みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

360の誘惑

2007/10/31(Wed) 23:52

▼「Crysis」やべー!
あのグラフィックはすごいなぁ…もう実写じゃん!
木も撃ったらちゃんと折れたり、ほとんどの物が壊せるみたいだ。

しかし、やっぱりうちのPCではあのグラフィックで動かんので
Naoちゃんねるの動画を楽しませてもらってます(*´Д`)
ニコニコにも動画がいくつかあったけど
これは高画質で見てこそ、そのすごさがよくわかる。

このゲームはPCオンリーかな。たいちょのPCで動いたら遊びに行くおw
体験版はこちら。
4Gamer.net ― 驚異のグラフィックステクノロジーをついにこの目で!
「Crysis」のシングルプレイデモを4GamerにUp(クライシス)


▼エースコンバット6のCMキター!!
気になったんで公式HPのトレーラーも見たー!
うはーめちゃおもしろそうだ!
ACシリーズは毎回CMとかトレーラーでワクワクさせてくれるからやばい。

エースコンバットと言えば先日、映画「ステルス」を見た!
ストーリーは突っ込み所満載だったけど
単純にドッグファイトが見たかったんで、その点ではかなり良かったよ。

▼くそー、360買ってしまおうかなぁ…塊魂もやりたいし。
でも買ったら買ったで
マルチで出るゲームの場合、PS3と360のどっちで買うかも無駄に悩むことに…。
360は音がうるさいとか壊れやすいとか聞くけど実際どうなんかな。

▼おや?
KONAMI、「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」の発売日を
2008年度第1四半期へと変更(GAME Watch)


PS3は悪いニュースばっかりですね^^

ちくしょう…ちくしょおおおおーーー!(AA略
スポンサーサイト

配信中の動画について

2007/10/27(Sat) 22:10

▼当ブログで配信中の動画についてお知らせです。

うちの動画は友達のサーバーを使わせてもらってますが
その友達が引っ越すことになりました。

当然サーバーも移動するので、その間は動画を見ることができません。
期間は11月6日から1ヶ月ぐらいを予定。

サーバーが使えない間、新規で配信する動画に関しては
ファイルバンクを使ってみようかと考え中です。


復活しました!(11/8)

新型GT-Rに乗ってみた

2007/10/25(Thu) 19:54

▼昨日、東京モーターショーでGT-R '07が発表され
GT5プロローグ体験版でマスクを被ってたGT-Rも除幕されたので乗ってみた!

2年前に大阪モーターショーで見たときは微妙だなぁと思ってたけど
最終的にはなかなかかっこいいクルマになったね!
まぁゲームでしかじっくり見てないけどw
今年の大阪モーターショーに生で見にいくか!

▼で、肝心のGT5プロローグ体験版。
クルマの車内もしっかり作りこまれてて
車内視点でもプレイできるようになっててすごい。
もうクルマの見た目の完成度は来るとこまで来たんじゃないかと思う。
たぶんクルマだけ写せば、パッと見ただけでは実写かどうかわからない筈。
あとは周りの風景だな!
今作でもリプレイのシーンによってはホントに実写に見えてすごいけど!
そういえば、コース外のところにちゃんと草が生えてるのに気付いた。
こういう小さいことでも重要だ。

車内視点はなかなか臨場感あっていい感じ!
でも車内視点での操作がちょっと難しい。
リプレイの時だけこの視点で見たりする。
ギアも動かしてくれたら最高なんだけどなぁ。

車内がこんだけ作りこまれたなら
あとは車内視点じゃなくて車載カメラ視点がほしい。
実際のレースの車載カメラさながらの!
助手席視点もおもしろそうだ。

同時に走行するクルマが16台に増えてるのも嬉しい。
やっぱりクルマが多いほどレースしてるって気分になる。

そしていつになったらタイヤ跡がつくようになるのか…w

▼動画内容は普通にGT-R '07でレースして
リプレイ1週目が車内視点、2週目が普通のリプレイ視点。

ちょっとでもいい感じの動画を録ろうと思って
CPUにペースを合わせたりして走ってみたら
目の前でフェラーリがGT-Rを抜いて行ってびっくりしたw
以前まではハイスピードコースでもないと
CPUがCPUを抜かすシーンなんて滅多に見られなかったんで
AIもちょっと進化してるみたいだ。
でもやっぱり普通に避けてくれないところもあるから、ホントにちょっとかもw
AIの強化ももっと頑張ってほしい!

それにしてもレース用タイヤとは言え
GT-Rはチューンしてなくてもこんなに性能いいのか((( ;゚Д゚)))


≫GT5プロローグ 体験版 / GT-R '07
9分36秒 / 640×360 / 97.8MB

配信終了しました。

近代兵器キター!!

2007/10/23(Tue) 23:25

▼PCで来月に出る『Call of Duty 4』がおもしろそう。
だけどうちのPCじゃ動きそうにない…(´・ω・`)

ところが、ファミ通のこの記事によるとPS3で12月に出るみたい!
PS3で出るのはかなり先だと思ってたからこれは嬉しい。

年末はほしいゲームあんまり出そうにないからこれ買うかも。
第二次世界大戦のCoD3もよかったけど現代戦の今作の方が好きだなぁ。

ちなみにPC版は体験版が既にあるんで興味ある人は是非↓
ドラマチックに撃ちまくれ! 「Call of Duty 4:Modern Warfare」のデモ版を掲載
(4Gamer.net)


ついでにニコニコにあったデモ映像。

なんかくれ!

2007/10/20(Sat) 23:12

▼今日はみかみの誕生日ですよ!
そしてブログ開設2周年。

毎年恒例の自分プレゼントをなんか買おうと思ったけど
今回は一人暮らしを始めてしまっているのでお金が厳しい!

そういえば涼しくなって扇風機とクーラーを使わなくなったおかげで
電気代がかなり安くなってた。驚きだ。
やっぱりクーラーって電気代かかるんだなぁ。
あとドコモの半額サービスのおかげで携帯代もかなり安くなってた。
ありがたやありがたや。

ちなみにぼくが今ほしいのはソファです。
一人用ので全然よくて、TVの前にどーんと置いて
好きな映画やらゲームやらしながら優雅なひと時を過ごすのだ。
というわけで誰か買って下さい。

▼DMC4が来年の2月発売予定だそうな。
公式HPでTGSトレーラーのロングバージョンが見れるよ!
うはー、めちゃおもしろそうだ。しっかり作ってるなぁ。
白い騎士とか今回は敵モンスターにかっこいいのが多そうだ。
これは超期待!

ところで今年の年末商戦のPS3の目玉はなんなんだろう。
無双5とGT5プロローグぐらいかな?
うーむ…弱いw
MGS4の発売日はまだ決まらんのか!

さすが轟竜

2007/10/18(Thu) 21:44

▼HR51になったので早速ティガレックスと戦ってきたよ!
PSPは持ってないので初の挑戦。ワクテカ。

思ってたより一回りぐらいでかかった。
そして強いとは聞いてたけどあんな強いとは思わんかった!!

動きが早くてなかなか隙がない。
暴れすぎだ!これが本家のドリフトかw

そして初のバインドボイスも喰らった!
バインドボイスやる時かっこええなー。
戦いながらもかっこいいところがいろいろ見えて好きになった!

15分ぐらい戦ってみんなの回復アイテムが無くなったw
尻尾は切断できたからそれだけ剥ぎ取って3乙。

まずはあいつの動きに慣れないと。
あと武器よりも防御を強化しないとダメかも。
そんなに低くはない筈なんだけどなぁ。
でも、今より強い防具を作ろうと思ったら
結局はティガを倒さないといけないような気がするw

3年越しのリベンジ

2007/10/13(Sat) 22:37

▼HR50の試験行ってきたー!
耐久力が修正されたおかげで倒しやすくなって武器を選ばなくなったみたい。
そういう訳で遠慮無く大剣で挑戦。

それでも這いずり攻撃とか
即死級の攻撃力を持ってるのでなかなか強い相手だ。

ネタバレありの話は続きから。

※10/14 動画のアドレス間違ってたので修正しました。ごめんよ。

続きを読む »

白ゲージキター!!

2007/10/12(Fri) 22:06

▼やっと斬れ味+1発動の防具作れた!

防御力:464(爪・護符込み)
頭:レイアSヘルム Lv7(+匠珠)
胴:クックUメイル Lv7(+匠珠)
腕:ギザミUアーム Lv6(+匠珠)
腰:レイアSフォールド Lv7(+匠珠)
脚:イーオスSグリーブ Lv7(+匠珠)

発動スキル
・斬れ味レベル+1
・見切り+3
・攻撃力UP【小】

見た目を気にしつついろいろ考えた結果こんな具合に。
頭のレイアSがちょっと微妙な気がするけど
この構成だと他にクックSしか候補がなかったんで
それに比べたらこっちの方がまだマシだったー。

作ってから気付いたんだけど
青ゲージと白ゲージで会心率がそれぞれ5%上がるから
見切り+3もあるとデフォで会心率が40%もつく!
これで会心率40%の双影剣【匠】を装備したら80%にも跳ね上がる!
早くこの武器作ってみたいなー。

ギザミUアームとイーオスSグリーブは最後まで強化すればスロットが3つ空くので
それが完成すれば攻撃力UP【中】にできる。
できれば【大】にしたかったけど
作るのが難しい防具を省いて考えたんで現状ではこの辺が精一杯。
そもそもHR50以下で【大】まで上げられるのかはわからんけど。

あとはガード性能+1とか高級耳栓とかつけたいけど
これも同じ理由で諦めて、攻撃に特化させてみた。
スキル絞った方がが防御力も高めにできるし。

▼ぼくは大剣でもガードを結構使うタイプ。
ガード性能+1の恩恵を思い知ったのが、フルフルの放電攻撃をガードした時。
あれガード性能がついてないとかなり仰け反るけど
+1がついてればちょっとしか仰け反らない。
フルフルに密着した状態ならば1度ガードをしただけで
まだ放電中のフルフルに攻撃ができる!

MHシリーズ長くやってるけど
ランスでやってる方法が大剣でもできるってことにいまさら気付いたよ。

▼レイアSをLv7に強化するためには
上位のテオから入手できる炎龍の塵粉が必要。
HR50以下では倒すのがかなり難しい相手だけど
炎龍の塵粉はギャラリー大会で入手できるのでこっちがオススメ。
お金はかなりかかっちゃうけど
単純にお金集めるのと上位テオを倒すことを比べれば…。
詳しいことはたいちょのこの日記とかを参考にどうぞ。

▼この防具でHR50の試験に挑んできたので、次回はそのお話。

なんでWiiなの

2007/10/10(Wed) 19:09

▼たいちょからメールで聞いても信じられんかったし
帰宅してこの記事を見て我が目を疑った。

【画像追加】シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』がWii向けに発売決定!
『モンスターハンター3(トライ)』続報!プレイステーション3版は…… - ファミ通.com

え?

ちょっと!カプコン何やってんだ!
こっちはPS3でMH3が発売されるのをどれだけ楽しみにしてたと思ってんだ!ばか!

PS3で発売できないならせめて360で出してよー。
Wiiではやりたいゲームが全然無いから、さすがにMH3のためにWiiを買うってのは…。

▼確かにWiiは売れてるけどなぁ。
でもWiiの客層は今までゲームやってなかった人達が多いわけでしょ?
そういうライトユーザーにMHシリーズは若干難しい気がする。
Wii向けに難易度下げたり、Wiiならではの操作方法とかあるんだろうけど
そうなると今までのシリーズとは全く別物になりそうな予感。
もちろんぼくにとっては悪い意味で。

うーむ。残念というか悲しいというか。
今後の情報が気になる。

なんか、イャンクック討伐のクエストに行ってた筈なのに
いきなり背後からラージャンに襲われてわけわからんまま即死したような気分だw

▼はっ!そういえばカプンコは過去にも
PS2で開発中だったバイオをGCで独占発売すると言っておきながら
やっぱりPS2でも出したって実績があるお!
これならPS3ユーザーも安心だお( ^ω^)

ついに値下げ

2007/10/09(Tue) 22:27

▼値下げキター!!

SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定 従来モデルは約5,000円の値下げ
「DUALSHOCK 3」も11月11日発売(GAME Watch)


現行モデルは5,000円しか下がってないからまだ微妙かも?
新型は39,980円とかなり安くなってるけどPS2との互換は無しかー。

PS3のアプコン性能がかなり良かったから互換性無いのはどうかなぁと思ったけど
実際、PS3買ってからはPS2のゲーム全然遊んでないわ。
最近は友達が来た時しかPS2のゲームやってない。
去年のPS3発売時に比べればゲームは結構増えたから
ぼくのような人には互換性無いのは大した問題じゃ無いかも。

振動機能搭載の新型コントローラーも出るけど、新型PS3にこれは同梱されないのね。
同梱されてこの値段なら買う人増えそうなのに。

果たしてこの新型と値下げでPS3は売れるんだろうか。

まぁPS3が売れない一番の問題は
「PS3が高い」ことではなくて
「PS3で遊びたいゲームが無い」ことだと思うんだけどね。
MGS4とかFF13とか発売まだー?

あのマグロのどこに使われるのか

2007/10/05(Fri) 20:25

▼火曜日のナイナイプラス見たー!
なんかまんまナイナイサイズの続きみたいだった。
まぁあの番組好きだったから全然問題無い。

大塚愛かわゆいなぁ(*´Д`)

▼最近MHFでざびさん達を見かけないと思ったらPSU行ってるのね。
もうMHFには戻ってこないのかなぁ?

先日のアップデートで追加されたら大剣の金マグロが
氷属性が優秀でなかなか強いらしい。
ダオラ=デグニダルが作れなくて涙目だったぼくには嬉しいことだわ。
でもネタ武器なのに性能良いとかやめてほしいw
まぁ作るのにアカム素材が必要だから全然作れないんだけどね!
また涙目。

双剣の弱体化もきたけど
結局、紅蓮が強いってのは変わってないらしいねー。

…ダメじゃん!

カッパ泥棒!

2007/10/01(Mon) 21:06

▼おもしろすぎるw
こういう吹き替え系には弱いわー。


このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。