みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売は12月20日

2007/11/30(Fri) 21:59

▼好きな曲だったんで、一体どんな感じのゲームなのか
なんとなく見てみたギターヒーロー3がちょっとおもしろそうだ。
曲はDragon Forceの「Through the Fire and Flames」。

Game*Spark
世界5位の演奏!『Guitar Hero III』 TTFAFエキスパートを撃破するキッズ by Kako


Through the Fire and Flamesをフルで聴けるってすごいね。
そしてそれを弾いてるこの子もすげー。

ちなみに音ゲーを買ったことはない!
ギターのならゲーセンで数回やったことがある程度。
右手が痛かったw

左のボタン5個だけであんだけ弾いてるように感じられるなら楽しいだろうなー。
収録曲次第では買ってしまいそう。

イントロでライトハンド使ってるけど
ゲームでもライトハンドが使えるってすごいなー。
操作感がどこまで本物に近いのかも気になる。
スポンサーサイト

赤兎に乗りたい

2007/11/29(Thu) 22:39

▼昨日のトリビアの防弾ガラスvsRPG-7おもろかったなー。
対決シリーズは毎回楽しみだ。

それにしてもRPG-7の弾速、速過ぎw
映画とかで見るよりもずっと速く見えたよ。

▼無双5はまだ無双モード全員やってないけど、馬集めを開始した!
1頭だけやっと森羅神々が出たんだけど
全ステータスが485超えなくて涙目w

それからずっと頑張ってるんだけど全然出てくれない。
完全ランダムはきついなぁ。

集め方は2人用でプレイして両方ともスキル開運があるLv50のキャラ。
馬は勧誘のスキルを持ってるのをそれぞれ使って集め中。
攻略サイト見てみたらこのやり方が主流みたいで
みんな考えることは一緒かw

ステージ難易度6で良い馬が出やすいそうなので
漢中攻防戦の蜀軍・合肥新城の戦いの魏軍とかでやってます。
良い馬の出現率はゲーム難易度には左右されないらしい。
なので、易しいで行くと3分以内には終われる。

今のところ合肥新城の戦いを甄姫でやるのが一番早い!
最初から伝書持ってるから敵大将の目の前で火計。
敵が密集してるので無双ゲージが一瞬で満タン。
無双乱舞でキレイにトドメがさせる。
馬鞍を取りに行ってからでも2分ぐらいで終わる。

小喬ちゃんで馬に乗りながら神速使えば
あっという間に敵本陣に着くのでこれもオススメ。
でも連舞も無双も無い状態ではちょっとキツイw
関平も神速と開運持ってるからこっちの方がいいかも…育てるかー。

CCO

2007/11/24(Sat) 22:03

▼たいちょに教えてもらって見たら爆笑したw
最終話の後半やばすぎるw腹痛いwww



二桁はあると思ってました

2007/11/22(Thu) 22:30

▼無双の動画をファイルバンクにうpしてから1週間。
ダウンロード数はいくつになったかというと、なんと6回!
これはこの1週間の訪問者約270人のうち、わずか2%…。

やっぱりダウンロードが遅くて面倒だから、あんまり見る人いないんだろうか。
それとも単純に需要が無いからか。

まぁ動画配信をメインでやってるわけでは無いし、こんなものなのかなぁ。
見てるのが身内だけってことは無いみたいですし
それがわかっただけで良しとしようか。
今後もぼちぼち続けようと思いますw

公開中の無双5の動画はあと3日で消えてしまうけど
ダウンロード数が0になるか、友達のサーバーが復活するまでは
再うpしておきます。

早4ヶ月

2007/11/19(Mon) 22:46

▼久しぶりにMHFの話。
今月頭に古龍が弱体化されたわけだけど、ホントめちゃ弱くなってますな。
めちゃ強かったのがこんなに弱くなったのは嬉しい!
だけどなんか極端過ぎやしませんかw
特にクシャルの弱さが目立つ。

先日来てたラオ亜種も、以前は3人でギリギリ倒せるかどうか難しいところだったのが
最後のエリアにラオが来たらすぐ撃破。
まぁたいちょとかが強い武器持ってるおかげってのもあるかも。
おかげで紅玉も集めやすくなったー。
弱体化のおかげで武器縛りが無くなったのも嬉しいところ。

▼HRはまだ70手前。
アカムに会いたいのだけれど、そろそろモチベーションが下がってきましたよ…。
今までのMHシリーズはアップデートなんて要素が無かったから
終わりがハッキリしてたけど
MHFは終わりが全く見えない辺り、やっぱりオンラインゲームだなー。

たいちょも言っていたけど
プレイしなくなっても数ヶ月すると激しくプレイしたくなるのがモンハン。
とりあえず来月の課金はやめておこうか。
どうしようか。

▼MHP2Gは来年の3月発売だそうで。
オトモアイルーはおもしろそうだー。
一体どんなことしてくれるんだろうか。
真っ先に「いらんことしそう…」って思ったぼくはきっと病んでる(;´Д`)

3発で瀕死

2007/11/15(Thu) 22:06

▼たいちょが呂布が見たいと言っていたので虎牢関の戦いを録ってみた。
難易度は普通でキャラはレベル1の甘寧。

馬はかなり強いのに乗ってます。
敵に当たって凍ってるのは馬のおかげ。
特性は連舞維持。移動が多いステージでは連舞維持がかなりおいしい。

▼武勲を稼ぎたいので敵武将はできるだけ殺陣攻撃で倒してみた。
殺陣で倒すと基本的には武勲が2倍になるみたい。
あとはこのステージの戦功目標は1つを除いて簡単なのでこれも積極的に狙う。
目標1が10分以内に中央、北東の射撃台を制圧。300ポイント。
目標2は15分以内に虎牢関の開門。300ポイント。
目標3はプレイヤーが呂布の撃破。1000ポイント。
呂布を撃破しないでクリアして総獲得武勲が4500ぐらいだから
1000ポイントはかなりでかい。

▼この戦功目標はステージの難易度が上がるほど難しいものになる。
特に時間制限付きの目標は難しい。
2Pプレイじゃないと無理なんじゃあ…というのも結構多いw
戦闘するだけじゃなくて、こうした目標があるのは良いところ。

▼普通の拠点の門は通常攻撃で簡単に破壊できるけど
虎牢関とか特定の場所では攻城兵器じゃないとまず壊せない。
門周辺の敵を倒したり、門の上からの攻撃してくる敵を倒したりして安全になると
工兵が攻城兵器を作ってくれる。
この攻城戦も今まで無かったんでかなり楽しい。
ちなみに門の上でも馬を呼ぶと時間かかってもちゃんと来てくれますw
なんて賢い子!

▼貂蝉を倒したらなんだかすごい罪悪感を感じたw
見てる人に「この外道!」って言わそうだお。
虎牢関の戦いは無双モードで最初に出てくるステージなので、Lv1でも十分戦っていける。
これなら呂布も「多少」強い程度だよね!
動画で確かめてみて下さいw


≫真・三国無双5 / 虎牢関の戦い(普通) / 甘寧
18分25秒 / 640×360 / 187MB

配信終了しました。

さすが弓腰姫

2007/11/15(Thu) 00:01

▼プレイヤーが使った時の孫尚香がめちゃ強くてびっくりした。
弓なんだから遠距離攻撃が出来ても直線的な攻撃ばっかりだろうなぁと思ってたら…
何あの高速広範囲遠距離攻撃w
特殊技もかなり強かった。
無双乱舞は若干使いにくいかも。

▼前回の日記で「敵に攻撃を当てたときの衝撃感が弱い。」って書いたけど
やっぱりキャラによるみたい。
慣れてきたのもあるのか全く気にならなくなった。

あと爽快感が薄れたかなぁと思ってたけど、全然そんなことないなー。
連舞ランクが2までしか上がらない間はちょっと単調に感じるけど
無限まで上がるようになったらすごいことになるね!
連続攻撃なのに強攻撃並の強い攻撃が出る。
強攻撃も無限ランクだと数回攻撃できるようになるのもいい!
特殊技はまだ全部使ったことないけど神速が楽しい。
敵の密集してるとこで使って大暴れすると爽快。

MAPの高低差を利用できるのもおもしろい。
馬でジャンプできるようになったのはかなりいい感じ。

▼ただ悪い点で非常に気になるのがある。
今作では全てのモードで使えるキャラと、無双モード以外で使えるキャラがいるみたい。
まだ全てを確認できたわけではないけど
その無双モード以外のキャラで、モーションが全く同じのキャラがいる。
違うのは特殊技の種類ぐらい。
もしかして武器が同じキャラはみんなそうなんだろうか…。

こんなことするぐらいなら初めからキャラ増やさなくていいのになぁ。
この点に関しては完全に手抜きに見える。
無双モードで使用できるキャラとかはしっかり作られてるのに残念だ。

▼動画はただいま準備中です。
基本的に1回の戦闘が長いからエンコに時間かかる(;´Д`)
明日にはファイルバンクを使ってうpする予定。

夏侯惇 Lv.16

2007/11/11(Sun) 22:06

▼PS3発売1周年オメデトウ。
も っ と 頑 張 れ !

▼無双5買ってきたどー!
とりあえず夏侯惇からプレイしてみた。
虎牢関の戦況説明で「鬼神・呂布」って書かれてて吹いたw
もはやあいつの強さは神の領域ですか。
ノーマルで始めたけど予想より遥かに強くてまた吹いたw

注意するのは呂布ぐらいだと思ってたけど
他のステージでも普通に敵強いね!
まだレベルが低いせいかもしれないけど
ノーマルでもなかなか難しくていい感じ。
ガンダム無双はハードでもヌルかったからなぁ。
難しいけど、自分の拠点に回復アイテムが出現するところとか
バランスはうまく出来てるみたいだ。

今のところ気になるのは
キャラの違いもありそうだけど、敵に攻撃を当てたときの衝撃感が弱い。
もう少しハッキリしてほしいところ。
それから星彩がいなくなったのは愚行とか言いようがない。
責任者出てこいw

今作で新しく変更された部分はいろいろあるけど
やっぱり無双おもしろいなー。
DMC4出るまで安心して遊べそう。

弓弩と騎馬が強かった

2007/11/08(Thu) 20:56

▼予定では今月末ぐらいまで動画配信が休止になると思ってたけど
いろいろあって配信再開できました!

ただ回線はまだ早くないです。
あと動画のアップロードもまだできないので
やっぱり新規公開分はファイルバンクを使いそう。

▼基本的にはゲームは木曜に発売されるのに、無双5は日曜発売なのが悲しい。
早く遊びたいぞー!

ブレイドストームは売った!
主要なキャラのストーリーは見終わって
隠し要素があるみたいなので、全兵科を100%まで育てるつもりでやってた。
7割ぐらいは100%にできたけど、残りの兵科はレベル上げにくくて投げたー!

長く遊ばせようとする努力は読み取れるけど
単調な戦闘の割に思ってたほど戦略性が高くなかったり
契約毎の戦闘エリアの違いがほとんど見られなかったり
やり込むには飽きる要素が多かったなぁ。

総プレイ時間はたぶん60時間ぐらい。
まぁ基本的にはおもしろいゲームだったし
アクションでこれだけ遊べれば十分だ。

兵科ごとの違いは結構大きいので、使える兵科が増えていくところとか
敵の大軍を撃破した時の爽快感もいい感じでおもしろい。
難易度のバランスはよくできてると思う。
PS3のゲームの中ではオススメです。
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。