みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙トラヴァ

2009/04/26(Sun) 22:56

▼これはいいMAD。
そろそろデモンズを再開したいところだ。

スポンサーサイト

初の六甲山

2009/04/25(Sat) 22:23

目的地≫六甲山 六甲ガーデンテラス

▼ツーリングのこと書くの2年ぶりなんだな…去年は確かに全然乗ってなかった。
最近バイクがまた楽しくてよく乗ってます。
これはきっと、たう~のおかげだと思うw
ツーリングの話を読んでてツーリングの楽しさを思い出してきたわけですよ。
たう~ありがとう!w

▼六甲山に行った友達からなかなか楽しい道だったと聞いてて
まだ行ったことなかったんで行ってみることにした。
で、2週間ぐらい前に行ったときはちょっと天気悪かったんで
今回は写真を撮るためにもう一度行ってきた。

▼大阪からだと2号線か43号線で行くのが良さそう。
43号線は流れ速いけどあんまり好きじゃないんだよねー。
一般道なのに速すぎてちょっと怖いのと、バイクだと排ガスが若干気になるw
フルフェイスじゃなかったらあんまり通らないだろうな。
まぁここは時間を優先して43号で神戸方面へ。

▼途中で、そういえば六甲の辺りって海と山が近いから
海から山の方の写真撮ってみるのもいいかなーと思い始めた。
うん、そうしよう。
海沿いで写真撮るのに良さそうな場所が1つしか思い浮かばなかったんで
ポートタワーを目指すことにした。
でもバイクでは行ったことなかったんで場所をよくわかってないw
今回は近いから地図も持ってきてなかったんで
「ポートタワーだからポートアイランドにあるんじゃね?」と思ってポートアイランドを目指す。

…全然違ったw
ポートアイランドへ行くでっかい橋を渡ってる時に右手の方に
ポートタワーが見えて「こっちじゃねぇw」と気付いたw
たまにはこうして探りながらいろいろ走るのも悪くないよね!

ってことでメリケンパークに到着。
バイク用の無料で小さい駐車場があって安心した。

久しぶりに海を見た。対岸にあるのは川崎重工の工場。
右の写真のホテルオークラで見えない辺りが六甲山かな。もうちょい東かも。
 

予定より時間かかってしまったんで、休憩もそこそこにしてすぐ出発。
ここから2号線に戻って95号線に入って、メインの表六甲ドライブウェイへ。

▼表六甲ドライブウェイ楽しいなー。
こういう峠らしい峠を走ったのは初めてかも。
ただ自分にはちょっと勾配とコーナーがきついw
もうちょい緩めでもうちょいスピード出せる方が好きだなぁ。あともうちょい道幅がほしい。
距離もそんなに長くないのでちょっと物足りなさを感じた。
表六甲ドライブウェイを登りきってから
六甲ガーデンテラスに行く道の方が好きだ。
ただこっちはハイカーとか多いからスピード出すわけにはいかんね。

▼六甲ガーデンテラスに到着。
ここもちゃんとバイクの駐車場があってしかも無料。
確かクルマだと有料なので嬉しい。

後ろに見えるのはNinjaとCBRかな?かっこええのう(*´Д`)


平日だったんでそれほどバイクは見かけなかった。
土日祝日になるとやっぱり多いのかな。
でも土日祝日は所々で2輪は規制されてるのが悲しい。

いろいろお店があるみたいだけれど走りに来たのがメインなのでほぼスルーw
おいしそうなソフトクリームも売ってたなぁ。まだ寒いのでまた今度。
テキトーに缶コーヒーを買ってちょっと休憩。

一番眺めの良さそうな場所から周囲をぐるっと撮ってみた。
ちょっと曇ってきたのが残念(´・ω・`)

北側。有馬温泉とかこっちかな。


東側。右に見えるのがバイク停めたところ。


南東側。見える時は大阪の梅田辺りも見えるとか。
 

南側。六甲アイランドが見える。きっと夜景がすごいキレイだろうな。
ただ1人で見に来るのはいろんな意味で勇気がいるわw


南西側。ポートアイランドがうっすらと。


西側。山が続いてます。


六甲山の標高は931mだそうで、眺めがこんなに良いとは知らなかったなー。
ウグイスが鳴いててすごい平和な場所だった。
そしてたまに聞こえてくるバイクのエキゾーストノートw

▼このまま帰るのもなんか物足りないので
ここから東までちょっと走ってみて、下ってきたらいい所で引き返して
表六甲の下りも走ってみて帰ることにした。

82号線を北山公園の辺りまで進んでから引き返してまた登っていくと
16号線と合流する所であっちからすげー速いバイクが走ってきた。
速すぎて車種すら確認できんかったw
んでコーナーをすげーバンクさせて走っていき、一瞬で見えなくなったw
たはー。かっこいいなぁー。
峠ではあんなに速く走りたいとかバンクさせたいとかは思わんけど
かっこよく乗りたいなぁとはすごく思う。
運転上手くなるにはやっぱりバイクに乗りまくるしかないんかな。
サーキットの走行会とか参加してみたいわー。

このあと表六甲を下って帰路へ。
これで丁度お腹いっぱいぐらいで帰ってこれた。

▼ポートタワーへ行ってしかも途中で道迷ったりしたせいで
往復で4時間半ぐらいかかってしまった。
六甲行くだけなら3時間ぐらいで帰ってきたいところ。
距離は約140km。

今度は西六甲も走ってみようかな。
あと峠といえば裏金剛もなんだか良さそう。
でもこっちは今日見かけたような本格的なみなさんが多いそうでちょっと行きにくい。
今のところ一番楽しかった道は和歌山の42号線だなー。
和歌山より近場でここに匹敵する道はないものか。

今回のツーリングで自分の好みの峠道がちょっとわかってきたわ。

あとは峠道の写真もできれば撮りたいところ。
走ってる時は楽しくてなかなか止まれないw
まぁ表六甲は基本的にそんなに道幅広くないから
停車できそうな場所もそんなになかったような…あったような。
次に写真撮るときはその辺も意識しておこう。

今回のルート。

より大きな地図で 2009年4月 兵庫県 六甲山 を表示

どっちにしろ今は売ってない

2009/04/22(Wed) 01:19

▼web拍手でメッセージくれた方ありがとうございます!
頑張りますw

▼なんかやっぱりETCいらないような気がしてきた。
今年中に群馬まで行くつもりなんだけど
調べてみたら片道1万円以下で十分行けそうだった。
元々高速なんて全然使わないし
どうせならフルカウルのバイクで高速走りたいしなぁ。
ETCを買っておけば群馬へ行ける機会が増えそうではあるw

くそう…2輪と軽自動車が料金一緒ってのが気に入らねー。

バンドやりたくなる

2009/04/20(Mon) 00:50

▼お久しぶりです。みかみです。
ちょっとこの頃いろいろあってブログ更新する余裕が全然なかったよ。
そしてまだ落ち着いてない。
一言書くぐらいなら更新できそうだけれど
デモンズの動画はいつ再開できるかちょっとわかりません…。

▼そういやFF13体験版付きのFF7ACは買ってない。
FF7ACは買いたいが体験版に+1000円出すのもどうかと思ったし
今は金銭的にも全然余裕がない!

▼いろいろと余裕がないとか行っておきながら
先日、六甲山まで1人でぷちツーリングに行ってきた。
うちからだと片道1時間半ぐらい。
往復で95kmぐらいで100km行かなかったのが意外だった。結構近かったのね。
クネクネしまくりのおもしろい峠道だったわ。
近いうちにもう一度行っておきたいなー。写真も撮ってないし。

▼今期の視聴アニメは最終的に7本になったw
涼宮ハルヒの憂鬱
バスカッシュ!
戦国BASARA
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
夏のあらし!
けいおん!
クイーンズブレイド 流浪の戦士

バスカッシュはクオリティ高いけどなんか物足りない気がする。
戦国BASARAは相変わらずのノリでひどかったw(褒め言葉)
ハルヒ、ハガレンは初めて見る。どっちもおもしろい。ハガレンはコミックほしくなってきた。
夏のあらしは評判通りなかなかおもしろい。
けいおんもおもしろいなー。原作が微妙だった気がするけれどこれもほしくなってきた。
見てると高校時代を思い出してなんとも言えない気持ちになるw誰かバンドやろう!w
クイーンズブレイドはすごくどうでもいいな。見るけど。

▼つー助教授が復活してくれたのがかなり嬉しかったりする。
しかも今度はシムシティ4!見てから久しぶりにプレイしてしまったわ。
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。