みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

たくさんのおめでとう

2008/09/29(Mon) 04:43

▼初めての結婚式に行ってきた!
いやー、結婚式ってすごいなー。
感動した!
新郎にあとでそう言ったら「嘘言うな」って言われたけどw

いや、ホントちょっとうるっときたよ。
チャペルの挙式で見る2人はなんだか近寄り難いような、神聖な感じさえした。
最後、2人でバージンロード歩いていくときの
とても幸せそうな、或いは恥ずかしそうな顔を見てるとこっちまで嬉しくなったわ。
新婦さんのドレス姿がめっちゃキレイだった!

そういえば挙式が始まる前に
教会の前で新郎新婦をみんなで待ってたんだけど
どこから来るんかと思ったら、道路の方からオープンカーに乗って登場してきて
みんな爆笑してたw
かっこよすぎるww

これがその時のクルマ。ベンツですよベンツ。


披露宴は新郎新婦のやりたいことがいろいろ詰め込まれてておもしろかった。
もっと固いイメージがあったんだけどそんなことなかったなぁ。
それにしても、まさかオペラ座の怪人の曲で登場してくるとは思わんかったわw
仮面までしてwwさすがだw

写真はかなり撮った!ブログに載せる許可ももらっちゃった。
あまり何枚もあると恥ずかしいだろうし、ケーキカットから一枚。



ケーキの上にラヴメタルのマークw
こんなところにまで自分らしさを出してるのが素敵だ。

新郎とは中学からの付き合いなんだけども
その友達が今や結婚して、新しい家族ができるなんてなー。
今の自分では到底考えられない。まぁ相手もいないしw
自分がこうだから、友達がさらに立派に見える。ホントすごいわー。
いろいろ感慨深いもんがありました。
呼んでくれてありがとう!

結婚おめでとう!末永くお幸せに!

細かすぎ

2008/09/28(Sun) 05:07

▼うますぎ吹いたw
もっといろんなネタが見たいなー。

結婚します

2008/09/27(Sat) 08:20

▼友達がね!ぼくじゃないです(・∀・)

男友達の中では初めて。結婚式に参加するのも初めて。
そういうわけで先日、結婚式用のスーツを買ってきた!

先月のPCオワタの件もあって懐が寒いので
安めの探しに行ったんだけれど
結果的に予算の倍ぐらいのお金使ってしまったw

ちゃうねん。
ぼく細身の服が好きだからね、店員さんにそういうスーツを探してもらったわけよ。
予算も伝えたんですよ?
そしたら、予算よりだいぶ高めのを持ってきたわけよ。
とりあえず着てみて下さい!みたいな流れになって、試着してみたらすごく良くてね。
これがまずかった。着たらダメだわw
高いのだから良くて当然じゃん!

ちょっと気に入ってしまったので
予算よりだいぶ高いけど安くなりますのん?って聞いてみたら
「ご予算までは下げられませんが、特別に半額にします」とか言うわけよ。
この“特別”って言葉がすごくウソくさかったけど“半額”には揺れたw
安物のスーツだと細身のないしなーとか
折角の結婚式だしなーとか
いろいろ考えてたら、もうこれでええかーって感じで
結局、完全に店員さんに乗せられてしまったw

そのあとついでに、予定外の靴とかもいろいろ買ってしまった!
一度スイッチが入ると止まりませんわ!
…誰か止めてあげて!

ええねんええねん。
物はきっと良い物だから!後悔はしていない!

そして今日が友達の結婚式。
初めてだからドキドキのワクテカでございます。

芝刈り

2008/09/25(Thu) 08:24

▼なんかすげーおもしろかったw



最初フラッシュかと思ったらPhunってソフトだったのか。
物理演算すごいなー。なかなか楽しそう。
でも自分で作るよりも誰かの作ったのを見て満足してしまうのであった。

METALLICA 『DEATH MAGNETIC』

2008/09/21(Sun) 02:58

METALLICA
『DEATH MAGNETIC』

01 That Was Just Your Life
02 The End Of The Line
03 Broken, Beat & Scarred
04 The Day That Never Comes
05 All Nightmare Long
06 Cyanide
07 The Unforgiven III
08 The Judas Kiss
09 Suicide & Redemption
10 My Apocalypse
★=オススメ

▼メタリカにハマるきっかけになった前作の『St. Anger』から5年振りの新譜!
もうレビューを書く必要の無いほどの名盤だと思うので長々と書きません!
でも1つだけちょっと気になることもあったので書いておきたい。

▼『St. Anger』はあまり評価が良くないって話をメタリカ狂の友達から聞いてたりして
確かにそれ以前のアルバムの方がかっこよかった。
新作はその昔の名盤『Master of Puppets』を意識して製作されてるって聞いて
ずっと待ってたー!

ジャケットからかっこいいな!ブックレットがすげー。
そして曲も期待通りめちゃくちゃかっこよかった!
インストも入ってたり、最後の「My Apocalypse」が一番好き。
「Damage, Inc」を思い出したわ。
前作から感じてた不安なところが解消された!やっぱりメタリカだ。安心した!
メタル初心者にもオススメ!

▼さて、1つ気になった点。
ヘッドフォンで聴いてると低音がちょっと割れてるように聴こえる。これってうちだけ?
もうPCでしか音楽聴いてないからサウンドボードがへっぽこなのか…。

ところが、ネットで検索してみたら他にも同じように聴こえる方がいらっしゃるようで
どうやらこれが仕様みたい。

基本的に低音のイコライザ上げてるから結構気になる。
このままだヘッドフォンでは聴きにくい。
折角のSHM-CDなのにちょっと勿体無いなぁ。

DragonForce 『Ultra Beatdown』

2008/09/21(Sun) 02:33

DragonForce
『Ultra Beatdown』

01 Heroes Of Our Time
02 The Fire Still Burns
03 Reasons To Live
04 Heartbreak Armageddon
05 The Last Journey Home
06 A Flame For Freedom
07 Inside The Winter Storm
08 The Warrior Inside
09 Strike Of The Ninja *
10 Scars Of Yesterday *
11 E.P.M. *
*bonus tracks
★=オススメ

▼前作『Inhuman Rampage』から3年振りの新譜。

『Inhuman Rampage』に収録されていた「Through The Fire And Flames」が
ギターヒーロー3で使用されたりして前作はかなりの名盤だった。
今作はさすがにあれほど衝撃的な曲はなかったか。
でももちろん、相変わらずの疾走しまくりでかっこいい!
ハーマンきもいよ!(褒め言葉)

あとはイントロがおもしろいのが何曲かあった。
「Strike Of The Ninja」はトランスが始まるかと思ったw
「E.P.M.」のも好き。
イントロだけじゃなくてもっとこういうのチャレンジしてほしいなー。

ちょっとTGS行ってくる

2008/09/20(Sat) 19:56

▼MH3の新情報キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

いよいよ『モンスターハンター3(トライ)』がその姿を現す!(ファミ通.com)

MH3のプレサイトもオープン!

昨日発売の本誌を見てみた!
ちくしょー、おもしろそうだ。

今作は一から作り直してるそうで
確かに今のMHをベースで新作遊んでもすぐに飽きを感じてきてたんで、これは良いね。
MHGが出たぐらいから思ってたことだけど
モンスターの生態系をどれだけリアルにしてくれるのか、そこが一番気になる。
今回言われてるようなことはMH2の時にやってくれると期待してたからなぁ。
インタビューではかなり期待できそうなことを書いてた。

新モンスターは待ちに待った海のモンスター、海竜が!
海でも戦えるそうで、左右だけじゃなくて上下の要素も加わるから
これはかなりおもしろそう。

肝心な操作に関してはどうなるんかなぁ。
来月、10月9日~12日に開催されるTGS2008にプレイアブルで出展されるので大注目。
MH新作恒例の長時間待ちクルー!

▼PS3ではやっと『白騎士物語 -古の鼓動-』(公式HP)の発売が12月25日に決定!
ちょっと期待中。もっと情報がほしいなー。
とりあえずあの「変身!」ってのやめてほしいw

他には『ミラーズエッジ』(4Gamer.net)が12月11日に決定。
これはめちゃおもしろそうなのでたぶん買う!
一人称視点だけどシューティングじゃなくてアクションのようなのでちょっと新しさを感じる。

12月4日には『ガンダム無双2』(公式HP)も出るから年末はかなりヘヴィなことになりそうw

やっとInt120超え

2008/09/19(Fri) 01:31

▼たいちょから露店で骸骨の杖売ってるぜ!って連絡が来たので
買っといてもらった!
やっと手に入った!時間かかったわー。

▼さて、杖が手に入ってブレス込みでようやくIntが120を超えた!
これでSPに余裕できるなーって思ってたら
余裕ありすぎたみたいorz

以前やってた時は確かほとんど5人以上で狩りに行ってたから
もう少しIntほしいなーってよく思ってた。
でも今、自分含めて3人だからか、そんなにSP使わないみたい。
もちろん3人に常時ブレス、速度増加、キリエ、マニピ。
あとはIMとか敵にはLAしてみたり。
それでもSPはずっと80%以上は保ってる…。

しかもたいちょもあやさんも基本的にAgi型だからヒール使う場面も少ないしなぁ。
その分もっとプリ頑張りなさいって話ですね。

とうとう普通のショートカットじゃ足りなくなってきたんで
バトルモードでやってみた。
最初はメッセージ打とうとして間違えてスキル使ってしまうってのがよくあったw
そろそろ慣れてきたかも。
今使い分けてるスキルは大体11個ぐらい。
そろそろSS撮る余裕がなくなってきたわ(;´Д`)
Fキーまで指伸ばさなくていいから、その点では楽だったりする。

▼とりあえず今の人数だとこんなにIntいらん気がするんで
ちょっと装備を考え直す必要があるなー。
たぶんVit型ならちょっと被ダメ多いようなきつい場所でも
ヒール使いまくってIntを活かせそう。
ただこの場合、プリの死亡率が上がってしまうw

人が増えてくれるのが一番良いんだけどね!

▼そんなことを考えてたら
タイミングよくうちのギルドのメンバーを募集することが決まった!
やっぱり3人はちょっと寂しい。
詳しいことはまた後日。

なんでこんなところに

2008/09/17(Wed) 04:35

▼>web拍手
確かに、あやさんがその場にいない時にたいちょといるとレアが出る確率高いかも!
つまりあやさんがレア運吸い取ってる説は本当だったんだ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

▼プロの地下水路に生体の転生DOPが沸いてるのはどういうこと!?
やられてから何にやられたか理解したわw



アカデミークエでB3Fに行こうとしたのに
B3Fに行く入口にいるもんだから泣きそうになった。

以前、地下水路に来たときも入った直後に転生DOPがいて焦った。
こういうのって枝なんかな?
その割には他の場違いなモンスターが一切見当たらない…。

▼SS見てわかるように、こっそりと2ndキャラ作ってみた。
以前やってたハンターが楽しかったから今度もハンター!
しかも前より鷹に頼る予定。

骸骨の杖がほしいんです

2008/09/16(Tue) 08:51

▼Int120を目指してるので、装備にはできるだけInt補正つくのがほしいところ。

アクセサリにはキリエを覚えたぐらいからイヤリングを2つ装備。
これ今になって考えるとアカデミーバッジ外すの早かったかも。
SPは十分余裕あるけれどHPは被ダメ1、2発分ぐらい増えるのは大きい。
Intカンストするまで装備しとけばよかった。

この前出たシャアCが売れてお金ができたので
頭にはエリュダイト聖職者の帽子を作ってみた。
あとは武器!杖!
骸骨の杖がちょーほしい!
ところが全然露店に見当たらない…。
あれー?もしかしてそんな需要ないの?

結構待ち続けたけどなかなか出回らないので
たいちょと2人で直接取りにいくことにしたw

▼骸骨の杖をドロップするのはイビルドルイド。ドルさま。
というわけで一番沸きの多い、GHの修道院へ。



骸骨の杖ってカードのドロップ率と同じなんだぜ(;´Д`)
挫けそうなところを、経験値はそんなにまずくないので頑張る。
ミミックがちょっと厄介だけれど、たいちょのガンスリなら無問題だw

でもダークイリュージョンだけは危険!
見かけたらすぐ逃げないと。

で、しばらく狩り続けたらヤツを発見!

逃げよう!としたんだけど、よく見たらヤツは移動が遅かった。
ブログ書いてるせいか「これならSS撮れそう!」って思ってしまったんで、ポチっと。

一瞬キーボードを見てモニタに視線を戻したらこの位置だったw



近けぇよwww死ぬwww
すぐハエで逃げたけれど、SS撮ったときのラグで移動先で死にかけてたwあぶねぇw
みかみはSSを撮るために命かけてます!

しばらくしたら、今度は安全な階段の下にヤツを発見!
あの苦労は一体…。



▼それにしても骸骨の杖が出ない。
やっぱりカードと同じドロップ率だもんなー、そう簡単に出ないよなー。
そう、簡単に…。



( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

杖じゃなくてカードが出るとは…これがたいちょ効果か!w
しかもこれ調べたらかなり高額なカードじゃん!
お金キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
結局杖は手に入らんかったけど、修道院来てよかった!

プリーストは忙しい

2008/09/12(Fri) 00:42

▼プリーストに転職したみかみです、こんばんは。
早速、古城のカタコンに行ってみた!

古城懐かしいなー。
以前プレイしてた時は確か古城が一番稼げるところだったからよく来てた。
騎士団のBGMがすごいよかったw
そのうち騎士団行ってみよう。

▼転職直後はアマツで銃奇兵狩りまくったんで
マニピとか最低限の支援スキルは習得済み!
それにしても、プリに転職してマニピ覚えてからは
ずっとヒール砲で狩り続けることができて感動したw
アコじゃすぐSP切れてたからなぁ。

▼それでもまた転職したばっかりだから、カタコンで大丈夫なのかちょっと不安。
プリになると支援で使えるスキルが増えてかなり忙しくなるね!
メッセージウィンドでバトルのが表示されるようになってるのがすごく便利!
これのおかげでPTメンバーのスキルが切れたかどうかすぐわかる。
このシステムはGJと言わざるを得ない。

先日、たいちょのガンスリと組めるようになって
今度はあやさんの忍者とも組めるようになってた!
どっちも知らないジョブだから見てて楽しい。
忍者はどっちかというと魔法職?たまたまそれ系に育ててるんかな?
とにかく忍者もなんかすげー強かった!



あと忍者は正面から見た立ち姿が可愛いです。ここ重要。

ついでに、前回強すぎてSS撮るヒマがなかったたいちょの活躍も撮っておいたw



デスペラードって、いつも黄色文字のダメージしか与えてないように見える。
このSSでいうと2123とか。
でも実際はこれ前後のダメージを何発か当ててるんよね?
トータルで一体どれぐらいダメージ与えてるのかよくわからない…。

この2人の火力ならどこでもいけるような気がする!

だるまさんがころんだ

2008/09/10(Wed) 04:00

▼久々ネコ動画キター!!
これは試したことなかったw



うちのネコもこうやってコソーリ近づいてきて
こっちが見えないところに行くと
しばらくしてから一気にダッシュして向かってくることがある。
そしてこっちを発見すると急いで逃げていくw
なんだか知らんけど1人で楽しそうだなぁと毎回思うw

悪魔め!退きなさい!

2008/09/09(Tue) 03:59

▼ROのやりすぎでブログ更新する時間がなくなってきた!
データの復旧作業もまだ完全に終わってないしなぁ。
もっと時間がほしいわ。
でもそんなこと言いながら休みの日は爆睡してます。ごめんなさい。

あとブログに書いてるROの内容と、実際の今の状況とはかなり時間差がある。
たぶん1週間ぐらいw

▼たいちょが自重してくれたおかげで、ようやくガンスリと組めるようになった!
これがまたちょー強い。
デスペラードっていうスキルがすごい!
囲まれてやばくなっても、ほとんどの場合これ一撃で殲滅してる!
なんでガンスリこんな強いのw

なんだかガンスリの殲滅力はマジにも劣らないような気がしてきた。
いや、復帰してからはまだマジと組んだことないけれど。
おかげでジョブ経験値がかなり稼げた!ウマー!

そして思ってたより早くジョブLv48に到達!
やっとプリに転職できる。・゚・(ノД`)・゚・。

▼転職クエストは巡礼がちょっと面倒。
でも簡単なのですぐ終わらせることができた!
その次の退魔修練はちょっと戦闘があったり
悪魔の誘惑があったりしてなかなかおもしろかったw

誘惑マップに入ってちょっと歩いたら、いきなりデビルチがいてびびったw
ちょ!え!?しぬ!?って思ったらNPCだったw
しばらく歩くとDOPやダークロードやバフォ様までいてびっくりしたわw



みんなぼくの転職を祝うためにわざわざ来てくれたんですね^^
話かける度に、転職を諦めればレアカードをあげるよ!とかいろいろ誘惑してきたけどw
まじで!?って思うようなのもあって、危うく誘惑に負るところだったw

大聖堂に戻ってきて修道女と話したあと、ついに転職!



プリーストキター!!
これでもっといろんなところに行けるようになるね!
ここからが支援の見せ所!がんばるぜー!

プリまであとちょっと

2008/09/05(Fri) 00:47

▼おかげさまで、転職可能なジョブLv40まであがった!
普通ならこのまますぐ転職したいところ。
でも他にも取りたいスキルがあって
やっぱりしっかりした支援プリを目指すには妥協したくないので、48転職を目指す!

この41以上の転職というのが結構辛い。
必要経験値がかなり多くなるみたいで、なかなか上がらない。
以前にも48辺りで転職したことがある。
その時は2次職の人たちに連れてってもらってゲフェンDとか行ってた。

それを思い出し、たいちょとあやさんとでゲフェンDのB2に行ってきた!
ここはジョブ経験値がおいしい!

▼ベースLvも結構上がってたので
ついにあやさんの拳聖と組めるようになった!
拳聖の詳しいことはよくわからないけど、なんかすっごい強いよ!


一番左が拳聖あやさん。

自分で属性が付与できるみたい。
属性ないと攻撃が当たらない、念属性のナイトメアも余裕だった。



攻撃も早いし火力がすげー。
頼りにしてますw

▼この階はボスのドラキュラと
魔剣のオーガトゥースが出現するのでちょっと危ない。
MAPが狭いから遭遇率もなかなか高い。
もちろん出会ったら即逃げないと死ぬw
ドラキュラは基本的には姿を消してるみたいで、いきなりすぐ近くに現れたりするから焦る。
魔剣にも遭遇した!
タゲられたのがたいちょで、意外と耐えてたんでなんとかなるかと思ってたら
ソニックブロー喰らって一瞬で瀕死になったんで、みんなすぐ逃げたw
さすがにSS撮る余裕はなかったw

やっぱりPTでやると楽しいねー。
特にこういう、ボスとか強い敵がいるところは適度に緊張できておもしろい。

▼一旦休憩して、またゲフェンDに戻ってくる時のこと。
あやさんがまだ来れなかったので
先にたいちょと2人でB2へ向かうことにした。
B1で出てくるシャアを倒しながら進んでたら、なんかポロっと…



えええぇぇぇー。
ないわー、たいちょ。それはないわ。
この1週間の間に一体何枚レアカード出してるんだw

伊豆Dであやさん激写

2008/09/03(Wed) 00:08

▼今回は伊豆Dこと、イズルードの海底洞窟に行ってきた!
ここも経験値がうまいらしい。
特にカードではフェンCが高値で取引されてるので、出ればかなりうまい!
…出ればねw

▼ダンサーのスキルで、使用者の画面内にいるモンスターを
確率でスタンさせるのがあるみたいで、それをあやさんが覚えた!
このスキルを使うときにしゃべる台詞が結構おもしろかったw


こんな感じで、成功するとモンスターがピヨる。

台詞の種類が豊富だってので激写してしまったw
なんだかツンデレに見えてきたのは気のせいですか。
デレ率低いけど!


たまにコンタクトも落としてたw


いきなり怒ったw


ちょー強気w


ごめんなさい(((( ;゚Д゚)))


全くその通りですw

他にもいろいろあるけれど割愛!

こんな楽しくて便利なスキルだけどちょっと問題が。
実は同じPTのメンバーもスタンしてしまうことがあるw

ピヨるたいちょ。



だから食べたらあかんと言ったのにw

別のではモンスターと一緒にこっちもピヨったw



すいません、本気でがんばりますw

あやさんのおかげで楽しくレベル上げすることができた!
でもSPの使いすぎには注意してね!w

▼たいちょは、レアアイテムが期待できるところに行く前には必ず「出します!」と
なんの根拠もない自信満々な発言をする。
伊豆に行く前も、フェンC出すぜwとか言ってたけど―



ホントに出したwwwww
なんか最近たいちょのレア運がおかしいです。
先日もカード出したとか言ってやがりました。
どうなってんの(;´Д`)

やっとPT組めた(*´Д`)

2008/09/01(Mon) 01:39

▼アカデミークエストが終わったので
これからは普通にモンスターを倒してレベルを上げていく!

でも今育ててるアコがInt極振りなので
1人で狩りに行くには結構場所が限定されてしまう。
そして殲滅力もないのでレベルが上げにくい。

たいちょとあやさんのキャラと組めたらいいのになーと思ってたら
一体何番目かわからないけど、メインとは別のキャラで組めることになった!
あやさんもいつの間にかダンサーを作ってたw
そういうわけで、3人でレベル上げに行くことに。
場所はソヒーがうまいらしいので、フェイヨンDのB4Fへ。
懐かしいなー。


真ん中がたいちょで右があやさん。



たまに出てくる九尾狐が怖いけど、ソヒーの沸きもいいしおいしい狩場だった。
やっぱりソロでやるより全然いいわー。
それにPTだとやっと支援ができるので嬉しいw
このページの上へ