みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐天さんが1番でした

2010/03/31(Wed) 20:51

▼今使ってるツーリングマップルが5年前ので
そろそろ情報が古くなってきたんで2010年版のを買ってきた。
ついでに関東甲信越のも買ってきたw
地図見てワクテカするおw
ちなみに5月中旬に群馬行く予定。

▼そろそろアニメ新番組始まりますなー。
今期見てたのは―
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・バカとテストと召喚獣
・おまもりひまり
と、ハガレンとレールガン。
ヴァンパイアバンドは3話ぐらい見てやめた。
ソラノヲト以外はどれもおもしろかったなー。

4月から見る予定のアニメ。
・Angel Beats!
・WORKING!!
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・いちばんうしろの大魔王
・迷い猫オーバーラン!
・閃光のナイトレイド
・けいおん!!
大魔王、迷い猫、ナイトレイド辺りは途中で切りそうな予感。
けいおんが一番楽しみだわー。
B型H系見たかったのに映らねぇ…。

▼ついでに最近買った漫画の話でも。
そらおと最新刊が相変わらずのノリに戻ってて安心したw
MFコミックスの『のんのんびより』1巻をなんとなく買ってみたら良い感じでおもしろく
なんだかちょっと得した気分になったw
スポンサーサイト

大阪モーターサイクルショー2010

2010/03/21(Sun) 04:15

▼インテックス大阪に久しぶりに行ってきた!
モーターサイクルショーに行くのは初めて。
気になるバイクに跨ってみたりいっぱい写真撮ってきた。

▼駐車場がバイクですごかったw
こんなにバイクが集まるなんてこういうイベントしかないもんね。


この辺では屋外ブースやバイクの撮影会をやってたみたい。
Like a windっぽいのがカメラ回してたw
ここでは特に見るものないので早速会場へ。

▼会場内は老若男女にホントにバイク好きなん?って感じの人も
ホントいろんな人がいてすごく意外だった。
バイクのイベントでこんなに人多いとは思ってなかった。みんなどこに隠れてたんだ。

まずはヤマハのブースから。


VMAX

シートが幅広くてかなりどっしりしてた。
まぁでもやっぱりこれに乗りたいとは思わないw
スズキのブースでも初めてアメリカンに乗ってみて思ったのが
今のバイクに慣れたせいかアメリカンはライポジに違和感あり過ぎる。

YZF-R1
 
R1キターよ!
やっぱりかっこいいなー。見た目で一番好きなのはコイツかも。
大型免許取ってからの購入候補の内のひとつw
でも乗ってみて衝撃を受けた。
足付き悪りぃー!ちなみに身長は168cm。これで乗るのはちょっと怖い。
R6ならどうなんかなぁという感じ。
残念ながらヤマハもスズキもついでにホンダも、乗ってみたい600ccは見当たらんかった。
とりあえずR1は候補から外そう…。

FZ1 FAZER

気になったんで乗ってみた。
こっちも足付きには不安が…。

▼次はスズキ。

ぶっちゃけ今日はスズキがメインですよ。

ハヤブサ


 
ハヤブサもかっこいいわー。このカラーシンプルでいいね。
こっちはR1とは違って良い意味で衝撃が!
こんなにごついのに足付き良すぎ!なんという安心感。
でかさにビビるけどこれなら乗れそうって思ったw
こいつのライポジはツアラーとしてはどうなん?ってのが気になるなー。

GSX-R1000


 
R1000もビックリするぐらい足付き良かった。
これならR600はもっと乗りやすかったりして。
座り心地はハヤブサもR1000もそんなに変わらなかったような。
まぁ実際走ってみないとなんとも言えない。
とりあえず足付き良いってのがわかって良かった。

今のGSX-Rってミラーとウィンカーが一体型になってるのが好きじゃないんよねー。
後姿はハヤブサよりGSX-Rの方がかっこいいわ。

グラディウス

最近近所でよく見かけるので乗ってみた。別に普通だったw
タンクの横幅がやたら広く感じた。

バンディット1250F

発表されてからちょっと注目してるバイク。
足付き良いし大型のツアラーならこれで間違いないんじゃないかという印象。

▼次はホンダ。

ホンダでは写真2枚しか撮ってなかったw
CBR見たかったのになかったしなー。
VFR1200Fはかっこいいとは思わんので撮らなかったしw

CB1300 スーパーツーリング

普通のボルドールはなかったみたいなんでこれに乗ってみた。
さっきまで大型ツアラーならバンディットが良いと思ってたけど考え直そうw
これめっちゃ乗りやすいなー。
足付きが良いのはもちろんで
ステップ位置が低めなんかな?脚の曲げ具合がすごく楽だった。
こりゃよく見かけるのも頷ける。
もしかしてホンダのバイクってどれもこんな感じで乗りやすいんだろうか。
うーん。CBRも乗ってみたかった。

▼そしてカワサキ。

カワサキは他の3社よりちょっとブース小さかった。

Ninja

足付きは悪くなかった。
ハンドル位置はかなり低く感じた。
あと股下辺りボディがかなり細かった。そのせいか座り心地はちょっと悪かった。
250Rの方はハンドル位置にそれほど不安はなかったな。

屋外でやってる試乗会に250Rもあったんで実際に走ってみたかったなー。
めっちゃ人並んでたんで諦めたw

ER-6f

これはなかなか乗りやすかった。
カワサキのツアラーでZZR以外ならこれがいいかも。

▼あとは知ってる海外メーカーのブースをテキトーに見てみた。
メーカー知っててもバイクはほとんど知らないのではブースしか撮ってないw

ハーレー

ハーレーのブースは高級感あって一番印象的だった。

BMW


ドゥカティ


トライアンフ


▼普段、バイク屋で好きなバイク見かけても
すぐ跨ったりはできないし、写真も撮ることはできんのでなかなか楽しい時間を過ごせた。
これでバイク好きな友達と一緒に行けばもっと楽しめたんだろうなw

ハヤブサとR600、R1000への憧れがまた増した1日でした。

MHP3rdキタ!!

2010/03/16(Tue) 23:37

▼なんかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
最近は新作発表ってカウントダウンばっかりだからいきなり発表されるとビックリするわw

どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート! - ファミ通.com

キタ!キタ!キタ!『モンスターハンターポータブル 3rd』のPV初公開 - ファミ通.com

トライがWiiやったけどそのうちPSPでも出るやろーとか友達と話してたのが懐かしいw
ホントに来たなー。いろんな意味でトライのためにWii買わなくて良かったw

最初はトライがベースじゃ微妙なんじゃないかと思った。
でもトライとは別物になってるみたい。
武器もPVにガンスあるしいろいろ復活してんのかな。

2010年末発売予定ってことは激しくFF14と被りそうw
両方やれば良いか!

それより日程が知りたい

2010/03/11(Thu) 23:41

▼FF14新情報キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
『ファイナルファンタジーXIV』9つのクラスの新情報をキャッチ - ファミ通.com

4亀にはワクテカなSSもいくつかある。グラすげぇw
クラス別レンジ概念図はわかりやすいね。
4Gamer.net ― βテスターになれた人もなれなかった人も必読。「FINAL FANTASY XIV」でのパーティプレイが何となく想像できる,9クラスのスキル情報の一部が公開に(FINAL FANTASY XIV)

意外と情報量多くて吹いたw
他の情報のまとめみたいなのもFINAL FANTASY 14 - FANに掲載されてた。以下転載。
◆新たに判明したFINAL FANTASY XIVの主な特徴・仕様◆
・基本的にMPは回復しないがプレイヤーの成長過程でMPを回復するアビリティは覚える
・エーテライトに行けばHP/MPを回復出来る。
・MPコストをコントロールするべくクラスがある(MP調整役)
・特定の場所に敵を引き込んで闘うのではなく、移動しながら闘うスタイルが基本である
・敵にもクラス設定は存在し、お互いに機動戦術を行うことを想定している
・ソーサラーの魔法はウェポンスキル・アビリティ扱いである為、セットが必要である
・ソーサラーの魔法は自分を中心に特定範囲に効果があるものが殆どである。
  ⇒ケアルもファイアも全て俗に言う範囲魔法である。
  ⇒流派によって範囲も威力もコストも変わってくる。パワーゲージも関係がある?
・ソーサラー以外のクラスでも範囲効果のあるアビリティは多い。
・ハイデリンには火・氷・風・土・雷・水の全部で6つの属性がある
・プレイヤー各自にも属性が影響しそれぞれの属性に対して強弱が成長過程で設定できる。
・属性の強弱は、プレイヤーのHP等と同じで、成長させるものである。・6属性の偏りによって生じる状態として、星極、霊極と呼ばれる磁気のような要素も存在する
・ドイツのプレイアブル版からUIの変更がある。TPがロングバーになったり、ターゲットアイコンも表示されるようになった

ワクテカですなー。
あとFF14公式サイトも更新されてた。
BGMも変わってた。この曲いいな。

今日からβテスター専用サイトもオープン。
でもまだ日程とか詳しいことはわからんみたい。
予想では4月から1ヶ月ぐらいαでβは早くても5月からなんじゃないかと思ってる。
んでオープンβは8月ぐらい?
あー早く遊びたい。

ドラフォのVoが脱退だと!?

2010/03/11(Thu) 02:15

▼ちょ、まじで!?
DRAGONFORCEからZP Theartが脱退…新ヴォーカリストを募集中! - CDJournal.com

あの声が好きだったのに残念すぎる。
メタルって基本的にはどれも好きなんだけど
声で好き嫌いが分かれるの多いからどうなるかちょっと心配だ。

そういえばEvanescenceがニューアルバムのレコーディングを始めたそうです。
エヴァネッセンス、4年ぶりとなるニュー・アルバムの制作を開始 / BARKS ニュース

8月か9月にリリース予定だそうなので楽しみ。

PlayStation Networkで障害発生中

2010/03/02(Tue) 00:30

▼スクエニからメールキター!!と思ったらアサクリ2購入者アンケートだった。
狙ってるのか?w

▼PSNが世界規模でおかしくなってる模様。
プレイステーション3で大規模なネットワーク障害か - ファミ通.com

PlayStation Networkに障害発生、データ破損や
エラー8001050F(有料基板交換コース)などの症状 ※ただし旧型のみ : はちま起稿


サインインできないだけじゃなくデータ破損も起きてるみたいなので
PS3旧型の人はしばらく様子見て起動しない方がいいよ!
うちのも旧型。
一度修理出してるから次修理になったらもう新型買うw

▼FF14のことでも情報収集しようと思ったら2ちゃんが韓国の攻撃で落ちてて涙目。
韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落”:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

そんなに2ちゃんに依存してるつもりはなかったのだけれど
見れなくなるとやっぱり不便だw

ドロッセリウム合金

2010/03/01(Mon) 00:08

▼超合金ドロッセル買ってきたどー。
元々買うつもりはなかったのだけれど、展示されてるのを見てしまってから買うのを決めたw


figmaと比べるとずっしりと存在感があるねー。良い感じだ。
やはりお美しいですお嬢様。
気が付くとfigmaとほとんど同じようなポーズになってたw

▼今日のヴァナフェスでFF14の情報がいろいろ来た!
本スレから転載。

39既にその名前は使われています2010/02/28(日) 23:37:28 ID:82rd819Z
ヴァナフェスで出た情報たち

■確定情報
・βに先駆けてαテスト実施予定。
・OP完成 (会場限定で発表済)

■スケジュール
2/28 ヴァナフェス来場者のβテスター当選発表 (全員当選)
3/ 1 βテスター当選者発表 (3/1以降も順次追加でメール送信)
3/11 テスターサイト公開 (当選者のみ閲覧可能)

■気になる情報
・田中P曰く「FFへの情熱が高い人に優先してテスター参加して欲しいですね」
・14α:ヴァナフェス会場参加者1114人のみで実施? 時期不明。
・14β:ヴァナフェス会場参加者+3/1以降に当選メールが来た人で実施? 時期不明。
・βは最終的に数十万人規模でやりたい。
・αはFF11プレイヤー限定?
 ソース:ヴァナフェスレポート(ttp://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.html)内
 「ファイナルファンタジーXIのプレイヤーを対象にしたαテストを行う予定です!」の記述より

当選発表は3月1日から!
当たるといいなー。
肝心の開始時期がいつなのか気になる。
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。