みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

ダウンロード中

2010/08/31(Tue) 20:07

▼FF14のクライアントのダウンロード始まってるよー!
なぜか公式サイトはまだ更新されてない。

Twitter / FINAL FANTASY XIV: オープンβテスト開始に先駆けてクライアントソフトウェア用インストーラーの先行ダウンロードを開始しました!

クライアントのダウンロードはすぐ終わったけれど
バージョンアップにやたら時間かかるなぁ。

クライアントマダー?

2010/08/31(Tue) 01:00

▼オープンβは9月1日からなのにクライアントのダウンロードはまだできないのかい?
明日からかねー。
つっても土日はログインゲームになりそうだししばらくゲームはできないんだろうなー。
4亀の記事とか見ながらワクテカしておこう。

4Gamer.net ― アーマリーシステムの詳細と,修練値/経験値に関するペナルティについて解説。「FINAL FANTASY XIV」クローズドβテストPhase3プレイレポート (FINAL FANTASY XIV)

疲労度云々は影響あるのは廃人だけで
ぼくのような一般人は気にする必要無いと思ってる。
どうなんかな。
公式の説明もいまいちわかりにくい。

ペロペロ

2010/08/29(Sun) 10:30

▼MMD杯のおもしろかった動画。

ミクにゃんキタコレw
すげー。うまいこと合わせてるなー。


まさかの展開wウェーブすげーw


久しぶりにしゃべるミクさん見たw
アコード良い音してるなwなんか最初の方のノリはホットバージョンを思い出したよw

オーブンβクルー!!

2010/08/28(Sat) 00:16

▼FF14のオープンβ開始日が決定!
4Gamer.net ― 正式サービスまであと1か月。「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストは9月1日11:00よりスタート(FINAL FANTASY XIV)

製品版買うかどうかはこのオープンβで判断するか。
ってかもう買う気満々だったりするw
でもFF11の時も1人で遊び始めてすぐやめちゃったしなー。
キャラはミコッテでやる予定。
さて、キャラ名でも考えるかw

龍神下見ツーリング その2

2010/08/27(Fri) 08:32

▼たう~が大阪来た時に行くコースの下見、その2。
ツーリングは群馬ツー以来の1ヶ月振り。
いやぁもうちょー暑かったからなかなか行く気になれなかったw

前に下見してきたコースはちょっと距離長かったんで
天川→十津川と回ってきて南から龍神に入るルートはどうだろうかと思ったわけですよ。
…このルートを通ったことある人は「無茶なことをw」と思ってるでしょうな!
しょうがないじゃん!ぼくもこんなに酷い道だとは思ってなかったよw

今回は写真はあんまり良いの撮れなかったんで無し。

▼まずR310で奈良方面へ。ここ通るの初めて。
よく聞く裏金剛ってこの道のことですかね?
朝早かったんで攻めてる人いるのかと思ってたのに
ハヤブサとすれ違ったぐらいでバイクは全然見かけなかった。
何故かここを抜ける頃には腰がもう痛くなりだしたw
なんか変な乗り方してたっぽい。

▼奈良に入ってから天川方面へは
素直にR309で行けばいいものを県道48を通った。
だってツーリングマップルにはオススメコースって書いてあったんよ!

…これがオススメコース?
ふざけんなwwwなんだこの超険道は!?
険道っていうかこれ死道じゃないか!w
県道138との分岐後からすごいことになってる。

路面悪いのはもちろん、道路の真ん中はコケが生えてる。
エスケープゾーン全然無いんですけどこれクルマどうやってすれ違うの?
もちろんガードレールも無い。『転落死亡』なんて看板初めて見たんだぜ。
他にも『転落事故多し』とかの看板多かった。
途中にある素掘のトンネルも照明一切なくてちょー怖かったし
なんでこんなところに肝試ししにきてるんだw
今まで通った酷道やら険道やらでここまで酷いのは無かったぞw
めっちゃ疲れたw

これがオススメコースとか何かの間違いでしょうよw
でなければマジキチw二度と行くかw

桐川温泉付近に着いてやっと民家が見えてきた時の達成感が半端なかったw
ナビ任せだとR309ではなくこの険道48を指定してしまうこともあるらしいので
たう~は十分注意して下さいw

▼R309に合流してから県道53でさらに西へ。
この辺りに天川YHがある筈。
ちゃんと探したわけではないので確認はしてませんw
県道53は所々道幅狭くなったりするけれど普通に走りやすい道だったよ。
天川周辺はキャンプ場がめちゃ多かった。

▼R168に入ってからはちょっと北へ行って道の駅『吉野路大塔』で休憩。
ツナギ着たR1乗りのにーちゃんがいた。
タイヤが凄まじい減り方してたw
ここから南下して十津川へ。

R168は道幅の変化が激しいねー。
快走区間もあるけれど途切れ途切れなのであまり速度が上がらない。
あとやたら工事してる場所が多い。
ダンプカーとかの大型車も多いのがちょっと気になる。
景色良いしなかなか良い道とは思うのになぁ。

▼十津川からはR425で龍神へ。
R425は日本三大酷道の1つらしいね。
でも十津川と龍神を結んでるのはこの道しかないという…。

さっきの険道48に比べたらだいぶマシな方。
まぁ龍神に近づくほど酷くはなってたw
最初は「これで三大酷道の1つなんて大したことねーな!」となめてたw
でも途中から段々わかってきたよw

何が一番酷いかってその長さ!
たぶん1時間半ぐらい走ってたんじゃなかろうか。
酷道ではバイクだと特にコーナーで自分の進もうとしてるラインに
岩が落ちてないかとか穴が開いてないかとかよく見ないと危ないし
同時にコーナー先にクルマが来てないかどうかも確認しないといけないし
酷道は結構集中力使うと思うんよね。
それを1時間以上続けるとなるとかなり疲れるw
落葉が岩に擬態してるのも怖いw
パッと見では葉っぱか岩かわからんのよ。

まぁでもこの疲れは先に険道走ってたことや
最初の方で既に腰が痛くなってたのも十分影響してると思う。
徐々に酷くなっていく有り様はそれはそれでおもしろかったw

酷道っていくつかレベルあるよね。
レベル1 ガードレールがさぼり始める
レベル2 路面が悪化してくる
レベル3 ガードレールが最低限の仕事しかしなくなる
レベル4 落石や落木が増えてくる
レベル5 電柱が無くなる
レベル6 ガードレールが仕事放棄
レベルMAX わだちの間にコケ

こんな感じ?w
これでいうとR425はレベル4ぐらいで県道48はMAXだったw
R425は大体3速ホールドで走れて県道48は2速ホールドでたまに1速w

▼無事龍神に着いてからは
それまでの鬱憤を晴らすかのように龍神スカイラインを気持ち良く走ってきた。
確か13時ぐらいに通った。
この時間ならバイク多いのかと思ったら平日はそうでもなかったなー。
途中の工事は相変わらずまだ続いてる。
工事中の看板出てるのに工事してないフェイクもいくつかあったw
これってやっぱりスピード抑えるためにワザと置いてるのか?

▼この後他にも寄りたいところがあった。
でも腰だけでなく右足の内股とか節々が痛いので素直に帰ったw
群馬行った時でもこんな疲れなかったぞw

往復約12時間。まぁ休憩は長めに取ったからね!
朝5時半に出て夕方5時半に帰ってきたおw
そして総走行距離がまさかの376.5km。
走りすぎwなんで370kmも走ってんだw
これじゃ前の下見ツーの方が距離短いじゃないかw
険道と酷道のクネクネがかなり長かったということかー。
たう~が来た時のコースどうしようか悩むぜ。

▼動画は道の駅『吉野路大塔』~道の駅『十津川郷』間と
十津川郷からR425の途中まで。
途中で切れちゃってるけど折角なのでうp。
なんかカメラがズレやすくなってきたような…。

龍神下見ツーリング その2


龍神下見ツーリング その2 酷道編


▼今回のルートは続きからどうぞ。

続きを読む »

俺妹読み始めた

2010/08/22(Sun) 15:23

▼たいちょに「10月からみかみの好きそうなアニメ始まるなw」みたいなこと言われたんで
何のことか聞いてみたら『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 』だったw
原作がラノベなのは知ってたけど内容は全然知らなくて
あらすじ調べてみたらおもしろそうだったんでとりあえず1巻だけ読んでみた。

めちゃおもしろかったwwwこれは確かに大好きだw
こんな良作を今までスルーしてたとは。
ってことで最新刊まで全部買ってきたーよ。
アニメがちょー楽しみ。

▼この挿絵描いてるかんざきひろってすごいのな。
イラストレーター兼アニメーターで音楽活動までしてるってんで
気になっていろいろ調べてみたら
ニコ動に鼻そうめんP名義でミクトランスがいくつかあった。

ミクさんは好きなんだけども歌はそれほどでもないんよね。
トランスには合ってる気がするんでそっちの方がまだ聴けるかなぁという感じ。

で、聴いてみたらこの人のミクトランスがどれも良い曲ばっかりでびっくりしたわ。
中でもUnfragmentがやばすぎる。何この神曲。
ミクさんが歌ってる曲で鳥肌立つなんて初めてだ。
しかもこの曲の動画はPVっぽくなっててすごく良い。
9分もあるのに全然そんな気がしない。


かんざきひろすげーなー。才能に溢れすぎでしょうよ。
一気にファンになってしまった。
もちろんZIP配信されてるのは全部落としてきましたとも。

▼ミクさんといえば第5回MMD杯が開催中。

R1000と聞いて見ないわけにはいかなかったw
予想以上にかっこよくて吹いた。細かい動きがすげぇ。


レミングスはかなり遊んだなー。
あるあるネタが懐かしくてめちゃワロタw

今年最も期待しているソフト

2010/08/19(Thu) 02:12

▼GT5発売日決定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
『グランツーリスモ5』の発売日が2010年11月3日に決定、オリジナルカラーの本体同梱パックも発売 - ファミ通.com

今度こそ延期しませんように。
あと今年出そうなので期待してるのはAC5とMHP3rdぐらいかなー。

★奥州筆頭

2010/08/18(Wed) 17:57

▼今回は伊達政宗で大阪・夏の陣 紅。難易度は究極。
筆頭もレベル60ぐらい。まだ誰もカンストしてないよ…。
固有奥義はWAR DANCEをセット。
WAR DANCEは一定時間、六爪になる代わりに防御力低下&ガード不可。
でも攻撃面ではかなり強くなるんでこれがお気に入り。

佐助…分身卑怯!汚いなさすが忍者きたない。

大阪・夏の陣の紅か蒼か忘れたけれど
戦国ドラマ絵巻モードなら正宗と幸村のテンションはもっと高かった気がするw

戦国BASARA3 / 伊達政宗 / 大阪・夏の陣 紅(1/2)


戦国BASARA3 / 伊達政宗 / 大阪・夏の陣 紅(2/2)

B★RS

2010/08/16(Mon) 23:58

▼先日、アニメイトで買物したらブラック★ロックシューターのDVDもらった。
名前は知ってたけれどあんまり興味が無かったんよね。
噂によると百合度高いらしく、まぁ折角だから見てみた。
PVかなんかかと思ってたら普通に50分もあるんかw

確かに良い百合アニメだった(*´Д`)
これってそのうちTVでやんの?それともOVA?
DVDはすごく気になる終わり方だったんでもっと見てみたいなー。

百合と言えば玄鉄絢の『星川銀座四丁目』がすごく良かったよ!
やっぱりこの人の漫画好きだわー。

▼web拍手で「もっと動画をくれ!」ってコメントがあって吹いたw
正直、特に誰からも反応がなかったんでもうええかーとか思ってたw
またうpしてみますw

★君子殉凶

2010/08/12(Thu) 03:01

▼久々にゲームの動画。戦国BASARA3を撮ってみた。
今まで使ってたzoomeがいつの間にか有料化しちゃったもんで
どこにうpしようか悩んだ結果、YouTubeにしてみた。
15分制限ってのがあるみたいだけれど
分ければ済むし高画質でうpもできるし良さそうな感じ。
でもYouTubeって1つのアカウントでどれぐらいうpできるんだ?無制限なのか?
1つのファイルが2GBまでってのは書いてあった。
とりあえずここで様子見。
そういうわけで、初めてHD画質でうp。
やっぱり高画質だと良いわー。是非リンク先からどうぞ。

▼動画内容は石田三成で関ヶ原の戦いの集結。難易度は最高の究極。
まだレベル60ぐらいで、それでもなんとかクリアはできたw
三成は抜刀術がかっこよくて良いね。使いやすいし。
家康は使いにくいw
あとは筆頭と幸村と慶次と小太郎辺りが良い感じ。
お市も強くはないけれど使ってておもしろい。

関ヶ原集結は急いで秀秋に追いつくと
家康と合流前にやっちまうことができる。
でも難易度究極で陣無視して行くのも怖いし(残ってる陣の数だけ
敵のHP上に☆マークがついてその分強化される)
途中の鶴姫ちゃんと孫市が手強くて間に合わなかったわ。
最後の方は折角なので固有奥義の斬首でトドメを狙ってみたw

戦国ドラマ絵巻じゃなくて自由合戦の方なので一部イベントはない。
でも戦闘中のセリフはちゃんと反映されてた。
秀秋の扱いがひどいw

動画2つ目の方、後半で移動のところはカットしたんだけども
シーンチェンジなってなくていきなり変わってた。うっかりしてたw

戦国BASARA3 / 石田三成 / 関ヶ原の戦い 集結(1/2)


戦国BASARA3 / 石田三成 / 関ヶ原の戦い 集結(2/2)

全人類以外待望

2010/08/10(Tue) 23:48

▼ファイアボール新シリーズキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
「ファイアボール」新シリーズ制作決定(ファイアボール・ブログ)

もうファイアボールの新作は無いんじゃないかと思ってたんでこれは嬉しい!
でもこのロボットはドロッセルお嬢様なんかね?ユミルテミルか!?w
それとも全く違う新しいロボットが主人公になるんだろうか。
どっちにしろちょー楽しみだ。

信長がガチで魔王

2010/08/07(Sat) 22:40

▼BASARA3は全キャラ出し終わって次は難易度“難しい”でプレイ中。
難しい方が敵多いんかな?ヒット数が上がりやすい気がする。

戦国ドラマ絵巻はなかなかボリュームあるね。
幸村でクリアして出現した新しいルート選んでみたら
全く違う話になってて良かった。
信長が出てくるルートはもう完全に別物だなー。
ぶっちゃけもうこっちがBASARA3のメインでいいよw
ってか信長強すぎ。初見は普通に行ったら倒せんかったw

敵武将はあんなに作りこんでるのになんで使用できないんだ。
また外伝みたいなん出すつもりなのか?
このページの上へ