みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

さすが白い悪魔

2008/12/31(Wed) 12:14

▼1人でコンビネーションSPが使えるようになる「オーバードライブ」を覚えた!
早速ライセンス持ってるMSでどんなんなるか確認してみた。
基本的にはどのMSも強くなるなー。
∀ガンダムのコンビネーションSP吹いたwなんだあれw
百式よりこっちのがすごいかもしれない。
原作であんな技あるんかなw

▼シロッコ、サラの友好度が「信頼」以上で
レコアの友好度が「信頼」以下っていうのが条件のミッションが出てきた。
ミッションによっては出てくるキャラが決まってるのもあるから
別に余裕で条件満たせると思ってたのに
この3人ほとんどいつも一緒だからレコアだけ友好度を下げるのが難しいな。
どうしたらいいんだ。
そのうちこれに便利なミッションでも出てくるんだろうか。

▼12月はガンダム無双2の話ばっかりですんません。
でももうしばらく続くと思います。
だっておもしろいから!
仕方ないね。

ではみなさん良いお年を。

2008年まとめスペシャル 2/2

2008/12/30(Tue) 22:40

▼買ったゲームはPS3が7本にPSP本体とPSPが2本。そしてPCが1本。
去年に比べれば大豊作と言える。
では個人的ランキング。

1位 ガンダム無双2
2位 アサシンクリード
3位 MGS4
4位 MHP2G
5位 勇者のくせになまいきだor2
6位 ミラーズエッジ
7位 DEVIL MAY CRY 4
8位 ARMORED CORE for Answer
9位 戦女神ZERO
10位 バーンアウトパラダイス

1位はまだ全然途中だぜ!
もう30時間以上プレイしてるのに飽きる気配が全くない。

2位も衝撃的だった。
なにより完全新作でこんなおもしろいゲーム出したのがすごい。
もしガンダム無双2と発売時期が逆ならこっちが1位になってたわ。

3位はさすが期待に応えるすげーゲームだった。
2位と差はほとんどないのだけれど、こっちはシリーズ物ってことで下がってもらった。

4位はもう説明不要w

ここから下位は多少不満な点が目立ったゲーム。

5位は独特なシステムのゲームで遊び心も溢れる良いゲームだったw
長くやるにはボリューム不足だった。まぁその分値段も安かったし。

6位は自分が下手なせいか死に覚えゲーだったのがちょっと残念。
でもあのアクションは斬新でおもしろかった。

7位はなんというかそろそろあのシリーズに飽きてきたのかもしれない。

8位は正直AC4で十分だったw

9位はやっぱり鬱なストーリー展開だったのが残念。
よく見たら今年のRPGはこれしかやってないじゃん!

10位は意外と早く飽きてしまった。
あとになってDLCが充実しまくってきたんで、売らんかったらよかったかと思ったり。

RPG少なかったなぁ。今年ほど箱○がほしいと思ったことはなかった。
そういえば白騎士は嫌な予感が当たったようで回避しといて正解だったw

来年はまずは1月22日の『Prince of Persia』を買う予定。
15日の『RACE DRIVER GRID』はいろいろ余裕がないのでスルーしそう。
2月5日には『Demon's Souls』が出る。まだ様子見。
ちなみにバイオ5は買わないよ。
FF13は来年出るんかなー。

▼音楽も豊作だった。
Bullet For My Valentineの神盤にやっと発売されたMETALLICAの新譜。
新しいバンドの発見やマクロスFのサントラ等など。
こっちもランキングをつけろと言う人がいるんで書いてみた。

1位 Bullet For My Valentine 『Scream Aim Fire』
2位 The Rasmus 『Black Roses』
3位 METALLICA 『DEATH MAGNETIC』
4位 マクロスF O.S.T. 『娘フロ。』 『娘トラ。』
5位 『Guilty Gear 2 Overture Original Soundtrack Vol.2』
6位 川田 まみ 『SAVIA』
7位 MELL 『MELLSCOPE』
8位 Fireflight 『Unbreakable』
9位 I've 『master groove circle』
10位 Funeral For A Friend 『Memory And Humanity』
11位 DragonForce 『Ultra Beatdown』
12位 島みやえい子 『ひかりなでしこ』
13位 Story Of The Year 『The Black Swan』
14位 Lia 『new moon』
15位 Protest The Hero 『FORTRESS』

なかなかカオスなランキングだw
多いので気になったとこだけ。

1位は1月の発売から不動だった!このアルバムは家宝にします。

2位は毎度お世話になってるタワレコで発見したバンド。
こんなに歌うまくてメロディーよくてギターがヘヴィとかツボど真ん中だった。
こういうバンド大好きだ。
レビュー書く時間ねぇー。

3位ももちろんよかった。でもRasmusの衝撃には負けた。

4位は同じ作品のサントラなので2つセットで。
シェリルがこんなに良い曲ばっかりとは予想してなかったなー。
1月21日発売のMay'nの新譜が楽しみ。

7位は1stアルバムでなかなか良かった。これからが楽しみ。

9位はそんなに期待してなかったのに結構良い曲多かった。

10位は前作がやっぱりファンには不評だったそうで、今作で方向性を戻してくれて一安心。
でもまだ不安定な感じがする。

13位は試聴した時は「こいつらすげー!」って思ったのに
家帰って聴いてたら「あれ?もっとすごくなかったっけ」という罠にかかってしまったw

15位は前作が良かったから試聴せずに買ってみたら、もうついていけなくなってた…。
前作聴いてるとそんなことになるんじゃないかと
ちょっと不安に思ってはいたのになー。失敗した。

2008年まとめスペシャル 1/2

2008/12/29(Mon) 22:57

▼年末恒例。2008年を振り返る!
長くなったんで2回に分けた!

1月
・PS3のHDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了。
・あきりんさんと琵琶丸さんに2年振りに会う。
・大阪知事選。
・Bullet For My Valentine 『Scream Aim Fire』購入。
・「零」シリーズ最新作Wiiで発売決定。
・PS3『DEVIL MAY CRY 4』購入。
・PS3『アサシンクリード』購入。

2月
・PS3『バーンアウトパラダイス』購入。

3月
・バイクがイタズラされてキレる。
・PS3『ARMORED CORE for Answer』購入。
・PSP『MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd G』発売。PSPほしい病にかかる。

4月
・『マクロスF』放送開始。銀河の妖精キタ!!
・ハヤミルさんが一人旅で海外へ。
・我慢できずにPSPと『MHP2G』を購入。

5月
・エルレ活動休止。

6月
・京都の伏見稲荷へ。
・PS3『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』購入。
・PC『戦女神ZERO』購入。

7月
・E3で『FFXIII』が欧米ではXbox 360でも展開されることが発表される。
・半年振りにあきりんさんと琵琶丸さんに会う。久しぶりにメイド喫茶へ。

8月
・『機工魔術士』と『賽ドリル』完結。
・Googleマップの「ストリートビュー」機能が公開。
・久しぶりに時間かけて残暑お見舞い絵を描く。
・PCが壊れる(´・ω・`)
・DragonForce 『Ultra Beatdown』購入。
・ツクモのBTOで新PCを購入。夢の9800GTXキタ!!
・4年振り3度目のROをプレイ開始。しかし1ヶ月でやめる。ご迷惑をお掛けして申し訳ない。

9月
・METALLICA 『DEATH MAGNETIC』購入。
・中学からの友達が結婚!

10月
・TGS2008開幕。MH3がプレイアブルで出展。
・『ヒャッコ!』『かんなぎ』放送開始。ハマって漫画全巻購入。
・PSP『勇者のくせになまいきだor2』購入。
・The Rasmus 『Black Roses』購入。

11月
・Games Japan Festaへ行く。
・友達が中型免許取得。バイク仲間増えた!

12月
・かんなぎ休載。
・PS3『ミラーズエッジ』購入。
・PS3が壊れる(´・ω・`)
・PS3『ガンダム無双2』購入。
・ユニコーン再結成の一報が入る。

▼今年の自分を漢字で表すならいろんな意味で『壊』しかないな!
3月のバイクに始まって12月のPS3やら何やら。もう勘弁して。

人と会うのを大事にする年にしたいって1月の始めの方に書いてた。
それほど意識してなかった割に今年はいろんな人に会えたんじゃないかと思う。
PSP繋がりで友達増えたしバイク仲間も増えたし。
今年で良かったところはそこだな。

ボールは友達

2008/12/29(Mon) 00:24

▼エクストラミッションがいくつかできるようになった。
選択可能難易度がHardオンリーとかあって吹いたw
他にボールでMAを倒すっていうアホ(誉め言葉)なミッションがあったんでやってみた。
「小さな巨人」があれば余裕でしょ!

ミッション開始直後になんか見えた…。
「1000機撃墜せよ!」

( ゚д゚)?

このボールで?この狭過ぎる攻撃範囲で?この極短のSP攻撃で?
これで1000機とか冗談でしょう。
きっと幻覚だ。

ところがフィールドを潰していってもどんどん援軍が来て復活してしまう。
そうなのか。そういうことなのか。
ということで言われた通りコツコツと1000機倒してしまった。20分ぐらい戦ってた気がするw

んでやっとMA登場。
ちなみに自軍は全員ボール!
MAに群がるボール達。
そして蹂躙されるボール達!
なんというオーバーキル。
笑えるw

なかなかおもしろいミッションだった。
ダッシュ攻撃が強かったのが唯一の救い。
ってかこれしか使える技がねーよ!

肝心のMAは余裕で倒せたw

ユニコーン再結成!!

2008/12/28(Sun) 19:15

▼キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━!!!!!
友達からメール来たんで慌ててネットで探してみたら
昨日の東スポに載ってたことを確認した!
年明けにも正式発表するそうだ!
すげー!これはやべー!

ユニコーンがおったからギター始めたしバンドも組んだし音楽聴くようになったし
まさに自分の人生を変えたバンドと言っても過言ではないなわけよ!
でも当時は既に解散してたから
友達と昔のライブビデオとか見て盛り上がってたもんだ。

うはー。どうなるんかなー。
Maybe Blueが聴きたいよ。

量産機の逆襲

2008/12/28(Sun) 03:28

▼「インスタントヒーロー」も覚えたし、このスキルを使って
ジムとか一部の量産機でしか出撃できないミッションをやってみた。
当然こいつらにチャージ2以上はない。

でも普通にMAが出てきて泣いたw
MAの前では「インスタントヒーロー」の意味あんまないなー。
そして何度ミッションやり直しても最終的にはMAが出てくる\(^o^)/
しかもそのMAがキュウジのあれ。MAの中でこいつが一番強いわー。
おまけに僚機が撃墜されると終わりで
そんなのお構い無しに突っ込んでいくからキレそうになるw

他のMAならそれでもなんとかなるんだけどなぁ。
こいつは倒し方が特殊で張りついてるのもムズい。
何度かやってみたけれどこのままでは全く勝てる気がしないんで作戦変更。
MAとの戦いを有利にするスキル「小さな巨人」の出番だ!
あと、MAには効果があるかわからんけど敵を弱くする「ジャミング」と
「インスタントヒーロー」のスキルでいってみた。

そしたらMA瞬殺できたw
バランス崩壊にもほどがあるw
アタックチャンス関係なしに普通にダメージ入るし
当然アタックチャンス中の与ダメはもっとすごい。びっくりするわ。
「インスタントヒーロー」の効果も乗ってたんかも。
この方法なら部位破壊せずに倒すのも余裕なんじゃあ…。

なぜかサラがデレてきた

2008/12/26(Fri) 23:23

▼「インスタントヒーロー」が覚えられるMSだとバイアランも強かった。
ガンキャノンより攻撃範囲広いし移動も早いからこっちの方がいいかも。
でもガンキャノンのSP攻撃はかなり攻撃力あるみたいで、タイマンだとかなり強いしなー。
どっちも捨てがたい。

▼つばぜり合いに勝ったら一時的に攻撃力の上がる「負けず嫌い」のスキルがオススメ。
なんかつばぜり合いの発生率高くない?そういう戦い方してるからかな?
つばぜり合いの勝率高いので重宝してる!
さらに「ノックダウン」のスキルもあればつばぜり合いからSP攻撃のコンボで
またパワーダウンさせられる。
1本ずつSPゲージを使うMSなんかはずっと俺のターン!に突入できるのがうまい。

▼敵で出てくるキャラは完全にランダムじゃなくて
ある程度プレイヤーキャラと関係あるような気がしてきた。
ハマーン様に嫌われまくってるんですけど!
戦闘で会う度に「よくも私の前に顔を出せたものだな!」とか言われるおw

▼敵でランバ・ラルが出てくると同時に彼の指揮で他のエースパイロットも登場する。
登場するパイロットは毎回ランダム。でもどいつもこいつも独断で動き出して
全然命令を聞いてもらえないランバ・ラルが笑えるw

▼百式のコンビネーションSPキタコレ!!強すぎワロタw
前作のおいしいとこだけ見事に持ってきてたw
1人でもコンビネーションSPが使えるようになるスキルがあったな!
百式のためにあるようなスキルじゃないか!
ってかよく見たらそれ覚えられるの百式だった。

▼「インスタントヒーロー」覚えた!
思ってたほど効果がないな…本当に弱いMSでしかあんまり体感できん。
ザクタンクで試してみたら攻撃力が1.5倍ぐらい上がってるように見えた。
被ダメも減ってた気がするんで防御力も1.5倍ぐらいかな?
これってもしかして各パーツのランクも低い方がいいんだろうか。

ガンキャノン活躍中

2008/12/25(Thu) 22:53

▼カミーユのレベルがだいぶ上がってきて
やっとMSのスキルの一番下の確率が10%ぐらいに上がってきた。
MSの各部位のパーツランクにも影響するみたい。

弱いMSが強くなるっていう「インスタントヒーロー」ってスキルがほしいんで
ガンキャノンを使いまくってる。
このスキルってどれぐらい強くなるんかな。
チャージ攻撃を強化する特殊効果とかも
具体的に何割ぐらい強化されてるのか激しく気になる。

▼ガンキャノンとかスマッシュ攻撃ができないMSでやっててMAが出てくると涙目w
でもガンキャノンはチャージ攻撃もあるしまだ強い方!
こういう量産機で強いMSを倒してるのを見てるとなんか笑えてくるw

カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!

2008/12/24(Wed) 23:12

▼逆襲のシャアのシャア編もやってみた!
サザビーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
なんなのこのMS!見惚れて戦闘に集中できん(*´Д`)
カ、カッコよすぎる!

νガンダムよりサザビーの方が使いやすいなー。
チャージ3の突き刺しがかっこよくて強い。チャージ6も攻撃範囲広い。ファンネルイイ!
SP攻撃は地上空中どっちも強い。
今作ではどうやらチャージ5は空中コンボに派生させるための技みたい。
サザビーはそこからキレイに空中のSP攻撃が全弾ヒットさせられてかなりおいしい。

敵で出てきたνガンダムもサザビーの時と同じ仕様っぽかったけど余裕で倒せた。
それよりも途中の時間制限イベントのがやばかったw

▼オフィシャルが一通り終わったんでミッションモードに突入!
誰からやろうか迷った結果、なんとなくカミーユに決定。
ミッションモードおもしろいね!
友好度のシステムが意外と楽しい。
友好度によって戦闘中の会話が変化するらしく
例えば友好度の低いキャラが仲間で出撃してて、ピンチになったところを助けても
どツンな反応をしたりする。デレるのが楽しみだぜw
キャラによって友好度の初期値はある程度決まってるみたい。
ジェリドは最終から拒絶w

ヒイロが敵で出てきた時に倒したら
ターミナルにヒイロから「お前を…殺す!」ってメッセージが来てて吹いたw
友好度はライセンスを取るための条件にもなってるみたいだから仲直りしとかないと!

あと撃墜数やクリアしたミッション数が一定数に達するごとにもらえるプレゼントが楽しみ。
結構意外なことばっかりで嬉しい。

▼SP攻撃が地上と空中の2種類と思ってたら
コンビネーションSP攻撃で技が変化することもあるんだなー。
ってことは全部で3種類?コンビネーションって空中でも出せるんかな?

▼キュベレイMk-IIのプル機とプルツー機がただの色違いじゃなかった!
いや、一部のチャージ以外ほとんど一緒なんだけどね。
でも少しでも違いを作ったところはGJだ。前作は全く一緒だったし。
こうなるとキュベレイがどうなってるか気になるな。

νガンダムは伊達じゃない!

2008/12/23(Tue) 23:25

▼逆襲のシャアのストーリーが選べるようになったんで
アムロのνガンダムいってみた!
ファンネルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
うはー、νガンダムもカッコイイなー。

チャージ4の範囲攻撃がいい感じ。
SP攻撃は敵が多いところで使いやすい。タイマンだと微妙。
相手の立ち位置によって途中でコンボが切れてしまったり
まだ攻撃中なのに相手が吹っ飛んでしまって全弾食らってくれないことがある。
タイマンなら空中のSP攻撃の方がよさそう。

▼それにしても逆襲のシャア編の敵強いな!
雑魚と戦ってるだけでHPが半分減ってた。
そのままヤクト・ドーガに挑んだら即オワタw
パーツほしいよパーツ。
でもミッションモードにまだアムロが出てないから
地道にオフィシャルで頑張るしかないなー。
他のキャラでνガンダムのライセンスを取るって手も無くはないが。

そしてサザビー強すぎワロタw
コンボ1セット食らったら瀕死。
そこからハイパーSP攻撃でゴリ押ししようと思ったら
SPゲージが溜まるのを待ってる間にサザビーは自然回復してた\(^o^)/
他に敵がいればSPゲージもすぐ溜められて
まだなんとかなったかもしれないけれど、これはキツイ。
ダメだ…とりあえずもう少しνガンダムを強くしてこよう。
ここに出てくるMAもめちゃ強かったしな!

▼パーツ集め兼アムロのレベル上げしてる間に
いつの間にかチャージ6覚えてた!なにこの攻撃w
多数相手で強いのかと思いきや、タイマンがめちゃ強くなった。
これって展開中はダウン奪えるだけでダメージはほとんど入ってないんかな?
技の出始めだけ攻撃力あるような。それを近距離で当てたらごっそり持っていく。
コンボ数も一瞬で70ヒットとかいくw
これで随分楽になったわー。
でもサザビーにはまだ勝てねー!

圧倒的じゃないか!

2008/12/22(Mon) 22:51

▼『ガンダム無双2』がおもしろすぎるぞ!!
すごいな!前作からめちゃ進化してる!
正直、新MSが増えたぐらいでそれほど期待してなかったのに
こんなにおもしろいとは、良い意味で裏切られた。

▼前作からのMSはどれも新モーションがちゃんと入ってるみたい。
SP攻撃は空中でも出せるようになったおかげで地上と空中用の2種類に増えてるし
MSによってはSP攻撃が一新されててかなり使いやすくなってるのもあった。
ブーストダッシュを使えばオーバーヒートしない限り
ずっと攻撃できるようになったのはすごいな。
このおかげか今のところ前作より弱い(使いにくい)と感じるMSがいない。
オフィシャルモードのアムロ、シャア、カミーユ、ジュドーとクリアしてみて
一番使いやすかったのがZガンダム。
チャージ攻撃6まで覚えたらかなり強くなった。
もしかしたら他のMSもチャージ攻撃6で化けるのかもしれない。
ちなみに新MSはまだ使ってません。

▼今作の目玉のMA戦はめちゃ楽しい!おもしろい!そして強すぎw
スマッシュ攻撃とアタックチャンスはうまいこと考えてるなー。
ただ攻撃しまくればいいってわけじゃなく
普通のMS戦では感じられないような、まさにボスと戦ってるって感じがいい。
あとMAが弱ってきてからの暴れっぷりがすごいw
毎回倒し終わったあとはこっちが瀕死になってたw
ホントこの辺は動画撮りたいわー。

MAと戦えるようになったおかげで
例えばフォウとかの印象的なイベントもゲーム中に再現できるようになったのは大きい。

▼前作ではオフィシャルの他にオリジナルのモードがあった。
今作ではそのオリジナル部分がミッションモードになってる。
こっちはまだあんまりプレイしてないけれど、こっちも楽しい。
前作みたいに基本のストーリーに沿わせるよりも
こうしてミッション形式にした方が幅が広がってる感じがするな。
特にミッションモードでは毎回、敵味方のパイロットや
ステージがランダムで決まるのもいいところ。
パーツ集めに適したミッションとかエクストラミッションとかおもしろそうなのがあって楽しみ。

▼パーツ集めもMSを完成させたり強化していくのが楽しい。
基本的にザクとか雑魚MSは5部位が集まれば乗れるようになるみたい。
この辺のMSは当然弱い。基本的にチャージ攻撃がないとか。
今作では覚えられるスキルが搭乗するMSによって違うから
全部覚えようと思ったらきっと雑魚MSも使うことになるんだろうな。

▼グラフィックが前作に比べて随分キレイになってる。
ジャブローのジャングルがちゃんとジャングルらしくなってたりw
ステージに出てくる敵MSの数も増えてるような。
そういえば、前作では敵MSが棒立ち気味なのを指摘されてたけれど
今作では少し改善されてる。
前作のハードでの攻撃頻度が今作のノーマルになってるような感じ。

メインだけじゃなくて、サブキャラクターもかなり増えてていいね。
戦闘中の会話も増えたかも。みんなよくしゃべる。
ガンダムファンならニヤリとするような演出が増えてて嬉しいw

▼前作の不満点や気になってたところをちゃんと改善してくれてるみたいだなぁ。
そして新要素がこんなに作りこまれてるとは思わなかった。
間違いなく前作よりもおもしろい!
前作をプレイした人はもちろん、ガンダムを知らない人にもオススメしたい。

M-1

2008/12/21(Sun) 21:20

▼NON STYLE優勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
好きなんで優勝してほしいなーって思ってたらホントにしちゃったよ!
1回目からめちゃおもしろかった。拍手したわw

大阪では普通によくTVに出てるから
今後は全国ネットでどんどん出てほしいなー。

おかえりPS3

2008/12/18(Thu) 23:30

▼PS3返ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
あっちに届いてから7~10日ぐらいって話だったから
早くても金曜になるだろうと思ってた!
こっちの期待に応えてくれるとはやるな!
土曜にたいちょがガンダム無双2やりに来るもんだから
それまでに間に合うかヒヤヒヤしてたわ。

保障期間切れてるからお金がかかるって聞いてたんだけれど
宅配業者の人に「これ代引きじゃないですよ」って言われた!
アルェー?
まさか修理できませんでしたって返ってきたんじゃ…。

でも箱に一緒に入ってたアフターサービスレポートには
“ディスク状記録媒体駆動装置 処置:交換”って書いてあって
恐る恐るPS3を起動してみたらちゃんとディスク読み込むように直ってた(*´Д`)
良かった良かった。
このレポートの料金のとこ見たら確かに0円って書いてある。
…ま、いいか!
なんかわからんけど、とりあえずお金かからなくて助かった!

どうせ修理に出すんだから中身のファンとかの掃除もしといてくれんかなーって
話を前回書いてたけれど
見える範囲では掃除してくれてるっぽい。
たぶん中身もキレイになってるのではなかろうか。

あとPS3のHDDも初期化する必要がなかった。
場合によっては初期化の必要があったらしくて不安だったんよ。

外観が汚くなってるってこともなかったし、総じて何の問題も無く
故障してるところだけ直してもらって戻ってきた。
もう故障しませんように!

購入から2年で故障で一時はガッカリしたけれど
サポートの対応はすごく丁寧だったし
予想より早く返ってきたし
おまけにお金かからなかったし
ぼくはこれからもSCEを応援しますw

/(^o^)\ナンテコッタイ

2008/12/11(Thu) 23:14

▼うわあああぁぁぁ!!
PS3壊れたあぁぁぁぁぁぁぁぁー!!
起動はするけれどディスクを認識しない(´・ω・`)

これでもか!ってぐらい丁寧に扱ってきたのに!
最近なんか週1で『まいにちいっしょ』見るぐらいしか起動してないのに!

▼昨日『ミラーズエッジ』をフラゲできたんで、久しぶりにPS3の出番だったわけですよ。
2時間ぐらい遊んで、そろそろやめよっかなーって時にいきなりフリーズ。
コントローラーは全く反応ないんで、本体手前の電源ボタンで一旦終了。
再起動したら、いつまでたっても『ミラーズエッジ』が表示されない!
まさかと思って他のPS3やPS2のゲーム、DVDなんかも試したけど
全て読み込まない!
以前にもフリーズしたことは何度かあった。
でもこんなことでこんな重大なエラーを起こすとは。

▼いろいろ調べてみても自力で直すのは無理っぽいんで素直にサポートに電話。
んで修理に出すこと決定!
本体の保障期間は購入から1年間。
ぼくが購入したのは2年前なので保障期間切れ\(^o^)/
料金は約1万円かかりそう。
しばらくゲームができないのは我慢できるけども、また予定外の出費…orz

あっちに届いてから7~10日ぐらいかかるみたい。
宅配業者が引き取りに来るのを待ってると明日になるそうなんで
来週『ガンダム無双2』が控えてるし一刻も早く手元に戻ってきてほしいので
今日即行で業者に渡してきた。
頼むぜ!来週木曜までに戻ってきたら大絶賛するよ!

どうせ修理に出すんだから中身のファンとかの掃除もしといてくれんかなー。

※追記 12/18に返ってきた!

つぐみ派です

2008/12/05(Fri) 23:49

▼かんなぎ休載だとー!?
大丈夫なんかな…折角おもしろい漫画に出合えたのに(´・ω・`)
アニメもどうなるか心配だ。
頑張って!

タイムトライアルしてみたい

2008/12/02(Tue) 02:07

▼今度こそ『ミラーズエッジ』の体験版キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
ってことで早速やってみた!

Games Japan Festaで横から見てた時に薄々感じてたけれど
やっぱり最初は操作が結構難しいねこれ。
特にジャンプする時の自分の足元の感覚が掴みにくい。
おかげで反対側まで届かずに落下ってのが何度もw
ジャンプ失敗とかで地面に落ちてしまった時の音が
なんか妙にリアルでちょっと怖い。

とりあえずデモを1回クリアしたらわかってきた。
慣れてくると疾走感がすごく気持ち良いね!
チュートリアルが終わったら普通のステージもプレイできた。
もう既にすごくおもしろい。早く製品版プレイしたい!

PVとかにあるように全然立ち止まらずに走れるようになるには
かなりのやり込みが必要だろうなー。
でもあれがめちゃ楽しそう。
自分の走りを他の視点でリプレイで見るとかないんかな?

それにしても、このゲームやってるとなぜかすごく録画したくなってくる。
あー、キャプ環境がほしい…。
このページの上へ