みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

戦刻ブースト

2010/07/30(Fri) 20:57

▼『戦国BASARA3』買ってきた!やっぱりおもしろいね!
ちなみにヒーローズはやってないんでBASARA2以来になる。

だいぶスタイリッシュ度が増したかも。
BASARA特有のあのノリも健在で安心した。
個人的にはもっとぶっ飛んでても良いと思うw

グラはやっぱりWiiベースだからかやや不満はあるけれど
これはグラ重視のゲームじゃないし中身がおもしろいので無問題。
一通りプレイしたら久しぶりにゲームの動画でも撮ってみよう。

群馬・信州ツーリング 動画編

2010/07/29(Thu) 23:38

▼お待たせしました!!今回のツーリングで撮影した中から3つ動画作った!
例によって動画内のコメントは少なめです。
楽しそうに走ってるのが伝わるといいなー。

あと動画の画面左の方で
nanoのカバーのストラップが暴れててちょっと鬱陶しいけどごめんね。

いろは坂と言えば頭文字D!ってことで
いろは坂の動画だけBGMをトランスにしてますw
あとの2つはいつも通りの選曲。
なんかいつもより画質悪く見えるような…。


≫群馬県 草木ダム~いろは坂 13分56秒 (動画共有サイトzoome)


≫長野県 ビーナスライン(美ヶ原高原美術館~霧ケ峰) 15分10秒 (動画共有サイトzoome)


≫長野県 ビーナスライン(霧ケ峰~女の神展望台) 12分47秒 (動画共有サイトzoome)

▼個人的には見てみたかったので
今回のツーリングルートもGoogleマップで作ってしまったw
ただ、たう~家周辺はよく覚えてなかったり
帰りに使った第二京阪がマップではまだ完成してなかったりで完全には作れなかった。
読み込み重いかもしれないので見たい人は続きからどうぞ。

続きを読む »

群馬・信州ツーリング 最終日編&まとめ

2010/07/27(Tue) 12:08

▼ついに24日の最終日。
たう~の案でまずはビーナスラインへ寄ってから帰ることに。
ビーナスラインがどんなところかあんまり知らないのでワクテカ。

ちなみに我々、こんな格好でツーリングに行ってます。
一応記念撮影w中の人は汗だくですw


▼この日も朝6時半頃出発。
上信越を使って東部湯の丸を目指す。
途中の横川SAで休憩。


さすが土曜日はバイク多いな!
しかもびっくりするぐらい何故かアメリカンが多かった。
そういえば横川の手前ぐらいで妙義山が見えたなー。
あそこもいつか走ってみたい。
横川越えてから途中めっちゃ涼しかった。
浅間山の眺めもすごいキレイだった。高速でこんなに展望良いのも珍しいかも。

▼9時半頃、美ヶ原に到着!
すっごい天気良いよ!


雲が下に見える!雲海も見えるらしい。


この先がメインのビーナスライン。標高2000m級の山の稜線を走る。
ここは動画で撮っておいた。
もうすごいねビーナスライン。
群馬メインで行った筈なのに、最終的にはここが一番良かったという罠w
だって眺めは良いし走りやすいし涼しいし最高じゃないか!
やっぱり信州はすごい!

次に霧ヶ峰で休憩。


こちらはたう~撮影。mixiで使ってなかったので載せておこうw


ここも良かったわー。
もういろんな意味で帰りたくなかったw
これは来年も行きたいなー。
信州ぐらいなら群馬行くよりかは楽だろう。もうETCもほしくなってきたw

この先はたう~オススメの展望台2ヶ所に立ち寄った。
1つがこちら。


諏訪の方角かな?
いやーこんな良い眺め関西じゃ見られんよねー。

そしてもう1つがちょっと穴場っぽい女の神展望台。


ここも良い眺め!
しかも土曜でもあんまりクルマ来なかったから
他の場所と違ってバイクと一緒に撮りやすくていいね。

最後は、たう~も高速使って帰るので
諏訪湖SAまで一緒に行って、途中の長野道と中央道の分岐で手を振ってお別れしたw
この後1人で走ってるのがまぁ寂しかったことw

▼いや~トラブルも一切無かったしホント最高のツーリングだった!
遠路はるばる大阪からやってきた甲斐があった!
うちのバイクちゃんが高速走行も結構大丈夫なこともわかった。
問題は人間の方ですね。ピーkm/hも出すと風圧がすごい。
やっぱりカウル付きのに乗りたいねー。

これだけ良いツーリングだと
たう~と関西走るのはだいぶ劣ってしまうのではないだろうかw

▼さて、今回のツーリングのいろいろまとめ。

22日 - 移動約14時間。総走行距離636.3km。
23日 - 往復約11時間。総走行距離242.4km。
24日 - 移動約12時間。総走行距離587.5km。

24日のたう~家から諏訪湖SAまでの走行距離 230.5km
たう~と一緒に走った総走行距離 472.9km
使用した総燃料とその総額 59.84L \8078

22~24日の総走行距離 1466.2km
22~24日の総燃費 24.5km/L

2000km行くと思ってたのに1500kmすら届かなかったとはw
なんか納得いかないw
燃費は高速だと常時1万回転以上だからきつかったんかなー。

本当にお疲れ様でした。
動画はただいまエンコ中なのでもうしばらく待ってね。

群馬・信州ツーリング 23日編

2010/07/27(Tue) 12:01

▼23日は朝5時頃起きて、6時半ぐらいに出発。
待ちに待ったたう~とマスツーですよ!w
この日のコースは
草木ダム~いろは坂~中禅寺湖~日光東照宮~大笹牧場~鬼怒川温泉、という流れ。

出発から1時間もかからずに草木ダムに到着。
すぐ近くにこんな良い所があるなんて羨まし過ぎるw


▼ここから一気にいろは坂へ。
日足トンネル抜けるまではかなり涼しかったのだけれど
トンネル抜けてからは気温上がってきて暑かったなー。
いろは坂の展望台着く頃にはまた涼しかった。

雲がかかって見えるのが男体山。うほっ!良い(ry


下を見ると下りの道がちょこっと見える。
すげークネクネ具合。


いろは坂の上り楽しかったなー。
良い感じのクネクネ具合だった。この辺りのことは後日うp予定の動画でどうぞ。
下りは勾配きつ過ぎて上りほど楽しめなかった。
バス6台ぐらい詰まってたしなー。
ここでバトルするとかむちゃでしょw

▼9時頃、中禅寺湖に到着。


ここからの眺めがすごく良くて、水もめっちゃキレイだった。
西へ行くと戦場ヶ原とかあってそっちも良さそう。
行ければ帰りにそっち周りで帰ろうかって話もあったのだけれど
結果的には天気が怪しかったので諦めた。
次来る時は行ってみたいなー。

▼そして日光東照宮に到着!


群馬へ行って観光らしい観光したのはここぐらいw
ここに来て、なぜかうちのデジカメがうんともすんとも言わなくなる。
なんか壊れてしまったっぽいので、ここからはたう~のデジカメを借りて写真撮ってます。

三猿に逆柱に眠り猫。



やっぱり生で見るとちょっと感動するね。
でも東照宮ってなんというか、派手だw


なんとなく、すごく家康っぽいと思ってしまうw
そういえばこの日は小学生とかの遠足か旅行かそういうのがめちゃ多かった。
3分の2ぐらいはそうだったと思うw
平日でこれなら休日はすごいことなってそうだなー。

家康公のお墓。


本社やら鳴龍の本地堂の中も撮影したかったけれど撮影禁止だったー。残念。
本地堂の外観。


東照宮で一番感動したのは鳴龍だったかも。
ホントに龍が鳴いてるかのように聞こえた。
あれすごいわー。

一通り見終わったあと、カキ氷を食べて次の目的地の大笹牧場へ。

▼大笹牧場の途中の霜降高原がすごく良かったなー。
ここの動画も撮れば良かった。
実は高原を走ったのはこれが初めてだったりする。
曽爾高原は別に高原を走れるわけじゃないしw
関西でもこういう気持ち良い高原ってあるんかな。

大笹牧場に到着。
日光方面は天気がすごく怪しいことになってます。


ここでお昼ご飯。
ジンギスカン定食だったか、ちょっとお高いが折角なので食べてきた。
でも値段相応になかなかおいしかったよ!これはありだ。
写真撮っておけば良かったねー。

▼最後にたう~行きつけの鬼怒川公園岩風呂へ。
何年か振りに温泉に入ったw
やっぱり広いお風呂は良い!
ただお風呂入ってもまた汗だくで帰るのが悲しいw

たう~家に戻ってきたのが17時頃。
途中、足尾の辺りで雨が降ってきたけれど
そんなにきつくなかったしすぐ止んで助かった。

夜に再びももさんと一緒に晩ご飯へ。
ももさんも一緒に走ったらいいのにな~w

群馬・信州ツーリング 22日編

2010/07/27(Tue) 11:56

▼無事に帰ってました。みかみです。こんばんは。
1日あれば更新できるだろうと思ってたのに全然無理だったw
単純にいつもの3倍ぐらい写真やら動画やらあったからなー。
おまけに昨日はやっぱり疲れてたのか体調がおかしかった。
でもどこも筋肉痛とかなくて良かったわー。

▼22日は朝4時過ぎに出発。
実際にシートバッグに荷物を入れてみると予想よりあんま入らないことが判明。
これでも荷物少なくしたつもりだったのになー。
バイクに載せる作業したあとにはこんな時間でも汗だくになってたw

▼5時ぐらいに京都南から名神に乗って6時頃多賀SAに到着。
しばらく手の痺れが取れなかったw
隣のバイクは親子でタンデムしてた。


次の休憩が恵那峡SAで8時頃。
多賀でたぶん30分ぐらい休憩してたから1時間半ぐらい乗ってた。
確か45分ぐらい走って15分休憩ってパターンにするとか自分で言ってなかったかw

諏訪湖SAに着いたのが10時頃。
諏訪湖の眺めはなかなかキレイだった。


この辺に来て予定よりかなり遅いことを知るw
ちょっとのんびりしすぎたみたい。
ここから、遅めに長距離走って休憩長めというパターンから
早めに短距離走って休憩短め、というパターンに変更。
これが結構当たりだったみたい。
やっぱり下道と違って高速用の走り方ってあるもんだなー。

11時半頃、双葉SAに到着。
12時45分頃、最後の休憩地点の談合坂SAに到着。
今までのSAではほとんどバイクいなかったけれどここはバイク多かった。


▼そして13時半頃、ハヤミルさんとの待ち合わせ場所である道の駅『八王子滝山』に到着。
…予定では11時には着いてる筈だったのに。
この後はハヤミルさんちで奥さんといとくんに初対面してお昼ご馳走になった。
あんまりゆっくりできんかったけれどまぁ久しぶりに会えただけで良しとしたい。

▼18時頃にたう~と合流。
早速たう~のS2000に乗っけてもらって温泉へ行くことに。
ところが、途中から超土砂降り!w
たう~家に着いた時も雷鳴ってたりしてちょっと怪しくて
あと1時間到着が遅れてたら最悪な状況になってるところだったよ。

赤城山の麓にある温泉に連れてってもらったのだけれど
雨があまりにひどいからしばらくクルマの中で様子見てたら目の前で温泉が停電したw
結局、復旧しなくて温泉に入ることが出来ず
たう~家に戻ってお風呂お借りしたのでした。
その後ももさんと3人で晩ご飯食べに行ってこの日は終了。

ついにこの日が来た!

2010/07/21(Wed) 15:08

▼いよいよ明日の早朝、群馬ツーリングへ出発だ!
22日はまずは東京の立川でハヤミルさんに会ってから
夕方ぐらいに群馬の伊勢崎でたう~と合流。
23日がメインで伊勢崎から日光方面へツーリング。
24日も軽くツーリングしながらのんびり帰ってくる予定。
総走行距離は2000kmいくかいかんかぐらいだと予想。

それにしても群馬は暑そうですな。
なんか体温並の気温とか体温超えたとかなんとか。
大阪よりもちょっと涼しそうなイメージがあるのだけれど
全然そんなことなさそうだw

初の長距離ツーリングへの挑戦。
気をつけていってきます!

新ED曲が良すぎ

2010/07/18(Sun) 23:40

▼今期のアニメ一通り見終わったー。
ホントはわざわざ書くつもりなかったのだけれど
世紀末オカルト学院がおもしろかったんで書くことにしたw

今期の視聴予定だったアニメとその結果。
△みつどもえ
△生徒会役員共
×オオカミさんと七人の仲間たち
○世紀末オカルト学院
○戦国BASARA 弐
○ストライクウィッチーズ2
×屍鬼

みつどもえはどうなのよ。1話はおもしろかった。でも2話で軽く引いた。
戸松遥が出てるからもうちょい見る。
生徒会役員共は下ネタが全然おもしろくねー。なんという無理矢理感。
日笠陽子が出てるからもうちょい見る。
オオカミさんは2話まで見た。これはダメだな!なんでセリフにナレーション被せるの!
黒子だからじゃなくて普通にナレーションが鬱陶しいw
ストーリーもかなり端折ってるせいで
それほどでもなかった原作の方がおもしろく感じてきた。
オカルト学院は今期一番の当たりの予感。マヤがとても良い感じ!
もう黒髪ロンゲ=日笠のイメージが出来上がりつつある。
BASARA2は期待はしない。でも見る。
ストパン2は百合とパンツ分補給。いや、1期もそれなりにおもしろかったよ?
屍鬼ってフジリューが漫画描いてたのか。
漫画なら読めそうなのにアニメだとなんかついていけなかった…。

今やってるアニメで一番おもしろいのはけいおん!!ですけどね!
見てる間ニヤニヤが止まりません。

つゆあけ!!

2010/07/17(Sat) 20:07

▼太平洋高気圧キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
この日をどれだけ待っていたことか!

さて、実は有休の変更ができたので連休が22日からになってたりする。
そしてその辺りは晴れそう!ということで
22~24日の間、群馬へツーリングへ行くことがほぼ決定した!
ついでに東京にいるハヤミルさんにも会ってくる。

ソロで初めての高速だったり泊まりのツーリングも初めてだったり
いろいろ初めてだらけで不安ありつつもドキドキワクワク。

んで今日はそのツーリングに向けてちょっと買い物してきたり
うちのバイクちゃんはたう~に初めてお目にかかるので洗車してあげた。
炎天下でセンタースタンドの無いバイクのチェーン清掃は地獄だな!
ちょー疲れた!
まぁこれで準備完了。
あとは自分の体調を崩さないように気をつけておこう。

次のチャンスは8月末

2010/07/12(Mon) 11:42

▼えー今週予定していた群馬ツーリングは雨天の為、延期になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
もう有休は申請してたもんで14日から5連休ですよっと。
でも雨なんでどこにも行けませんよっと。

…超絶ヒマになりそうな予感!

今すぐ梅雨明けろ!

2010/07/10(Sat) 00:23

▼梅雨前線自重しろ!雨降りすぎでしょうよ。
去年もこんなに雨降ってたっけー。
関東甲信越の週間予報見たら見事に全部雨マークで泣いた。
晴れてくれよーマジでー。

9月にリンキンの新作くるよ!
LINKIN PARK、約3年ぶりの新作を9月にリリース! - ニュース - TOWER RECORDS ONLINE

もう3年!?全然そんな気がしない。
何かの発売日とか待ってる間は長く感じるけれど過ぎてしまうと早いわー。
最近ホントそう思う。
なんだかんだで今年ももう半分終わってるという…。

ちなみに長門派です

2010/07/07(Wed) 23:46

▼なんかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話のほかイベント映像も収録したBD-BOXが10月発売決定 - GIGAZINE

ちょっくら予約してくる!
らきすたとかけいおんとかもBOXで出してくれませんかね。

7月キター!!

2010/07/02(Fri) 01:02

▼7月だ!7月は中旬に個人的一大イベントがある!
天気だけが心配。お願いだから晴れてくれー!

それに関係して、高速道路走行中は
シールドにぶつかってくる虫がいつものツーリングよりももっと多いと思うんで
そういうのを軽減できるような物がないのかバイク用品店を見てきた。
ところが意外。
そういうのは全然売ってなかった…。
なんかレース用でシールドに貼り付けるシートみたいなのはあった。
撥水スプレーの油膜で対応するしかないのかー。
いつも雨が降らないの前提だから
ツーリングに使うシールドには撥水スプレーしてないんよね。
今度試してみよう。

▼今期のアニメいろいろ終わったー。
おもしろかった順。
・けいおん!!
・WORKING!!
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・Angel Beats!

けいおん!!はなぜかびっくりするぐらいおもしろい。なんか脳内補正入ってるんかなw
唯のボケがいちいちおもしろいw
たいちょがWORKING!!が原作よりもおもしろいと言っていたけど
けいおん!!もあの原作をよくぞここまでってぐらいおもしろいw
WORKING!!良かったわー。山田の出番がもっと見たかったw
荒川はステラがケンシロウ化してからさらに楽しみになったwwwあれ絶対吹くわw
ハガレンもおもろかった。良い作品だった。次でいよいよ最終回。
ABは意味がわからなかった。結局は天使ちゃんマジ天使!

来期、今月からの見る予定のアニメ。
・みつどもえ
・生徒会役員共
・オオカミさんと七人の仲間たち
・世紀末オカルト学院
・戦国BASARA 弐
・ストライクウィッチーズ2
・屍鬼

たぶん半分ぐらい切るw
間違いなく見るのはバサラ2とストパン2だなー。
オオカミさんは小説1巻だけ読んだけどアニメではどうなるかな。

▼今月は29日に『戦国BASARA3』が発売なので楽しみだ。
これって発売されるまでPS3版とWii版のグラの違いとかわからんのだろうか。
あと敵の表示数とか。

今度はスクエニがモンハン出すみたいですねw
4Gamer.net ― スクウェア・エニックスの最新PSP用ソフト「LORD of ARCANA」(ロード オブ アルカナ)の発売が決定。8月19日には体験版の配信も(LORD of ARCANA)

ちょっとおもしろそうに見えるから困る。

FF14発売日決定!?

2010/07/01(Thu) 02:41

FF14 発売日は9/30 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

えっ!?

ネタかと思ったらマジだったwww

公式サイトリニューアルしてたw
まさかそんなに早く発売されるとは!
PS3版でやる気満々だったけどそっちは半年ぐらい待たされるみたいなんで
素直にPC版でやっちゃうかもw
このページの上へ