みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

これがコジマ汚染か…

2008/11/29(Sat) 02:43

▼これはうp主すごすぎるw
普通にエンブレムでキャラ作るだけでも難しかったのに
それで動画を作ってしまうとは。
うp主の他のエンブレム作成動画見てみたら発想がすごかったw


なんとなく他のACの動画探してみたらこんなのあったw
これはひどいwてかクオリティ高すぎw

体験版コネー!!

2008/11/28(Fri) 23:58

▼やっと『ミラーズエッジ』の体験版クルー!!と思ったら延期だとー!!
な、なんだか製品版も延期されそうな気がしてきたぜ…。

4Gamer.net ― X360/PS3/PS2「ガンダム無双2」,新規参戦キャラ&MSや
ミッションモードの続報をお届け(ガンダム無双2)


グフとか一部の量産機も使えるようになるんだなぁ。
でもあんまり強くなさそうw
あと使えるキャラもかなり増えてるみたい。
ヤザンがかなり楽しみだわー。

PS3版『ラストレムナント』の情報まだー?

2008/11/22(Sat) 02:01

▼本当に発売されるのか怪しくなってきたわ。

『ミラーズエッジ』(公式サイト)の体験版キター!!と思ったらPS3版は来週だった(´・ω・`)
まぁ買うからいいけども。
これと『ガンダム無双2』は予約してきた!
『白騎士物語』はなんだか今になって嫌な予感がしてきたんで予約やめといた。
買っても『ミラーズエッジ』と『ガンダム無双2』終わらすまで
しばらくプレイしないだろうし。

▼『Demon's Souls』の公式サイトがリニューアル。
発売日が2009年2月5日に決まってる!
オン対応のシステムがなかなかおもしろそう。
買うかどうかはまだ様子見だなー。

『真・三國無双5 Empires』の公式サイトがオープン。
2009年1月発売予定だと!
ちゃんとモーションとか改善されてんのかな…。
まぁ『ガンダム無双2』もあるしこっちはスルーしそうな予感。

ATCとか行ってきた(後編)

2008/11/18(Tue) 23:10

▼ATCで遅い昼飯を食ったあと、IKEA鶴浜へ!
途中で道を間違えたりしてちょっと迷ってしまったんで
IKEAに着く頃にはすっかり暗くなってしまった。

近くまで来たらライトアップされたすっごいでかい建物が見えてきた!
こんなわかりやすい場所にあったとは。
もっと遠いところから撮ればよかったなー。
この写真からではきっと大きさが伝わらないw

真ん中になんかいるけど気にしないでね。


左に見えるのはうちのバイク。
見ての通りバイクの駐車場も広くて安心。
右の黄色い建物の1Fに入口。

IKEAは普通のお店と違って、店内を歩くのに順序があるみたい。
家具とか大きいのはまずは2Fのショールームで実物をチェックして
気に入ったのがあればメモしておいて
1Fのちょー広い倉庫で自分で探してレジへ持っていくというのが基本的な流れらしい。

それにしても広い。
家具のコーナーなんかは
トータルコーディネートして見せてるところがすげーいっぱいあった。
“ああ、こんな部屋にしてみたいなぁ”と思うこと必至。
なんかね、買い物のできるテーマパークを歩いてるような気分になったわw

2Fから1Fへ行く途中にレストランがあったんでちょっと休憩。
ここ、場所によってはソファが置いてあったりするのが嬉しい。

1Fは小物が多かったかな。
友達は頼まれてたという、にゃんこのぬいぐるみを買ってたw

そして1Fのレジ前にあるちょー広い倉庫へ。
でけぇwww広すぎwww
広すぎて引くw天井高すぎw
これはホントびっくりしたw

そしてレジも多すぎで吹いたw
1つの列に3箇所ぐらいで、全部で30箇所以上あった筈。
またそのレジもすごい。
ベルトコンベアーのついてるレジなんて初めて見たw

いやー、いろんな意味ですごい店だった。
今度ソファを買うときにでもまた利用してみよう。
いつになるか知らんけど。

▼わりとガッツリ遊んだ1日だった。
こんなに休日らしい休日も久しぶりだわ。

帰ってから飯作るのはもうしんどかったんで
うちの近所に出来たばかりのラーメン屋に入ってみた。

入ってからすごいことに気付いた。

ここ、藤崎奈々子のラーメン屋「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」だったw
いつもこの店の前通ってるのに全然気付かんかったわw


てかこれ本当に藤崎奈々子がプロデュースしてるの?
店員の女の子に聞いたら「どうなんでしょうね?よくわかんないです^^」と
ありえない答えが返ってきたw
それぐらい知ってて!まじで!

ラーメンのセット頼むほどお腹減ってなくて、でも米は食べたかったので焼飯を注文。
失礼ながら、意外と美味しかった。
王○の焼飯にもまけず劣らず。
まぁ値段は王○に負けるw

ATCとか行ってきた(前編)

2008/11/17(Mon) 23:14

▼先週の土曜、友達と遊ぶことになって
なんかイベントやってへんのかなーって話になったんで
じゃあ折角だからGames Japan Festaに行くことにした。

あと友達がIKEAにも行きたかったらしく
方向的には近いのでこっちもあとで行くことに。
確かにオープンしてからずっと行きたかったからなー。
ある意味こっちがメインかも!

バイクなんで前日から天気が心配だったけれど
日頃の行いが良かったおかげで晴れてくれた!
あんまり寒くもなかったし絶好のバイク日和だったわー。

▼場所がATCに変わってからGJFへ行くのは初めて。
久しぶりのゲームイベントなのでwktk。
ATCに着いたらとりあえず海を見ておく。
でかいフェリーが泊まってた。


▼早速ATCホールへ!
うはー、ゲームがいっぱい(*´Д`)
人は思ってたほど多くなかった!
行ったのは午後2時ぐらい。午前中は混んでたみたい。

それにしてもスペース持て余しすぎじゃないか?
確かにマイドーム大阪だと入りきらないかも。
でもATCでやるなら全体的にもっと出展数増やそうよ…。

一番目立ってたのはマイクロソフトのブースだなー。
出展タイトルもかなり多かった。
『ラストレムナント』の試遊が中央にあって結構人が並んでた。
あとはクローズドでCERO「Z」のコーナーもあって
ここで『Left 4 Dead』の試遊もあったみたい。
これがプレイアブルで出展されるのは初めてじゃないかな。
個人的には『ミラーズエッジ』『ガンダム無双2』『プリンスオブペルシャ』とか
遊んでみたかったのだけれど
どれも常に何人か並んでる状態だったんで、まぁPS3じゃないし諦めた。

これだけマイクロソフトのブースが盛り上がってるのに対して
PS3はなんか点々としてて
ソニーのブース自体は閑古鳥が鳴いてそうなぐらい寂しかったわ…。
マイクロソフトはサードパーティーが出展してるゲームも自社のブースで出展してたけど
ソニーのブースは自社のゲームしか置いてなかったからなぁ。

PS3で人気ありそうだったのはカプコンの『ストIV』とか。
午前中はMGOもかなり並んでたらしい。この時間はガラガラだった。

あとPSPでスクエニの『DISSIDIA FINAL FANTASY』は
並んでる人が多くて人気あるみたいだった。
公式HPのムービーとか見てると確かにおもしろそう。声優陣も超豪華!
でも如何せん格ゲーだからなぁ。飽きるの早そうで購入に踏み切れない。

▼さて、今回のGames Japan Festaの感想。
いろんなゲームがあって楽しかったけど、やはりしょぼい!
ゲームが好きでもそれほどハマッてないとか
そんなライトゲーマー向けのイベントのように感じた。
でもマイクロソフトの充実ぶりは意外だったから
箱○目当てならコアなゲーマーでも楽しめたのかも。

一緒に行った友達もそのライトゲーマーなんで
通じる話が少なかったのがちょっと残念だったかw
某ヘビーゲーマーの友達と行ったらまた感想は違ったかもしれない。
ということで来年は行けたら行こうか。うん、あなたのことです。

なんかもう、これに比べたらTGSってどれぐらいすごいのかすごい気になってきたわ。
いつか行ってみたい!

あ、コンパニオンのおねーさん方がとてもお美しかったです。

ファミ通にGJFの記事が上がってた。
最新100タイトル以上が遊べた“第7回Games Japan Festa 2008”では
Xbox 360の充実ぶりが際立つ - ファミ通.com

当ブログはIEしかサポートしてません

2008/11/16(Sun) 20:48

▼今頃になってIE7にしてみた。
そしたらうちのブログのデザイン崩れてて涙目。
これだからブラウザのバージョンアップは嫌なんだよ!
てか誰も教えてくれないなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

もう直すの面倒だからFC2のテンプレートでも使おうか…。
でもなんかプライドが許さなかったので修正してみた。

▼デザインが崩れてるというか、表示されるべき画像が出てないみたい。
いじってみたら、divの背景に使ってる
「background-attachment: fixed;」が原因だった。
これを削除したらあっさりと表示された。
背景固定にしとかないと表示されてなかったような気がしたんだけれど、まぁいいか。
あとおかしなことにX軸にリピートしてる背景では
「background-attachment: fixed;」があるとなぜかスクロールされてた。
これも削除したら固定してままリピートしてくれた。

他にも別のCSSが微妙におかしくなってたり。
たぶん全部修正できた筈。
なんかおかしなところがあったら教えてね!

アクセス解析見てみたらFirefoxで見てる方も結構多かった。
こわいなー、ちゃんと表示されてるのかなぁ。

TGS>>>越えられない壁>>>GJF

2008/11/08(Sat) 03:10

▼来週の15、16日に大阪で今年も「Games Japan Festa」が開催される。
そろそろ出展タイトルが発表されてると思うので公式HPを確認してみた。

…なんだこれ。微妙すぎる(;´Д`)
今年のTGSはおもしろそうなゲームがいっぱいあったんで
GJFにもちょっと期待してたのになぁ。
ガンダム無双2やFF13も映像出展すらされないとは。

あれ?
ちょっとカプコン!MH3が見当たらんよ?
まさか出展しないの!?カプコンの地元で!?
ざけんなー!ヽ(`Д´)ノ
それともTGSでひどいことになってたから出展しないとでもいうのか。

今年もわざわざ南港まで行くほどの価値はなさそう。
またマイドームおおさかで開催してくれないかなー。
こっちなら近いから出展タイトルが微妙でも見に行けるのに。

ナギ様ー!

2008/11/01(Sat) 23:01

▼かんなぎがおもしろすぎるので、漫画を全巻大人買いしてきた!
1巻だけ売り切れというアニメ効果のおかげでハシゴしてしまったわ。

アニメの3話辺りから登場人物が一気に増えてさらにおもしろくなった!
タイトルからのイメージや1話見た感じでは
どっちかというとシリアス寄りのアニメだと思ってたのに、まさかこんなに笑えるとはw
なんでアイドル風のOPなのかもようやく理解したw

『プリンス・オブ・ペルシャ』PS3版の発売日は2009年1月22日!(電撃オンライン)
発売日決まった━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
公式HPのTOPのPV好きだわー。
やっぱり製作が同じだからか、アサシンクリードの好きなPVと構成がよく似てた。

1月15日には『RACE DRIVER GRID』(公式HP)も出る。
これで年末年始に購入予定のPS3のゲームは5本に…!
そのうちPS3専用タイトルは1本だけなんだけどね!
このページの上へ