みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

不味そうな回復薬

2008/02/26(Tue) 00:35

▼なんでバンダイから?

バンダイ、「モンスターハンタードリンク」。「モンスターハンター」の回復薬が清涼飲料水に!
(GAME Watch)


容器が栄養ドリンク型そのまんまで萎えた。
この容器からあの世界観へは繋がらない…。
どうせ出すならポーションみたいにちゃんと作ってほしかった。
でも見かけたら買ってみよう。飲んだあとはもちろんあのポーズだ!

▼今すごくオンラインゲームがしたい!年に数回はこんな気分になるから困る。
でも残念ながらモンハンがしたいわけではなく
普通に敵を倒してレベルを上げるMMORPG。
スクエニが新しいMMO作ってるらしいけど、まだまだ先だろうなぁ。
誰かなんか誘って下さい。

たぶん、HDの奥からこんなSSを発掘してしまったせいだw

もう3年ぐらい前のもの。懐かしい。
一度やめて、しばらくしてまた最初から作ったのがこのキャラで
これより古いSSが残ってないのがちょっと残念。
実はこのキャラLv80まで育ててたみたい。自分でびっくりw
今の気分ならROだって出来そうな気がするぜ!

いや、それは無理かもw

雪が降る町

2008/02/25(Mon) 00:59

▼昨日は以前バンドをやってた4人で飲み会。
一人一人とは年に何回か会うけれど、こうして全員が集まるのはすごい久しぶり。
そんな珍しい日に限ってめちゃ寒くて雪まで降ってた。
逆に“4人集まることなんて滅多にないから、そら雪も降るわ”と言ってて納得w
家に帰ったのは朝7時。
こんなに遊んだのも久しぶりだ。

▼DMC4の動画は今のペースだと
全部うpするのにあと2ヵ月はかかってしまいそうな予感。
あんな高画質・長時間の動画をエンコしたことなかったので
まさかこんなに時間かかるとは思ってなかった…。
ちなみに約30分の動画をエンコするのに約11時間かかりますw
なんでこんなに時間かかるんだorz
そんなに時間かけてるわりにHDキャプチャではないから
目指す画質には届かないという(´・ω・`)
ああー、やっぱりHDキャプチャしたい!

むしろHDキャプチャできないなら
もうPS3の動画はやめてもいいんじゃないかと思ってたり。
どうしたものか。

パラダイス・シティ

2008/02/23(Sat) 01:45

▼バーンアウトパラダイス買ってきたー!ちょっとだけやってみた。
マップ広すぎで笑ったw
イベント以外にビルボードとか探して普通にドライブするだけでも楽しいなぁ。
こんなに自由度の高いレースゲームは初めてだ。
オンラインにも行きてー!

まだアサシンクリードが終わってないけど
ジャンルが違うからいい感じで同時進行できそう。

それにしてもアサシンクリードがおもしろ過ぎる!なんなのこの神ゲー。
今までやったアクションゲームのベスト3に入るんじゃないかってぐらいおもしろい。
これはホント次世代のゲームだと感じられる。

DMC4 Mission 03 , 04

2008/02/16(Sat) 18:07

▼DMC4のミッション3と4です。
ストリークを覚えたら次に何を取るか悩むところ。
ぼくの場合、ボス戦を楽にしたいのでボス戦でよく使う技を優先することにした。
コンボ系はザコでしか使うことがないので後回し。
汎用スキルはエアハイクがほしいけど、まだ無くてもなんとかなりそう。

▼ミッション3の冒頭で、ブルーオーブを取るためにちょっと時間かかってますw
最後にキャリバー使わなくても取れる筈なのになぜかうまくいかない…。
この場所にはもう1つブルーオーブが隠されてます。
でも現状ではちょっと取りにくいのであとで!

フォルトゥナ城は最初来た時は結構迷う。
2階の教皇の絵の左側にレッドオーブが2つあって
上のもスナッチで取れますが、上の場所には隠しオーブもある。
イクシードLv3のハイローラーが使えれば簡単に登れます。
反対側のアイテムも同じ方法で。

資料展覧室の先の蔵書室に続く道の途中にも隠しオーブが。
ここのはエアハイクが無いと取れないみたい。

▼ミッション4ではスキルのスプリットを覚えた。
やっぱりこれがあると便利だ。
あとは初期のスナッチが短く感じてきたのでLv2も。
次はMAXアクトを覚えたいのでイクシードLv2も取っておいた。
いや、全然使いこなせないですけどね!

いまさらですけどシークレットミッションは面倒なので全部無視してますw
しかしその分ブルーオーブが少ない…不安だw

カエルはかなり苦手な相手だったけれど、もう何度も戦ってるおかげか
かなり余裕で倒せるようになった!
でも上の難易度ではこうはいかないという…差がでかいなぁ(;´Д`)


≫Mission 03 28分32秒 / 720×406 / 267MB
配信終了しました。


≫Mission 04 18分01秒 / 720×406 / 172MB
配信終了しました。

いいセンスだ

2008/02/16(Sat) 01:41

▼なんとなく見てみたらスネークが出てきたりしてめちゃ笑ったw
ミクは普通にしゃべった方が可愛いなぁw



モンハンのMADでこんなに笑ったの久しぶりだw
よく見たら、以前ニコニコで見たモンハンのおもしろいMADと同じ作者だった!
さすがだ。

CEROは「Z」の18禁

2008/02/12(Tue) 00:51

▼DMC4が落ち着いてきたので、同時購入したアサシンクリードもプレイ開始。
このゲームすごいな!
グラフィックがキレイなぐらいで特に期待をしていたわけではなく
依頼を聞いて暗殺しにいく単純なアクションゲームだと思ってたけど
そんな一言では言い表せないほど奥が深くておもしろい!

依頼を受けてからまずその街に行くまでの道のりが楽しい。
アサシンに対して敵意を持ってる連中も多くて
その連中の近くで何か目立つ行動をして見つかると全力で追いかけられるw
追いかけっこもそれはそれで楽しいw
とにかくいろんなところに登れて、よく作りこまれてMAPを最大限に利用して敵を撒く!

もし逃げるのが難しい状況になったら戦闘をすることになる。
この戦闘もすごくおもしろい。
ただ剣振ってれば勝てるなんて簡単なもんじゃないから
剣を振る他に、敵を掴んで投げたり、カウンターで反撃したり、うまく立ち回れると
主人公の動きがめちゃくちゃかっこいい!
テンプル騎士団の騎士はまともにやり合うと手も足も出ない強さだったw

目的地の街に到着してもアサシンは簡単に中に入れてもらえないので
どうやって侵入するかを考える。
街の作りこみは本当にすごい。
人がたくさんいて生活感があるし、とにかく広い!
家の屋上から移動しないと普通に下を歩いてたらまず迷うw

街では暗殺のターゲットに関する情報を探す。
ある程度情報が集まると組織支部に行って、そこで初めて暗殺の許可がもらえる。
アサシンでも罪の無い人を殺してはいけなかったり、いろいろルールがあるのです。

このゲームのHPは単純にダメージ制じゃなくて
わかりやすく言うと非人道的な行動を取ると減っていくシステムでこれもおもしろい。
だから瀕死の状態になっても大人しくしてれば回復してくれる。
このおかげでちょっと難しいところがあってもなんとか持ち直してくれるから
テンポが途切れずに結構さくさく進められる。

アクションが豊富で“こんなこともできるのか!”とよく驚かされる。
すげー!すげー!と言いながらゲームしてますw
これはただのアクションというよりもちょっとRPGの要素も入ってるかも。
とにかくいろんな意味で作りこまれたゲームで関心するばかり。
海外メーカーのレベルの高さがよくわかる。

完全新作でここまでおもしろいゲームがあるなんて衝撃的。
DMC4ももちろんおもしろいけど、こっちの方がよりおもしろくて好きだ。

アサシン クリード - 公式サイト

昨日まで残ってた

2008/02/11(Mon) 20:02

▼もう一昨日のことだけれど、大阪でも雪がすごかった!



起きたらこれだからさすがにビックリしたw
降ってる雪も大きかったなぁ。歩きにくいほど雪が積もるなんて何年ぶりだ…。
学生の時にこれぐらい積もったことがあった気がするから10年ぶりぐらいかな?

しかし、子どもの頃は雪が積もればやたら喜んだもんだけど
大人になると交通に影響したりして全然嬉しくないね!w
路面が凍ってるかもしれないのが怖くてバイクが出せなかった(´・ω・`)

DMC4 Mission 01 , 02

2008/02/09(Sat) 20:20

▼DMC4はやっぱりデビルハンターの難易度で録ることにしました。
上の難易度でもクリアできないことはないけれど
アイテム使いまくりとかスタイリッシュじゃないし
動画としては微妙だと思ったのでこっちで勘弁して下さいw
ぶっちゃけデビルハンターでも苦戦するかも!

▼ということで、シリーズ最初からプレイしてるわりに
それほどうまくないみかみがプレイするDEVIL MAY CRY 4です。
これからの更新ではネタバレを普通に書いていきますw

ミッション1はチュートリアルみたいな内容。
しかし初っ端からヤツと戦うことになるとは!
あの暴れっぷりから同一人物かどうかも疑ってしまう。
DMC2より老けてる筈だけどこっちの方が好きだなぁ。相変わらずかっこいい。

ミッション2から普通に戦えるように。
最初はスキルが少ないからちょっと戦いにくい。
まずはスティンガーと同じ感じのストリークが使いやすいのでこれを覚えた!
ボス戦はエネミーステップが無いだけで随分難しい…。

▼動画は今回からDivXでエンコしたAVIファイルにします。
同じビットレートでもWMVとDivXなら後者の方がちょっとキレイな気がしたので。
それにこれだとうちの動画サーバーに繋がらない時でもstage6が使えるし!
で、早速サーバーの調子が悪いようなのでstage6にうpしました。
うちの動画サーバーにうpしました。


≫Mission 01 18分03秒 / 720×406 / 168MB
配信終了しました。


≫Mission 02 24分50秒 / 720×406 / 232MB
配信終了しました。

リリースは2003年

2008/02/09(Sat) 03:15

▼梅田のタワレコに行ったら
まずラウドロックのコーナーに向かうみかみです、こんばんは。
そこにCelldwellerのアルバムが置いてあってめちゃ驚いた!なんで今頃!?
しかも担当「激押し」!
なぜかBullet For My Valentineの新譜コーナーにも一緒に並べてあって
マイナーだけど一番好きなバンドなのでちょっと嬉しかったわー(*´Д`)
最近はリミックスばかりみたいなので、そろそろ新作のアルバム出してほしい。

Celldwellerの中でも一番好きな曲「Tragedy」を探してみた。
とりあえずYouTubeに発見。どうせならPVが見たかったw

ぼくのmixiミュージックの楽曲ランキングではこれがダントツの1位。
iTunesでも初めて再生数100回を超えたのはこの曲だった。

そういえばメタルのコーナーにはSpineshankのベストアルバムがあってこれも驚いた。
てか出てたんかと。
収録曲は見事に好きな曲ばかりだった。オススメです。

▼mixiでゆえんさんからバトンが回ってたー!遅れてごめんなさいw

【コンパクトだからこそ即やるバトン】

Q1・あなたのmixiネームとその由来は?
本名。でもフルネームは嫌なので名前をひらがなで。

Q2・あなたのトップ画は?
愛車と愛猫と愛ハンターw

Q3・現在表示されているコミュニティを上から9つ
【タバコは苦手】
苦手というか嫌い。
でもマナーを守って吸ってる人は素敵だ。

【人が多い場所には行きたくない。】
人が多い場所ではすごくイライラする。でもこれは1人の時だけかも。
好きな場所とか友達と歩いてる時はあまり気にならないみたい。
休日の梅田は鬼門w

【峠!】
いや、滅多に走りに行ったりしないですけどね。
でも峠は好き。クネクネ道は運転してて楽しい!

【Skillet】
試聴してみたらツボのど真ん中だったバンド。
あまりメジャーではないバンドはコミュからの情報にすごく助かってます。

【マイペース】
自他共に認めるマイペース。

【おもしろ画像コミュニティー★】
何よりこのコミュのTOPの画像がおもしろかったw

【幻想的・神秘的なものが好き】
そういうのを見たり聞いたりして夢を見るのが好きなんだろうなー。

【まったりしたい】
平和が一番w

【猫になりたい】
猫っていいよねー。
(語り出すと止まらないので一言で)

Q4・(このバトンを回す人を)足跡上から9人(マイミク限定)
ザビーネさん
Mituguさん
あきりんさん

気が向いたらどうぞw

どっちがいいですか?

2008/02/05(Tue) 02:10

▼DMC4はとりあえず1周クリアー!
案の定、次の難易度が出現したのでそれをプレイ開始。
ミッション6で詰まった\(^o^)/
レッドオーブもほとんど使ってしまったので
オーブ集めとスキルを全部覚えるために寄り道中。

さて、動画をこのモードかデビルハンターかどっちにしようか激しく迷ってます。
それは今の難易度をクリアできない可能性が出てきたからだー!
もう普通にデビルの方でいいかなぁ。
その場合はまた最初からやり直したデータでプレイしますw
ネタ的には今のムズいモードの方がいい気もするけど…悩むw

まだSSSが出せません

2008/02/02(Sat) 02:08

▼DMC4おもしろいね!
ネタバレはできるだけ書かないようにするので安心して下さいw

難易度はシリーズ経験者の方でプレイ中。
体験版やった時は全体的に難易度下がったのかと思ってたけど
全然そんなことなかった!
体験版のネロは結構強化されてたのね。
簡単だったのはその体験版のステージぐらいまでで
2体目のボスで早くも数回リトライしてしまった。
ゲームの動画は2週目を今よりも高い難易度でって言いましたけど
普通に同じ難易度でやってしまいそうな予感w

今作はレッドオーブじゃなくて
ミッションクリア時の評価でもらえるプラウドソウルでスキルを覚えるのが
今までと違っていい感じだ。
逆にレッドオーブが余りまくってるけどもw
その覚えていくスキルの中にはコンボもあったりして、強化の範囲が結構広い。

ネロはEXアクトを狙っていくのが楽しいなー。
決まるとかなり気持ちいい!
早くMAXアクトをマスターしたいぜ。

ボス戦もかなり楽しい。
てかどいつも強すぎじゃありませんか?w
たまに、いつの間にかこっちのHPが残り3分の1とかになったりしてるから笑うw
ザコの敵もただ剣振り回してれば勝てる敵ばかりじゃないね。
敵の弱点を探りながら戦って
如何に被ダメを少なくして敵を倒すかを考えるのがおもしろい。
今のところ、手強いと感じた敵は必ず何かしら弱点を持ってた。
そのうち弱点の無い敵出てくるんだろうなw

あとはやっぱりグラフィックすごいなぁ。
質感とか綺麗過ぎて見惚れてしまう。
そしてグロリアはエロ過ぎ。
このページの上へ