みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

ま た Wii か

2008/01/31(Thu) 00:44

「零」シリーズ最新作Wiiで発売決定 - ITmedia +D Games

いやいやいやいや、これは無いわー。
Wiiではプレイヤー層が違うでしょうよ!
せめて360で出してほしかった…。

と思ったらたいちょは期待度がアップしたらしい。
なんでー?

▼DMC4とアサシンクリード買ってきたヽ(゚∀゚)ノ
まずはDMC4から遊びまくるぜー!

合計3GBぐらい

2008/01/28(Mon) 02:16

▼現在うp中の動画を一覧にした「全動画リスト」を作ってみた。
カテゴリーから飛べます。
実は去年末に作ってた物で、やっと動画サーバーに繋がるようになったので
無双5をうpし直して一段落。
改めて一覧で見てみるとなかなか壮観だw

一覧を見ればわかるように、1つのゲームを最初から最後までうpしたことがありません。
いつもやってみたいとは思ってるけれど
クリアしてからだと発売日から時間経ってるので“もういいか”と思ってしまいますw
誰かから「うp希望!」とか言われるとやる気満々でやっちゃうのですが。

今週発売のDMC4やアサシンクリードは全部録画してみたい。
でもこれらも1度クリアしてからやるつもりなので、ちょっと遅くなりそう。
その後にうpするモチベーションがあるかどうかw
まぁDMC4に関しては、間違いなくハード以上の難易度で2週目をするので
それを録画してみる予定。

Bullet For My Valentine 『Scream Aim Fire』

2008/01/27(Sun) 00:00

Bullet For My Valentine
『Scream Aim Fire』

01 Screanm Aim Fire
02 Eyes Of The Storm
03 Hearts Burst Into Fire
04 Walking The Demon
05 Disappear
06 Deliver Us From Evil
07 Take It Out On Me
08 Say Goodnight
09 End Of Days
10 Last To Know
11 Forever And Always
12 No Easy Way Out *
*bonus tracks
★=オススメ

▼今年1発目、超期待の2ndアルバム!
発売日が先週の水曜で、金曜日まで待てばWポイントがあったみたいだけど
待てるわけが無かったので即買ってきた!
これが良い曲ばっかりで、完成度の高いとんでもないアルバムだった。

1stアルバムでは「Suffocating Under Words Of Sorrow (What Can I Do)」が好きで
他にちょっと物足りなさを感じてたけど、今回はあの曲のような激しい曲が増えてて良い!
3曲目のすごくキャッチーな曲もあって
全体的に角が無くなってかなり聴きやすくなってる気がする。
それでもメタル色はより強くなってて
ギターソロとかリフとかのギターのかっこ良さもさらに上がってる。
vo,gのマットは扁桃腺の手術をしたそうで、声がちょっと変わったかも?
もちろん良い意味で、さらに好きになった。
BFMVらしさは全然失われてないね!

マットは扁桃腺の手術後「もう以前のような声は出ない」と、致命的な宣告をされて
一時は代わりのヴォーカリストを探すなんて話にもなったそうな。
そんな危機的状況を乗り越えて完成されたこのアルバムは
近年稀に見る名盤と言っても過言ではない!

ちょっと訂正

2008/01/25(Fri) 23:58

▼昨日の記事に誤りがあったので訂正します。

誤 ― ザコではただ引き寄せるだけだったり、フロストは引き寄せたあと振り回して投げ。

正 ― ザコでは地面に向かって投げ技。フロストは振り回して遠くまで投げ。

さすがにあんな時間の更新だと注意力が下がってしまったようです(;´Д`)

悪魔の右腕キター!!

2008/01/25(Fri) 05:43

▼早速DMC4の体験版やってみた!これはやべぇ!おもしろいぞおおお!
まだかまだかと待たされただけあって期待以上のゲームになってそう。

ネロの右腕のスナッチがかなり便利だなー。
便利過ぎて強過ぎないかと思うぐらいだったw

体験版では普通にゲームのミッションを遊べるモードと
フロスト、ベリアルと戦えるモードがあった。
まさかボスと戦えるとはw
初戦ではフロストが強かったしベリアルにもフルボッコされました\(^o^)/
フロストは剣の攻撃ばっかりだったところに
バスターも組み合わせていったらかなり余裕になった。
これってかなり攻撃力高いみたい。

ボス戦はスナッチのおかげでスイスイ動けて楽しいね!
今までの作品と比べて一番スピード感を感じられたよ。
そういえばバスターは敵によって掴んだあとのアクションが違った。
ザコでは地面に向かって投げ技。フロストは振り回して遠くまで投げ。
ベリアルでは特別すごいアクションが!しかも顔付近と胴体付近でも違うようだ。
いやー、カプコン頑張って作ったねー。

▼動画はフロストとベリアルと戦えるモードで行ってみた。
フロストかっこいいけど、ベリアルもかなりかっこよかった。
ネロもDMCシリーズの主人公に恥じない、でかい態度がステキだw

≫DEVIL MAY CRY 4 / 体験版
8分17秒 / 720×406 / 132MB

配信終了しました。

また注目の体験版

2008/01/23(Wed) 02:23

▼デビルメイクライ4の完成披露会おつー、ということで
なんとなく公式HP見てみたらコラムに嬉しい情報キター!!
デビルメイクライ4の体験版は両ハードとも1月24日配信!

中身は製品版の一部だそうなので一足早く遊べる感じだなー。
楽しみだ!
てかもう来週発売なのね。

▼今月号のテックジャイアンに
去年からずっと待ってた某新作ゲームの情報が掲載されているらしく
どうしても読みたい!
あれっていくらだったっけ?と調べてみたら…1150円!?たかっ!?

ああ、そういえば
昔は購読してたけど付録のCDがDVDになって
微妙に値上がりしたせいで買わなくなったのを思い出したw
それでも1000円でお釣り来るぐらいだった気がするけども。
公式HPの更新マダー?

オンライン楽しすぎる

2008/01/20(Sun) 20:30

▼バーンアウトパラダイス体験版のオンラインをみつぐさんとやってみた。
最初は相手のクルマが全然表示されなくて焦ったよ…。
体験版だからか回線が不安定?それともこっちが原因なんだろうか。
しばらくやってるとやっと表示されるようになって一安心。

オンラインではチャレンジモードがいくつか遊べたり
普通に走ってるだけでも各プレイヤーのジャンプ距離とか
フラットスピンの回転角度とかも表示されるので、そのスコアを競うのも楽しい。

あとはやっぱり街中を自由に走れるのが最高!
追いかけっこしてるだけでもすごくおもしろかったw
オンラインでも普通のレースするだけのゲームと違ってこれは新鮮だなー。

それにしても体験版なのにこんなに遊べていいんだろうか。
製品版がちょー楽しみ!

満タンで1300円ぐらい

2008/01/19(Sat) 20:04

▼普段あまり政治の話をしないけれど今回ばかりはちょっと注目してしまう。
暫定税率廃止は賛成!
バイクでしかガソリン使わないので、クルマに比べれば安く済んでるのが救い。

でも廃止されても一時的に嬉しいだけで、しばらくしたら別の形で増税されそうな予感。
それに今ガソリンが値上がりしてるから気になるのであって
何年かしてもし安くなったら、ありがたみが全然感じられなくなる可能性も…。
安くなるのかどうかは全然知らないけども。

廃止することで変に問題が増えるぐらいなら
今のままでもいいんじゃないかと思ってしまう。
どうなるかなぁ。

そういえば来週末は大阪知事選だ。
なんだかんだ言っても“知ってる人”という理由で橋下弁護士に投票しそう。

スタントランが楽しい

2008/01/14(Mon) 03:34

▼今日は珍しく2回更新。
バーンアウトパラダイス体験版の動画を録ったのですが
サーバーの調子が悪いのは相変わらずで
いつになったらうpできるか検討がつかない!

うちで公開する動画に関しては鮮度が大事だと思ってるので
時期が遅れると大概の物はうpする気が失せますw

これはどうしても今のうちにうpしたいので
またファイルバンクを使おうかと思ったけど、今回はstage6を使ってみることにした。
高画質でうpできるのが魅力的ですし
あそこのならブログにも貼り付けできるのも便利!
閲覧にはDivX Web Playerが必要だけどそんなに面倒では無い筈。

▼というわけでバーンアウトパラダイス体験版の動画。
この体験版は遊べ過ぎて困る!

スタントランでどこを走っていくか考えるのが結構たいへんだ。
とりあえずビーチをメインで考えたらこんなルートになった!
それにしてもまさか目標の10倍以上のスコアが出せるとはw
まだまだ上を狙えそう。
もしかしたら体験版でも100万とかいけるんじゃあ。
バレルロールはミスったら即クラッシュだから狙っていくのは結構勇気がいるw

内容はバーニングルート、スタントラン、レースと
最後にパワーパーキングのおまけ付き!

※stage6のを削除してうちの動画サーバーにうpしました

≫バーンアウト パラダイス / 体験版
6分48秒 / 720×404 / 109MB

配信終了しました。

メイド喫茶へ行くにはLvが足りません

2008/01/14(Mon) 01:41

▼あきりんさんと琵琶丸さんに会ってきたー!
2年ぶりぐらいで超久しぶりなので
会っても顔がわかるか若干不安だったけど、しっかり覚えてたw
あきりんさんが髪長かったから、ある時一瞬女の子に見えt(略

とりあえず会おうってこと以外、ほとんど計画立ててなかったんで
折角日本橋だからメイド喫茶に行こうかって話になったけど、結局行きませんでしたw
心の準備が出来てなかったんですよ!
その代わり次は絶対行こうってことになったw
そういえば、某メイド喫茶のツンデレサービスが
ツン9割デレ1割だったって話を聞いて笑ったw軽く凹んで帰りそうww

普通の喫茶店でお話してから日本橋をブラブラ。
基本的に1人で歩くことが多いから、たまにこうしてみんなで来ると楽しいなぁw
久々に日本橋に来たけど、めちゃ人多かったね!
こんなに人多いところだったっけ…。
普通にメイドさんとか痛車も何台か見かけましたw

夜はなんばパークスでお食事。
あきりんさんに奢ってもらってしまった!
久しぶりにおいしいお肉頂きました。ホントありがとうございます!
このあとカラオケにも連れて行ってもらって
もう西の方向には足を向けて眠れないですw

カラオケ行ったのも久しぶり。これも2年ぶりぐらいだw
あきりんさんも琵琶丸さんも歌うまいなぁ。
てかあきりんさんうますぎ!
「エアーマンが倒せない」がおもしろかったw
ぼくは全然下手なので、今年はどんどんカラオケ行って歌の練習でもしたいところ。
毎回カラオケに行く度にこう思うけど、思うだけで行動が…w

今日はいろいろ話できて楽しかったです!
また近いうちに会いたいなぁ。
あきりんさんはもう十分セクスィーメンだと思いますw

新年会でも何年ぶりかにいろんな人に会ったし
今年は人に会うのを大事にしたいなぁとなんとなく思ってます。
ざびさんにも会ってみたいw

期待度アップ

2008/01/12(Sat) 01:52

▼ARMORED CORE for Answerの公式サイトがオープン!
情報量多くていい感じだー。
早速ムービーも公開されてた。ナレーションが田中敦子の時点でやばかった!
相変わらずムービーのクオリティすごいなぁ。
アームズフォートとの戦闘がすごい楽しそう。

今作では河森正治氏がデザインしたパーツが登場するそうで
しかも可変できるのもあるらしいね!
協力プレイもあるし、どんどん楽しみになってきた。

初期型の恩恵

2008/01/11(Fri) 01:05

▼最近は毎日、Jさんの歌う「組曲『ニコニコ動画』」を聴いてるみかみです、こんばんは。
おかげで仕事中も脳内再生されるようになったぜ!
あの人の声大好きだわー。
いまさらながら「METAL OF 恋のミクル伝説」のmp3がほしくなったのだけれど
もう配布終了してるようで残念過ぎる(´・ω・`)
2次配布されてないのかなぁ。

▼またPS3の話題。

SCEI、「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了。
今後は40GB搭載の新型PS3に集約(GAME Watch)


こうなると次にまた互換性のある新型を出したりするんかな?
そんなこと考えると益々買いにくくなるような。

これでPS2と互換性のあるPS3が無くなってしまうけど
MGS4発売まで様子を見るって言ってたたいちょはどうするのか…。
良い機会だから今買ってしまって3月のACfAをオンで遊ぼうぜ!w

3歩進んで4歩下がる

2008/01/10(Thu) 01:06

▼え?何?意味がわからない!

バンダイナムコゲームス、「ガンダム無双」がPS2に登場!
PS2「ガンダム無双 Special」2月28日発売決定(GAME Watch)


こんなもん発売されたらPS3のガンダム無双誰が買うねん!w
しかも新型PS3では遊べないという。
やっぱりPS3じゃ全然売れなかったんだろうな。
それにしても最近のコーエーはなんというか、酷いな!

でも新MSに何が追加されるのかは気になるのであった。

絶対買う!

2008/01/08(Tue) 03:16

▼ナインティナインの2人に会うのが初夢だったみかみです、こんばんは。
なんであんな夢見たのかすごい謎だけど、ちょっと幸せだったw
いつか本当に会いたいもんだ。

▼バーンアウト パラダイスの体験版キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

ひと足お先にパラダイスシティへ――「バーンアウト パラダイス」体験版配信開始
ITmedia +D Games


早速遊んでみた!
今作からクラッシュFMが復活してるのがびっくりだ。
不評だったから無くなったのかと思ってたのにw
わざわざ体験版用のをしゃべってくれてるのがすごいなー。

今作はパラダイスシティを自由に移動して
各所にあるイベントを発見して参加するってシステムみたい。
イベントに参加しなくても街を走ってるだけで十分楽しい。
街を走れるおかげで、レースコースの下見が出来るのは便利。
ただ、これ難易度の高いイベントとかで何度も挑戦することになったら
スタート地点に毎回戻ってくるのがめっちゃ面倒な予感!

普通のレースとタイムアタック以外に、新モードのスタントランの3コースが遊べた。
レースは短かったけど、敵車をテイクダウンさせる爽快感は相変わらずで安心。
クラッシュしたクルマの壊れ方とか部品の飛び方とかが
さらにリアルになってていい感じ!
スタントランもかなり楽しい。
やり込み度も高そうで上手い人はすごいスコアを叩き出すんだろうなぁ。

気付いたら2時間もやってしまってた。
動画うpしようと思ったけれどなんかサーバーの調子が悪いようで
いつうpできるかわかりません(´・ω・`)

あけ☆おめ

2008/01/01(Tue) 00:48

▼明けましておめでとうございます。
2008年ということで、ぼくの好きな数字「8」が入ってる年!
なんか良いことあるといいなぁ。

今年こそはゲームをHDキャプチャできるようにしたい!
でもいろいろな問題で実現は難しそうだー。

▼今年の年賀絵は某マンガの悪魔のねーちゃんをモデルに
ねずみのコスプレをさせて描いてみた。
去年はこの方のおかげで姉キャラが好きになりましたw



ではでは、みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します。
このページの上へ