みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかの前兆?

2008/04/30(Wed) 04:07

▼祝日なのに忙しかった\(^o^)/
最近仕事中にすごく眠たくなる。
気を抜くと倒れてしまいそうになることもある。
いつも5時間ぐらい寝てるんで、特に寝不足ってわけじゃないと思うけどなぁ。

たまには8時間ぐらい寝てみるか。
でも増えた3時間が勿体無く感じてしまうw
スポンサーサイト

Lv1のクエスト終了!

2008/04/29(Tue) 01:40

▼ポポを狩りに行くクエストでティガレックスが出てきて吹いたw
オトモアイルーのジュウベエは勇敢にも立ち向かってた!すげー!
ぼくは全速力で逃げましたが何か?w

武器は大剣と太刀をコツコツと製作中。
相変わらず同じ武器ですいませんw
いやね、ホントはランスに行く筈だったんですよ。
でも職場の人が太刀ばっかりなので相性が悪いわけですよ。
まぁそれでもソロ用には作ってみたいなー。
あとは甲殻種用にハンマー作っておかないと。

▼web拍手でメッセージくれた方ありがとうございます。
XLinkのお誘いお待ちしてますw

農場ウマー!

2008/04/28(Mon) 01:39

▼GW?なんですかそれ?

P2Gおもしろいね!
オトモアイルーが予想以上に役に立ってくれる!
採集までしてくれるとは思わなかったw
一番嬉しいのはちゃんとモンスターに狙われてくれるところ。
1人で辛いのは常に狙われることだからこれは助かる!

あとはいくつか気になってた細かな点が修正されてるのも嬉しい。
例えば雪山のじいさんが動かなくなってるところとかw

今度はウソじゃないです

2008/04/27(Sun) 17:49

▼散々悩み続けた末、ついにPSPを買ってキタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━ !!!!!
ホントは黒のがほしかった。
でも指紋目立つのは嫌なので、指紋と汚れが目立ちにくいというシルバーで。
24日に出たばかりのマット・ブロンズのバリューパックを買うという手もあったけれど
あれはメモリースティックの容量が32MBなのでやめたw



インストール中のアイルーが可愛すぎる(*´Д`)
PSPの画面すごいキレイ!手元でこんなゲームが出来ることに違和感があるぐらいw

USBの無線アダプタも買ってきた!
もっと高いもんだと思ってたら約3000円。これでずっとオンもできるのはウマー。
本来ならすぐ設定終わるんだろうけど
うちの環境ではポート開けたりとかで結構時間かかってしまった。

早速ゆえんさんとちょっと遊んでみた!
ギルドカードおもしろいね!相手がどんなハンター生活してるのかよくわかるw
これはMHFでも実装したらいいのになぁ。
とりあえずまだ操作にも慣れてないので、軽いのと戦ってきた。
操作感が違ったりして、かなり新鮮な気分でプレイできそうだ。

密かにリロードかっこいい

2008/04/26(Sat) 23:52

▼SIREN New Translationの体験版をやってみた。
ちなみにSIRENの知識は、たいちょがやってるのを横で見てた程度なので
懐中電灯を使ってると見つかりやすいってことぐらいしか知りませんw
それにしても懐中電灯切ったら本当に真っ暗だ…。

無駄にコントローラーを振らせるアクションはいらないw
普通に連打とかで出来るようにしてほしいところ。
あとアクションが起こせる範囲が微妙に狭いような。
キッチリ近づかないとボタンが表示されない。こんなもんかなぁ。

初プレイでは終了までに3回は死んだw
なんという初見キラーw
1度目は、扉を抑えるところでうまくいかず撲殺。
2度目は、先に銃持ってるやつのところに行ってしまって銃殺。
3度目は、屍人が複数いるところを普通にまっすぐ行ってしまいフルボッコ。
最後なんかイベント後だから普通に引き返してると思ったのにw

動画見てて気付いたけれど
もしかして鎌より鉄パイプの方が強かったんじゃ(;´Д`)
それにしてもベラがびっくりするぐらい可愛くないなw

動画はプレイ2回目なのでゆっくりプレイしてます。
あとファイル形式をAVIからWMVに戻しました。


≫SIREN New Translation / 体験版
 20分00秒 / 720×406 / 200MB

配信終了しました。

ゴーゴーゴー!

2008/04/26(Sat) 05:08

▼再開されたMGOのオープンβテストをやってみた!
このクセのある操作感で対戦とか無茶なんじゃって思ってしまったw
いや、普通になんとか戦えますよ?
でもうまい人は同じゲームをやってるとは思えないぐらい強かった。
なんであんなに早く、的確に動けるんだ。
やっぱりどこの対戦ゲームでもそういう人はいるんだなぁw
慣れるまで時間かかりそう。

ある意味MGS4の体験版て感じだった。
操作感はほとんどこれと同じなんだろうか。
あとグラフィックが思ってたほどキレイではなかったような。
こんなもんかな?
オンラインだからかな?
それともまだβテストだから?

2006年6月から

2008/04/25(Fri) 02:44

▼mixiの再生楽曲数が10000曲に到達。
記念にアーティスト別総合ランキングを晒してみる。



あくまで再生数なので、実際PCには現在2592曲入ってました。
容量にすると14.56GB。時間にすると7日と7時間47分03秒。
バックアップする時はこれも含んでるのがちょっときつい。

PS3がそのうちゲーム中にXMBを表示できるようになってくれれば
PCにあるこれらの楽曲をメディアサーバー機能を使って
ゲーム中にカスタムサウンドトラックで聴けるようになるんじゃないかと夢見てますw

日本ハジマタ!

2008/04/24(Thu) 02:06

公正取引委員会、JASRACに独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査
(INTERNET Watch)


公取委GJ!!
カスラックざまぁwwwww
そのまま消えて無くなれw

カスラックのことがよくわかる動画。


▼ついでにもう一つ。これは笑ったw

【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定(痛いニュース(ノ∀`))

空き地てw
もうやめてしまえと言いたくなる。
とりあえず26日を楽しみにします^^

サントラもほしい

2008/04/23(Wed) 03:01

▼いまさら「モンスターハンター イラストレーションズ」がほしくなってしまった。
地元とか梅田とかの本屋で探してみたけどもう置いてねーなー。
日本橋ならまだあるかな…。
週末久しぶりに行ってみよう。

25日に再開予定

2008/04/22(Tue) 02:06

▼昨日からMETAL GEAR ONLINE(公式HP)のオープンβテストが始まってる!
と思ったら始まってねーじゃん!
アクセス過多で一時中断されてる…。
IDの取得とか余裕で出来るだろうと思ってたのに、IDすら作れなかったわ。

これ日本だけじゃなくて世界同時にテスト開始してるんだな。
それならアクセス集中にもちょっと納得。

良いアンテナでした

2008/04/21(Mon) 01:53

▼友達のライブ見に行ってきた!
ライブハウスと言うにはちょっと違うけれど、なかなかいい感じのところでライブ。
今日のは今までで一番良かったなー。音も良かったし。
やっぱりライブするにはある程度ちゃんとしたところでやる方がいいね!
次回もこんな感じでお願いします。
それから与作さんとTさん来てくれてありがとう!

ずっとネコのターン!

2008/04/20(Sun) 03:04

▼ネコ可愛すぎ!w
なんという癒し動画(*´Д`)
実家のにゃんこに会いたくなったw

SDKってなんですのん

2008/04/19(Sat) 02:51

▼カウントダウンが終了してSIREN New Translationの公式サイトがオープン!
PVが公開中。
いい味出してるなー。

…ゲームやる前からもう怖いwww

実は廃墟好き

2008/04/18(Fri) 03:34

▼なんとなくSIREN繋がり。



廃墟好きなんだけど、実際はまだ行ったことがない。
廃線なら中学の時に行ったことがある!
何の灯りもない真っ暗なトンネルも歩いたなぁ。あれはさすがに怖かったw
廃墟なら長崎の軍艦島には一度行ってみたい。
確かそろそろ上陸できるようになるんじゃなかったっけ。

発売は7月24日

2008/04/17(Thu) 02:21

▼PS3のバージョンアップでPLAYSTATION Storeがリニューアルされてた。
表示がかなり早くなった!
操作もしやすくなって前より使いやすくなってて良い感じ。

▼今週発売のファミ通をげっとした人によると
昨日のSCEJのカウントダウンはやっぱりPS3のSIREN新作。
詳しいことは実際に読んでみるとして、4月25日に体験版が配信されるそうな。
ちゃんとプレイしたことないのでやってみるかー!

金曜15:00に判明

2008/04/16(Wed) 02:37

SECJの公式HPで謎のカウントダウン。
SIRENの新作って予想が多いね。
聞こえてくる声が英語みたいだけど、どうなんかなー。
あまりSIRENには惹かれないのでサイレントヒルの新作に期待w
それより完全新作タイトルだったらもっと嬉しい。

▼少女セクトがOVA化ってマジかー!
ちょっと楽しみだ。

Godspeed

2008/04/15(Tue) 02:27

▼明日から友達のハヤミルさんが海外へ一人旅に行く。
確か英語は話せない筈なので、それで1人で海外に行くってだけでもすごいのに
しかも半年ぐらい帰ってこないそうな。
ホントやることがすごいよハヤミルさん。
ただ、危ない目に遭わないかそこだけがとても心配だ。

まぁ今は便利なもので、メールで写真とか送ってもらえそうだし
海外にいてもスカイプで電話もできるからちょっと安心。

旅の安全を祈ってます。いってらっしゃーい。

OPテーマは4/23発売

2008/04/14(Mon) 02:42

▼なんという高画質!



くそー、もっと聴きたいな。
この曲も収録されてる、マクロスFのEDテーマ「ダイアモンド クレバス」は5/8発売!

大事に乗ってます

2008/04/13(Sun) 04:09

▼バイクの6ヶ月点検をしてもらってきた!
変に忙しいおかげで点検に出すのすっかり忘れてたよ。
ちなみにまだ約6100kmしか走ってませんw
去年の9月ぐらいに点検行ったときに5500kmぐらいだったんで、まぁ1ヵ月で100kmぐらい。
ツーリング全然行ってなかったしなぁ。
一人暮らし始めてから、距離が短くなった代わりに乗る回数が増えた感じ。

そのおかげか、点検後のバイクの変化にいろいろ気付けた。
点検前はギアが重かったみたい。かなり軽くなっててびっくりしたわ。
あとアクセルのレスポンスも良くなっててすごく乗りやすくなった(*´Д`)
やっぱり定期的に点検行かないとあかんねー。

それにしてもこの時期はホントにバイクが気持ち良い!
夜に乗ることが多いので昼間に乗ったのは久しぶりだった。
ツーリング行きたーいなー。

続きを読む »

OVAクオリティ

2008/04/12(Sat) 02:22

▼違和感無さすぎwwうp主すごいなw

クーパがイイ!

2008/04/11(Fri) 02:43

▼マクロスFおもしろいなー!30分が短い!
SMSの隊長が乗ってる機体がカッコイイ。

▼ドルアーガの塔に裏1話なんてものがあったらしく
丁度GyaOで再放送してるので見てみた。
地上波でやったのがジルの妄想でこっちが現実。
妄想話に比べたら見劣りするかと思ってたけど、意外と普通におもしろかったw
これは毎週見ることになりそうだ。

▼そういえばスレイヤーズが新作でアニメ化されるみたい。
スレイヤーズは高校の時に小説読んだりアニメ見たりでかなりハマってたなー。
とりあえず1話目は間違いなく見るw

Fも頑張れ

2008/04/10(Thu) 03:07

▼家帰ってくる時、外は見事にどしゃぶりだった!
帰る時間にはまだ降らないだろうと思って傘持ってなかったよ…。
ここまでびしょ濡れになって帰ってきたのは初めてかも。

▼MHFの次のアップデートがなかなかおもしろそう。

「MHF」,“特殊リーチ武器”をはじめとした新装備-エスピナス亜種-マイトレアイルーなど,
盛りだくさんの“シーズン2.5”アップデートは4月23日実施(4Gamer.net)


武器にリーチが実装されるのはおもしろいなー。
違いによってどういう特徴があるのかすごく気になる!
現状で十分戦えてるから
攻撃力が下がってリーチが長くなることのメリットがあまり浮かばない。
ランスぐらい長くなれば意味が出てきそう。
短くなることで攻撃力が上がるなら、断然短い方を作るなぁ。
リーチ長いのは初心者向けかな?

▼狩猟祭も楽しそう。間接的に行なう猟団戦って感じ?
一見、毎日長時間プレイしてる廃人向けの内容かと思ったけれど
組が複数の猟団で構成されるところとか見るとそんなことないのかも。
両組に猟団がバランスよく振り分けられれば、時間無くても楽しんで参加できそう。
まぁ試練内容次第では廃人向けになってしまう可能性も…。

▼他にも、やっと無属性武器に出番があるみたいで
「運営やるじゃん!」って思えるのがいろいろあった。
とりあえず運営がちゃんとMHF独自の内容を考えるようでちょっと安心した!

なんというハイペース

2008/04/09(Wed) 02:33

▼つい先日100万超えたと思ったら―

『モンスターハンターポータブル 2nd G』の出荷本数が150万本を突破(ファミ通.com)

これは200万いくね!
PSP本体も結構売れてそう。

動作環境はまだわからんけど

2008/04/08(Tue) 01:44

▼PC版アサシンクリードの発売日決まったー!

暗殺者アルタイルがPCに見参,
「アサシン クリード 日本語マニュアル付英語版」が5月16日に発売(4Gamer.net)


価格がコンシューマのより安いね。
さぁたいちょ、今すぐ予約してくるんだ。

ある意味拷問

2008/04/07(Mon) 02:04

▼職場でMHP2Gやってる人が多いものだから
ついつい話を聞いてしまうみかみです、こんばんは。
初めてプレイする人の話とかニヤニヤが止まらないw
こうして毎日、買うか買わないかの葛藤と戦い続けてます(;´Д`)

そういえば、P2Gのおかげであんまりしゃべったことのない人としゃべるようになった。
モンハンやってて良かったわw

▼MHP2Gの某新モンスターのBGMがすごく良いね!
MH2の雪山BGM以来の良い曲だなぁ。
ちょっとモンハンっぽくないかも…でもそれがいい。

既存モンスターのモーションもいろいろ変わってるみたい。
あぁ~おもしろそうだなー。

やっぱり弱い

2008/04/06(Sun) 01:41

▼うへぇぇぇお酒飲みすぎたあぁぁぁぁぁ。
ここまで酔ったの何年ぶりだ。

もう少し飲めると思ってたのになぁ。
そろそろ無理と思って手を止めた時はもう遅かった!
いつも飲み屋で飲んでたカシスオレンジなんてホントただのジュースだな…。
なんとかリバースまではいかなくて助かったw
次はもう少しお酒の飲み方考えよう。
ちゃんぽんはありえないわw

コッペパーン

2008/04/05(Sat) 03:35

▼久しぶりにJで吹いたwww
歌詞おもしろすぎるw

「らめぇ」言うなw

2008/04/05(Sat) 03:26

▼脚本がらき☆すたやハルヒの人らしいので、ドルアーガの塔をなんとなく見てみた。
普通にRPGっぽいシリアスな話だと思ってたのに
予想の遥か斜め上を行くツッコミ所満載の第一話だったwこれはひどいww
衝撃的過ぎてあのノリについていくまでだいぶ時間かかったわw

ニコ動のパロディも入ってたしいろいろと思い切ったことやってたなー。
おもしろかったけど、あれ一部のゲームファンから苦情来ないんだろうかw
このアニメの方向性がまだよくわからんので、とりあえず次回も見よう。

『戦国BASARA X(クロス)』が早くもプレイステーション2に参戦 - ファミ通.com
これ今月稼動開始なのにもう移植決定なのか。
公式HPのPV見たらなかなかおもしろそうだった。
とりあえずゲーセンで様子見てくるとしよう。

『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』のティザーサイトがオープンしてた。
DSはやりたいゲーム多いから内容次第では買ってしまいそうだ。

見ててよかったDC版

2008/04/04(Fri) 02:09

▼マクロスF見たー!
さすがにDC版と比べてカットされてるシーン多かった。
逆に追加や変更されてるシーンも結構あって
DC版見てても見応えあっておもしろかったよ!
これから毎週楽しみだわ。

新作アニメ

2008/04/03(Thu) 03:34

▼関西では4/3から「マクロスF」が放送開始!
去年末にTVで見てからもう3ヶ月経ったのか…はやっ!
放送時間がナイナイのANNと被ってるからしばらくラジオ聴けないw

あとProduction I.Gの「RD 潜脳調査室」がおもしろそう。
でもこれって関西じゃ放送されないんかな?
放送翌日からGyaOで無料配信されるそうだけれど
やっぱり画質の良い地上波で見たいわー。
次のページへ
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。