みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

生はちみつ

2010/02/28(Sun) 14:34

▼昨日、千林商店街で八光見たw携帯で撮ってしまったw
かなり人だかりが出てきて、ただでさえ狭い道がもっと狭くなってたよw


たぶん『土曜はダメよ!』の収録だなー。
八光のあの格好は見たことある。

芸人と言えば、京橋で海原やすよ・ともこっぽい人を見たことある。
でもその時は急いでたからちゃんと確認できんかったんよねー。
ああ、あと大阪駅でアナウンサーの西靖がロケやってるのも見たことあるw

ちなみに一番会ってみたい有名人はナインティナインですw
ナイナイ大好きなので。

はじめてのバイク動画

2010/02/25(Thu) 02:57

▼ついにiPod nanoで初のバイクの車載動画を試してきた。
今日は暖かくて良い天気で絶好のツーリング日和だったわ。

場所は一番近場な六甲山へ行ってきた。

六甲山は表六甲から行くのが一般的だと思う。
でもあっちはバス通るしあんま好きじゃないので東側から行ってみた。
地図で言うとこのファミマから北へ向かう動画。

大きな地図で見る

▼マウントはこんな感じ。


ミニ三脚のネジとクリップの穴がいい感じに合ってて六角ナットで固定できた。
一見頼りなさそうに見えるけどnanoが軽いので安定はする。
ただなんか三脚ネジとナットのピッチが微妙に合ってないような…。
万が一の為にnanoにストラップを付けてハンドルに巻いておいた。

振動対策は無し。
風切り音対策は、nanoのマイク部分にラップを巻いてその上からケースを被せた。
たぶんそれなりに効果ある筈。

▼さて、肝心の動画。
音が思ってたよりへちょかったw
外部入力マイクでも用意してみようかなぁ。
風切り音は個人的には気にならないレベル。

映像は振動対策してないせいで結構波打っててひどいかも。
これも自分では許容範囲なんだけれども。
6000以上回すと影響出てくるっぽい。

字幕は今回は必要なさそうだったんで入れてません。
後々必要だと感じたら入れる予定。

他の編集としては踏切待ちのところだけカット。
…信号待ちもカットしておけばよかったかw
最初の信号待ちの前のクルマが福岡ナンバーでびっくりしたw

▼車載動画、実際にやってみると想像以上に楽しい!
「このアングル、ネットで見たことある!」って動画が自分でも撮れるとはw
ってことで恥ずかしながら初の車載動画。
ちょー安全運転です。

何かあれば感想お願いします。
特に振動に関してw


≫兵庫県 六甲山 22分19秒 (動画共有サイトzoome)

ルーチンワークはマジ勘弁

2010/02/21(Sun) 23:49

▼EoEはそろそろ50時間経過。今11章。
んー微妙だなー。
難易度は慣れればそれほど難しくない。個人的にはFF13の方が難しい。

ストーリーはちょっとわかりにくくてしかも進行がまったり。
1章辺りのメインとサブのイベント割合が2:8ぐらいでメインがあっさりしすぎな印象。

戦闘はシステムはおもしろくて良いけど正直地味。
これは発売前の動画とか体験版でもわかってたし
レゾナンスアタックもあるにはある。
それとは別に、基本銃撃つだけだから見た目の迫力がずっと変わらない。
RPGってレベルが上がれば技や魔法の迫力が上がるもんだと思ってるんで
見た目でも戦闘に飽きてくる。
それでも気を抜いたら即全滅ってのが多いから緊張感は続く。

おもんないことはない。でもなんかいろいろ物足りない。
オススメはできないなー。

ゲーム批評mk2がA評価でビックリした。Dだと思ってたわ。
かなり人を選ぶゲーム。

制限速度50km/h

2010/02/20(Sat) 23:02

▼先週、バイクで通勤時にスピード違反で捕まってしまったorz
バイク乗り出してそろそろ6年経つけどスピード違反で捕まるのは初めて。
免許ゴールドだったのに…。

そしてたったの15km/hオーバー。
バイクだとついつい信号待ちで後ろから先頭に出てしまったりするわけで
もしクルマが流れてるところで65km/h出しててもスルーしてくれただろうが
先頭だったんでキレイに釣られてしまった。

取り締まりしてる場所が絶好のポイントなのか
ぼくがいる間にもクルマもバイクもどんどん捕まってたw

まぁ完全に油断してました。
最近は通勤にバイク使いまくりなんで調子乗ってたかも。
今一度初心に戻って安全運転を心掛けたいと思います。

それにしても250ccでこれだと大型はスピードを自制するのに結構気を使いそう。

▼バイクと言えば、iPod nanoを買ってからマウント方法をいろいろ考えた。
まず胸部マウントを試してみた。
でもマウントの度にアングルが微妙に変わってしまうのが気に入らなかったり
基本的にツーリング中は体に何も付けたくないのでやっぱり却下。

バイク本体へのマウント方法は昨日やっと良いのが思いついた。
思い付いただけで試してないのでどうなることか。

ヘルメットマウントがアングル的に一番良さそう。
でも簡単にお金をかけずにやろうとするとなかなか方法が見つからない。
そしてお金をかける方法も思いつかないw
誰か知恵を貸して下さい(;´Д`)
調べても意外と見当たらないんよね。
nanoでバイクの車載動画撮ってる人はいるみたいだけれど
マウントの解説まであるところは少ない。

KOTY2009

2010/02/09(Tue) 10:09

▼毎年楽しみなクソゲーオブザイヤー。おもしろすぎるw
そしてひどすぎるw

2009年は黄金の絆とラストリベリオンぐらいしか知らんかったけど
他にも候補あったのね。
意外とラストリベリオンは候補に無かったw

★FF13お散歩その5

2010/02/08(Mon) 00:03

▼アダマンタイマイならデスが無くても余裕で倒せるようになったので動画録ってみた。
ファングのハイウィンドは、動画ではちょっと見難いけど
合わせて大体100万ぐらいのダメージ。
もうこの人が主人公なんじゃないかと思えてきた。
普通は1撃の与ダメは99,999でカンスト。
源氏の小手装備で最高999,999までいけるようになった。

ロングイはまだ倒せそうにない。
でもそれよりちょっと弱いシャオロングイなら
なんとか倒せるようになったんでそっちにも行ってみた。
つってもコイツもHP1000万もあるw
ちょっと操作ミスったりサッズが途中でダルになってしまったりして
やや時間かかってしまったけど、倒せたので良しとする。
コイツとの戦いは忙しすぎる。
アルテマこえー。
ディフェンダーにしてなかったら3万ぐらい喰らった気がするw


≫FF13 / アルカキルティ大平原 その5 9分08秒 (動画共有サイトzoome)

AAA×2

2010/02/03(Wed) 21:15

▼SO4と一緒にEoEも買ってきてしまったw
とりあえずEoEから始めるか!
FF14はまだトロフィーコンプしてないけど一旦休憩だなー。
ってかお金が全然貯まらないんですけど!アイテム全然落とさねー!
最後までマゾすぎる…。
アダマンタイマイとか普通に倒せるようになったのでEoEやる前に動画録っておく予定。

▼なんという期待外れ。
無料化される高速道路37路線がどこにあるのかよくわかる地図を
国土交通省が公開中 - GIGAZINE


無料化の恩恵全くねーよ!
ところで、ETC無くても上限2000円になるって話はどうなったんだろう。
消えてないよね?w
このページの上へ