みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

マイケルフォーエバー

2009/06/26(Fri) 20:37

▼マイケル・ジャクソンが死んでしまったなんて信じられない…。
思えば洋楽で初めて見たPVは『スリラー』だったなぁ。
子どもの頃、おとんがマイケル好きなので家でよく見てたもんだ。
あとクルマで出かけたりした時もマイケルの曲がよくかかってたのを覚えてる。

特に次の3曲が好き。
今聴いても全然色褪せていないのがすごい。
若い頃のマイケルはホントかっこいいな。
声もいいし歌もうまいしダンスもうまい。すごいわ。







BADのPVも何度も見たなぁ。
なんかスリラー見てたら泣けてきた…。

▼マイケルといえばこのフラッシュも大好きw







マイケルのおかげでちょっとでも幸せな気持ちになれたんだと、最後に笑顔を送りたい。
ご冥福を祈ります。

りんご179個分

2009/06/20(Sat) 01:04

▼昨日のニコ動のロボットからドロッセルお嬢様に繋がって、ファイアボールを初めて見た。
ディズニーと思って舐めてたらめちゃおもしろかったwごめんなさいw

なんか和んだ

2009/06/18(Thu) 22:19

▼可愛いロボットもありだなw
それにしてもホントすごい。

大フィーバー!!

2009/06/17(Wed) 21:03

▼8888.8kmキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
歴史的瞬間をちゃんと撮影できたw


「8」って数字が大好きなんですよ。
8万kmまで走ることはないだろうから、ここまでが限界。
ちなみに御堂筋で達成w

パワードスーツすげー!

2009/06/13(Sat) 23:05

▼映画『アイアンマン』(公式サイト)を見た。
基本的に映画館には行かない人なのでレンタルを楽しみに待ってたw

アイアンマンかっこよすぎ(*´Д`)
やっぱりメカとかロボットとか大好きだわ。
あのスーツを装着するシーンでは脳汁出たw
ストーリーも悪くなかったし思ってたよりかなりおもしろい映画だった。
家族で見る娯楽映画としてもオススメと思う。

BD買ってこようかなw

the HIATUS 『Trash We'd Love』

2009/06/11(Thu) 02:15

the HIATUS
『Trash We'd Love』

01 Ghost In The Rain
02 Lone Train Running
03 Centipede
04 Silver Birch
05 堕天 
06 Storm Racers
07 Little Odyssey
08 The Flare 
09 紺碧の夜に
10 ユニコーン
11 Twisted Maple Trees
★=オススメ

▼元ELLEGARDENの細美武士の1stアルバム。
また細美の歌が聴けるってことでかなり期待してた。
そして期待以上に素晴らしいアルバムだった!
捨て曲無しの名曲だらけ。
邦楽でこんな完成度高い作品は本当に久しぶりだ。
全曲に★マーク付けたかったけど、特にオススメな曲に付けておいた。

ソロになって粗が無くなったというか洗練されたというか
エルレじゃなくてちゃんと新しい細美になってる。
そしてこっちの方が好きだ。
エルレはどっちかというと歌よりもギターのヘヴィなところが印象的だった。
HIATUSはそれよりも細美の歌が強調されてると思う。
かっこいいギターももちろん好き。
でもそれよりもやっぱり細美のあの声が好きなのですごく良い感じ。

これからも応援してるよ!

▼このアルバムで一番好きな曲「The Flare」のPVがYouTubeで公開されてた!

解説付きキター!!

2009/06/10(Wed) 00:45

▼楽しみにしてるゲームなので
プレイ動画とかネタバレになりそうなのはあんま見たくなかったのだけれど
我慢できんかった!w

『アサシン クリード2』プレイ動画を独占入手! 超解説つき! - ファミ通.com
すげー!やっぱりおもろそうだ!
確か日本でも今冬発売が発表されてたんで、とりあえず安心。
ところでこのデモはいつ配信されるんですかw

またアサシンクリードやりたくなってきたなぁ。

ちょっと攻め気味で

2009/06/08(Mon) 22:48

▼梅雨入り前にツーリング行ってきたー。
琵琶湖一週とか兵庫の北の方とか青山高原とか
いくつか候補があったんだけども、前回に続いて今回も龍神スカイライン。

前行った時は写真撮ること考えてかなりゆっくりペースだったんで
今度は走ることに集中して走りたかったw
そういうわけで今回は写真無し。まぁ同じ場所なので。
おかげでエンジンかなり回せた。
龍神スカイラインの途中2ヶ所で
路肩に事故ったっぽいバイクがあってちょっとびびったw

▼平日なので龍神もそれほどバイク多くないだろうと予想して
前ほど早くは出発せず、朝8時過ぎに出発。
帰ってきたのは夕方4時過ぎぐらいで、往復9時間。
ごまさんスカイタワーで引き返してきたのに前回から30分しか早くなってねぇw
大阪市内の渋滞がホント鬱陶しい!
この時間は出る時も戻ってくる時もどこ通っても混んでる。
特に帰りが辛すぎる。この時期は特に熱気がw
どこかいい道はないものか。
予想通りは龍神はそれほどバイク多くなかった。
もう少し場所が近かったらなぁ。

▼タンクバックはシートにネットで固定させて持っていった。
タンクの上に物がないとスッとするw
地図は持っていってたけど今回は全然使わなかった。
あのちょっとややこしい南河内グリーンロードももう道覚えた。
このツーリングコースは道覚えやすいのがいいな。
琵琶湖一周はややこしそうなので行きにくいw

▼今回初挑戦したことがある。
それはライダーさんにすれ違ったら自分から手を挙げて挨拶!w
最初は龍神でやってみようかと思ったのだけれどなかなかこっちから出来ず
しかも龍神にはあれだけ多くのライダーさんが走ってるのに、挨拶されたことがないw
なんでだろうw
やっぱり基本的に“ツーリング”というよりも“走り”にきてるからだろうか。
で、滅多にライダーさんにすれ違わない南河内グリーンロードで
丁度、交差点付近で減速気味のライダーさんを発見したので
ちょっと勇気を出して手を挙げてみたら返してくれたw
良かったwなんだかちょっと幸せな気分w
これからもやっていけそうだw

▼それにしても、ホント1人で走るのが寂しくなってきたw
地元で唯一バイク乗ってる友達も、今月東京に行ってしまい
ついに地元にバイク友達がいなくなってしまった(´・ω・`)
どうしてこう、バイク友達はみんな大阪を離れてしまうのかw
途中の休憩中に見かけるマスツーの方々が羨ましくて仕方ないw
みんなー。バイク乗ろうぜー。楽しいよー。

E3オワター

2009/06/06(Sat) 22:43

▼あれ?カプコンの情報が見当たらない。
カプコン出展してたよね?してなかったっけ?

『FFXIV』ロングインタビュー! Q&Aで語られなかった新情報満載 - ファミ通.com
単純に“経験値レベル制ではない”らしいしアイテム課金も考えてないそうな。
短い時間でも遊べそうなのは良いね。

▼トロステで『勇者30』(公式サイト)が紹介されててちょっとおもしろそうだったんで
今更ながら前から配信されてた体験版をやってみた。
思ってたよりかなりおもろかったので買ってきてしまったw
キャプ用にPSP用D端子ケーブル買ってこようかなぁ。

▼そろそろバイクのヘルメットを買い換えようかなぁと思ってる。
ヘルメットは3年が使用期間らしく、もう5年使ってる。
当時は何も調べることなくテキトーに買ったけど
いざちゃんと買うとなるとなかなか悩むわー。
今使ってるのがSHOEIなんで
同じメーカーのでどんなのがいいか店員に聞いてみたら
SHOEIのZ-6ってのを勧められた。
ネットで調べてみたところ評判も悪くないようなのでこれにしようか検討中。

E3開幕 その3

2009/06/04(Thu) 20:53

▼今年のE3は楽しい情報いっぱいだわー。

速報! 『メタルギア ソリッド ライジング』はマルチタイトル!! - ファミ通.com
やっぱりマルチだったか。まぁ一安心だ。
気になってたマスクのやつも判明!
小島プロデュースのキャッスルヴァニア…これはおもしろそうだ。
公式サイトでトレーラーが公開中。
そういえばスクエニも『NIER』ってアクションゲームを発表してたけど
こっちはなんか全然期待できないw

4Gamer.net ― [E3 09]ルネサンス時代の暗殺者は空を飛ぶ?
Ubisoft,「Assassin's Creed II」の詳しい情報をE3で紹介(Assassin's Creed II)

アクションもいろいろ追加されててかなりおもしろそうだ。
日本版も同時発売してほしいなぁ。
主人公がカナヅチじゃなくなってよかったw

E3開幕 その2

2009/06/03(Wed) 20:56

▼今日もいろいろ情報キター!!

驚き度はナンバーワン! SCEプレスカンファレンス - ファミ通.com
PSP goに全く魅力を感じない。これの売りはなんだ?
ダウンロードでしか購入できないのは
ゲームを売ることができんからデメリットにしか見えないわ。
26800円も払うならもうPS3買ってもらった方が…。

『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表! - ファミ通.com
正式発表キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
このトレーラーは本物だったか。楽しみだ!
最新のトレーラーはちょっと違ってた。
The Last Guardian Video Game, E3 09: Debut Trailer | GameTrailers.com
このゲームなんか泣きそうw

『メタルギア ソリッド』シリーズの最新作がPSPで登場! - ファミ通.com
持っててよかったPSPwww
MGS3の続編って既にPSPでも出てたよね。
あれとはまたちょっと違うのか。
小島監督、『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』を語る! - ファミ通.com
正統派の続編か!期待しちゃおう。
E3 2009 KOJIMA PRODUCTIONS SPECIAL SITEでトレーラーが公開中。
こ、これは!おもしろそう!

『ファイナルファンタジー XIV』が発表!! 早くも映像も公開 - ファミ通.com
まさか14が発表されるとは思わんかったわ。
ティザーサイトでトレーラーが公開されてる!
うはwwwFF13よりどう見てもFFらしいです。本当にあr
プラットフォームはマルチだろうなー。
FF11は好きだったのだけれど完全に出遅れたから諦めたんよね。
今回はプレイするなら最初からやらないとな。

Dead Space: Extraction Video Game, E3 09: Conference Trailer | GameTrailers.com
このまま日本で発売されたら任天堂についていくお( ^ω^)

『God of War III』の実機デモが披露、2010年3月発売予定 - 動画を追加(PS3 FAN)
たいちょどうすんの?w

E3開幕 その1

2009/06/02(Tue) 21:32

▼E3キター!!
個人的に気になったニュースをいろいろ。随時更新予定。

『アサシンクリードII』の映像が初公開、こんどは1486年のベニス - ファミ通.com
相変わらずかっこいいなーおい。これはワクテカせざるを得ない!
発売日は11月17日に決まったらしい。

衝撃走る! 『メタルギア ソリッド』がXbox 360に!! 正式タイトルは……!? - ファミ通.com
まさかの箱○。きっと一部GKは怒り狂っていることでしょう。
いやー、先週のファミ通の見てなんとなくそんな気はしてたよ…。

ところで小島のこっちは何なんかな。
アサシンクリード2がファミ通の広告でも「仮面」を強調してたんだけど、これは偶然か。
前作でコラボしてたからなんかあるんじゃないかと思ってしまう。

マダイの大冒険

2009/06/02(Tue) 21:15

▼もっと評価されるべき動画を発見!おもしろすぎるw
このページの上へ