は未公開のものです。
特にすごい動画というわけでもないですが
約20分と長めの動画にしてみたのでお時間ある時にゆっくりとご覧下さい~。


≫天と地の怒り
23分08秒 / 58.5MB

配信終了しました。

あと3日!!!

2006/02/13(Mon) 22:06

MH2公式HPにOPムービーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
もうね、これはヤバイでしょ!!(最上級の褒め言葉)
最後の方でクシャルを前にみんなが武器構えるところ。
あれ見たらかっこよすぎて泣きそうになったw

くそー!あと3日!?まだ3日もあるんか!

そうそう。マルチマッチングBBに申し込み済みの人は
今のうちにこちらからMH2のコンテンツ登録しておきましょうね!
当日になって混んでて登録できない!なんてことにならないように。

よく考えたら無印もGも発売日からオンに行ったことなかったなぁ。
あ~楽しみだ~(*´Д`)

ちなみに16日の午前9時9分からサーバーオープンのようです。

伝説の火竜 その2(2005/04/30)

2006/02/12(Sun) 21:20

▼前回の動画の伝説の火竜。
レイアだけでなくレウスも色違いになってました。
こいつはめちゃくちゃかっこよかった!
MHGに登場する飛竜で一番かっこいいかもしれない。

金レイアがそんなに硬くなかったから青ゲージの武器で十分だろうと思って挑戦。
というか作ったばかりのこの鎌を使いたかったんですw
でもやっぱり硬いところは青ゲージだと弾かれますねー。
尻尾切るのは無理そうなのでたいちょに任せました。
相変わらずクリティカルヒットする部位は多いのでまだ戦いやすかった。

HPあれだけあったのに一瞬で瀕死になったのはびびった。
ガッツ発動したおかげで助かったぜw
たいちょは不発だったようです(;´Д`)


≫伝説の火竜 その2
7分14秒 / 24.5MB

配信終了しました。

PSP持ってないんです

2006/02/10(Fri) 21:54

▼今週号のファミ通にMH2とMHPの連動について書いてありましたねー。
結構特典多いじゃないかーヽ(`□´)ノ

1 行商ばあちゃんの出現頻度があがり、品揃えが変化する
2 プーギーの着ている服の種類が増加
3 キャラメイクでの髪型追加
4 イャンガルルガがクエストに出現
5 武器、防具の生産リスト増加
6 モンスターリストの内容追加

2はまぁいいとしよう。飛竜討伐には直接関係ないしw
そういう意味では3も同じ。
4はオンラインでそのクエストを受注した人と一緒に行けば問題ないと信じたい。
しかし他のは考えようによってはかなり厳しいような…。

5はつまり、連動してないと作れないような武具が存在するってことなのか??
1もMHPにはあってMH2にはないアイテムを売ってくれたりするのか?
そして6が気になる。
“知ったらちょっとお得かも”程度の内容なのか、それとも…。


▼確か田中氏は連動に関して
「連動無しに比べて、連動した方が早く出現する」みたいなコメントしてた筈。
これはガルルガのことだけだったんかなぁ?

ええぃ!べつにMHP無くても頑張るぜ!
みかみはMHP持ってない人を、応援しますw

伝説の火竜 その1(2005/04/27)

2006/02/10(Fri) 21:23

▼今回の動画は
キリンとドス系を除く全飛竜のキングサイズを討伐すると出現する、あの飛竜の色違い!
バサルモスのキングサイズにやっと遭遇、討伐できたので、たいちょが条件達成。

クリティカルヒットする部位が多かったので
倒すのはそんなに苦労しなかったけど、攻撃力の高さが笑えたw
あとは発狂後のあらゆる動作が速い…こわっ。


≫伝説の火竜 その1
7分25秒 / 24.6MB

配信終了しました。

あと7日!!

2006/02/09(Thu) 20:33

▼MMBB利用開始案内キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
これでオンにいく準備は整った!
あとはゲーム本体だ!
来週の今頃はオンライン…!

双璧2匹目(2005/04/15)

2006/02/07(Tue) 21:36

▼今回は色違いのグラビモスです。
グラビモスのキングサイズが普通のクエストだとなかなか出なくて困ってたなぁ。

イベントクエストの火山に登場するグラビモスは関係ないから放置してたけど
実はこいつが毎回キングサイズだったんです。
時間20分しかなくて、しかもドスイーオスに邪魔されながらも
なんとか15分で討伐。結構危なかった。

で、その後の色違いグラビモスを討伐したあと
さらにコイツを2匹討伐するクエストが出現。

場所は火山だから、一応制限時間が50分あっても
クーラードリンクが切れる30分以内に倒さないとダメなんです。
たいちょの情報によると、色違いグラビモスは黒ディアブロス並にHPがあるらしく
黒ディアブロス2頭討伐というありえないクエに行ったときは
制限時間50分で残り時間2、3分でギリギリ倒せましたw

そういうことを踏まえて
グラビモスは悪魔に比べれば攻撃チャンスは多いけど
30分以内で2匹倒せるのか自信なかったので
Lv2拡散弾連発の対ラオ仕様で挑んでみた。

ちなみに動画は1匹目を倒した直後です。
突進がディアブロス並に速いと思うw


≫双璧2匹目
8分49秒 / 23.6MB

配信終了しました。

「狩り狩り狩りで狩りばっかり!」

2006/02/06(Mon) 23:55

▼密かにMH2の公式HP更新ですよ。
でもムービーにCMが追加されただけです。

無印と同じような感じに作ってほしかったなぁ。
あのCMインパクトあったし好きだったのに(´・ω・`)

というかゲームのCMなんだから
芸人を起用する必要は全くないだろうと思うわけですよ。
その作品に自信持ってるなら、余計なことせずに
ストレートに押し出していけっての!
しかもこのCM、モンスターハンターっていう世界観を伝えるには
すごく中途半端だ。
現実からMHの世界に、中途半端に踏み込んでるというか。
なんというか、変に有名な人使ってるから
オンラインゲームしててその世界に浸っている時に
「明日仕事かー」みたいに
現実に引き戻される感じw

少なくとも前作のCMの方があの世界観伝わってました。

あちゃー。なんか考えるほどダメなところばっかり見えてくるw
アンタッチャブルをCMに起用してるわりには
先日行われたMH2完成披露会には登場してないしなぁ。

いやいや、ぼくはこのゲーム大好きですよ?
大好きで期待しているからこそ、いろんなところが見えてくるわけで。
…なんか公式HPが放置されてた時も同じようなこと書いたなw


▼このMH2完成披露会で田中氏は
MH2の“ボリューム”をやたらと強調してたようですね。
普通なら長く遊べることはすごく嬉しいことです。
でもなぜか嫌な予感がするw
そんなことを思ってたらこちらの記事に興味深いコメントが。

次回は新ハード? 狩人数百人が集う。『MH2』完成披露(Gpara.com)
 「今回は、プレイ時間にして
 500時間を超えるくらいを見込んで作ったので、たっぷり遊んで欲しい。」


500時間!?
ホントに作業的ストレスを感じることなく、楽しくそれぐらい遊ばせてくれるんだろうか?w
単純に、次のランクに必要なポイントがめっちゃ増えてるとかじゃないですよね…。

まぁ元からドスはかなりやり込むつもりだったので期待してみよう。
ちなみにMHGでは300時間ぐらい遊びました。

悪魔退治(2005/03/26)

2006/02/04(Sat) 18:27

▼色違いのディアブロスに初挑戦。
結構カッコイイ。威圧感も感じるし、まさに悪魔。
そして強い…。
3人がかりで討伐に30分もかかった…2人じゃ無理だったかも。


≫悪魔退治
9分43秒 / 25.5MB

配信終了しました。

あと2週間…!!

2006/02/02(Thu) 23:04


        +   +
          ∧_∧  +
         (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
         (0゜∪ ∪ +        
         と__)__) +

ラオシャンロン討伐(2005/03/10)

2006/02/01(Wed) 23:19

▼今までのMHGの動画は
どちらかというと“おもしろい”という雰囲気に重点を置いてましたが
今回の動画は珍しく攻略的な動画。
初めてラオシャンロンの討伐に成功したものです。
撃退ならば何度かできてたんですけども。

というわけで
ぼくらはこんな戦い方でラオシャンロン討伐したよーっていう
あくまで参考用としてご覧下さいませ。

ラオシャンロン討伐(前半)
9分39秒 / 23.0MB

配信終了しました。
ラオシャンロン討伐(後半)
7分40秒 / 20.8MB

配信終了しました。


構成メンバーや詳細が気になる方は続きからどうぞー。 続きを読む »

サーバー借りました

2006/02/01(Wed) 23:02

▼うちの動画はブログ容量の関係上
次の動画が公開されると入れ替わりで削除してました。
でも友達のサーバーのスペースを借してもらったので
これからは動画の本数を増やしていけそうです。

容量の制限が緩んだので
動画の画質を若干向上させて、収録時間を延ばそうと思ってます。
討伐クエストは最初から最後までとか。
MH2買うまでにGの動画で試してみる予定です。
このページの上へ