みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『まいにちいっしょ』がなんかおかしい

2007/05/31(Thu) 23:53

▼『まいにちいっしょ』のアップロードおせえぇぇぇ!
更新に1時間ぐらいかかったんですけど!
やっと終わったと思ったら起動もおせえぇぇぇ!
トロステーションの起動も遅いし、なんかバグ抱えてるっぽいよ?
まだ更新してない人はそのままおいといて修正されるまで待った方がいいかも。

PS3のフレンドリストが使えるようになってた。
動作が軽くなったらざびさんとみつぐさんに青汁を贈っておこう^^

トロステーションのOPはBGMが以前のが良かったな。

明日はFolksSoulの体験版クルー!
ワクテカ!

テラ箱庭w

2007/05/30(Wed) 22:10

▼ニコニコで『JustCause』ってゲームの動画を見たー。
GTAやライオットアクトのような箱庭ゲームのようですが、作りこみが半端じゃない!
しかもMAP広すぎ!GTASAでもすごいと思ったけど、あれの比じゃないな。


すごいおもしろそうだー。
しかしハードはXBOX360…PS3じゃ出ないか?

最近、360でおもしろそうなゲームをよく見かける。
後発となったPS3のゲームの貧弱さをひしひしと感じるよ…。
PS3頑張って!

日本での発売はー?

2007/05/27(Sun) 20:50

▼PS3で発売予定のゲームで
『Assassin's Creed』っていうすごくおもしろそうなゲームを発見。
タイトル通りの暗殺がメインのアクションゲームみたい。
自由度が中々高そうで作りこみもすごいし、グラフィックもめちゃくちゃキレイだ。

先日公開された最新のトレーラーがこちら。


それと去年公開されたプレイ映像。おもしろそうな雰囲気が伝わってくる!


人込みでの歩き方がリアルだなぁ。
目立つような行動をすると人が集まってくるみたいだw
ターゲットに接近する時、同じような格好をした人と動きを合わせて移動してる…すげー。
でも暗殺の実行は目立ちまくりだけどいいのかあれはw
おかげで簡単には逃げられないし、最後にはやられてしまったし…。
でもただ逃げるだけじゃなく、周囲の物を利用できるのはいいなー。
これはやり方によっては誰にも悟られずに倒せるんかな?

世界観が中世っぽいのも個人的にツボ。
おもしろそうだー!

PS3はじまった!

2007/05/25(Fri) 23:14

▼『FolksSoul -失われた伝承-』(公式HP)の
体験版配信決定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

体験版無くても買うつもりだったけどありがたい!
6月1日から配信予定だそうな。楽しみだ!

それと
GAME Watchの紹介記事に気になることが!

“この他、オリジナルダンジョンを作ってアップロードしたり、他プレーヤーの作ったダンジョンがダウンロードして遊べる「ダンジョントライアル」、世界観を広げる新たなクエストがダウンロードできる「クエストダウンロード」、新たなフォークスなどが追加される予定の「ネットショップ」など、さまざまなオンライン機能も予定されている。”

まじで!?
ダンジョン作れるってめっちゃ楽しそうだ。
いろいろなオンライン要素があるみたいだから結構長く遊べそう。

▼ぼくは購入してないけど
『MotorStorm』(
公式HP)のオンライン拡張パックが配信されると聞いて驚いた!
オン未対応だったゲームがあとからオン対応されるなんてすごいな。
この調子でガンダム無双がオンライン対戦できるようになれば神降臨w

▼さて、昨日アップデートされたPS3新機能のPS/PS2のアプコン。
なんだか評判がとても良いので自分の環境でもちゃんと見比べてみた。

PS2のメタルギアソリッド3の画面をデジカメで撮影。
※クリックで別窓で大きく表示


アップコンバート:切 スムージング:切


アップコンバート:ノーマル スムージング:入

ジャギーが目立ちにくくなって確かにキレイになってる!
実際のゲーム中では「お?キレイになってる?」となんとなくわかるぐらい。
この効果のわかりやすさはゲームによって上下するのかも。
とりあえずキレイになってるのは確かだ。

▼それよりハッキリ体感できたのがDVDのアプコン。
切ってる状態だとちょっとぼけたような映像だったのが
アプコンをノーマルにしたら見違えるぐらいハッキリしてキレイになってた!
というか、アプコンした映像見るまで
アプコンの無い状態のがぼけた感じだったなんて気付きもしなかったw
これはすげー!
持ってるDVDを全部確認したいぐらいだ。

こっちのは画像ソース用意しなかったけど
PS3持ってる人はPS3でDVD見てみるといいよ!

おかわりだだだ

2007/05/24(Thu) 23:38

▼気が付いたら『もってけ!セーラーふく』をずっとリピートしていたみかみです。
こんばんは。

PS3の
システムソフトウェアVer.1.80アップデートキター!!

ゲーム/DVDのアップコンバート出力はどうなんかな?
うちではあんまり体感できなかった。
ゲームではわかりにくいけどDVDビデオならわかりやすいのか?
それともフルHDでないとあんまり意味ない?
とりあえずImpress Watchの検証が参考になるかも。

アップスケール対応のPS3「1.8」ファームを検証する(AV Watch)

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.80公開。
PS-PS2のソフトがHD解像度でプレイ可能に(GAME Watch)


メモリーカードにセーブデータ書き戻しが出来るようになったのが一番嬉しい!
友達がPS2のゲーム持ってきてなんかデータ更新しても
そのデータを友達のメモリカードにコピーできんかったから微妙に困ってたんよね。
グッジョブだ!

ちなみにコピー禁止のデータも移動できるようになったみたいよ!

▼web拍手で質問を頂いたのでお答えします。
>>動画が見れるときと見れないときがあるんですが、何か条件があるんですか?

ありません!ですが貸してもらってる友達のサーバーは結構不安定なので
時間帯によっては繋がらないことがあります。
その場合は時間をおいてから再度試してみて下さい。

サイドバーの左下に「Movie Server Status」として
現在の動画サーバーの稼動状態を表示してありますので
こちらを見てもらえれば繋がるかどうか一目でわかりますー。

東方の新作

2007/05/22(Tue) 01:32

▼東方風神録の体験版をニコニコで見たーよ。
とりあえずBGMが良い!1面のボス曲キタコレ!!
そして弾幕が美しい!ってか弾多いよ!w


なんだかすごく楽しそうだ!
早く遊んでみたい!

しかし、3面でこれって…最終面はどうなるんだw

難易度Lunaticも見てみた。
弾速すぎ!弾多すぎ!w


これを見てからまたノーマルを見ると簡単そうに見えるから困る。

6月4日を待て!

2007/05/21(Mon) 21:56

▼『FolksSoul -失われた伝承-』の映像はあんまり見たこと無かったんで
どんなゲームなのかいまいち雰囲気がつかめてなかったけど
公式HPにやっとPVがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
うんうん、やっぱりおもしろそうだ。

しかし、キャラが英語でしゃべってるのに主題歌が日本語だとなんとなく違和感が…。
日本語吹き替えは無しかー?まぁ西川くんは好きなので大目に見よう!

▼本日でMHFのCBファイナルは終了したようですねー。
気になるのはその後のOBテストの日程。

公式HPによると6月4日に、OBの日程に加えて
なんと正式サービスの日程も発表されるみたい!こいつは楽しみだー!

ついでに課金方法や料金についても発表してくれ!

特殊部隊が題材の

2007/05/20(Sun) 22:05

▼来月PS3で出るレインボーシックスがちょー楽しみなので
その予習のような感じで映画の『S.W.A.T.』を借りてきたー。
実は見るの2回目。

話題作でも無い様ですし、すげーおもしろい!ってことも無いけれど
SWATが好きなのでこの映画は結構好きだ。
サミュエル・L・ジャクソンが出演してるのもちょっと嬉しい。

▼他にもこういう映画ないかと探してみたものの
SWATをメインに扱ってる映画って案外少ないんだなぁ。

対テロリストの映画なら特殊部隊が出てくるのは結構あるかもしれないけど
それはおまけみたいなもので
結局は主人公が1人で片付けてしまうってのが多い…ダイ・ハードとかw
いや、ダイ・ハード大好きだよ!

SWATっぽい部隊がメインの映画は結構あったけど
モンスターと戦ったりするようなSFが多い…。
今見たいのは、もっと現実的でテロを鎮圧するカッコイイ映画!

そういう、特殊部隊を題材にした映画があれば教えてー!

▼戦争映画なら部隊で活躍する映画は結構あるのになぁ。
あれか。
SWATはやってることはカッコイイけど絵的には地味だから映画には不向きなのか?

MHFやらせろー!

2007/05/18(Fri) 23:25

▼今日発売のファミ通に袋とじで『ラストレムナント』の情報が!
見事に釣られて買ってきてしまったぜい。
今のところは戦闘システムがなかなかおもしろそうなので、それに期待中。

その『ラストレムナント』の
ティザーサイトがオープン。
発売はいつ頃なんだー!

▼DMC4の
公式HPでダンテのプレイ映像が公開中。
初めからダンテ使用できるんかな?早く遊びたいぜー!
でもこっちも発売日がまだ決まってない…。
開発状況が何%ぐらいなのか知りたいところ。

▼最近遊ぶゲームが無くて休みの日はちょーヒマだ!やばい!
昨日発売の『オーディンスフィア』を買おうか悩んでたけど
買った方々の不満点で気になるところがいくつかあったんでやめたー。
んがー!なんかおもしろいゲームはないかー!

PLAYSTATIONStoreで配信中の『flOw』がやってみたいのだけれど
買える手段が無いw
早く「プレイステーションネットワークチケット」ってのを販売してほしいなー。

Linkin Park 『Minutes To Midnight』

2007/05/16(Wed) 23:06

Linkin Park
『Minutes To Midnight』

01 Wake
02 Given Up
03 Leave Out All The Rest
04 Bleed It Out
05 Shadow Of The Day
06 What I've Done
07 Hands Held High
08 No More Sorrow
09 Valentine's Day
10 In Beatween
11 In Pieces
12 The Little Things Give You Away
13 Faint(Live) *
*bonus tracks

★=オススメ
▼前作から4年と2ヶ月。待ちに待った3作目!
期待を裏切らない見事なアルバムに仕上がってて驚いた!
さすが1年半という長い時間をかけて作られただけのことはある。

シングル曲の「What I've Done」以外にも
それに負けず劣らずの良い曲が2、8、11曲目辺り。
特に11曲目の「In Pieces」はかなり好き。
このアルバム自体がリンキンの新しい一面を見せてくれるのはもちろん、
この曲で一番新鮮さを感じる!
リンキンらしさを残しつつ、よくこういう新しいことが出来るなぁと関心してしまった。

他にも捨て曲一切無し!
リンキンファンなら迷わず買い!

放送開始5分で吹いたw

2007/05/16(Wed) 01:21

▼らき☆すた見てたらいつの間にかVIVIOとFDが峠バトルしてたww
頭文字Dのネタが来るとは…なんかもう見てるこっちが恥ずかしかったわ!

今回もネタ多かったなぁ。
ネタ多すぎて1回見ただけじゃわかんね!
というか毎回パロディネタ持って来すぎだw

不覚にもDVDがほしくなってキター!

ニコニコ動画にチョメチョメDのMADがww

ぷちツーリング

2007/05/14(Mon) 21:29

目的地≫道の駅『瑞穂の里・さらびき』

▼1人でぷちツーリングに行ってきたーよ。
実は今年1発目のツーリング。

前回、ハヤミルさんとツーリング行った時に能勢街道を走ってったわけですが
夜で、しかも霧がめちゃ出ててわけわからんかった!
でもかなり走りやすい道だったんで明るい時間帯はどんなもんかと
走りに行ってみたわけですよ。

あんまり長距離を走るつもりはなかったので
能勢の北、綾部街道に入った丁度良い距離に
「瑞穂の里・さらびき」があるので、そこまで行って帰ってくることにした。

▼能勢街道はやっぱり走りやすくて良かった。
途中までは結構クルマ多かったけど気付いたらいなくなってた!

基本的に直線多かったから走りやすかったけど…
快走路過ぎて途中で飽きたww

こういう道は2人以上でいけば楽しいのかもなぁ。
1人だと、もう少しクネクネした道をギアをガチャガチャして走りたいところ。

▼大阪から約2時間で目的地に到着。
久しぶりに自分のバイクを撮ってみた。
今回カメラ持っていかなかったんで携帯カメラです。



「瑞穂の里・さらびき」は駐車場広くて休憩には丁度いい場所だったー。

んでしばらく日向ぼっこ。
いやー、実は来るとき結構寒かった!
能勢入ってから気温8℃って表示をみたw
朝はまだ山の方は寒いですなー。帰りは丁度いいぐらいの気温になってた。
でも大阪市内に戻ってくると暑かったw

▼帰宅したのは朝10時過ぎぐらいで、往復153km。

今回の発見→快走路だと飽きてくるw

やっぱりマスツーリング行きてーなー。
みかみは切実にバイク友達を募集しております。

今回のルート。

より大きな地図で 2007年5月 京都府 道の駅『瑞穂の里・さらびき』 を表示

似すぎ

2007/05/12(Sat) 23:42

▼トレス疑惑をガチで検証してるのかと思ったら、良い意味で裏切られたー!
比較に持ってくる画像のセンスがよくて笑ったw


スクエニの完全新作RPG

2007/05/10(Thu) 22:37

▼今週末にスクエニパーティーが開催されますが
それに先駆けてプレ・カンファレンスミーティングが開催。
そこで発表された作品の一つが、完全オリジナルRPG『ラスト レムナント』!

世界を魅了するRPGを!
『FF』、『キングダム』に続く新ブランド『ラスト レムナント』発表(ファミ通.com)


最近のFFよりもずっとファンタジーらしい世界観を持ってそうだ。
これは期待しちゃおう。
早く詳しい情報が知りたいなー。

プラットフォームはPS3とXBOX360のマルチで発売されるそうです。
発売時期はいつ頃だろう…FF13の後か前か。
これがPS3の売り上げ増加の起爆剤になればいいなぁ。

他に発表されたのでは、スターオーシャン4も開発中だそうで楽しみ。
これもマルチかな?

あと、FF12のインターナショナル版が出るとか…またかw
いろいろ使い回しし過ぎ!
いや、ちゃんと新作も作ってるみたいだから別にいいんですけどね。

そういえばFF4もDSで3Dにリメイクされて発売されるとか。
なんだかもう、そんな中途半端にリメイクするぐらいならPS3辺りでやってほしいと思った。

…そのうちホントにやりそうだw

ひどいよエイミー!

2007/05/08(Tue) 23:43

▼最近音楽の話題ばっかりだわー。

エヴァネッセンス、ギタリストとドラマーが脱退(音楽サイト BARKS)

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
またギター脱退か!入ったばかりなのに…。
とりあえず解散は無さそうで安心。
でも去年発売された「The Open Door」の完成度が高かっただけに
今後の活動にどう影響してくるか気になる。

Blindfolds Aside

2007/05/03(Thu) 21:53

▼昨日の日記のコメントでたいちょが言ってたIGNITEの
BleedingのPVも持ってきてみた。
べ、べつにたいちょに言われなくても貼るつもりだったんだからね!

≫Ignite - Bleeding

めちゃくちゃノリがいいな~。相変わらず良い曲だ。
この曲が収録されてるアルバム『Our Darkest Days』は捨て曲無しでマジおすすめ!
いつか日記にレビュー書こうと思ってたけど結局書くヒマなかったw

▼ついでに先日買ったProtest The Heroの『Kezia』から、一番好きな曲のPVも。
かっこよすぎる…!ラスト1分の盛り上がりがやばい!

≫Protest The Hero - Blindfolds Aside

PV見てさらに好きになりましたw
今後の活動に注目だ!

What I've Done

2007/05/02(Wed) 20:43

▼5月だ!
今月はLinkin ParkとFuneral For A Friendの新譜が出るのでワクテカ。
YouTubeでそれぞれの新曲のPVを見つけてきたー。

リンキンのPVはメッセージ性の高いものになってますね。
久々にチェスターの歌声聴くと落ち着くわぁ(*´Д`)

FFAFの新曲もなかなかいい。
アルバムはどんな感じに仕上がってるんか気になるぜ。

≫Linkin Park - What I've Done


≫Funeral For A Friend - Into Oblivion (Reunion)

このページの上へ