みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』も見たい

2008/03/31(Mon) 03:07

▼映画『クローバーフィールド』(公式HP)がもうすぐ公開だ!
なぜかトロステーションでも紹介されてた。

去年見た予告編がかなり印象的で
おもしろそうな謎の映画だったのでこれは見に行きたい!
ただ、家庭用ビデオカメラで撮影してるドキュメンタリー風の映像で話が進むから
かなり酔いやすいらしいw
映画館のあの大画面じゃホント酔いそうだ。

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と『GODZILLA』を足したような映画らしい。
予告編見た限りではこういう映画好きなのだけれど
期待して見に行くと後悔しそうな気がするのはなんでだろうw

もちろんMHP2Gは売り切れ

2008/03/30(Sun) 04:25

▼まだ発売まで2ヶ月以上あるMGS4。
間違いなく買う超期待作なので、もう予約してしまおうと近所のゲーム屋へ行ってきた。
こんな早い時期にゲームを予約するのは珍しい方。
べ、べつにMHP2G買うために行ったんじゃないんだからね!

問題無く予約できるだろうと思ってたのに
「まだ何本入荷できるかわからないから予約できません」って言われちゃった。
ちょっとがっかり。
入荷数決まった直後に予約が埋まることもあるそうな。
もしかしてでかい店じゃないと予約できなかったりして…。

コナミスタイル見てみたら
PS3とセットになってるプレミアムパックが既に売り切れになってる!
一体どれぐらい売れるのか楽しみだ。

やっと2週目クリア

2008/03/29(Sat) 04:12

▼アンサラー戦でミサイル装備して出撃してみたんですよ。
ミサイル撃った瞬間処理落ちしまくりで吹いたwなにこれww
相手の攻撃避けるなんてまず無理!
さすがにこれはひどかった。
もしかして他のAF戦でもミサイル使うと処理落ちすごいんだろうか。
結局ミサイル無しで、いつも通りのブレードオンリーで行ったー。
いやまぁ、AF相手にミサイルなんて全然必要なかったんですけどね!

▼ACfAはオンライン環境がかなり不安定だなぁ。
なぜかぼくだけ他の人が作った部屋に全然入れない(´・ω・`)
join sessionから先に進みません。
代わりにぼくが部屋作ると、なぜか3人目の人だけが部屋に入った瞬間に落ちる。
これってうちらの環境だけ!?
検索してみてもあまりヒットしないんですよねー。

前作ではこんなことなかったのになぁ。
同じ症状になってる方いたら解決策教えて下さい。
たまーに2人目と3人目が部屋に入る順番を変えると落ちなかったりすることも。

これも6月

2008/03/28(Fri) 02:37

▼戦女神ZEROの発売日が決まったー!
RPGがやりたい!と、ここ最近ずっと思ってるのでかなり良いタイミング!
このシリーズは下手なRPGより全然おもしろい。楽しみだー。

4月、5月はほしいゲームが全く出ないのがちょっと寂しい。

楽しそうなCMが卑怯

2008/03/27(Thu) 02:55

▼明日、というか今日はいよいよMHP2Gの発売日。
うちの周りでは買う人多過ぎ!
すごくやりたい!

でもやっぱり買わないだろうなぁ。
PSP本体の値段が微妙!もっと安くして!
高くはないけど安くもないから、購入に踏み切れないけど諦めきれない(;´Д`)
他のゲームがもう少し充実してほしいわー。

アサシンの信条

2008/03/26(Wed) 02:46

▼やっとアサシンクリード終わったー!
アクションがおもしろいのはもちろん、ストーリーも良かった。
ラストやばかったなぁ。次回作が待ち遠しい。

終盤、難易度高すぎて積んだかと思ったw
コントローラー投げるところだったぜ。
海外産のゲームは必ずと言っていいほどこういう壁があるね。

旗とかテンプル騎士団はまだコンプしてないのでのんびり集めるとしよう。

▼簡単な感想。
良い点
・自由度が高い。
・街がめちゃくちゃ広く、壁を登ったり建物を飛び移ったりのフリーランニング。
・プレイヤーの行動に対する人々の反応。
・敵から逃げる鬼ごっこ。
・戦闘で簡単なアクションでもスタイリッシュに動ける。

悪い点
・基本的にフレームレートが維持できてない。
・酔っ払いとかの一部のうざい人物の音声がでかい。
・アルタイルがカナヅチ(´・ω・`)

まぁ悪い点なんて良い点に比べれば微々たるもんです。
海外産でここまでおもしろかったゲームは始めてかもしれない。
近年稀に見る神ゲーだった!

余裕があれば動画を録ってみたい。

オフでは使いまくるお

2008/03/25(Tue) 02:45

▼ざびさんとあやさんとで初めてACfAのオンライン対戦やってみた。
やっぱり対戦楽しいなー。
でもしばらくしたら3人目で入る人がエラーで落とされまくった。
これは原因なんなんだ(;´Д`)

▼オーダーマッチで異常なほど誘導性能の高いミサイルを使ってくるヤツがいる。
それがどんな武器なのかわからんかったのだけれど
対戦して自分の使ってる「SALINE05」がまさにそれだったことが判明w
これ分裂後のミサイルがハイアクト並の超誘導性能で追ってきて避けきれない!
どうやらバランスブレイカーらしいので対戦では封印しておきます。

ちょっと拍子抜け

2008/03/24(Mon) 04:00

▼まだ中盤ぐらいのつもりでプレイしてたらACfA終わってしまった!
AC4と比べて早過ぎでびっくり。
これは短いシナリオを選んでいたからか、それとも他のもこんな感じなのか…。
とりあえず2週目だ!

レーザー兵器が痛すぎる

2008/03/23(Sun) 03:20

▼やたら強いネクストが出てきたー!
相手が速すぎて全然視界に捉えられないw
一部のネクストはAFよりもずっと強いね。
中の人の腕ではもう避け切れません。

既に初期機体の構成ではないけれどまだ軽量機。
そろそろ重量機のごり押しパターンにしないとダメか。

▼オーダーマッチもちょっとづつ挑戦中。
こっちは軽量機でも今のところなんとか勝てる。

でも被ダメは問題無くても今度は火力の問題が。
AP50000ぐらいの硬すぎタフすぎなネクストがいて弾切れになるw
いい機会なのでブレードオンリー機を作ってみた。
これがなかなか使いやすい!
機動力を活かすにはもうちょいENの出力と容量をどうにかしたいところ。

花粉が倒せない

2008/03/22(Sat) 02:50

▼先日の春分の日が出勤だった代わりに来週月曜が休みで、これから3連休!
まぁ3連休が取りたいがために出勤したんだけどね!
しかし遊びに行こうにも花粉が辛いので
結局は家に引きこもってゲームをするのであった。
なんというダメ人間。

▼MGS4の予約受付が始まった!
通常版より1000円高いだけだったらスペシャルエディションにしようかな。
6月までまだ遠いなぁ。

初期ブレード活躍中

2008/03/21(Fri) 01:22

▼AFは弱いのと強いのがハッキリしてるね。
スピリットオブマザーウィルは強かった!
それ以外はブレードがあればなんとかなってしまうw
まだ序盤だからこんなものかな。

▼アサルトアーマー強すぎないか!?
ミッションでは使い所が難しそうだけど、ネクスト戦では結構使えるような。
というか相手に使われるのがちょー怖い!
某ネクスト戦で近距離で使われて
AP15000ぐらい残ってたのに即死したww笑えるw

まるで全方位にブレードしてるような感じ。
効果範囲がまだわかりにくいけど
ほとんど予備動作無しで即発動って…いいのこれ?w
やっぱりCPU戦より対人戦の方が発動後のリスクが効いてくるのかな。

オペレーターが優しくない(´・ω・`)

2008/03/20(Thu) 03:08

▼企業はオーメルでプレイ中。
そういえばAC4の時も最初ローゼンタールの機体でやったなぁ。

まだチャプター1をちょっとやっただけ。
さすがにAC4で慣れたおかげでさくさく進めるぜー。
どこまでこの初期機体でいけるか頑張ろうw

今のところ気付いた良い点。
今作ではインストールできるようになって
前作で長かった読み込みがかなり改善されてた!
機体図面の表示も結構早くなってる。
一覧に図面の小さい画像も表示されるようになって見やすい。
他にも前作での悪い点がいくつかちゃんと改善されてるようで一安心。

巨大兵器クルー!

2008/03/19(Wed) 01:48

▼ACfA買ってきたー!
木曜発売だと思ってたけど、今週は春分の日で休みだから水曜発売なのか。
おかげで本日火曜にげっとできた。
なんだかちょっと得した気分。

というわけで今からプレイ開始だ!
早くオンでも遊んでみたい。

復 活

2008/03/18(Tue) 02:33

▼なぜ更新止まってたかというと、そもそも今月の頭ぐらいから調子が悪く
ちょっと気持ちが凹み気味でした。身体的には元気だったのだけれど。
そんな時、間が悪くうちのバイクがひどい目にあってさらに凹んだ。
もうどん底ですよ!かなり参ってました。
そりゃそんな状態じゃ何もやる気起きないわー。
ホント悪いことって重なるもんだと実感。

なんとかやっと元気になったので
今週はACfAの発売も控えてることですし、その話題を中心に再開できそう!

凹んでいてもネットはしっかりチェックしてたので
更新してない間に気になったことを。

▼今週、ACfAの他にTHE BLACK MAGES(公式HP)の新譜も出る!
FF8の2曲がかなり良いなぁ。
でも前作が期待外れだったから買うべきか悩む。

そういえば宇多田の新作も同じ日なのね。これはほしい!
最近の宇多田は可愛すぎ!

▼やっとMGS4(公式HP)の発売日が決まった。
そしてMGO(公式HP)のOBテストの募集も始まってた!
PS3を持ってれば誰でも参加できるそうなので誰か一緒にやろうよー。

▼ヴァルキリープロファイルの新作がDSで出るとかひどすぎる…。
ニンテンドーDS向けに完全新作『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』の発売が決定
(ファミ通.com)

このシリーズ大好きなのに(´・ω・`)

▼さて、途中で止まってるDMC4の動画ですがこのまま終了することにします。
楽しみにしてた方がもしいたらごめんなさい。
今回初めて高画質で30分前後の動画をエンコしてみて
うちの環境での問題点とかいろいろわかりました。
とりあえず長くても10分ぐらいの動画が限界のようです。

動画配信そのものをやめるわけではないので
1つの動画が短そうなACfAはなにか動画にしてみるかも。

忙しくはないのです

2008/03/09(Sun) 21:03

▼更新止まったままですいません(;´Д`)
なんかこのまま無期限休止でいいような気がしてきた!
このページの上へ