みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザコの同期は?

2007/02/26(Mon) 22:20

▼MHFのベテランサイトで要望対応状況のページが公開されてた。
無限沸きは無くなったのか!
高台のガンナー対策はどうなったんだろう?

実装検証中の中に気になるものがいくつか。
・クエストクリア後のはぎ取り時に、モンスターの攻撃判定をなくして欲しい。
・アイテムポーチの所持数を増やして欲しい。
・クエストの制限時間を無くして欲しい。

確かにクリア後の剥ぎ取り中に麻痺されて
UZEEEEEEEEEEEE!!ってのはよくあるw
でも無限沸きなくなったんだからメインターゲット倒したあとに
そのエリアのザコも倒してしまえば問題ないと思うけどなぁ。

アイテムの所持数はガンナーやってると確かにきつかった。
特にラオ戦とか現地調合しまくる時は仲間に自分の材料もってもらうことも。
でもあの所持数が少な過ぎず多過ぎずで絶妙なバランス保ってるような…。
まぁテスト中なんですし、試しに増やしてみて下さいw

クエストの制限時間に関しては
ぼくも“なんで制限時間あるねん”とは思ってた。
制限時間が必要な理由ってなんだろう。
回復アイテムが無くなってもベッドで何度も回復できてしまうとか?
…他にあんまり思い浮かばないw

要するに、制限時間があることが納得できればいいんです。
制限時間は無いけど
50分ぐらい戦い続けてるとメインターゲットがそのステージ自体から逃げて
討伐が不可能になるとか。
ってか実はそういう裏設定だったりしてw
あとは制限時間無しでも
そのうち回復手段や攻撃手段が無くなって帰還せざるを得ない状況に陥るとか。
採集クエは制限時間無くなっても
フィールドで取れる量や持てる量にも限度があるし特に問題ないような。

ちなみに、クエスト中に3死してしまうと報酬が0になって失敗になりますが
報酬が減るのにはちゃんと理由があるのをご存知ですか?
ハンター大全によると
1死したハンターをアイルーが応急処置してキャンプまで運んだ時
報酬の約3割を持っていってしまうそうですw
彼らはタダでは働いてくれないw

第2回CBテストの期間はかなり延期されたなぁ。しかも1週間だけか(;´Д`)
抽選には外れたのであんまり関係ないけど
当たってたらラージャン並に発狂してるところだw

まるで第1回のCBテストが、MHシリーズの新規ユーザーを確保して
MHP2へ流れさせるのための体験版だったように見えるおw
それに第2回は3月末だからPSPユーザーは安心してMHP2に集中できる!
さすがカプコン。ユーザー想い\(^o^)/

いや、まぁオープンならまだしもクローズドなのでその可能性は低い…はずw

スポンサーサイト

体感勝率2割!

2007/02/25(Sun) 22:20

▼FEZは連敗続きでやる気急降下中!
自分のせいで負けてるんじゃないかって気さえしてきたー!w
そろそろ違うクラスに手を出して気分転換してみようかなぁ(;´Д`)

▼レッジ7のサントラ発売!

PS3ゲーム『リッジレーサー7』のサントラ発売!USハウスをフィーチャー
(CDJournal.com)


BGMがめっちゃ良かったってわけではなかったんで買うかどうかは考え中。

▼MHP2のネタバレ動画を発見。
買う予定がないので見てしまったー!
ネタバレOKな人だけどうぞ。

h抜いておくのでコピペで。
ttp://www.youtube.com/watch?v=29i07h0ZaC8&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=BjDVe5RuEwY&mode=related&search=

次のテスター募集まだー?

2007/02/23(Fri) 22:38

▼MHF第2回CBテスト、また外れた\(^o^)/
もう抽選で一喜一憂するのも嫌なんで早くオープンでテストして!

まぁ外れたおかげでガンダム無双に集中できるよ…_| ̄|○

そういえば
ガンダム無双の予約しに行ったとき女性店員さんがオメガ可愛くてびっくりした!w
若干しょこたんに似てたかも。
もう他の店では買いません(*´Д`)

▼ざびーねさんとみつぐさんの3人ではじめてAC4のオンライン対戦してきた!
おもしろすぎ!!
しかもスカイプでボイチャしながらだったからさらに楽しかったw
全く知らない人相手にただオンライン対戦するだけだったら
ここまでおもしろく感じなかっただろうなぁ。

対ネクスト用のアセンブルは用意してあったけど
ゲーム中と違って対戦となると勝手が違う!
噂では弱いと聞いてたのに、初戦のざびーねさんにボコボコにされたおww
逆にゲームではあんまり活躍できなかったアセンブルで戦えたりして奥が深い。
現状、3人だと狙ってなくても2対1とかになりやすいので
あきりんさんの参戦をお待ち申し上げております^^

▼そういうわけで、ノーマルクリアしたっきり放置されていたAC4を再開。
隠し武器を取りたいのでハードに挑戦!
そこで衝撃の新事実が発覚!

ハードでPA使えないのって最初のミッションだけですか!?

最初が使えないから全部無しだと思ってたじゃないか!w
これならハードでもなんとかやっていけそう。

…けどやっぱりムズいね。
全部取れるかな(;´Д`)

とりあえず対戦用にネタ機体やらいろいろ用意中。
対戦できるようになったおかげでAC4の評価が上昇したw

実は連敗中…

2007/02/23(Fri) 21:49

▼あきりんさんからまた武器をもらってしまった!
いつもありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ装備できないけどvlinuxさんからも防具もらっちゃったよ!
無駄にしないようがんばりますw

▼戦争で前線のカクカク具合がちょっと気になるので
テクスチャー解像度を最低にして、自分以外のキャラの影をオフにしてみた。
そのおかげでちょっと滑らかになったかも?
設定しなおしたあとの戦争で与ダメのハイスコアを更新した!初のB評価ヽ(゚∀゚)ノ



でもこの戦争は負けたw
それにデッド数0で終われたことがない(;´Д`)
難しいなぁ。

にゃんにゃんにゃん

2007/02/22(Thu) 22:19

▼今日はMHP2の発売日である!
そして猫の日でもある!

結局MHP2は買ってないので、代わりにうちのにゃんこを激写してきますた。



 

シャッターチャンスと思ってカメラを向けるとすぐ移動しようとする(´・ω・`)
みなさんのにゃんこ様もそうですか?w
それとも接近しすぎなんだろうか。

おもしろかったのが、にゃんこが座ったまま大人しくしてたんで
撮ろうと思ってこっちがしゃがみこんだら寄り添ってくるパターン。
これを3回ぐらい繰り返してしまったw
じっとしてて下さいw
わんこなら「待て」って言うたら待っててくれるのになぁ。

あ、わんこと言えばたいちょんちのわんこはいつもぼくに吠えて向かってくる。
でも尻尾はふりふりしてるのできっとツンデレw

追い討ち

2007/02/21(Wed) 23:52

▼今日のトロステーションはMHP2の話だった!
ここでも宣伝するとは、さすが前作がPSPで最も売れたゲーム。
これはもう買ってしまえということかー!?

▼頭文字D ARCADE STAGE 4が今日から稼動開始。

セガ、AC「頭文字D ARCADE STAGE 4」稼動開始(GAME Watch)

もう稼動してると思ってたよ。
久々にゲーセン行ってくるかー!

メールと電話が出来れば十分

2007/02/20(Tue) 22:39

▼以前から狙ってたN703iμが今日発売ということでちょっと見てきた!
デザイン良くていい感じだったけど、あれ薄すぎて片手じゃ開けにくいわー。
あと指紋が目立ちやすいので、ぼくみたいに気にしちゃう人は不向きかも?

先に発売された同じ薄型のP703iμは赤色のみ指紋が目立ちにくかったです。
でもやっぱり片手じゃ開けにくい。

どっちか買うつもりだったけどあれはやめておこう。高いし!

他のいろいろ見て
SIMPURE N1の黒に惹かれてしまった。
サブディスプレイもちゃんとあれば即決なのになぁ。

▼ついでになんとなくゲーム売り場まで行ってみたらMHP2のOPを見れた!
ってか昨日から
公式HPで公開されてたのね。

今回のOPはドスよりいい!
見つかって灰水晶割っちゃったところとか
その後逃げて閃光玉ぽーんって辺りがいい感じ。
しかし相変わらずCMはダメですな。見てもあんまりワクワクしないw
ちなみにOPもCMも無印のが一番好き。

くそー。MHP2やりたいな。
でもモンハン専用PSP買うならグラフィックボードを買い換えたい罠。

ところでティガレックスさんは咆哮でダメージも与えるんですか?w

情けない銃撃

2007/02/19(Mon) 23:03

▼一昨日、FEZで「ブログみてますー」って感じの個人発言をもらって
ちょっと嬉しいみかみです、こんばんは。
なんでも戦争中にぼくを見かけたそうで、ちょっとビックリしました。
人が多い戦争中とは言え、うちのブログを見てくれてる方に発見されるとは
かなりレアだったと思いますw

▼日曜のR-1グランプリはなだぎ武が優勝しましたねー。
あのビバリーヒルズネタはおもしろすぎる!w
いつも友近とのコンビで見てたから
ぶっちゃけピンやとどうなんかと思ってたんですけど、全然大丈夫だったw

徳井のヨギータも大好きですw
まさか2人とも同点で1位になるとは。

友近の西尾一男ネタもおもしろかったのに意外と順位低かったなぁ。
来年辺り優勝してほしい。

▼今週の金曜日はMHFの第2回CBテストの当選発表日ですよ!
最近はFEZやWarRockの話が多いけど、しっかり覚えてます!w
今度こそ当たってほしい!
とにかく一番好きなゲームなので
当たっちゃったらFEZよりも最優先でプレイします(*゚∀゚)=3

▼昨日のWarRockのデスマッチ動画できました。
下手な自分のプレイを見せるのは恥ずかしいけど、興味ある方はどうぞーw
4人だけでも遭遇率は結構高かったですね。

改めて動画で自分の動きを見ると、立ち位置が悪いような気がしてきた。
個人的にはvlinuxさんのプレイ動画を見てみたいなぁ(´¬`)

映像中にたまにブブブブブってエラー音が連続して鳴ってるのは
IMEを全角のままにしてるからです。
気にしないで下さいw


≫WarRock / 第3回八色部屋
9分19秒 / 512×384 / 93.4MB

配信終了しました。

PCゲームをキャプってエンコするのは実は初めて。
コーデックはPS3用のをちょっといじっただけなので、画質良すぎたかも。
もう少し容量抑えた方がいいかなぁ。
うpするのに1時間近くかかりました(;´Д`)

それにしても
元は無圧縮で4GB近くあったファイルが
それなりの画質を保ってここまで小さくなることにびっくりしましたw

第3回WarRock部屋終了~

2007/02/18(Sun) 23:01

▼23時頃終了しました。
先日のアップデート以来、ゲーム中にいきなり落ちてしまうことが多いようで
いつもより早めに終了しました。
早くこのエラー直してくれー。

今回は4人でデスマッチ戦オンリー。
そして以前から試して見たかったPCゲームの録画をやってみた!
折角録画したけど結果は最下位w

エンコに時間かかりそうなので、動画の公開はまた後日。

暗殺未遂

2007/02/18(Sun) 15:30

▼戦争中での出来事。

前線でちくちく攻撃していると、いきなりスカウトに暗殺されかけた(((;゚Д゚)))

なんとか生き延びたけど瀕死だったので、前線のすぐ側にあったクリスタルへ。
でもクリスタルで回復してたら文句言われちった(´・ω・`)
いやー、クリスタルで回復するのはよろしくないっていうのは知ってたんですけど
回復アイテムはパンとライトリジェネしか持ってなかったんですよね…。
瀕死ならクリスタル使ってもいいかなぁとか勝手に思ってしまった。
やっぱりクリスタルで回復はしない方がいいのかなぁ。

みなさんは瀕死になった時どうやって対処してますか?
とりあえず、今度から回復量の多いアイテムも用意しておきます
(;´Д`)

第2回WarRock部屋終了~

2007/02/17(Sat) 23:35

▼23時過ぎに終了しましたー。
参加してくれた方ありがとうございました!

コンクエストに移動してからいきなり落ちてしまって
最後はバラバラになってしまったけど、楽しかったですー。
コンクストを少人数でやるのはちょっと無理があったかなw
やっぱりデスマッチが一番楽しいかも。

今回は計5人にもなりまして
1人増えるごとにおもしろさが増してよかったですw
相変わらずvlinuxさんが笑えるぐらい強かったw
でも前回よりかは結構戦えるようになったかも?
特に修行したわけでもありませんがw

5人でやってる時間が少なくて、あまりみなさんともおしゃべりできなかったので
また明日の日曜に部屋作ってみようと思います。
小規模チャンネルで、今回と同じ21時から。
戦闘中でも適度にチャットしながら楽しみましょうw

はじめての戦争

2007/02/17(Sat) 18:17

▼戦争に行くにはレベル15ぐらいからが良いという話を聞いたので
モンスターを黙々と狩り続け、やっと15になりましたヽ(゚∀゚)ノ
まぁ沸きは良かったのでそんなに時間はかかってないと思います。

今のキャラはこんな感じになってます。


防具は部隊に所属するともらえるもので
武器はあきりんさんからのもらいもの。ありがとうございますー。

▼そういうわけで、早速このゲームのメインである戦争に初参加してきました。
もちろん部隊の人と一緒に行きたいのですが
まず最初は1人で行ってみて様子見たかったんですw

スカウトはソーサラーに対して強く、ウォリアーに弱いので
とりあえず前線でソーサラーをちくちく攻撃してやるつもりでした。

 あっちから敵キター!

 …ソーサラーどこー?w

 ってか敵がみんなウォリアーに見えるよ!

 あれ?気付いたらなぜか凍ってるし!

 ちょww動けないおwww

 やべぇ。あっちから鎌を持った人が近づいてきt(略

まさに「出すぎだぞ!自重せよ!」の状態でしたw

▼その後は出すぎないように戦ってみたものの、わけわからんうちにやられたw
くそー。弓の立ち回りがまだよくわからんぜ!
けど慎重過ぎても良くないだろうし、難しい。
2死したあとはもうやられることなく、なんとか生きてました。
ビビってたのかもw

丁度いい崖があったのでそこからアローレイン撃ったりしてたら
1人だけ倒すことができたw
初戦争で1人でも倒せたのはちょっと嬉しい(*´Д`)

結果的にはこの戦争は負けてしまったけど、楽しかったです!
今はまだ自分のことだけで手一杯で、ログを読む余裕すらありませんでしたw
SS撮る余裕も無かったw
あと前線の敵味方が多いとこで魔法なんか使われちゃうと
動きがカクカクに(((;゚Д゚)))

戦闘結果はこちら。


初めてだとこんなもんですよね?w

▼戦争に初参加してみた感想としては
今までは
“PvPは殺伐してて、戦闘になっても自分のレベルが低いとすぐやられてしまう…”
ってイメージを持ってました。
初の戦争でそんな殺伐さは感じなかったし
敵に攻撃されても立ち回り次第ではすぐやられてしまうわけではないし
それよりもみんなで戦ってる感が強くて良かったですね。
PvPにちょっとでも興味ある人はまずやってみてはどうでしょう。

ディウスってなんですかw

2007/02/16(Fri) 22:10

▼コナミの新作シューティングキター!!

「AOU2007アミューズメント・エキスポ」開幕
「鉄拳6」、「オトメディウス」など新規タイトル出展(GAME Watch)


この記事によると

「オトメディウス」は、同社の「グラディウス」シリーズの流れを引き継いだパロディシューティング「パロディウス」シリーズのノリが伝わる。e-アミューズメントパスに対応し、アイテムやステージが増えるなどの新規要素が追加されている。また、ネットワークに対応した対戦ができたり、タッチパネルを使用するところも新しいポイントだろう。

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) オトメ?
 
(つд⊂)ゴシゴシ


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/aou104.htm
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


CAVEの新作といい
もうシューティングは萌え要素入ってないと生き残れないんですかね
_| ̄|○

第2回WarRock部屋のお知らせ

2007/02/16(Fri) 20:05

▼明日17日の土曜、21時から
WarRockの小規模戦闘チャンネルに部屋作りますー。
部屋の名前は「八色部屋」でパスは「ongetsu」です。

デスマッチを予定してます。
ミッションやコンクエストもやってみたいので
できるだけたくさんの方の参加をお待ちしてます。
人数次第ではゲームの様子を録画しちゃうお(*゚∀゚)

尚、当方はあまり上手くないことをご了承下さいw

BBS作りました

2007/02/15(Thu) 23:59

▼掲示板へのリンクをサイドバーのカレンダーの下に追加しました。
使いやすいのを探してたら結局したらばにw

しばらく様子見てやっぱり必要なさそうなら削除しますー。

ブログの更新ばっかりでゲームやる時間が…
(;´Д`)

サイドバーいろいろ更新

2007/02/14(Wed) 23:58

▼動画サーバーが不安定なので
サイドバーの一番下に現在の状態を表示させてみました。
まだ動作確認してないけど、たぶん正確に表示します。

元々は自分ですぐ確認したいために必要だったので
サーバーが繋がらなくてもすぐ対応できるわけではありませんw

▼あと、気付いてる人は気付いてたと思いますが
サイドバーにゲームの公式HPやお気に入りのサイトをいろいろ追加してます。
んで、今日ファンタジーアース関係のリンクも追加しました。
ぼくも含めて、初心者さんはWikiを見ると幸せになれるかも。

▼最近コメントをもらう機会が増えてきました。
特にMHF効果は恐るべしw
日記へのコメントではちと把握しにくくなってきたので掲示板の設置を検討中です。

FEZの第一印象

2007/02/12(Mon) 22:26

▼ということで、ファンタジーアースゼロ始めました。
Atziluth鯖のゲブランド所属です。キャラ名は「みかみぃん」で女キャラ。
クラスはスカウトを選んでみました。
見かけたら声かけて下さい。泣いて喜びますw

スカウトは
“弓による遠距離攻撃と、短剣による奇襲攻撃を使い分けるクラス”だそうで
まずは弓でスナイパー的な動きをしてみたい。
ウォリアーでいきなり前線出るのも怖いしw

とりあえず昨日はあきりんさんに初心者講座をしてもらった~。
と言ってもあきりんさんも始めたばっかりですがw
その後勢いで部隊にも入れてもらってしまいましたw
部隊は他のネトゲで言うギルドみたいなもんですね。

▼FEZは大規模PvPの戦争がメインのアクションRPG。
まだ普通にモンスターとしか戦ったことないけど
確かに操作感は他のクリックゲーとは違いました。

この辺は戦争で戦ってみるともっとわかりやすいと思うので
その時に詳しく書いてみようと思います。

他にこのゲームで良いと思った点をいくつか。

●Lv、クラスに関わらず基本はHP最大値は1000で、Powは100。
例外としてエンチャントや召喚すると増加するそうですが
プレイヤースキルが強く影響しそうでなかなかおもしろい。
自身のLvが影響するのは装備品の装備条件とか対モンスターとか。
Powはスキルを使用する時に消費します。

●ヒーラーがいないw
Wikiによると
ヒーラーが居ると戦場が膠着状態になってしまうため。
また、クラス(職業)に制限無く自由に戦場に参加できるゲームであるし、
ヒーラーが居ないと、その戦争は一方的に不利になってしまうため、
開発段階で思い切って無くした(戦闘職のみにした)と言う経緯があります。
だそうです。
そうなると戦争中は回復アイテム連打になるんじゃ?って思ったけど
所持数制限とかアイテム使用後は2秒の硬直があるそうで安心w

●戦争中、プレイヤーが死亡すると自軍拠点がダメージを受ける。
戦争はまだ未経験なのですが、このシステムのおかげで
無茶や無謀な戦い方が無くて良さそうです。

あとはステータスに「命中率」や「回避率」の概念がないので
プレイヤーの操作次第で矢や魔法を回避可能なところとか。

他にも良いとこ悪いとこを発見したらいろいろ書いていこうと思います。

本来ならこの時間はオンにいる筈なのに
イベント中につきログインできないみかみでした\(^o^)/

定期的に表れるこの症状

2007/02/11(Sun) 18:17

▼ニコニコ動画でROの動画を見たら懐かしくてまたやってみたくなってしまった…。
これは何かの病気でしょうかw
まぁまたROをやることはないでしょうが、MMORPGがやりたくなってきた!

丁度あきりんさんがファンタジーアースゼロ(
公式HP)をやり始めたらしい。
このゲーム、サービス開始前から気になってたんですよ。
でもクリックゲーだろうなぁと思って完全にスルーしてました。
ところがそうでもないようで、操作方法はFPSに似てるみたい。
実際の戦闘がどんなのかわからんけど、ちょっと興味がある。

基本料金は無料ですし、試しにやってみるかー!

▼WarRcokはもう少し修行しますw
今までFPSのオンライン対戦をしたことがなかったんで
自分のへっぽこぶりがわかりましたw

WarRock仲間募集

2007/02/10(Sat) 17:05

今日の22時からWarRockの小規模戦闘チャンネルに部屋作ってみます。
部屋の名前は「八色部屋」でパスは「ongetsu」。

誰か来てくれるのかすごく不安!
30分待ってみて1人も来なかったらログアウトしますw
最低3人でも集まればデスマッチできるかな。
初心者様大歓迎ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに現在の戦績はこんな感じw


確実に参加できるという方はここにコメントもらえると助かります。

※23時40分頃終了しました。
参加してくれたお二方ありがとうございました!
正直、誰も来ないと思ってましたw
楽しかったです!負けてばっかりでしたが(;´Д`)
休みの日限定でまた部屋作ってみます。
今度はコンクエストができるぐらい人が集まってほしいなぁ。
計4人なら2対2でなんとか…w

WarRockやってみました

2007/02/09(Fri) 23:16

▼実はオンライン対戦のFPSをやるのは初めて。

WarRock公式HP http://warrock.jp/

一緒にいるプレイヤー次第ではラグが発生しやすいって聞いたけど
ぼくがやってる間は全然そんなことなくて良かったです。

しかし難しいw
PCでFPSはたまにやってるから基本操作は問題なかったです。
でも全然相手を倒せないなぁ。
初心者部屋に入ったのになんでみんなあんなに上手いんですか(;´Д`)
あれ?ぼくが下手なだけ?w
まぁ死にまくりですが結構おもしろいです。

でも周りが知らない人ばっかりで寂しいですw
うちのブログの常連さんでWarRockやってる方がいたら一緒に誘って下さい~。
やってなくても興味ある方、一緒にやりましょう!

ミロさんに誘われたけど、これって探してる人がどの部屋にいるかわかります?
できれば自分でパス付きの部屋を作って身内でやりたいけど
あんまり人が集まらないかも…。
クラン実装してほしいなぁ。

とりあえず「みかみ」って名前で遊んでます。
普通の名前なので重複してないのかすごく気になりますw

そんなエサで俺様がクマー!!

2007/02/07(Wed) 22:54

▼ITmediaになんだか気になる見出しの記事があった。

セガ「デストロイ オール ヒューマンズ!」公式サイトが閉鎖に―
―海賊版サイトが登場!?(ITmedia +D Games)


ゲームタイトルは初めて聞きます。
公式サイトがオープン延期でなくオープンと同時に閉鎖??
そして海賊版登場?
まぁネタを上手いこと書いて…ってあれ?至って普通だw

なんかよくわからんけどセガさんも難儀ですな~
とか思いながら最後まで読んでみたら
“※このニュースには一部フィクションが含まれています”の一文が。
やっぱりかー!w

このゲーム、良い意味でバカゲーっぽくておもしろそうだー。
極秘映像に笑ったw
海賊版サイトには絶対にアクセスしないように!w

なんて平和なゲームなんだ

2007/02/06(Tue) 21:51

▼ワギャンランド2…懐かしすぎるw



発売されたのは1990年。小3の時かー。
もっと昔のように感じます。
なんでこれ買ったんだろう?

攻撃は声で敵をしびれさせるだけでボス戦はミニゲーム。
当時はこのボス戦がすごいむずかったもんです。
特にしりとり!w
神経衰弱は配置がわかりやすかったので簡単だった。

雲のステージまでは覚えてるので、きっと雷さまに勝てずに詰まってた筈w
エンディング見たことありませんでした。
スタッフロール笑ったw

どうでもいいけど
昔のゲームの主人公って全くしゃべらない人ばっかりでしたよねw

★AC4ノーマル終了

2007/02/05(Mon) 21:34

▼久しぶりにAC4の話です。

とりあえずノーマルでエンディングまで見ました。
ハードもちょっとやってみた感じでは
これはハードありきで全体のボリュームを考えてるように感じます。
ノーマルだけではちょっと物足りなかった。

しかしノーマルとハードの難易度の差がでかすぎw
PA使用可のまま難易度を上げてほしかったです。
最初のミッションからPA無かったんで
ハードは全ミッションがPA不可だと勘違いしてました(;´Д`)
他のミッションならちゃんとPAあるじゃないか!

ノーマルの難易度に関しては丁度良いぐらいでした。
というか、自分の戦い方次第で
こんなに難易度が上下するゲームも珍しいのでは?w

ミッションの総数はそんなに少なくないと思うけど、基本的にどれも短いんですよね。
1つクリアするのに平均3分ぐらいでした。
個人的にはミッション数はこれぐらいで、長さは10分ぐらいあってほしかった。
昔のACではそれぐらいあったような…。

ACをやったことがあるから変な先入観があったのかもしれませんが
パーツ数は思ってたよりも少なかったのがちょっと残念。
背中と肩の武器とか。あとコアももう少しほしかった。

他に気になったのはガレージでの光源位置の悪さ。
なんであんな位置なのか理解できません。
それにその光源以外からはほとんど光が入ってないせいで
機体を真正面から見たらほとんど影で潰れてしまってる(;´Д`)
自分の機体をじっくり眺められるのは嬉しいけどこれでは全然使えない。
光源を動かせたら良かったのになぁ。

あとはやっぱりローディングの長さ。
めっちゃ長いってこともないのでそんなに不満はないけど
折角PS3にハードディスク付いてるのに
なんでインストールできるようにしなかったのか。

▼なんか細かいところでの不満が多いですw
でも肝心の操作性に関してはすごく良かった。
特に今作の新機能クイックブーストが最高!かなり爽快でした。
おかげでオーバードブースト(OB)の出番がほとんど無かったけどw

今作のOBはエネルギーだけでなくPAも消耗するので余計使い難かった。
OBで敵に一気に接近して叩きにいっても
すぐにPAが無くなって「AP50%減少」とか言われますw

ブーストの消費エネルギーがかなり抑えられて
常時ブーストがやりやすくなったのも良かった。
スピード感があってより楽しくなったので
ACのメインである“アクション”に関しては高評価でした。

ストーリーは…説明不足だと思うw


▼ではラストミッションの動画です。
続きからどうぞー。


続きを読む »

ザク多すぎ

2007/02/05(Mon) 20:56

▼ガンダム無双の公式HPにPVと戦闘ムービーが公開されてます!
おもしろそうだ。これは買っちゃうよ!

3月は他にも
BLADE STORM
PS2で
無双OROCHIも出るし、コーエー頑張ってますね。

きっと左手だけ機械

2007/02/03(Sat) 23:53

▼最近ニコニコ動画ばっかり見てるよ!
自分からYouTubeを見ることはほとんどなかったのになんでだ。
日本のサービスだから親しみやすいんかなー。

そのニコニコ動画でDragonforceの
「Through the Fire and Flames」のPVっぽいのを発見!
フルバージョンでは無いけどギターソロはちゃんと入ってました。
これは“コメントを表示しない”で見た方がいいと思いますw



ギターうめぇー!www
ギターソロで別アングルも表示されたのには笑ったw
キモいよヘルマン!w(褒め言葉
あんだけ弾けたら楽しくてしょうがないだろうなぁ
(´¬`)

MHFやりたい…(´・ω・`)

2007/02/02(Fri) 22:08

▼昨日からMHFのCBテストが始まってますね。
でもなかなかログインできなかったり
ログインしても落とされまくりだったりで、遊べる状況ではなかったみたい。
ちゃんと遊べるようになったのは今日からかな。

PCになったことで解像度が高くなり、グラフィックが若干キレイになったとか。
でもPCスペック次第のような気もします。
あとはMAP間移動のローディングがほとんど無くなったって。
これは嬉しいな。

今のところ気になった情報はこれぐらい。
やっぱり基本的にはドスとあまり変わらないようで…。
もう少し情報がほしい。

このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。