みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

ACfAってこんなんだったっけw

2010/04/30(Fri) 03:21

▼今頃になってACfAで感動するとは思わんかったw


そろそろACがやりたくなってきた。
AC5はいつ頃出るんかねー。

Bullet For My Valentine 『Fever』

2010/04/30(Fri) 01:39

Bullet For My Valentine
『Fever』

01 Your Betrayal
02 Fever
03 The Last Fight
04 A Place Where You Belong
05 Pleasure And Pain
06 Alone
07 Breaking Out, Breaking Down
08 Bittersweet Memories
09 Dignity
10 Begging For Mercy
11 Pretty On The Outside
12 The Last Fight(アコースティックバージョン)*
13 Road To Nowhere*
14 Watching Us Die Tonight*
15 One Good Reason Why*
*bonus tracks
★=オススメ

BFMVの2年振り3rdアルバム!
まだ2年しか経ってないしまだ3枚目なのか。

前作が神の如き名盤だったんで
今回はちょっとは評価落ちるかなぁと思って聴いてみた。
ところが前作を上回るすげーアルバムだった!すげーなこいつらは!

BFMVらしさを残しつつなんとなく全体の雰囲気がちょっと変わったような気がする。
変わったというより新しい一面が見えてきたような?
もちろんかっこいい!良すぎる!捨て曲一切無し!
国内版はボーナストラックが4曲も入ってて
ボーナストラックとは思えないぐらい良い曲でびっくりした。

今メタルで一番好きなのはやっぱりBFMVだ!

一番好きな3曲目のThe Last FightのPV。

絶好のツーリング日和 その2

2010/04/29(Thu) 18:32

前回の続きです。
南河内グリーンロード編うpしたよ!
距離は紀ノ川広域農道より短い筈なのに動画にしたら
こっちの方が5分長くなってしまったw

紀ノ川農道と比べると山の中を走ってて景観も良くて雰囲気もこっちの方が好きだ。
ライダーはあんまり見かけないんでかなりマイナーな場所なのかも。
まぁぼくも教えてもらうまで知らなかったw

紀ノ川広域農道と南河内グリーンロードは家から最も近いツーリングスポットで
結構何度も行ってるので紹介という感じで動画に撮っておきたかったんよね。
あと近いところと言えば北部の綾部街道。
ここもそのうち撮ってみよう。
しばらくは行ったことがある場所ばかりの動画になりそう。

▼以上で今回のツーリングの動画は終了。
ツーリング動画は作るのなかなかたいへんなんだな…。
六甲動画みたいに何の編集もしないなら問題ないけれど
録画した40分ぐらいの動画を頭から全部見直してどこをカットするかが一番悩むw
しかも帰って即作業に入っても時間ないから、休日にツーリング行って次の休日は編集。
次の休日はツーリングで次は編集で…という感じで他に何もできないw
おかげでここ最近ゲーム全然してません\(^o^)/
何か忘れてるような気がする!


≫大阪府 南河内グリーンロード 15分02秒 (動画共有サイトzoome)

追記しました

2010/04/27(Tue) 00:13

▼昨日のツーリング日記を追記…というかほぼ書き直しましたw
動画もうpしたよ!

絶好のツーリング日和 その1

2010/04/26(Mon) 01:17

▼今日はめっちゃ天気良かった!
こんな日にツーリング行けるなんて幸せですw
最近変に天気悪いのばっかりだったからなー。
やっと気持ちの良い休日を過ごせてスッキリしたわ。
でも久しぶりのツーリングだったもんで久しぶりに腰にきたw

それにしてもこの時期はどんな服装で行くべきかなかなか難しい。
大阪市内では暖かくても山行くとかなり寒かったりするからなぁ。
なので最初からほぼ冬用装備で出かけたのだけれど
意外と現地もそんなに寒くなくて、大阪戻ってきたらこの格好では暑かったw

▼今回は動画を撮るのを目的に紀ノ川広域農道と南河内グリーンロードに行ってきた。
地図はこんな感じ。

より大きな地図で 動画で紹介したツーリングスポット を表示

紀ノ川広域農道を西の起点から入って走破したあと
そのままR371を北上して今度は南河内グリーンロードの南側の起点に入るルート。
紀ノ川はいつも途中からしか入ったことないので
西側がどうなってるのか楽しみだったりする。

紀ノ川広域農道へはR26を南下して府道63号に入り南下。
府道63号にある道の駅『根来さくらの里』でちょっと休憩。
ここまで大体2時間。
これだけ天気良いと走ってると自然に笑顔になってくるw


▼さて、動画です。
とりあえず紀ノ川広域農道編だけ完成したのでまずはこっちを公開。
南河内グリーンロード編はもうちょっと待ってね。

実はiPod nanoに対策をし忘れてしまって風切り音入りまくり…。
このままではどうかと思ったんで試しにBGM付けてみた。
ただ動画では音は完全に消してはいません。
疾走感を演出するためにちょっと残しておいたw
BGMの方が音は大きいので一応音量に注意して下さい。

あと前回の動画で音がこもったみたいになってたのは
どうやらその風切り音対策のせいだったみたい。
今回は原音に近い感じで聞こえるんで全然気にならない。

ところで…BGMってあるのとないのとどっちが良いですか?
自分ではない方がいいかと思ってたのだけれど
この動画見たらそうでもないかと思えてきたw
できれば音とBGMの割合を逆にしたい。
でも風切り音入るとそれはダメだし…かといって対策すると音が変に…うーむ。

紀ノ川広域農道は大体40分ぐらいあったw
さすがにこれをまるごと公開するわけにもいかんのでちゃんと編集してます。
字幕コメントも入れておいたので
テスト的な六甲動画に比べれば楽しんで見てもらえると思います。

振動に関してはちょっと対策してみた結果かなり改善された。
ここまで改善できればもう自分では問題無し。気になりますかねー?
でもこのマウント方法はまだまだだなぁ。見た目も悪いしw
nanoの軽さと小ささ活かしてなんとかヘルメットマウントできないものかと考え中。

▼文字と画像だけは伝えにくいツーリングの楽しさを
もっと伝えることができたらなぁと思って動画撮ってます。
ちょっとでもバイクに興味あれば見てほしい!
せめてBGMだけでも聴いていって下さいw
俺の音楽フォルダが火を噴いてるぜw

いろいろ参考にしたいのでどんなことでもご意見ご感想お待ちしてます。


≫和歌山県 紀ノ川広域農道 10分37秒 (動画共有サイトzoome)

取説がオールカラーでびっくり

2010/04/24(Sat) 22:35

▼『戦女神VERITA』買ってきた!
インスコ中になんかエラー出て全然進まなくて焦ったわ。
しばらく様子見てたら時間かかったけど何故かできた。
エウは焦らすのがお上手ですね^^

早速遊びたいところだけども
『幻燐の姫将軍』は全く内容知らんので『永焔の戦姫』を先にやってみることにした。
復習のためにまずZEROをやってみたら10時間ぐらいかかったw
本編をプレイするのはいつになるのかw
それにしてもやっぱり戦女神はシナリオおもしろいなー。
戦女神1、2がまたやりたいわ。

今回も攻略的なことは書く予定。
実はZEROの「ラガタ・ムン 倒せない」の検索でうちのブログに来る方が結構多いw
あ、これで検索したら一番最初なのかw今知ったw
ボス戦は毎回録画しておくかも。

見直すんかい

2010/04/22(Thu) 03:16

高速新料金、再度見直し 小沢氏「値上がり説明できぬ」 :日本経済新聞

先送りだけはやめてくれ。
本当は5月に行きたいところを7月にしてんのに、それがまた延期になったら泣く。

春はどこいった

2010/04/16(Fri) 22:55

▼寒すぎる!
これホントに季節が冬と夏だけになってきてるんじゃあ。
あと休日に雨ってパターンが多すぎるんですけどどういうことですか。
次の休みも予報雨になってるし…(´・ω・`)
再来週の休みはバイクは定期点検に持っていく予定なんで
結局今月は全然ツーリングに行けてないじゃないか…。

▼今期の気になるアニメの第1話はとりあえず見終わった。
見てるのはこんな感じ。おもろかった順。
・WORKING!!
・けいおん!!
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・B型H系
・Angel Beats!
・迷い猫オーバーラン!
・いちばんうしろの大魔王
B型H系はネット配信のを見ることにしたw

WORKING!!と荒川は全く知らんかったんで
どうなんかと思ってたらどっちもすげーおもしろくて笑えたw
こういうのが好物ですw
原作買おうか財布と相談中。
けいおんは普通におもろかったなー。OP/EDは1期のが好きだわ。
B型H系は山田ってあんなキャラだったっけ?と思うぐらい可愛いなw
ここまでは間違いなく最後まで見る。

ABは話が気になるのでたぶん最後まで見るだろうが今のところおもしろくはない。
その他はなんとなく見るパターン。
閃光のナイトレイドは1話で切った。1話なのに途中から見てるような気分だったわ。

ねんがんのシートバッグをてにいれたぞ!

2010/04/14(Wed) 11:14

▼先日知ったばかりのバイクセブン伊丹店へ夏用バイク装備を買いに行ってきた!
自宅から往復50kmぐらいあってちょっと遠いけどやっぱりあの品揃えの良さは魅力的。
消耗品以外はもうここでしか買わんだろうなー。

買ってきたのはシートバッグ・ジャケット・パンツ・グローブ。


シートバッグはもちろん群馬遠征用。
ジャケットは夏用のを持ってたのだけれど
冬に買ったジャケット・グローブ・シューズがエルフのだから
夏のもエルフに揃えたかったし、デザイン的にもそろそろ買い替えたかった。
でもそれだけの理由ならまだ使えるものを買い替えたりしない。
このところ休日出勤があって給料増えそうなので贅沢してみたというわけだw

パンツは今までずっとジーンズだったんでこれからもそれでもいいかなぁとは思ってた。
でもどうもジーンズだとニーグリップした時に膝の内側が
縫い目の部分と当たって微妙に邪魔になったりすることもあって気になってた。
それにやっぱりパンツもプロテクター付きのがほしかった!
パンツはエルフのじゃないですw
エルフのでは良いサイズのがなかった。
KOMINEのメッシュパンツがサイズ豊富で丁度良いのがあったんでこれにした。

グローブも夏用のは持ってることは持ってる。
でもホントにただのメッシュグローブで
これもちゃんとプロテクター付きのがほしかったんで(ry

それにしてもこれだけの物を持って帰ってくるのはなかなかたいへんだったw
これで今シーズンのツーリングの準備万全!

ティガ涙目w

2010/04/09(Fri) 17:05

▼MGSPWすげーなー。買おうかどうしようかちょー悩む!
協力プレイできる人が近くにいれば即決なのに。
4Gamer.net ― 斬新なプレゼンと衝撃のコラボ企画。取材陣のド肝を抜いた「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」完成披露発表会をレポート(METAL GEAR SOLID PEACE WALKER)

モンハンとのコラボの映像は公式サイトにある。
めちゃワロタwwwティガに銃火器使ってるwwwいいのかあれはw
これは買うしかないか!?w

4月末は戦女神VERITAも買うんで同時にプレイできるだろうが進行はかなり遅くなりそう。

▼やっとバサラ3の発売日が7月29日に決定!
『戦国BASARA3』発売日が決定!  - ファミ通.com

グラフィックがどうなってんのか気になるなー。
まぁ間違いなく買う。2人用できるんかな?

▼いよいよFF14のαテストが始まった。
『ファイナルファンタジーXIV』αテストがいよいよスタート!! - ファミ通.com

4Gamer.net ― 全世界が注目する「FINAL FANTASY XIV」のαテストがついに開始! 現時点で公開されている情報をざっくりとまとめてお届け(FINAL FANTASY XIV)

PS3版のβが始まるのはまだまだ先かなー。
というかその前に当選してくれないと。
民族はたぶんミコッテを選ぶぜ!

花見楽しみにしてたのにorz

2010/04/09(Fri) 16:01

▼12日にお花見ツーリング行く予定だったのに天気予報見たらその日だけ雨じゃん…。
なんでそんな意地悪すんの。・゚・(ノД`)・゚・。
普通のツーリングなら来週に行けばいいかーでいいけど、たぶんその雨で桜散ってしまう。
1ヶ月ぐらい前から現地の開花状況調べながら計画してたのに…萎えるわー。

▼高速道路の上限料金制度が正式発表されたみたい。
高速道路 上限料金制度を正式発表
割引廃止で実質値上げ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


どうやらホントにETCなくても曜日関係なく片道1000円で群馬まで行けそう。
これなら群馬行くついでに東京の友達の所に寄って行くこともできそうだなー。
群馬行くのは梅雨明けまでお預けか。あー早く行きたい!

暖かくなってキター!!

2010/04/04(Sun) 21:25

▼天気良くて暖かくて絶好のツー日和でしたなー(*´Д`*)
これよこれ!これからの季節バイク乗るのが気持ち良くなるよー!
来週、奥琵琶湖の辺りにお花見ツーリングに行ってくる予定。

▼2日前、会社でバイク乗ってる方と知り合いになりまして
今日はその方とバイクショップをいろいろ回ってきた。
知り合って2日で一緒にバイクで出かけるとは自分ではビックリな展開だw
GSX1400に乗ってらっしゃって、ETCはもちろん
ナビやら無線やらパニアケースやらすごいツーリング仕様になってた。羨ましい!
ぼくに「ETC付けてたら誘いまくってあげられるのになぁ」と言われたんですが
大型に250で高速でついていくのは無理ですw
ああ、大型に乗りたい。

ショップは南海と2りんかんしか今まで知らなくて
初めて伊丹のバイクセブンへ行ってきた。
ここすごいなー。品揃え一番良いわ。知らなかったのが悔やまれる。
駐車場も、どこのイベントやねんってぐらいバイクがいろいろ止まってたw
夏用のグローブを買い替えたいしパンツもほしいし
群馬遠征用にシートバッグも必要だからまた今度買いにこよう。

▼たう~のコメント見て高速道路の上限料金制度のこと調べてみた。
これはとりあえず6月から実施されるってのは間違いないんかな。
地方の高速道路 料金に上限制 NHKニュース

“首都高速道路と阪神高速道路を除く地方の高速道路を対象”ってのがよくわからん。
無料化される高速とはまた別の地方の高速ってことなのか。
群馬行くのにもし恩恵があるのならちょっと様子見たいところではある。
でもそれを待つと梅雨明け待たないとダメだろうしなぁ。
このページの上へ