みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした!

2007/12/31(Mon) 01:07

年末恒例、今年を振り返ってみる。

・1月
年始早々、ノロウィルスで大ダメージ。
友達との間でニコニコ動画が流行る。
MHFの情報で一喜一憂。この後CBテストやらでしばらくカプコンに振り回される。

・2月
Every New Dayの『Even In The Darkest Places』購入。
FEZをちょっと遊んでみる。
ざびさん、みつぐさんとAC4のオンライン対戦にハマる。

・3月
PS3『ガンダム無双』購入。
初めてバイクの駐禁切られるヽ(`Д´)ノ
ゲームの実況をやってみたものの視聴者が少なすぎてやめるw

・4月
『らき☆すた』放送開始。久しぶりにアニメにハマる。

・5月
Linkin Park『Minutes To Midnight』購入。

・6月
ブログをdionから現在のFC2に移転。
月末、MHFのオープンBテストが開始されるも肉焼きオンライン。
PS3『レインボーシックス ベガス』購入。

・7月
引越しして一人暮らしデビュー。
MHF正式サービス開始!
当初全く興味が無かったたいちょも新PCで参戦。
今じゃあんたが一番輝いてるよ!w

・8月
MHFばっかりヽ(゚∀゚)ノ

・9月
PS3『ブレイドストーム』購入。

・10月
MH3がWiiで発売決定…。

・11月
PS3『三国無双5』購入。

・12月
PS3『The Elder Scrolls IV OBLIVION』購入。
念願のソファ購入!
勢いでHDDレコーダーも購入!


今年は前半が騒がしかったという感じ。
ノロウィルスのことなんて完全に忘れてたー。
MHFの正式サービスが開始されるまで、1月からの約半年間…
ずっとMHFのことばっかり考えてたのかw
らき☆すたはホントおもしろかったわー。来年の期待のアニメはマクロスFだ!

今年は一人暮らしを開始したことが1番大きな出来事だなぁ。
料理やら洗濯やら面倒だけど、誰も気にすること無く時間を自由に使えるのは素敵だ。
そういえば、一人暮らし開始してご飯食べる量が若干減ったせいか
この半年で結構痩せてしまった。ベルト穴一つ分ぐらい。
実家帰った時に体脂肪率を見てみたらぎりぎり10%切ってました(;´Д`)
もっと飯を食わねばw

▼ゲームは見事にPS2のは買わなかったなぁ。
そして買ったのはアクションばっかりだ…来年はもっとRPGをやりたいもんだ。
今年買ったゲームの中で順位と、参考に点数も付けてみた。

1位 MHF (95点)
2位 レインボーシックス ベガス (90点)
3位 ガンダム無双  (85点)
4位 ブレイドストーム (75点)
5位 The Elder Scrolls IV OBLIVION (73点)
6位 三国無双5 (60点)

MHFはやっぱりおもしろかった!
多忙なので今は課金してないけど、5ヶ月課金したのは自分ではかなり長い方。
年明けて落ち着いたら再開予定。

ベガスは期待通りかなりおもしろかった。
今までやったことのあるFPSはそんなに多くないけれど、間違いなく一番好きなFPS。

ガンダム無双は衝撃的だったなぁ。
これも良かったけれど若干ボリューム不足。
次回作があれば登場MSやステージをもっと増やしてほしい。

ブレイドストームは中毒性があって完全新作としてはかなり良かった。
確か60時間ぐらいプレイした筈。
全体的にはやや単調だったのが残念。

オブリビオンはまだ買ったばかりなのでこの点数。
キャラの見た目が濃すぎるのがちょっと気になるw

無双5についてはもうノーコメでw

▼音楽はやっぱりLinkin Parkの新譜が1番の大ニュース。
かなり良いアルバムだった。
しかしそれと同じぐらいやばかったのがEvery New Day。
ホントこんないいバンド発見出来て良かったわぁ(*´Д`)
タワレコ、梅田マルビル店のメタル担当さまありがとう!

▼来年は早速1月からゲームも音楽も注目作ばかり。
しかもゲームは3ヶ月連続。
1月はDMC4、アサシンクリード。
2月はバーンアウトパラダイス。
3月はアーマードコアFA。
楽しみだわー。
ってかやっぱりアクションばっかりじゃん!

ではみなさま良いお年を!
スポンサーサイト

TV裏がコードだらけ

2007/12/28(Fri) 22:21

▼31日まで仕事のみかみです、こんばんは。
しかも家帰ってくるのが23時ぐらいだから年末の特番が見られない!
ガキ使見ながら年越ししたいのに!
あの爆笑番組を見逃すわけにはいかない…
でも実は録画機器を持ってないのです。困った。

年明けもいろいろおもしろそうな番組ありそうだし
液晶TV買ってからはHDDレコーダーがほしいとずっと思ってたので
思い切って買ってしまうことにした。

東芝のRD-E301が安くて良さそうなんだけど
使ってるTVがソニーなのでスゴ録のRDZ-D700を買うことにした。
E301よりかはちょっと高いけど(;´Д`)

あまり時間がないので今日、早速探しに行ってきた。
近所のヤマダはHDDレコーダーだけ全然置いてなくてびっくり。
かなり売り場広い…というか持て余してるのになんで?
売り切れってわけではないみたいだったし。
TVはいっぱい置いてるのになぁ。

次にジョーシンに見に行ったらD700は展示品と新品ラスト1台だけ残ってた。
そしてかなり安かった!
価格.comの最安値とほぼ同じでしかもポイント10%!
展示品だからこの値段かと思いきや新品もこの値段!
マジで!?って聞き返すところだったw
もちろん即決!
ポイント分でHDMIケーブルも買ってかなりお得な買い物ができたー。
良かった良かった。
去年の液晶の時といい、家電に関しては買い物上手な気がしてきたよ。

▼ガキ使は実際見るのは2日後ぐらいになりそう。
そういえば今年のナイナイはカウントダウンじゃなくて、ガキ使のすぐあとに番組やるのね。
その後は毎年恒例のテレビ大阪を見て過ごす予定。

もってっけー

2007/12/27(Thu) 01:10

▼しぷぅから聞いたんですけど、2008年放送予定のマクロスFがやばいね!
ニコニコにあった第1話のダイジェスト版みたいなのを見たらすごかった。



何このハイクオリティ…劇場版かと思ったw
戦闘シーンすごいなー見入ってしまう。
歌も普通に良い曲でびっくりだわ。さすが菅野よう子。

大阪では28日(金)の深夜にMBSで
第1話のディレクターズカット版が放送されるそうなので必見!

背中にロケット

2007/12/26(Wed) 01:19

▼ACFAの新要素はなかなか良さそうで期待度アップ!

VOBによって戦いはさらに激しく加速する!! 『アーマード・コア フォーアンサー』
(ファミ通.com)


3枚目の画像すごいなー。
とりあえず見た目でこれだけ思い切ったことをしてくれたのは素直におもしろいと思ったw
ただこれが使用できるミッションは限られるようで、その辺がちょっと気になる。

AAもおもしろそう。どれぐらいの威力あるのかな。
使いどころが難しそうだ。

モチモチ感が(・∀・)イイ!!

2007/12/22(Sat) 22:51

▼DS版のFF4のCM卑怯だわー。
すごくほしい!でもDSは実家(´・ω・`)
1月30日にサントラが出るのでこっちを買おうかなぁ。
DS版ってBGMはどれぐらい変わってるんだろうか。

FF4と言えば携帯電話で続編が出るそうで。
完結されてる作品の続編を何年も後に出すとかホントやめてほしいわ。
しかも折角FF4の名前を冠するというのに携帯電話て。
グラフィックがほとんど使い回しに見えるし。
どうせ作るならもっと気合入れて大作作らんかい!

▼「体にフィットするソファ」届いたー!
一度座ったらしばらく動きたくない(*´Д`)
疲れた時なんかそのまま眠ってしまいそう。
良い買い物が出来た。

発売早くてちょっと不安

2007/12/22(Sat) 04:53

▼先日、早くもアーマードコアの最新作が発表されて驚いたばかりなのに
発売日が2008年3月19日に決まった!
公式HPにはまだ全然情報載ってないけど、果たしてどれほど進化したのか。
最新作では敵に巨大兵器が登場するそうな。
オンラインで協力プレイもできるそうで楽しみだ。

▼気が向いたのでAC4のオンライン対戦でよく使ってたお気に入りの機体を紹介。
ちなみに機体名は全部洋楽から。

「Sanctity」
 
バランス型。
右腕がマシンガンの03-MOTORCOBRAで左腕がライフルのMR-R102。
実弾で相手のPAを削りつつ背中のハイレーザーキャノンを当てていく戦法。
肩武器にASミサイルを付けるのはぼくの基本です。
左腕の炎のペイントがお気に入り。

「FallingStone」
 
武器腕を使っている火力重視の機体。
レギュレーションのバージョンアップされた時に
バズーカの弾速が上がって使いやすくなってたので作ってみた。
バズーカを当てて硬直してるところに連続発射したミサイルを直撃させるのが狙い。
こいつの肩武器は連動ミサイル。
慣れてくると“バズーカで硬直してるところにミサイルを当てる”ではなく
“ミサイルで弾幕を張ってバズーカを当てる”になってしまった。
遊んでて一番楽しい機体。
こいつは両腕のバズーカのペイントを凝ってみた。

「WitchHunt」
 
遠距離狙撃機体。
両腕に超弾速のレールガンを装備。
1km離れた相手にも着弾に1秒かからない!レールガンすげー。
装弾数の少なさを補うために背中にもスナイパーキャノンを装備。
常時空から狙撃を行なう。
ただしレールガンを連発しすぎると息切れして地面に落ちてしまうw
脚はEN兵器用のタンクの方が良いかもしれないけど、それだと重量オーバー。
ハンガーにはもしものために03-MOTORCOBRAとMR-R102を格納。
オンラインのチーム対戦時に後方から支援するのを目的に作ってみたけど
結局その出番は無かった(´・ω・`)

「Divided」
 
ブレードオンリー機体。
機動力重視で陸地では約300~500km/hで移動。
クイックブーストは瞬間900km/hぐらい出てるみたい。
相手とある程度距離を取りつつ、クイックブーストで一瞬で距離を詰めて斬る。
両腕月光だと消費が激しいので、右腕が月光で左腕はEB-0305。
肩に閃光弾装備してるけどまず使いませんw
腕や脚のペイントにかなり時間がかかった割には、あんまり目立ってない…。

悪名が上がってしまう…

2007/12/21(Fri) 02:46

▼オブリビオンは普通に歩いてるだけでも楽しいねー。
朝焼けの景色とかキレイ過ぎる。

▼街の外で遭遇する人が、普通の一般人なのか山賊なのか見分けがつかないのが困るw
背後から気付かれないように近づけば
名前で敵かどうか判断できるんだけど…これしか方法ないのかな?
外で初めて人を見かけた時に
わーい人だ~と思って近づいて行ったらいきなり攻撃されて泣きそうになった。
たまたま山賊に会ってしまって運が悪かっただけだと思っていたけれど
野営地とかで会う人のことごとくに攻撃されるので
もう外で見かける人物は全て敵と認識することにしたw

しかし、そんな山賊との戦いにも慣れてきたこの頃。
とある場所で人影を発見。
あっちにはまだ気付かれてなかったんで、たまにはこっちから仕掛けることにした。
気付かれないように近づいて、背後から攻撃したらなんとこれが一般人!
今後は山賊と間違えて一般人を殺害してしまったorz
やっぱりちゃんと相手の名前は確認するべきだと反省。

その後宿に泊まり、朝起きたら全身黒ずくめの怪しい男が目の前に立っていた。
どうやら「暗殺の素質があるからうちの組織に入らない?」ってことらしい。
ち、違う!あれは事故だったんだー!
でもまぁ、自分のクラスは確かに暗殺者をベースにしてるし
もうこの際完全に悪に染まってみることにした。
とりあえず最初のターゲットを暗殺すれば組織の一員になれるみたい。

ある程度話が終わったらその男は光学迷彩のように透明になってどっかに消えてしまった。
あんな魔法もあるんだろうか。すごいな。

こんな感じでクエストが意外なところで発生するのもあっておもしろい。
…にしてもこんなに早く悪の道に進んでしまうとは思わなかったw

地べた座布団にさようなら

2007/12/17(Mon) 01:13

▼最近は買い物でストレスを解消しているみかみです、こんばんは。

先々月、誕生日の時に「ソファがほしい」って話を書きました。
あれからソファを探してみたんだけど、ある重大な問題が発覚!
なんと、うちの玄関から部屋まである廊下の幅が狭すぎて
ほしいソファがあっても廊下を通れなかったのだ!
ナンテコッタイ/(^o^)\

結局ソファが買いたくても無理でした…ショボーン。

▼ソファは諦めた!
で、なんとなく他に代わりになるような物が無いかと見てたら
そういえばソファみたいに座れるでっかいクッションが売ってたのを思い出した。
調べてみてわかったのが、無印良品の「体にフィットするソファ」。
これほしかったけど、発売当時は実家だからソファがあったし
自分の部屋に置くには大きかったりで買えなかったんだよ。
でも今は違う!

一応、座り心地がどんなもんかを実物で確認。
ふわふわな座り心地が良かったのでこれを買っちゃうことにした。
先日ネットで注文し、届くのは22日の土曜日!
楽しみだわー。
今年の誕生日&クリスマスの自分プレゼントはこれだな。

…自分プレゼントって嬉しいけどなんか悲しい。

12月なんて嫌いだ

2007/12/15(Sat) 23:00

▼今週は風邪引いてしまったみたいでボロボロでした(;´Д`)
やっぱり一人暮らしで風邪って辛いわ…。

そして今月はちょー忙しい。
もう少し余裕あるかと思ったけど休みも減ってしまった!
おかげでゲームも全然出来ない(´・ω・`)
MHFは課金してません。
なんかいろいろアップデートされるみたいなので、落ち着いたらまたプレイしてみる予定。

まさにRPG

2007/12/10(Mon) 00:30

▼最近メッセンジャーで
全く知らない相手2人ぐらいにメンバーリストに追加されたんだけど
これって新手のスパムだろうか?
たまーにこういうことがある。
もしうちのブログを見て追加された方なら、そうちゃんと伝えて下さいね。
じゃないと完全スルーです。

▼すごくRPGがやりたい気分だったので
前から気になってた『The Elder Scrolls IV OBLIVION』(公式HP)を買ってきたー!
世界的に評価の高いファンタジーRPGで最大の特徴は自由度の高さ。
メインクエスト以外にサブクエストもいっぱいあって
かなりいろんなことができるみたい。

今はまだ最初の帝都をうろうろしてるところだけど、確かにこれはおもしろいわー。
キャラはウッドエルフ(♀)で星座は淑女座。
暗殺者をベースにちょっとカスタマイズしたクラスでやってます。
隠密でコソーリ敵に近づいて攻撃するのが楽しい。
とりあえず怪しい店を調査してくれって頼まれたのでこの以来に挑戦中。

ところで、砂時計とかスコップとか筆とかって売る以外に使い方はあるのかな?

早くも飽きた

2007/12/08(Sat) 16:06

▼無双5はメインキャラは一通り終わったー。
おもしろいけど、いろいろと悪いところが見えてきた。

一番気に入らないのは、良い武器とか軍馬の獲得がランダムというところ。
特に森羅神々の馬がレア過ぎる。
馬に関してはステージを終わらすのは早いけど
結局出なかったら無駄な時間に終わるわけで
今までみたいに、ちゃんと条件が揃えば出現するようにしてほしかった。
1キャラを最強にしようにもゴールが見えないのが辛い。

あとはやっぱり無双モードで使えないキャラの手抜きっぷり。
キャラに関して一番残念だったのは周泰の抜刀術が無くなったこと。
こいつも他のと被って、でかい剣をただ振り回すだけの
おもしろくないキャラになってしまっていた。
抜刀術かなりかっこよかったのに…。
無双モードがあるキャラとないキャラのギャップがひどい。

▼もちろん良い部分もある。
グラフィックの進化は当然として、表示される敵の量も増えてるし
爽快感も相変わらずいい感じ。
伝書という一時的に大暴れできるアイテムがあるのも良い。
連舞ゲージも最初は弱いけど、無限まで上げれば
どんどん攻撃できるのっていうのはおもしろかった。
貂蝉とか女キャラが可愛くなってたのも嬉しいところw

ローディングに関してはインストールしていれば
ほぼ待ち時間無しなのが素晴らしい。

無双モードは呂布のが一番おもしろくて最高だった!
呂布が強いからとかじゃなくてストーリーが。
ぶっちゃけもうコーエーは歴史に忠実な無双じゃなくて
完全オリジナルキャラ&ストーリーの無双を作った方が良いと思うんだ。

▼久しぶりに無双を買って、結構長く遊べると思ってたんだけど
あんまり長持ちしなかったのが残念過ぎる。
これならガンダム無双の方がまだオススメ。
猛将伝でもいいからちゃんと作り直してほしい!
もちろん星彩を追加してね!

ダウンロードが快適に

2007/12/05(Wed) 02:11

▼サーバー使わせてもらってる友人のとこがついに光回線になった!
試しに10月にうpしたGT5プロローグ体験版の動画をDLしてみたら
30秒で落ちてきたw
さすが光!ちょー早い!
これで動画が見やすくなったと思います。

これからはもう少し容量でかいのもうpできそうだけど
画質に関してはうちのキャプ環境だと既に限界…。
HDキャプボほしいぃぃぃー!

1月末は祭りの予感!

2007/12/03(Mon) 23:38

▼延期されてたBullet For My Valentineの新譜の発売日がやっと決まったー!
輸入版が1月28日で国内版が1月23日!
バンドのMyspaceでアルバムに収録される「Scream Aim Fire」が聴けます。
この曲良すぎる!やばいな!
どんなアルバムに仕上がってるのか楽しみだ。

▼1月29日にはProtest the Heroの新譜も出るみたい。
こっちは国内版は遅くなるかなぁ。

うはー。
1月はゲームだけじゃなくて音楽でも良作が来そう!

来月じゃん!

2007/12/02(Sun) 22:01

▼PS3版発売日決定キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━ !!!!!

アサシン クリード - 公式サイト

DMC4と発売日被ったー!
もちろん両方買う!

なんだかんだ言っても
年末年始はPS3のほしいゲームいろいろ出るなぁ。
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。