みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンション高過ぎ

2008/06/30(Mon) 00:36

▼ドルマ族おもしろすぎるwてかこの人ら強すぎだw
最初のナレーションもすげーうまいw

スポンサーサイト

2週目でもおもしろすぎ

2008/06/28(Sat) 23:01

▼アサシンクリードのカムフラージュを取るために
MGS4の2週目をプレイ中のみかみです、こんばんは。

『勇者のくせになまいきだ or2』の公式HPがオープン!
これ前作がおもしろそうだったから
MHP2Gが落ちついたら買おうと思ってたんよね。
早くも次回作の発表とは!これ出るまで待つかー。

PS3の『トラスティベル ~ショパンの夢~』の発売日が9月18日に決まったみたい。
おもしろそうなんだけど、なんか決定打に欠けるなぁ。
これは発売されてから様子見になりそう。

5年ぶりの新作キター!!

2008/06/25(Wed) 01:35

▼メタリカの新作『Death Magnetic』の発売日が9月10日に決まったみたい!
やっと新作が聴けるかと思うとワクワクする。
8月末はドラフォの新作も出るし、この辺りはやばいなー!

称号はEAGLEでした

2008/06/22(Sun) 23:29

▼MGS4クリアしたー!
最後まですげーゲームだったわ。
ラストバトル前の展開では泣きそうになった。

クリアしたので特典のボーナスディスクを見てみた。
中身30分ぐらいかと思ってたのに2時間ぐらいあってびっくりだ。
小島監督のインタビューとかいろいろ聞けてなかなか貴重な映像が多い。
大塚明夫さんもしゃべってた!
開発中の話を聞いてるとホントたいへんだったんだろうなぁと思う。
それでも「ゲーム開発がおもしろい」と話す小島監督がとても印象的だった。
今度はどんなゲーム作ってくれるのかとても楽しみだ。

この映像を見た上で、改めてじっくりとMGS4をプレイするか。
ステルス迷彩ゲットするとかやり込み要素もあるし!

メタルギア事典

2008/06/20(Fri) 01:16

▼これはいいね!

KONAMI、PS3用ソフト「METAL GEAR SOLID4 DATABASE」
「MGS4」をより楽しむためのデータベースソフトを配信(GAME Watch)


MGS4では過去の出来事をフラッシュバックするシーンが何度もある。
それでもやっぱり忘れてるところは結構あるからこれは助かるなー。

早速ダウンロードして見てみた。
事典の情報量がすげー!
見やすいしメタルギア専門のWikiみたい。
年表と相関図もすごいな。こうして見ることができるとすごくわかりやすい。
これはメタルギア好きとしては感涙のソフトだわ(*´Д`)
知らないことも結構多い。
全部見るのに2時間ぐらいかかりそうw
MGS4クリアしてからゆっくり見るか!

MGS4の初週販売本数

2008/06/18(Wed) 03:07

『MGS4』の国内初週販売本数は47万6334本!(ファミ通.com)

すげー。さすがにかなり売れてるみたいだ。
というかPS3ってもう200万台以上売れてるのか。
それから考えるともっと売り上げ伸びてもいいような。

MGS4はACT.4まで進んだ!
演出がやばくて泣けてきた。

ハイシェラキター!!

2008/06/16(Mon) 23:19

▼戦女神ZEROも順調にプレイ中。
リ・クティナの声がかっこいい!しゃべり方もうまくて関心してしまったわ。
今のところカヤねーちゃんが一番好きだw
でもハイシェラちゃんが出てきてやっぱりこっちのがいいなぁと思うのであった。

それにしてもさすがエウシュリー。やり応えのあるRPGでおもしろい!
絶妙な難易度だ。

最初に躓いたのはラガタ・ムン戦。
ザコ敵は余裕で戦えるのに、こいつは2発喰らったら死ぬw
しかも攻撃来るの早過ぎる!
強すぎるから、倒せないイベント戦なのかと思ったけどそうでもなかったw
ちょっとレベル上げたらなんとか倒せた!

ダンジョンも意外と広大なのが多い。
一番厄介だったのはニアクール遺跡だなぁ。
飛翔の耳飾りが使えなくて地上に戻る手段がなく、しかもかなり広い。
ただ広いだけなら別になんとかなるけれど
このゲームは長時間ダンジョンにいると敵の支配力が上がって強くなってしまう。
支配者の杖があれば支配力をちょっと戻すことができるけど
1個しか持ってなくて足りないw
一時、敵が強くて回復の羽から離れられなくなって詰んだかと思ったw
強酸とか時間切れ以外に回復手段のない状態異常が痛すぎる!

オンラインはやってません

2008/06/14(Sat) 22:15

▼MGS4やって最初に驚いたのは
ムービーのシーンがレンダリングされたCGムービーだと思ってたら
そのままのクオリティでゲームが始まったこと!
シームレスでそのままだったから普通にびっくりしたw
グラフィックすげー。

システム面ではオクトカムが楽しい。
前作みたいに毎回カムフラージュを変更しなくていいし便利。
今作でもカムフラージュを選択できるみたいだけれど全然使ってないなぁ。

武器のカスタマイズができるっていうのは
今までありそうでなかったシステムでおもしろい。
武器や弾薬の購入がいつでもできるのも助かる。
この各武器の3Dモデルとか説明とか音とか
細かいところまでしっかり作られてて武器好きには楽しい(*´Д`)
全シリーズの中で一番、武器へのこだわりを感じる。

PMCと民兵の関係もおもしろい。
自分は発見されてないのに
近くで銃声が鳴って戦闘が起こってるという感覚はなんだか新しい。

メタルギアの良い面の残しつつ、まるで違う作品に生まれ変わったかのように感じる。
すごい進化をしてるなぁ。

オールドスネーク

2008/06/12(Thu) 01:57

▼MGS4買ってきたー!
なんかもう、すごいね!
ホントにすごいとしか言いようがないわ!
期待してた以上におもしろい!

というわけで、しばらくはブログの更新頻度下がりますw

RPGがやりたい

2008/06/11(Wed) 00:58

▼SO4が360で発売が決まったり
ラストレムナントは360版の先行発売が発表されたり、ちょっと残念だ。
SO4は独占ではないみたい。PS3でも発売されないかなー。

それにしても、360は他にもテイルズやインフィニットアンディスカバリーとか
おもしろそうなRPGが結構多くて羨ましい!
PS3で発売予定のRPGってFF以外じゃ白騎士物語とクロスエッジぐらいか。
…正直どれもあんまり期待できない(;´Д`)

▼戦女神ZEROのサンプルCG追加されてた!
買いに行くのは土曜になりそう。
MGS4はたぶん明日!

らりるれろ

2008/06/10(Tue) 00:55

▼いよいよ今週、MGS4が発売!
ニコニコで過去作品をおさらいできる動画を発見。
なかなかおもしろかったです。

地球の反対側

2008/06/09(Mon) 00:29

▼海外へ一人旅に行ってるハヤミルさんから連絡がきた!

いまペルーにいてるみたいで昨日マチュピチュを見てきたとか。すげー。
マチュピチュはなんかICOっぽかったらしい。
んでマチュピチュの近くのクスコの日本人宿には
なぜか宮部みゆきのICOの小説がおいてあるとかw
マチュピチュ行ってみたいなー。でも1人で行く勇気はない!

それにしても今は海外にいてもPCで電話できるし
写真もネット上のアルバムで見ることができたり便利だねー。
ハヤミルさんはめちゃ元気で安心した!

待ち時間>診察時間

2008/06/08(Sun) 00:25

▼うへー。一人暮らし始めてから初の風邪をひいてしまった。
それでも飯は自分で作らないとダメだし買出しにも行かないと食材がない…。
こんな時に彼女がいt(略

病院行ってくるついでに耳鼻科にも行ってきた。
実はだいぶ前から左耳がちょっと聞こえにくい。
単純に耳あかがたまってるだけなんだけど
かなり奥の方にいってしまってるので自分では取れない。
まぁそれは自分で取ろうとして失敗した結果だったり。

吸引して全部取ってもらったら聞こえすぎて違和感があるぐらいスッキリした!
その耳あかがまるで耳栓みたいにでかくてめちゃ驚いたw
こんなのが耳に入ってたのか。そら聞こえにくいわ。

この予定外の出費はちょっと痛かった。
もう耳のことでお世話にならないように耳掃除は控えよう。

芸人ミク

2008/06/06(Fri) 00:08

▼あまり期待せずに見たらめちゃおもろかったw
ミクの動きとか表情がすげーなー。

2年ぶり

2008/06/05(Thu) 01:00

英国メロスピの雄DRAGONFORCE、ニュー・アルバムをリリース!(CDJournal.com)

キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━ !!!!!
8月か!めちゃ楽しみだ。

ニャンフロ

2008/06/04(Wed) 02:26

▼今日はマクロスFのサントラ『娘フロ。』の発売日。
「インフィニティ」とかちゃんと聴きたいから買いたいなぁ。

でも今月はゲームが2本に
月末に出るヴァルキリープロファイルの設定資料集も買いたいので
ちょっとお金が厳しい…。

よく見たら設定資料集が結構高かった。
本なのにゲーム並の値段とはな!

そろそろ買い替えたい

2008/06/03(Tue) 03:04

▼最近どうもPCの調子が悪い!
動作が遅く感じることが多い。

一番痛いのはHDDの容量が全然足りないこと。
HDDを足そうにも、既にファンが結構うるさいから熱が怖い。
外付け買うぐらいならもう新しいPC買った方がいいような気がするし。

動画のエンコが早くて3Dゲームがサクサク動くPCがほしいなー。

朱のトンネル

2008/06/02(Mon) 02:14

▼京都の伏見稲荷に行ってきた!
京阪電車に乗ったのは久しぶりだ。

伏見稲荷は子どもの頃に1回行っただけなので、途中の道とか全然覚えてなかったなー。
なので初めて来るような気分で見て回れた。

楼門と本殿。
 
めちゃ晴れてたから写真がキレイに撮れて良かった。
ちなみにぼくは初詣には行ってないので、これが今年最初の参拝ですw

本殿から千本鳥居は思ってたよりずっと近かった。
ここは写真撮る人が絶え間なく続いてて
伏見稲荷の中でもやっぱり1番の撮影スポットみたい。


しばらく歩くと道が2つに分かれる。どっちに進んでも行き先は同じ。
一度見てるのでそれほど衝撃はなかったけれど、幻想的でなんとも不思議な空間だ。


 

ここを通り抜けるとおもかる石のある奥社奉拝所に到着。

やってみたら思ってたより軽かった!うはw願い事は叶いそうw
何を願ったかは秘密だ!

次は景色がキレイらしい四つ辻へ。

途中の熊鷹社ではローソクがいっぱい立ってた。


三つ辻でちょっと休憩。
熊鷹社ぐらいから道の傾斜が少しきつくなって階段も増えてくるので
普段運動してないとちょっと辛いかも。

そういえば鳥居を祀ってあるような変わった場所があったなぁ。
この小さな社がいくつもある光景がちょっとおもしろかった。


そして四つ辻へ到着。

めっちゃ眺め良かった!
ただここは日陰が少ないのがちょっと困る…暑い!
途中の道はほとんど日陰でした。

意外とここまで近かった感じ。もう少し距離があると思ってた。
普段は立ち仕事で軽い運動っぽいこともしてるおかげか、体力はまだ余裕あった。
ただここから上はちょっと時間かかりそうだったのでここで引き返すことに。

神社っていいねー。なんというか、落ち着く。
それに山の中なのでちょっとひんやりした空気がとても心地良かった。
また違う神社に行ってみたい。

おまけ。
熊鷹社の脇にある、並べられた小さい鳥居の上でにゃんこが寝てた。
すげー気持ち良さそうでちょー可愛かったw

にゃんこは見てると自然と笑顔になってしまう(*´Д`)

撃退は余裕

2008/06/01(Sun) 02:21

▼下位終わったのにまだ上位に行ってないみかみです、こんばんは。
というのも、ラオと戦えるようになったので大爪を集めてるのです。

武器はブラックボウIで火事場+2と高速剥ぎ取りが発動する防具で行ってみた!
全個所剥ぎ取る気満々!
ところが討伐できずに逃げられたorz

爆弾はフルで使ってるし強撃ビンも現地調合。
ネコ飯で攻撃うp大を発動して怪力の種も使った。
部位破壊は頭だけ狙ってあとは体内の弱点狙いまくり。
対巨龍爆弾も設置。
最終エリアでは最初に爆弾置きまくってラオが立ち上がったらモドリ玉で戻って撃龍槍。
その後バリスタを全弾発射。

他に何か足りないことあるんかな。
スキルでボマーとかつけるべきなのか。
それともブラックボウIで討伐は無理だというのか。

弓での討伐を若干諦めかけた3回目の挑戦。また撃退…。
でもなぜか大爪が3つぐらい出た!
大爪って剥ぎ取りか討伐の報酬でしか出ないんじゃなかったっけ?まぁいいや。
これで力の爪と守りの爪が作れた!
そろそろ本当に上位にいこう。
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。