みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★大剣でHR30試験

2007/07/30(Mon) 20:39

▼先日、HR30試験を無事クリアできた!!
しかしその時の動画がちゃんと撮れてなかった…orz

たいちょの時に改めて動画を撮ってやっと準備できたんで
今回は大剣での脚の部位破壊を中心に、攻略的なことを書いてみよう。

なぜ脚破壊に拘るかと言うと、
破壊報酬で尖爪っていうレアなアイテムが出るから!
使い道はまだ無いけどw

続きを読む »
スポンサーサイト

★塔のアナタはステキです

2007/07/27(Fri) 20:26

▼25日のアップデートでワールドの混雑具合はかなり改善されたねー。
友達とも普通に会えるようになった!
カプコンGJ!と言っておこう!

▼先日、たいちょとあやさんがHR22になったよ記念で
塔のレウスに初めて行ってきた時の動画です。

フロンティアでも相変わらずの攻撃力のようで…。
でも思ってたほど戦いにくい相手ではなかった!
塔は広い場所で戦えるからそれが良かったんだろうな!
それに塔だと逃げてもすぐに追いつけるし逃げる場所も少ないのがいいね。

まずは尻尾切断を狙って斬りに行くけど…このレウスでかいよ!
大体尻尾を狙いに行く時にでかいかどうかがよくわかりますw
でかいと攻撃が届きにくい!
でも尻尾を切ればヤツの尻尾攻撃の範囲がかなり狭くなるから
意地でも早めに切っておきたいところ。

切ったあとはできるだけ弱点の顔面狙いで。
でも正面での攻撃はタイミングを誤るとレウスの突進が直撃しちゃうので
初心者の方にはオススメできません。
無難に腹とか足を狙うといいと思います!

あとはバックジャンプブレスが危険!死ねますw
動作の速い攻撃なので懐に入って攻撃してるとなかなか避けにくい。
近接の方は注意だ!

この後も素材ほしさに何度か挑戦してみた。
捕獲した時に逆鱗が2つも出たときは吹いたw
もうMHFでのレア運は使い切ってしまった気がします((( ;゚Д゚)))


MHF / 塔 / リオレウス討伐 / 大剣
10分01秒 / 480×360 / 51.1MB

上手に焼けません!

2007/07/25(Wed) 22:55

▼MHFアップデートされたのにアップデートできないよ!
ずっと0%のまま進まない(´・ω・`)

聞いた話ではまたスキル値にまた変更があったとか。
あとは装飾品の必要素材も変更されたらしい。

確認したいけど、確認できねー!
なんか今日は無理っぽいなぁ。

▼KOJIMA PRODUCTIONS EVENT SITE 2007(公式HP)にて
小島氏解説によるMGS4のプレイ映像が公開中!
PLAYSTATIONStoreの「ビデオ」でも高画質の映像が配信中!

これはすごいな!
グラフィックがすごいのはもちろん、動画の後半の戦場の臨場感がすげー。
映画ですやん。
スネークのアクションも増えてるし、めちゃおもしろそう!早く遊ばせて!

さらに「METAL GEAR ONLINE」(公式HP)のBテスターの募集も始まったようです。
これもおもしろそうだ。

★やっぱり4人じゃないと!

2007/07/24(Tue) 22:13

▼最近になってたいちょ、あやさん、ざびさんの4人でクエに行けることが増えてきた!
3人PTが多かったけど、やっぱり4人になっただけで全然違う。
たまにはあきりんさんとも一緒に行ってみたいなぁ。

▼その4人でドドブランゴ行ってきたー。
なんかMHFのドドブランゴって地面潜ってからの突き上げ攻撃がバグってませんか?
たまに2回連続で突き上げたり、一瞬で終わってたり。
こう表示されてるのはうちだけ??

近接で戦う時はドドブランゴの背後に注意だ!
バックジャンプで死ねます(;´Д`)
けれどあまり体の大きなモンスターではないので、近接が3人で
しかも1人がランスだったりすると、背後以外での立ち回りとなるとなかなか難しい。
もちろんわざとではないのだけれど、よくランスのたいちょをぶった切ってしまうw

とにかく素早い相手なので
慣れない間は発狂中は手を出さないほうがいいかも。

尻尾とか牙とか折りたいけどなかなかうまくいかないなぁ。
やっぱり火属性の武器がほしい!
丁度いまレウスさまが来てるから、うまくいけばレッドウィングが作れそうだ。
もう今日でお帰りになるけど(´・ω・`)

そういやランス練習って話はどこ言ったんだろう(遠い目


MHF / 雪山 / ドドブランゴ討伐 / 大剣
7分13秒 / 480×360 / 37.0MB

あと+100ぐらいあれば…

2007/07/23(Mon) 22:54

▼防具強化のために、比較的作りやすそうなクックUを作り始め
先日やっと一式揃ったー!

攻撃力:720
防御力:109
武器:斬破刀
頭:クックUヘルム
胴:クックUメイル
腕:クックUアーム
腰:クックUフォールド
脚:クックUグリーブ
発動スキル:
攻撃力UP【大】 / 回避性能+2 / 挑発

攻撃力UP【大】と回避性能+2が発動するという、太刀使いには素敵な防具!
斬破刀の攻撃力は624なのに攻撃力UP【大】で+96の恩恵。すげー。
マイナススキルで挑発も発動しちゃうけど、個人的には問題無し。
クックUグリーブの素足にクツなところも素敵だw

これで大型モンスターもボコボコにしてやんよ!

ところが被ダメがでかい。というか変わってねー!
よく見たら防御力109しかないじゃん!!
前より減ってるwww
しかもこれ以上強化しようと思ったら上位の素材が必要に…ナンテコッタイ/(^o^)\
上位までこの防御力で頑張れというのかw

回避性能+2を使いこなせば尻尾すり抜けとかタックルすり抜けとかできるけど
それをマスターするにはちょっと練習しないとなぁ。

▼で、やっぱり防御力の低さが納得できないので他の防具作ってみたんですよ。
今度は防御力166となかなか高い。
試しに、HP100の状態でレイア亜種に行ってみた。
そこで迂闊にもサマーソルトが命中。
確か発狂してなかったんで耐えられるだろうと思ってたら

即死した\(^o^)/

あれ?防具強化したよね^^
ついでに言うと発狂中のドドブランゴのバックジャンプ攻撃でも

即死した\(^o^)/

みかみの じしんは おとをたてて くずれおちた!

ヤツらの攻撃力の前には100から160とか微々たるもんですか、そうですか。

人 多 過 ぎ

2007/07/21(Sat) 23:44

▼今週末はひどいな…友達がいるワールドに行きたいんですけど
30分がんばっても全然入れない!

23時半ごろのサーバー2の様子↓


快適に入れるのは20時ぐらいまでかなぁ。
でもそんなに早くからは無理だわー。

カプコンはいつになったら対応してくれるのかね…(# ^ω^)ビキビキ

とりあえずナイナイサイズ見てからまた行ってみるかー。

★相変わらず逆鱗がほしい

2007/07/20(Fri) 23:11

▼たいちょ参戦記念ってことで
まだ紙装甲のたいちょとあやさんとでレイア討伐に行ってきた!
こっちは作ったばかりの斬破刀の試し切り。

たいちょは片手でレイアと戦うのは実は初めてだったらしい。
その割には一度もやられてなかった…さすがだなw
麻痺攻撃ウマー!でも吹っ飛ばしは勘弁な!

調子に乗ってレイア亜種にも挑戦。
さすがに強い相手なのでたいちょもあやさんも防具を強化w
時間かかるかと思ったけど、結構楽に倒せたかも。
やっぱり無印からやってるだけあって2人ともうまいなぁ。

2連続サマーソルトは見分け方あるんかな?
普通のレイアなら硬くないから
横から翼を狙う感じで斬れるから特に問題ないけど、亜種は弾かれる!
連続で無ければサマー後に顔面を斬ることもできるのに。

動画はチャットの文字がまだ見難いかも。
200%で拡大して見たら見やすいと思います。


MHF / 沼地 / レイア討伐 / 太刀
12分19秒 / 480×360 / 62.8MB


MHF / 密林 / レイア亜種討伐 / 大剣
11分18秒 / 480×360 / 57.7MB

雷電がかっこよすぎる

2007/07/18(Wed) 21:46

▼PLAYSTATION Storeの「ビデオ」でMGS4の最新トレーラーが配信中!
MGS4の初のハイビジョン画質の映像…やっぱりキレイだなー。
なんか久々にPS3持っててよかったと思えたw
公式HPでも配信中のようです。

トレーラーによると発売は今冬予定!
秋にはPS3で三国無双5も出るようですし
この年末にやっとPS3が盛り上がってくるか!?

実はまだ大剣2本目

2007/07/17(Tue) 23:36

▼ちょっと!平日なのに休日と変わらないぐらい
どのワールドも人いっぱいじゃないか!
よく考えたら学生さんはそろそろ休みの時期か…。
あ、そろそろ天神祭りだw

サーバーの件以外で気になったのは、チャット機能が使いにくい。
ワールド跨いでもチャットが届くのはいいけど
相手がクエ中でも届いてしまうらしく、当然そのメッセージは相手に表示されない。
そして相手がクエ中かどうかはわからない。
MH2ではちゃんとわかったのになぁ。
おかげで猟団チャットもあんまり使えないし…。
要望送っておくかー。

▼先日、ざびさんとショウグンギザミを倒しにいってきた!
ほしい素材があったのでちょっと無理した感じだったけど…
案の定かなりやばかった!
一撃で回復薬G、1個分のダメージは痛すぎる。
ショウグンは攻撃範囲が反則なほど広いのに、2発喰らえばキャンプ送りな状況。
これほど緊張感のある戦闘は久しぶりだったw
かなり楽しかったけど
如何せん心臓に悪いので今後こういうのは控えようと思います(;´Д`)

おかげでさまで2回戦っただけでショウグンのほしい素材が揃った!
ざびさんありがとう!

▼作ったのがこちらのブルークロウブレイド。



現在の大剣強化はヴァルキリーブレイドで止まってていまいちまだ頼りない。
他に緑ゲージが長くて、且つ攻撃力も申し分無く、
そして今作れそうなのがこれだった。
無属性だけどかなりいい感じ。見た目もかっこいいし!

ただ素材のドスキレアジは探すのたいへんだった。
密林のキャンプで釣れるそうなのですが、
でかい魚影を狙っても釣れるのはドスハリマグロばっかり!
アロワナのでかいのはドスアロワナだったし。
全く釣れないのでちょっと調べてみたら
他にもドンドルマの街やメゼポルタ広場で釣れることが判明。

広場に見に行ってみたら他のより一回り大きい魚影を発見。
釣ってみたらいきなりドスキレアジだったw
今までの苦労は一体…。
街と広場を行き来したらすぐに5匹釣れた!
街よりも広場の方で、しかもお昼の方がよく発見できたよ。

あんまり知られていないような気がするので
ドスキレアジをお探しの方は是非、街や広場で釣ってみて!

サーバー2混んできた

2007/07/16(Mon) 22:00

▼最近気になってきたんですけど、MHFのサーバーが少なすぎる!
休日は22時ぐらいからだとどこも990人以上で満員状態!
入門区はまだ余裕あるけどHR上がると入れないからなぁ。
おかげで友達に会うのも一苦労。
ってか既にソロでも入れないお(# ^ω^)ビキビキ

これは早急に解決してほしいですな。

★睡眠ブレスおもしろい!

2007/07/15(Sun) 20:14

▼ざびさんと2人で初ヒプノックに行ってきたー!
樹海じゃなくて砂漠だったのがちょっと残念。
ってか砂漠のせいでガレオスがちょーうざかったw

ヒプノックは睡眠ブレスが強いなー。
近距離で吐くブレスが意外と範囲広い。
しかも1方向だけじゃなくて若干方向修正してくる。
遠距離に吐き出す攻撃は問題なく避けれそう。

あと厄介なのがバックジャンプの睡眠ブレス!
まだ不慣れなせいか結構喰らってしまう。しかも地味にダメージがw
これってやっぱりガード不可なんかな?
ランスだと結構嫌な相手かもしれないなぁ。

一番意外だったのがヒプノックのHPが多かったこと!
2人で行ったのに40分もかかった。
瀕死になってエリア9に追い込んでからも長かった。
ヒプの素材から作れる防具を見ると、どうやら火と雷に弱いみたいなので
次はその辺りの属性武器でいってみるか!

…どっちも持ってねー!?

あと、言いたくはないけど
ヒプノックのモーションに関してはやっぱりクックとほとんd(略
走って逃げる時のモーションはダチョウみたいで
異様に足が速くて笑えるw

▼動画は残り3分ぐらいでなぜか音が消えてます。
スカイプでボイチャやりながら録画すると、たまーにこういうことがあるから困る。


MHF / 砂漠 / ヒプノック討伐 / 大剣
16分32秒 / 480×360 / 46.5MB

ヘヴィボウガン作った!

2007/07/14(Sat) 20:27

▼電気袋がほしいので試しにソロでフルフルに挑んでみたら
倒すのに40分もかかってしまったみかみです、こんばんは。
大タル爆弾とか使ったのに時間かかり過ぎだwしかも1死してしまったしw
やっぱり今の火力ではソロはしんどいなぁ。

▼昨日、ついにたいちょがMHFに参戦!
結果的にはほぼ予定通りにPCが届いたみたいでよかったなw
新しいPCがちょー羨ましいです。

▼バサルモスとかの硬い相手用にガンナー装備作ったぜー!
大剣で行ってみたら30分ぐらいかかったけど
ボウガンだと15分ぐらいでいけた!ボウガン素敵ー!

攻撃力:288
防御力:42
武器:バスタークラブ
頭:ハイメタキャップ
胴:ランゴレジスト
腕:フルフルガード
腰:ランゴコート
脚:フルフルレギンス
発動スキル:高級耳栓 / 麻痺半減

ボウガンにシールド付けるつもりだったけど
高級耳栓が以外と簡単に発動したのでパワーバレルに。
ボウガンやってるとうざいのがランゴスタ。
ヤツの麻痺対策に麻痺半減も発動!麻痺無効までいきたいところだけどなぁ。

防御力がかなり低いけど、ガンナー防具は強化しても
大型モンスターの攻撃喰らったらほとんど即死なんですよねw
なので、上位の防具のスキルを目指さない限り強化はしない!
ガンナーやる時は大型モンスターからは全くダメージを受けないようにやってるよ!

最終的には装填のスキルがほしいなー。

★トサカ破壊できなかったー

2007/07/12(Thu) 21:35

▼今回はざびさんとめがさんとミアさんで
ゲリョスにを倒しに行ったときの動画です。
4人で行ったおかげでか、ゲリョスがとても弱く感じたー。

ゲリョスの頭から発する閃光は防御できます。
防御出来ない装備でも閃光の瞬間に
ジャンプ回避をすることで避けることができるよ!

ゲリョスの頭を集中して攻撃すればトサカを破壊可能。
破壊すれば閃光攻撃ができなくなるし
部位破壊報酬でライトクリスタルがもらえることも。

トサカ破壊はたいちょのランスにずっと任せてたから
自分で破壊するのはあんまり慣れてないなぁ。
弱点が尻尾なのでそこを狙うのは得意w

▼それにしても笛いいですね!
ランスとかハンマーとか双剣とか
スタミナを気にする武器だとかなり恩恵がありそう。
あと卵運びの時とか!

笛の立ち回りは全然詳しくないのだけれど
やっぱり戦闘中は完全に味方支援なのかな?
そうなると、モンハンでは攻撃至上主義の自分としてはなかなか選びにくい。
そういう意味でも笛使ってくれる人はホントありがたいですヽ(´▽`)ノ

▼どうでもいいけど
うちの動画を保存する時の推定残り時間が不明って出るのはなんで?w


MHF / 沼地 / ゲリョス討伐 / 大剣
4分03秒 / 480×360 / 20.5MB

古龍クルー!

2007/07/11(Wed) 20:52

期間限定クエスト(公式HP)の今週の目玉はテオ・テスカトル!
でも条件がHR22以上…遠いわ!
まぁ確かに今のHRで参加できたとしても勝てる気がしない…。

あとは今週もヒプノックが登場。
もう条件満たしてるんで今度会いにいってみるぜー。

13、14、15日には古龍迎撃戦もあるみたい。
これは参加条件がわからんなぁ。
3日間あると思ってちょっと安心したけど
配信時間が各日21時~24時って限定的すぎるw
せめて+3時間ぐらいほしい。
いや、期間中は24時間配信してくれるってのが一番良いんですけどね!

最後に気になったのが週末限定のスペシャルクエスト。
条件がHR41以上って…どんだけーw

そして来週は空の王のあの方が来るようです。
MH2で異様に強かったことを考えると、ひどいことになってそうな予感w

★ダイミョウに及び腰

2007/07/10(Tue) 21:03

▼やっとまともな防具が作れたかも。
ランスにも使えるようにガード性能+1が発動して
見た目もなかなかかっこいい、今のお気に入り装備。

攻撃力:576
防御力:111
武器:ゴーレムブレイド
頭:ザザミヘルム
胴:ザザミメイル
腕:バトルアーム
腰:レイアフォールド
脚:ハイメタグリーブ
発動スキル:ガード性能+1

防具の強化は大体3ぐらいまでしてます。
ゴーレムブレイドを早く強化したいぜー。
あと防御がない太刀用にもこんな防具を作ってみた。

攻撃力:624
防御力:107
武器:ゴーレムブレイド
頭:バトルヘルム
胴:クックメイル
腕:クックアーム
腰:クックフォールド
脚:コンガグリーブ
発動スキル:攻撃力UP【中】

大剣と太刀は攻撃力UPの恩恵がでかいので同じ武器なのに48も上がってる!うまー。

強化が落ち着いたら
そろそろ硬い相手用にボウガン装備でも作ろうかと考え中。

▼MHFの動画1発目を公開~。まずはダイミョウザザミ!
ざびさん、めがさんと一緒に行った時のもので
大剣と太刀で行ってみたのをそれぞれ撮ってみたー。

大剣の方の動画、02:00辺りのダイミョウのハサミ攻撃一撃で
HPが半分以上減ってるんですけどどういうことですか?w
MHFはこういう何気ない攻撃もですごいダメージ受けるからホントびっくりする。
ダイミョウ相手に回復薬がほとんど無くなるとかありえないよ…(;´Д`)

太刀の方でも喰らいまくり\(^o^)/
即死確実のプレス攻撃が怖くてあまり踏み込めない!w
でも太刀の方が大剣より弾かれにくく戦えるからいいなぁ。

そういえばざびさんから聞いたんですけど
ダイミョウは瀕死になると紫の泡を吹くそうですね。
初めて知った!

▼PCへの負荷が厳しいようで、動画はちょっとカクカクになってます。
現状ではさらに解像度を落としたり、画質を下げたりしてなんとか改善しました。
でも撮り貯めしてた分があるんでしばらくはカクカク動画が続きそうですw

あとプレイ中はボイチャ使ってるので、テキストチャットは一切使ってません。
ちょっと寂しいかも?
まぁ元々戦闘中にチャット打つことはほとんどないけれどw
たいちょとかとプレイするようになればチャット使いまくりになると思います。
動画にはボイチャの音声は入ってません。


MHF / 密林 / ダイミョウザザミ討伐 / 大剣
12分06秒 / 480×360 / 61.6MB


MHF / 密林 / ダイミョウザザミ討伐 / 太刀
9分48秒 / 480×360 / 50.0MB

即死祭り\(^o^)/

2007/07/10(Tue) 02:47

▼MHFはざびさん達と一緒にクエストに行けたおかげで11まで上がったー!
これで火山に行けるぜーひゃっほー!

▼それにしても、MHFになってヌルくなったとか聞いてたけど、全然そんなことないよ!
確かにカニとかコンガとか
ザコのクセに変に硬かったモンスターは弱くなってるけど
ボスクラスのモンスターの攻撃力は全体的に上がってますよね…。

以下、最近の納得いかなかった攻撃。
・ダイミョウの普通状態の飛び上がってく落ちてくる攻撃→即死\(^o^)/
・レイアの普通状態の火球ブレス→即死\(^o^)/
・フルフルの普通状態の体内放電→即死\(^o^)/

以前はもっと耐えられた気がするけどなぁ。
防具が弱いと思って結構強化してみたら
ダイミョウのジャンププレスは耐えられるようになった!
それでもHPの9割持っていかれたww
ちなみに今は防御力110ぐらいです。

なんか安心して戦えるのはまだクックだけだお…orz
そういうわけでランスも全然練習できません!

▼動画はサーバーの設定云々でちょっと手間取ってたけど
明日ぐらいから公開できそうです。

クックの攻撃に変化が

2007/07/06(Fri) 21:57

▼ランス練習中のみかみです、こんばんは。
さすがに大剣とか太刀は使い慣れすぎたんで違う武器で心機一転!
武器が変わっただけでまた違ったおもしろさを発見できるのが
このゲームのいいところだなぁ。

▼試しにソロでクックと遊びに行ってみたんですけど
正式サービスはじまってからクックの動きが若干変わってますね!
ジャンプからの3連続ついばみ攻撃が鬼のホーミング性能になってて吹いたw

今までは3回とも同じ方向に攻撃してたから1撃目さえ避ければ問題なかったのに
3回とも確実にこっちを狙ってくる。
普通に歩きながらの連続ついばみはホーミングかかってなかったけど
ジャンプからのついばみが危険だった。一瞬で距離詰められるし!
相手の攻撃をギリギリで避けるクセがついてる人は要注意。

ちなみにこの初めてのランスソロは討伐に15分もかかってしまいました…。
まだまだ練習しないと!

やっと映像キター!!

2007/07/06(Fri) 21:40

▼スクエニの期待の新作『ラストレムナント』の公式HPがオープン!
予告ムービーが公開されてます。
気になってたこのゲームの映像がやっと見れたw

THE LAST REMNANT ラスト レムナント 公式HP

やっぱりおもしろそうだわ~。
他社のゲームみたいにPS3版は延期とか発売中止とかにならないかちょー不安。

▼レインボーシックスベガスは最初のラスベガスが終わったところ。
MHFばっかりやってるんでこっちはかなりスローペース。

そういえば先日、みつぐさんとオンラインで遊んでみた。
オンラインでやるストーリーモードは敵の配置が微妙に違ってるみたい。
最初のステージしかやらなかったけど、さすがに簡単だったw
ラスベガスのステージではむずいところもあったんで
その辺をオンラインでやってみたいかも。

MHF正式サービスはじまった━ヽ(゚∀゚)ノ ━ !!!

2007/07/05(Thu) 20:51

▼今日から待ちに待ったMHFの正式サービス開始!
初日から早速、新モンスターの「ヒプノック」と戦えるようです。

今週の目玉クエスト(公式HP)

でも受注&参加資格はHR11以上なのでまだ戦えない(´・ω・`)
このクエストは11日まで配信されるみたいなので、それまでには上がるかな。
ところで、11日過ぎたらヒプノックと会えないの?
まさかね…。

▼正式サービスでいろいろバランス調整されたようですけど
防具のスキルポイントがかなり変わってしまった!
自分のキャラを確認してみたら
オープンBまでは砥石使用高速化と毒倍加が発動してたのに
毒倍加のみになってた\(^o^)/

いやね、確かにこんな初期装備から
研ぎ師が発動するなんてウマーとは思ってたけどね。
改めて防具作り直さないとー。

▼スキルの確認行ったときに鯖のログイン人数をちょっと見てみた。
2鯖はオープンBに比べて半分ぐらい人数減ってるような。
これぐらいが丁度良さそうだ。

初イャンクック狩り!

2007/07/04(Wed) 20:36

▼昨日、初めてあきりんさんやざびさん達とクエスト行ってきた!
やっぱり複数人でやると早く終わるし、HRも上がりやすいですねー。
おかげさまでHR3になった!

MHFでは初のクック討伐にも行ってみた。
なんかすごく大きく見えるんですけど!w
何度か行っても大きめのクックばかりだったなぁ。
王冠サイズはまだ出なかったけど
もしかして基本サイズがMH2に比べて一回り大きくなってたりして?
気のせいかな?

武器はアイアンソードで防具は全部無しの状態で行ったけど
さすがにこの状態で尻尾攻撃を受けると3分の1ぐらい減るなぁ。
おまけに怒り状態の攻撃喰らってしまって1死してしまった(;´Д`)
クックなんかにやられるなんて…!ごめんなさいorz

▼早く防具を作らないとな!
「見切り」のスキルがついた防具がほしいけど
MHFでは弾き無効がなくなってしまったそうで、会心率upのみに。
これは困った。硬い相手と戦いにくいじゃないか!
また「匠」の斬れ味レベル+1でもやってみようかなぁ。
でも今作も白ゲージになっても某鎧竜に弾かれたりして…。
とりあえず防御力の高いものでも作ってみるかー!

▼そういえば、ざびさんがレイアをなかなか倒せないそうで悔しがってた!
そう聞いたら早くレイアと戦ってみたくなったぜ!

MH2のときは繁殖期に初レイアに挑戦して
すげーでかいサイズが出てきて苦戦したのをよく覚えてます((( ;゚Д゚)))

確か繁殖期は大きめのレイアが多くて
しかも卵を守るために狂暴になってるとか聞いたけど、MHFではどうなんかな?
とりあえず慣れないうちは
閃光玉や落とし穴&大タル爆弾とかを駆使して戦ってみないとね!

▼今回は動画用意できませんでした!
まだクックには会えないだろうなぁと思って
動画を撮るための事前準備無しでプレイしてたんです…。
次回からはどんどん撮っていく予定。

▼MHFで初のPTプレイをしたわけですが、やっぱりめちゃおもしろい(*´Д`)
今回ははじめて一緒に遊ぶ人ばかりなので、それがまた楽しいところ!
それにボイチャだとスムーズに狩りができていい感じ。
でも戦闘中にキーボードを打つあの緊張感も好きですw

動画にするとしゃべり無しでチャットも全く使ってないので
ちょっと寂しいかもしれない…。

▼最後に、MHFでは目標があります。
続きを読む »

リアル引越し完了

2007/07/03(Tue) 01:14

▼まだ整理終わってないけど、なんとか落ち着いたー。
ホント引越したいへんだわ。
荷造りのこと以上に、自分の大切な物を
一時的に他人に任せてしまうってのがめちゃくちゃ心配。
何の問題もなく終了してよかったよかった。

しかもこの梅雨の時期に雨に降られることがなかったし!
自称晴れ男ですw

▼引越しのごたごたでweb拍手のログインパスワードを忘れてしまった(;´Д`)
設置し直したので、昨日と一昨日のメッセージは確認できてません。
もし送ってくれた方がいたらもう一度お願いしますー。

▼MHFはサーバー2に移った!
あと2日で正式サービスなのか…早いなぁ。
もちろん課金するぜーヽ(゚∀゚)ノ

そうそう、コンバータのJC-PS101U使ってる方は振動をオフにした方がいいかも。
振動しっ放しになってゲームがフリーズする不具合があるようです。
ぼくも今日プレイ中になってしまったんでオフにしました。

サイドバーにMHFのプロフィールおいてみたー。
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。