みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザビー大好きです

2008/08/30(Sat) 18:48

▼ガンダム無双2だってー!?

”キャラホビ2008”で『ガンダム無双2』が初お披露目、2008年12月4日に発売決定
(ファミ通.com)


ビグザムキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
ニューガンダムキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
サザビーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

うおお、これはちょっと楽しそうだ。
前作の不満点をどれだけ改善してくれるかだなぁ。
まぁサザビーが出るんなら間違いなく予約して買う!w
スポンサーサイト

アカデミークエスト終わった!

2008/08/28(Thu) 23:39

▼早かった!がんばった!

やっぱりダンジョンに行く依頼がちょっとむずかった。
特に博士の依頼で、アクティブモンスターが普通にいてるところに
草を探しにいくのはやばかったw
アコじゃやられてしまいそうだったのであやさんに護衛してもらった!
助かりました、ありがとう!

あと、残ってた試験も続けて全部終わらせた!
そういえば某先生を探しに行くクエストで
MAP入った目の前にいきなりミノタウロスがいてめちゃびびったw
逃げようとしてもあっちが動かなかったんで
恐る恐る近づいてみたら、どうやらNPCだった。



近づいた瞬間攻撃されるかと思ったw

▼アカデミークエストはホント助かったなぁ。
一次職に入ってもスキルをある程度覚えるまでは
ちょっと辛いっていう経験があったから、その苦労が無くなるのはすごく良い。

他にもまだクエストがいろいろとあるみたいで
しばらくROやってない間に結構ちゃんと楽しめるゲームになってたんだなw

試験終わってからもらえるアカデミーバッジがすげーいいアイテムだった!
BaseLv79以下の時、MHP+400とMSP+200!ウマー。

初ランドグリス

2008/08/27(Wed) 23:53

▼アカデミークエストは8割ぐらい終わらせた!
この日記を書いてた時で、レベル29!
ステータスはInt極振り!

アコライトは速度増加があるから
クエストで動き回るのがちょっと楽かもしれない。

序盤はどれもホントに簡単だった。
でもそろそろダンジョンに行くクエストではたまに怖い目に遭うようになってきたw

蟻地獄D2に行くことになった時のこと。
D1からD2に行く入口のところにマヤパープルがいた!
逃げよう!って思う前に即死してたw



こいつD1に出るなんて知らなかったよ…。
これではD2に行けない!困った!
って話をたいちょにしてみたら、ナイトで引っ張ってくれることに。大丈夫なのかw

再び蟻Dへ行ってたいちょに合流。
びびりながら進むと、マヤパープルじゃなくて取り巻きのだんご虫がきた!
こいつかなり強かったような。
たいちょも逃げるかと思ったら戦ってた!ちょwまじで!?w
PT組んでないからHP見えないんですけど!w
一応たいちょにヒールを使うが数発でSP切れ…よわっ。
それでもたいちょは倒してたw
やるじゃん!

そしてD2の入口へ。
こっちからはマヤパープル見えなかったけど、まだいたみたい。
気付かれてなかったんで入口へ滑り込む。
なんとか行けたー。
またたいちょに助けられてしまった!
プリになったら借りを返しまくらんとな!

▼ある日、砂漠に行こうとした時のこと。
プロ南から外に出てみたら死屍累々な有り様だったw
どうやらテロがあったみたい。
でも静かだったんでもう終わったかな?と思って
気にせず先に進もうとしたら―
なんかきた!

と思ったら死んでたw



ランドグリス…なんかすごい強いよ!?
みんな一撃の被ダメが尋常じゃないwどんどんやられていくw
何なのあの暴れっぷり。
もしかしてものすごく上位のボスなんじゃ。
オーラ放ってるってことはLv99か(((( ;゚Д゚)))




ちなみに、ROで死んだのはこれが初めてだったw
最初の死因がランドグリスとか、なんかある意味運が良い気がしてきたぞ!
まだ2日しかしてないのに結構ボスに会ってる。

そういえば、以前ハンターやってたときに
ゲフェンDでのドッペルゲンガーとの遭遇率が異常だったのを思い出したw
行ったら9割は会えてたから、もうほとんど友達になてったおw
今回もそういう「ボスに会えちゃう属性」引き継いでるかも!

…そんなことに運使うよりレアアイテムで使いたい(´・ω・`)

早くも一次職に!

2008/08/26(Tue) 23:37

▼ROに復帰したみかみです、こんばんは。
ジョブを何にしようか結構悩んだ!
どうやら自分には支援が向いてるような気がするんで、再びアコライトでやってみることに。
ハイプリ目指すぜ!

昔やってた時はノービスから一次職に転職するのにも
支援する人がいないとちょっとたいへんだった覚えがあるけれど
今はすげー楽になってた!
初心者修練場でほとんどNPCの話を聞いてるだけで転職可能に!
アイテムもいろいろもらえてありがたすぎる。

冒険者アカデミー に行っといた方がいいらしいので
そこでたいちょとあやさんに合流!



真ん中のがたいちょで右があやさん。
1週間しかたってないのに2人ともレベルめちゃ上がってたw

アコに転職するためのクエストを手伝ってもらった!
途中、マンドラゴラのいるところ通るからちょっと危ない。
そしてボスのチョコが出るMAPが目的地という…ここは遭遇すると死ねるw
まぁ会うことはないだろうと進んでたら
サルの大群が!チョコキター!!
いやいやいや、出てくんなw
たいちょがなんとか蹴散らしてくれて助かったw

あとは問題なくクエストを進行できた。
そして早くもアコライトに転職!2人ともありがとう!



左はあやさんの別キャラw

この後はしばらくアカデミーでクエストをやっていくのがいいみたい。
1人でも結構簡単にさくさくレベルが上がっていくとか。
一緒にPT組めるのはいつになるかなー。

ラグナロクはじめました

2008/08/24(Sun) 21:53

▼PCキター!!のでやっとROをやることができる!
詳しいことは省くけど、たいちょがMMORPGやりたい!って言い出したんで
一緒にいろいろ調べてみた結果、やっぱりROしかないんじゃね?って話になったんですw

▼ちなみにこうしてROに戻ってくるのはたぶん3回目。
よく覚えてないけれど、しぷぅに誘われてオープンBのROをやったのが最初(6年前)
これが生まれて初めてのオンラインゲームだったから衝撃がすごかった!
当時は鯖が3つしかなくてIrisでやってた。
で、Lydiaが追加されてからそっちに引越ししたなぁ。
その後は仕事で名古屋に行くことになって
どう足掻いてもプレイできない状況になったので引退。
1年半ぐらいやってた筈!当時はプリースト育ててました。

それから1年後ぐらいになぜか復帰。これも8月だった…。
今度はSesで。
最初はナイト作ってたけれど、途中からはハンターがメインになってた。
このハンターが結構楽しかったなー。
これは2ヶ月ぐらいでやめてしまったw

そして今、4年ぶりに戻ってきたというわけだ!

▼たいちょとあやさんとは1週間ぐらい前からやってる!
頑張って追いつかんと!
でもほとんど廃人の領域に入っちゃってるような2人だから
そう簡単には追いつけないだろうなー(´・ω・`)
はいそこ静かにー。否定は認めませんー。

鯖はeirでやってます。名前は「みかみぃん」。
目指すはハイプリだ!

PCキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!

2008/08/23(Sat) 16:04

▼昨日の朝PCが届いたー!!
うはー予定よりずっと早かった!やるじゃんツクモ!
これで週末ヒマにならずに済んだ!

新しいPCいい感じ!さくさく動くぜー!
音も静かだ。まぁ前のがうるさすぎたw

ぼちぼちとバックアップしてたデータを復元中。

音楽も聴けない

2008/08/20(Wed) 02:29

▼注文してたモニターが届いたー!
…ちゃうねん。本体も来てくれなあきませんねん。
メールには本体は27日にお届け予定ってあった。遅いよ!
まだ1週間もかかるなんて。
今週末はちょーヒマになりそう。

▼今日はドラフォの新譜の発売日。
だけどPCがないと聴けないのが痛い。

そういえばマクロスFの新OP「ライオン」も今日発売か。
新EDの「ノーザンクロス」が好きだなぁ。
でもこれも買っても聴けない…(´・ω・`)

今は通勤用に使ってるiPod shuffleだけが頼り。
PCが壊れる前に音楽入れてあって助かったわ。

2、3日で届けてほしい

2008/08/18(Mon) 00:42

▼PC買ってもたー!
今回もBTOで。

でもDELLでは買わなかった。
XPが選べないみたいで、CPUもクアッドばっかりなんで諦めた。
クアッドは動画のエンコードで強いって聞いたけれど
もうそんなにエンコすることないしなぁ。
あとクアッドに最適化されてるようなゲームを遊ぶこともないだろうし
まだクアッドは早いかと思ったんで、デュオで探す。

▼他にBTOでいいとこないかなーと調べてみた。
ドスパラでいいのがあったんだけど、なんか評判があまりよろしくなかった。
エプソンダイレクトは評判よくてほしい構成のPCもあった!
でもその構成だとなぜかここはめちゃ高い…。
最後に良さそうだったのがツクモ。
ほしいPCもあったし値段もそんなに高くない。
ということでここで決定。

▼グラボをどうするのかが一番悩んだ。
最近出たGeForceのGTX280か260でいくつもりだったけど、微妙に高い。
べつにそこまですげーゲームは遊ばないだろうし、ちょっとレベルを下げる。
9800GTは某所で8800GTとそんな変わらないってレビューを見たんで9800GTXにした!

▼液晶も解像度低かったし応答速度も悪かったんで一緒に買っちゃった。
20型のワイド。これしか良さそうなのがなかった。
べつにワイドである必要はないのになー。
まぁ安かったしいいや。

▼届くのは今週末ぐらいかな。
入金確認から6営業日後の出荷とか意味わかんない。

お盆の悪夢

2008/08/16(Sat) 23:55

▼ここ数日かなり凹んでた。
というのも
13日の深夜のこと、いきなりうちのPCが逝ってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

windowsのsystemが壊れているらしく
何度再起動かけても同じエラーが出てOSが起動しない。
起動してくれないと原因も調べられねー!って困ってたら
PS3でネットが見れたのを思い出す。
持っててよかったPS3!

調べた結果、XPのCDで修復するしかないってことが判明。
ところがその修復途中で、表示される筈のもんが表示されない…。
そうなるともう再インストールしかないらしい。

つまり大事なデータが全部消える…泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
バックアップはもちろんあるけれど、最新のが半年前。
そしてこの半年はなかなか貴重なデータが多かった。
音楽データが消えるのが一番痛い。痛すぎる。凹む。
あと先日描いたばっかりのユウカナリアちゃんの元データも…。

泣いてて始まらないので、なんとか再インストールを決断。
これがちょー時間かかる。3時間ぐらい。
やっと終わったと思ったら
HDDに問題があるとかどうとか出て、フォーマットできない。

え?あれ?え?どういうこと?
つまり…このPCは…完全に終わってしまった。

まだ3年しか使ってないのに…。
しかも去年、MHFのためにグラボ買ったばかりなのに…。
ショック過ぎる。
おまけにたいちょがROをやるってんで
っしゃー!俺もいくぜー!って決めた次の日にこれ。
いや、笑うとこちゃいますよ?

情報元をネットに頼りまくってる自分にはPCが使えないのはかなり辛い。
PS3でも見れるけど、やっぱりちょっと使いにくい。
なので、早速新しいPCを買うことにした。

とりあえず実家のPCを借りていろいろ調べ中。
この更新もそのPCからやってます。

来月は何かと物入りでお金厳しいのに、こんなタイミングでPC買うことになるとは。

私信

2008/08/13(Wed) 01:54

▼最近メッセであやさんを見かけないのだけれど、忙しいんかな。
MHFでも見かけないそうで
たいちょとぼくが連絡取りたがってるのでメッセに入ってあげて下さいw

残暑お見舞い申し上げます

2008/08/11(Mon) 01:19

▼暑くてもできるだけクーラーは使わないみかみです、こんばんは。

なんだか気分が乗ったので
すげー久しぶりに残暑見舞いの絵を描いてみた。
機工魔術士の完結祝いってことでユウカナリアちゃんの水着姿だ!
クリックででかいの開きます。



ラフっぽい絵で軽~く描くつもりだったのに
久しぶりすぎてその描き方がどうも思い出せず
普通に気合入れて描いてしまった。
で、その気合入れて描いた線画がいい感じだったんで色塗りも頑張ってしまったw
めちゃ時間かかった(;´Д`)
色塗りまでちゃんと描いた絵は1年と2ヶ月ぶり!
でも、こんな時間かけて描いたのは3年ぶりぐらいじゃないだろうか。
おかげでなかなか良いのが描けた。久しぶりに達成感を味わった!

結構昔から絵を描いてるけれど、実は水着姿を描くのは初めて。
やっぱり肌は服よりも塗りがむずいわー。
あまり大きな声では言えんけど、むちエロな絵が描きたくて仕方がないw

実はソロで金獅子は初めて

2008/08/10(Sun) 00:57

▼あれ?なんかラージャンめちゃ強いよ?
余裕ぶっこいて戦いにいったらボロボロになって帰ってきたw
仲間の偉大さを思い知りました!
オトモは連れていってたんだけど
なんだかほとんど一撃で終わってるみたいだったんで、いないのと変わらんかったw

やっぱり狙われるのが自分ばっかりだと
4人で行くのと比べて相手が随分早く感じる。
ナルガも2人以上で行けばかなり楽になるんだろうなー。

発狂のタイミングがバックステップしてからになってた。
おかげで発狂と同時の咆哮に巻き込まれないようになって助かる。
が、発狂したラージャンに距離を取られるのはそれはそれで怖いw

そういえば新モーションの攻撃喰らった。
空中から雷をまとって落下してくる攻撃。
HP140あったのに残り10ぐらいしか残ってなかったww何この威力w

倒すのに20分ぐらいかかってしまった。
苦労した甲斐あって黄金毛が出たので良しとしよう!

08年08月08日08時08分08秒

2008/08/08(Fri) 08:08

▼記念カキコ。

何の記念って
ぼくの好きな数字がこんなに入ってるじゃないですか(*´Д`)
記念に何かやろうと思ったけれど何も思い浮かばないのでした。
今日何か良い事あるといいなー。

ちなみにこれ予約投稿です。中の人はまだ寝てます。

紅玉げっと!

2008/08/08(Fri) 01:32

▼とりあえずキークエスト狙いで銀竜と金竜に行ってみた。

塔はすぐ戦えるように便利になってるね!
レイアとはMHP2Gではあんまり戦ってなくて
攻撃の種類が増えてて結構強くなってるように感じた。
3連ブレスのあとにいきなりサマーソルトしてくるのはびっくりしたw
ブレス中に尻尾を斬ってるとレイアに近すぎたら喰らってしまう。
MHFに比べてブレスの頻度がかなり上がってるような。

レウスは突進のホーミング性能がさらにアップしてるwなんだあれww
銀だと突進のあとに地面に突っ伏すことが少ないから
突進を緊急回避したところに戻ってキター!ってのが痛いw
バックブレス(ジャンプ)のあとそのまま滞空して空中ブレスとかしてくるのも怖い。
立ち位置が悪いと
バックした時の風圧で怯んでるところに火球が来そうでヒヤヒヤするw

どっちも10分針で終われた。
このMAPは広いし逃げないし戦いやすくていいなぁ。

Googleマップの「ストリートビュー」がすごい

2008/08/06(Wed) 01:08

▼Googleマップの「ストリートビュー」機能が公開されてた!
見れるのは東京や大阪とかまだ一部だけ。
なんだかおもしろそうなのでちょっと使ってみた。

これすげぇぇぇー!?
大阪市の中心部がほとんど見れるじゃないか!
試しにうちのマンション調べてみたら
しっかりうちの前通ってて吹いたwぼくのバイクも写ってるwww
こんな狭い道もしっかり通ってるとは。

さらに、昔住んでた寝屋川のところも調べてみたらこっちも見れた!
すげーな!こんな田舎まで来るなんて!w
なんか懐かしすぎる風景がこんな形で見れて笑ってしまったわw

実際にその場所に行かなくてもこれだけ確認できるなんて便利すぎる。
もっと見れる範囲が広がってくれれば
ツーリング行くときなんかも道を確認できたりして重宝しそう。
すごい時代になったもんだ!

えらいこっちゃ!

2008/08/05(Tue) 02:32

▼機工魔術士の17巻がちょー分厚くて吹いたw
もしかして…と帯を見たら“最終巻”。終わってしまうのか、残念(´・ω・`)
ちなみにこの漫画のおかげで姉キャラが好きになりましたw
好きな漫画が終わってしまうのは
「お疲れ様でした」と言いたいけれどすごく悲しくなるなぁ。

▼でも河内和泉の漫画はまだ賽ドリルがあるぜ!
と思ったらこっちの帯にも“完結”の文字。
そ、そんな…2巻で終わるなんて(´・ω・`)
賽ドリルはなんというか、作者自重しろと言いたくなるぐらい自由な漫画だったと思うw
ホントおもしろかった。神様の話とか大好きだし。
河内和泉も機工魔術士よりかは肩の力を抜いて楽しんで書いてたんじゃないだろうか。
2巻は、お盆にサイノシン達が集まって地蔵盆の話をするのがめちゃおもしろかったw
あの地蔵の話は全部ホントだからおもしろいw

こんなおもしろい話を描く人の漫画が読めなくなるなんて
これから何を楽しみに生きていけば…orz
でも機工魔術士の番外編が連載されるんだってね!
これでちょっと安心した。

ナルガクルガ強すぎ!

2008/08/04(Mon) 01:43

▼ナルガクルガと戦ってきた!
1度だけ集会所で4人で戦ったことがあるけれど
わけわからんまま終わったし、1人で戦うのは初めて。
武器は大剣で挑戦。

尻尾のなぎ払い攻撃が範囲広すぎ!
見た目よりかなり長い尻尾みたいだ。
後方から前方まであるから、横にいてここなら大丈夫だろうって思ってたら喰らったり。
左右のどっちから来るのかまだ見分けがつかない。

あとはジャンプして距離を取ったかと思ったら
いきなりこっちに飛び掛ってくる攻撃も避けにくい。
距離を取ったら相手に近づくために武器をしまう癖があるから
次の行動をよく見ずにやってしまうと、その行動中に攻撃がきて喰らってしまう。
武器出したまま防御できるようにしとくか
ジャンプしたのと反対方向に逃げれるようにしないとなぁ。
これ、攻撃が来なくても距離取った時点で既にこっち向いてるのもきつい。

一番攻撃力のある尻尾振り下ろし攻撃もよく当たってしまう。
あれ予備動作少なすぎ!
フルフルの咆哮ぐらい早く感じるw
それで喰らったら瀕死なんだから笑えないよ…。

発狂後もやばいね!
攻撃どころか視界に捉えるのがやっとだw
発狂中しか尻尾切れないのが微妙に難しい。
落とし穴も発狂中しか効かない。でも効果時間が結構長かった。

1回目は樹海で、2回目は旧密林で戦ってみてどっちも25分ぐらいで倒せた。
旧密林は今やるとホントひどいな!3番の視界の悪さは異常。
ナルガみたいな色だったら全然見えんよ!もう途中から3番で戦うのやめたw
よくあんなMAPで戦ってたな。

ナルガの素材で大剣のヒドゥンブレイズ作った!
紫ゲージキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

PSPハジマタ\(^o^)/

2008/08/03(Sun) 02:51

▼スクエニの完全招待制イベント、DKΣ3713 Private Party 2008が開催中で
気になる情報がいろいろあった!

パラサイトイヴの新作が出るんだって!
たいちょはこのシリーズ好きだから歓喜してることだろう。
でもハードはPSP!やっとたいちょもPSP購入ですね^^

PSPではFFアギト13も発売が決定。
これ確か携帯で出る予定だったやつ?しょんぼりした覚えがある。
他のFF13に比べて世界観が一番良さそうなんで楽しみだ。
持っててよかったPSP。

あとはFF7ACのBD版が来年3月に発売。
追加シーンやら再編集もされてるそうで、これは間違いなく買う!
初回版にはFF13の体験版とアギト、ヴェルサスの最新トレーラーも収録される。
PS3同梱版も出るみたい。

1ヶ月ぐらい放置してた

2008/08/02(Sat) 01:56

▼やっとMHP2Gを再開したみかみです、こんばんは。

まだネコートさんのクエに入ったばかりで上位用の防具が作れてない!
攻撃力至上主義なのでやっぱり攻撃力UP【大】と斬れ味レベル+1が発動するのがほしい。
探してみたら上位ではオールギザミSで揃えるしかないみたいなので
仕方無くこれを作ることにw
もちろんその前にギザミを倒すためだけのハンマー、グレートノヴァを作っておいた!

素材は特に難しくなかったんでギザミマンはすぐ作れた。
防御-20がおまけで付いてきたよ\(^o^)/
それでも全個所Lv9まで強化したら、護符と爪込みで防御力が406になった。
上位ならこれで十分かも。
P2Gは防具の強化に使うのは鎧玉だけでモンスターとかの素材を要求されることはない。
最初さえ作ってしまえば
その防具の真価を発揮できるところまですぐ強化できて便利だわ。

今度は武器を作らんと。
準備ができればやっとナルガクルガと戦える!w
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。