みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

フロム史上最凶とか

2009/01/30(Fri) 23:10

▼『Demon’s Souls』(公式サイト)ってもう来週発売なのか!
2月末ぐらいだと思ってた!
買おうかどうかずっと迷ってるままだわー。
発売間近になっていろいろ情報出てた。

フロム・ソフトウェア×SCEが贈る、
本格アクションRPG――「Demon’s Souls」(デモンズソウル)(ITmedia +D Games)


フロム・ソフトウェアとSCEがPS3ユーザーに贈る本格アクションRPG。
「Demon's Souls」(デモンズソウル)2月5日発売(Demon's Souls)(4Gamer.net)




雑誌のレビューによるとかなり難易度高いらしい。
基本は1人プレイで、オンラインありきってわけじゃないみたいで安心した。
戦闘も奥深いようでやっぱりおもしろそうだ。
よし、買うか!

「ラスト レムナント」,待望のPC版が
2009年4月9日に発売決定!(ラスト レムナント)(4Gamer.net)


あれ?PS3版どこいったー?もう諦めてこっち買えってことか!
ベンチマークやってみた。

1280×1024のフルスクリーンで結果は104fps。
スクエニの評価によると[非常に快適]。買っても問題なさそうだ。
ああ、でもやっぱりPS3で遊びたいなぁ。

どの辺がFFなのか

2009/01/29(Thu) 20:27

FF13の公式サイトに新しいトレーラーきた!
なんかもうホント映画みたいだ。

キャラがしゃべってるトレーラーってこれが初かな?初めて聞いた。
ライトニングが予想通りの声だ。いい声!

戦闘すげーなー。あのグラフィックで動くのか。
しかも普通に戦闘はおもしろそう。どうなんかなー。

FF7ACコンプリートは買う気満々なので、体験版が楽しみだ。

普通にコンボ数が3桁いく

2009/01/27(Tue) 23:43

▼やっとドモンの友好度上がった!
これでミッションの続きができるようになったわ。
ゴッドガンダムのライセンスもクリアしたんで使ってみた。

特に強くもなくまぁこんなもんかと思ってたら
レベル3のコンビネーションSPがとんでもなかった!
あんなんありかw
エクストラミッションに出てきたMAを「小さな巨人」無しで瞬殺できたw
こいつだけバランス調整忘れてんじゃないのか…。
今まで∀が一番強いと思ってたけど、どう見てもゴッドが最強です。本当にあ(ry

しかもこいつにマグネティック・ハイつけたらすごいことになるね!
技と相性のいいMSならめちゃ使えるスキルだわ。
あとインパルスって射撃にしか効果なかったのを今頃知った。
これもMSによってはかなり使える。

▼ミッションを進められたんで
武者ガンダムと武者ガンダムMk-IIのライセンスもやっとクリアできた。
こいつらは三国無双でいう呂布や左慈みたいなのを期待してたのに
実際使ったらとても残念な性能だった。
高難易度で敵で出てきたらめちゃ強いのになぁ。

霧の中に何かが

2009/01/25(Sun) 01:48

▼『クローバーフィールド』を見てから
これみたいにビデオカメラで録った感じの映画『REC』も見てみたいのを思い出した。
でも某スレでなんかいいホラー映画ないかと探してた時に
この映画のオチのネタバレしてる阿呆がいて見る気なくした(´・ω・`)
2ちゃんで映画探すとこういうリスクがあるから困る。
でもやっぱり見たい…。

▼さて、一緒にレンタルしてた『THE MIST』って映画もみた。
予告見た感じではすごくおもしろそうだった。
ってか最近の映画の予告はネタバレしすぎ!

これは一応ホラーでいいんかな。ミステリーかな?
とにかく、見たあとこんなに考えさせられる映画とは思わんかったよ…。
感想書いてみたらどうしても若干ネタバレしちゃうので炙り出しで。

原作とは結末が違うらしい。
でもなんでこんな終わり方にしたのか理解できない。何が言いたいのかさっぱりだ。
無理矢理ああしたようにしか見えない。
あそこまできたのに、なんであっさりあんな決断ができるのか。
こんなに後味悪い映画久しぶりに見た。
途中…というかほぼ最後までおもしろかっただけに残念。


それにしても、映画ってホントいろんなのがあるんだなぁ。
ここまで考えさせられたのだから、ある意味すごい映画なんだと思う。
でも間違いなく今まで見た中で一番お勧めしたくない映画だ。

初心者怖い

2009/01/22(Thu) 20:52

▼年明けぐらいから
友人がPCゲームを録画したいというのでメッセでいろいろ教えてた。
でもうちはXPで友人はVistaなもんで微妙にうまくいかない。
Vistaってそんなに環境違うの?っていうぐらいうまくいかない。
なんかおかしいなー。Vistaはそんなもんなのか。と思ってたら
一昨日、やっとその違和感の原因が判明した。

なんとPCがグラボを認識してなかった!
普通にゲームもやってたのになんだそれw
我ながらメッセのやり取りだけでよくこれに気付いたと思うw
しかもその認識してない原因が
ディスプレイケーブルがグラボじゃなくてオンボードの方に接続されてた!

マザーボードに挿さっててもディスプレイのケーブルもちゃんと接続されてないと
グラボが認識されないなんて知らんかった。
だってそんなミスしたことないもんw
それでVistaが動いてたってのが信じられない。動くもんなんだなぁ。
そしてまさかPC買ってから1年以上そんな状態で使ってたとは信じられない!w

まぁちゃんとグラボ認識して
ゲームもキレイに録画できるようになったみたいでよかったよかった。
今度ご飯奢ってもらおう。

マイバイブル

2009/01/21(Wed) 22:42

▼『ストロベリーシェイクSweet』の2巻読んだー!
なんというか、もう、最高でした(*´Д`)
ラブも良かったしコメディも良かった。
読んでる間ずっとニヤニヤしてた気がするw
なんだかちょっと幸せな気分になった。

酔いはしなかった

2009/01/18(Sun) 20:18

▼ツタヤで半額レンタルやってたんでいろいろ映画借りてきた。

やっと『クローバーフィールド』見れたわー。
期待に裏切られることなく、おもしろかった!
やっぱりあのカメラの映像がなかなかリアルに見えて
CGをそんなに感じることなく「うわ!」とか「すげぇ!」とか素直に思いながら見てた。
ニューヨークを襲ってた何かってのもあんなんでよかったわ。
でも見終わったあとは「もっと見たい!」って思ったなー。
わからんことが多いし。
続編あるんかな。是非作ってほしいところ。

1月15日から配信開始

2009/01/14(Wed) 00:41

▼ダウンロードミッションの内容が明らかになった!

プレイステーション3、Xbox 360版で追加シナリオ配信 『ガンダム無双2』 - ファミ通.com

友好度上がるミッションは大歓迎。
ミッションの「真のガンダム無双」は条件満たしてないからまだやったことないわー。
一体どんだけムズいんだ。

そろそろ60時間

2009/01/11(Sun) 20:28

▼Zガンダムと∀ガンダムがかなり強いと思うみかみです、こんばんは。
Zは攻撃早いし範囲も広いし変形できるしかなり使いやすい。
ミノフスキードライブ付けたらさらに長距離飛べるようになってウマー。

∀はとにかく月光蝶が強くてチャージ5からも繋ぎやすい。あとチャージ6が強い。
範囲攻撃のあとの前方への攻撃が連続ヒットして
ハードストライク付けてると効果出まくる。
フィールド制圧した直後とかに敵が集まってるところに
コンビネーションSPを投げると一瞬で50機ぐらい消えるのが快感w

▼カミーユのレベルがとうとうカンストしてしまった。
でもまだ覚えてないスキルが2つあるし、ミッションもまだ結構残ってるっぽい。
ミッションクリア数200記念が出たから3分の2ぐらい終わったんかな。

エクストラミッションもだいぶ増えてきたんで
このカミーユならもう余裕だろうとやってみた。
おかしい。
Hard限定のミッションがどれも敵強すぎるけどどうなってんの?w
味方のMSに戦ってもらって後ろから援護とか、正攻法で終われたことがない。
黒い三連星なんかいつも踏み台にして楽勝で倒せてるのに
この難易度だとエースパイロットを3人同時に相手はキツすぎる。
カンストしてるし強化も終わってるMSでやってるのにどうしたらいいんだ。
もう1人カンストキャラ作って2人でやるしかないな!

▼最近よくクインマンサに遭遇する。あいつカッコいいなー。
普通に近接戦闘してくるから焦る。
あと誘導弾みたいなのがひどい。
一度に10発ぐらい撃ってきて1発でも当たったら残りの全弾食らって死ぬw
密着してれば当たらなかった。中途半端な距離だとめくられたりして超危険。

▼とあるミッションをやりたいのにドモンの好感度がなかなか上がらない。
「普通」までは上がったのに、そこからなかなか。
今のところドモンが味方で出てくるのが確定してるミッションがないし
少年とか青年とか限定のフレンドシップミッションでも全然登場しない。困った。

PS3でOROCHI

2009/01/09(Fri) 22:46

▼はいキタ!!
『無双OROCHI Z』がプレイステーション3で2009年3月12日に発売決定 - ファミ通.com

このシリーズはずっとやりたかった!
PS3あるのにわざわざPS2のゲーム買うのもどうかと思ってて
友達が買ってたし、結局自分では買ってなかった。
かなりおもしろかったから超期待!

ガンダム無双2もまだ終わってないし、しばらく無双祭りが続きそうw

待ってたよ!

2009/01/07(Wed) 22:29

▼やっと続きキター!!

新曲聴きたい

2009/01/06(Tue) 22:58

▼公式発表キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━!!!!!
ユニコーン(Unicorn)、16年ぶりの復活アルバム発売と全国ツアー開催を発表!
(CDJournal.com ニュース)


シングルとちゃんとアルバムまできたよ!めちゃ楽しみだ!
新曲が一体どんなんなのかちょー気になる。
ライブは大阪来るのが5月か!
行けるかなー行きたいなー。

りんご強すぎ

2009/01/04(Sun) 19:45

▼たいちょが「I Wanna Be The Guy」の実況がおもしろいというので見てみた。
笑い転げたww



実況動画はあんまり好きじゃないのだけれど
このうp主は声よかったし、しゃべりもおもしろかったw

バイク初乗り

2009/01/02(Fri) 22:49

▼毎年恒例ばーちゃんちへぷちツーリング。
最近ホント短い距離しか乗ってないからケツが痛くなったw
あんまり天気が良くなかったのがちょっと残念。

去年は初詣の渋滞につかまったから今年はちゃんと考慮した。
方向的に以前住んでた寝屋川を抜けていくのが良さそうだったんで
こういう時は地元の人間しか知らないような抜け道をスッと進めるのがお得だ。
知ってる景色がだいぶ変わってたわー。

しかし今日は「彼女おらんの?」系の話をめちゃ言われた。
いい歳だからなー。今年はなんか良い出会いがあるといいなー。

2009年元旦

2009/01/01(Thu) 10:18

▼明けましておめでとうございます。
去年ついにPCを買い換えてしまったんで
今年こそ!今年こそはHDキャプチャしたゲーム動画の配信をしたいところ。
そのためにはいろいろ頑張らないとなー。

▼さて、丑年ということで何を描こうかすげー悩んだ。
牛→牛乳→乳から連想するアイディアはいっぱい出たけどここじゃ見せられないおw
牛→cow→カウボーイときて、カウボーイハットを被ったおにゃの子を描くことにした。

途中までオリジナルのキャラを描いてたんだけれど
そういえば去年はかんなぎがおもしろかったし
武梨えりの回復も願ってなぎ様に変更。

いつもと全く違う描き方になってしまったんでちょっと荒くなった。



では、みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します。
このページの上へ