みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きをありがとう

2010/09/28(Tue) 01:29

▼あー…来週で本当に「けいおん!!」が終わってしまう…。

    ('A`)  10月からどうやって生きていけばいいんだ…
   ノ( ヘヘ 


でも10月からちょー期待のアニメが始まるのでまだなんとか生きていけそうです!
ということで今期のアニメと来期のアニメの話。

今期アニメのおもしろかった順。
・けいおん!!
・生徒会役員共
・みつどもえ
・ストライクウィッチーズ2
・世紀末オカルト学院
・戦国BASARA 弐

「けいおん!!」最終話はすごく良い終わり方だったなぁ。
番外編1は集大成って感じでかなりおもろかった。
1期と2期のブルーレイBOXでも出てくれんかねー。

最初はあんまりおもしろくないとか書いた気がする「生徒会役員共」。
気付けばずっと見てて単行本を買ってしまうほど好きになってたw
コトミがおもろすぎるw
このアニメで佐藤聡美のすごさを思い知った。
原作の氏家ト全はロン毛描くのうまいと思う。

「みつどもえ」もなかなかおもしろかった。
ちょっとワンパターンだった気もする。

「ストパン2」は1期の方がおもしろかったなー。
ただ第6話が神回でした。ありがとうございます。
やっぱりエイラとサーニャが一番好きだ。

「オカルト学院」は最後の展開で萎えた。
本当に2話必要なん?って話もあったしおもしろかったのは前半だけ。
マヤの日笠陽子は良い感じだっただけに残念。

「バサラ2」は実は5話ぐらいで切った。
1期ほど勢いがなかったかも。

▼来期の視聴予定アニメ。
・そらのおとしものf
 次も変態ぶりに期待w

・えむえむっ!
 ヒロインが竹達彩奈らしいのでとりあえず見る。

・荒川アンダー ザ ブリッジ*2
 1期おもしろかったんで。

・もっとTo LOVEる
 U局系になったらしいのできっとエロ分が補給できるw実は1期も見てたw

・百花繚乱 サムライガールズ
 これもきっとエr(略

・神のみぞ知るセカイ
 どんな話なのかさっぱりわかりません。

・とある魔術の禁書目録II
 1期見てたので。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 来期一番の期待!原作めちゃおもろかった。アニメ化でどうなるかなー。
 口の悪いあずにゃんとかんざきひろ絵が動いてるのを見られるだけでも満足かもw

・侵略!イカ娘
 VIPで話題になってたんでw

・それでも町は廻っている
 とりあえず1話だけでも。

10本…だと…!?予想では半分ぐらい切る。

▼今日は漫画のけいおん!の最終巻の発売日ってことで
たまたま日本橋に用があったんでそっちで買ってきた。
開店する時間帯に行ったんだけども
アニメイト、とらあな、メロンブックスは人がすごかった。
とらあなは開店前から列が出来てた。
あれってやっぱり「けいおん!」買う人の列?w
店によっていろいろ特典が違うようでちょっとしたお祭りみたいだったわ。
メロンブックスなんかメガホン持って「最後尾はこちらですー!」って言ってたw
ちなみにアニメイトで買いましたw

「けいおん!」の特典の違いを確認しに行ったから
他の店の様子を知ってるというわけではなく、探してる本があったんよね。
22日に発売されたガンガンJOKERの「私のおウチはHON屋さん」1巻。
同じ発売日だった「EIGHTH」3巻は普通に売ってたのに
これはどこ探しても売り切れで全滅だった。
このロリコンどもめ!w
日本橋だと人気ある本はすぐ売り切れてしまうから困る。
しゃーないのでロリコンどもが少なそうなところで探すことにw
ラノベの「僕は友達が少ない」の1巻もずっと探してて
日本橋でも1巻だけどこも売ってないんよね。
メロンブックスでは売ってた。でもこれのために並ぶの嫌なので諦める。
で「私のおウチはHON屋さん」1巻見つけたところでこれも売ってたんで一緒に買えた。
今日は久しぶりに濃い1日だったわw
スポンサーサイト

12月は避けて

2010/09/24(Fri) 22:53

▼ガンダム無双3の公式サイトでPVが公開されてた。
シナンジュも出るのか!
ユニコーン見てないけどこのMSはかっこいいから知ってたw

無双シリーズの例に漏れずあんまり進化を感じない…。
でもまぁ買うだろう。
なんかゲームのHUDがシンプルすぎるというかかっこ悪いな。
開発中だから?

あれ?トップページ見たら2010年12月予定って書いてるじゃん!
MHP3rdやってます。ごめんなさい。

それにしても11月のGT5までの間やるゲームがなくてヒマすぎる。
おもしろければ買うつもりだったロードアブアルカナも
体験版やってみてがっかりしたし。
なんかないのかー!

ポイス

2010/09/23(Thu) 20:52

▼FF14おもしろすぎるw
祝 「ファイナルファンタジー 14」 先行発売・サービス開始!!  しかし開始直後の状況は過疎っていた様子:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

そうか!オープンβだけやって
製品版は買わずに様子を見るのがFF14の正しい楽しみ方か!w

馬鳥

2010/09/20(Mon) 03:58

▼FF14は3時間ぐらいしかプレイしてなかったんだけれども、実はとってもひどかったのねw
もっさりは全然感じなかったなー。
結局、すごいと思ったのは街と外をシームレスで移動できるのとグラフィックぐらいか。
今思えばROのUIが一番使いやすかった。
そこだけは褒められる。

ちなみにFF14は既にアンインスコ済み。
ファイル数が130000ぐらいとアホみたいに多いのも意味不明。
1万3千じゃないぞ。13万なw

TGS2010

2010/09/16(Thu) 22:14

▼なんかもうMHP3rd一色という感じさえするw
早く遊びてー!

デモンズ作ったスタッフが再結集!!
名作と名高い『Demon's Souls(デモンズソウル)』の続編か? - ファミ通.com

デモンズの続編は作らんって言ってたからなー。
むしろ新作で出る方が楽しみだ。

DMCの新作はどうなんやろね。
正直もうこのシリーズは4で飽きたw
それよりもこっちのがおもしろそう。
4Gamer.net ― 【速報】カプコン,同社のTGS 2010関連イベント「CAPCOM×TGS 2010」で新作「ASURA’S WRATH (アスラズラース)」を発表(ASURA’S WRATH)

PS3版で出るICOとワンダは買ってしまいそう。

紀伊半島ツーリング

2010/09/13(Mon) 08:36

▼10日と11日にたう~とツーリングに行ってきた!
今度はたう~が群馬大阪間を往復…我々250で頑張ってますw

10日は朝7時に大阪の道の駅『しらとりの郷・羽曳野』で待ち合わせ。
街中にある割りには結構キレイなところだった。


しばらくしてたう~到着!
朝から多賀SAからここまで来るのは結構しんどかったみたいw
長めの休憩を取ったあと、まずは猫駅長のいる貴志駅を目指して出発。
今度はぼくが先頭なんで緊張するぜw

途中で個人的オススメルートの紀ノ川広域農道を走った。
農道入った直後にライダーとすれ違って頭下げてられてびっくりしたw
最近ヤエーとか先にされることなかったからなー。
もちろんちゃんと返したよ!
農道はそれほど遅いクルマにも合わなかったし概ね気持ち良く走れた。
たう~も気に入ってたみたいで良かった良かった。

貴志駅周辺でちょっと道がわからんくなったんで
たう~のナビに頼ってちょっと交代。10時前に着いた!

確かまだ改装終わったばかりでキレイだった。


中は右側がカフェになってて左側に駅長がいたw


駅長は普通に触れるもんだと思ってたのにまさかのガラス越し!
ちょっとがっかり。
しかもよくお休みになられているご様子w


寝てるのは良いとしても駅長の帽子被って
駅長の台座みたいなところに鎮座してるのを想像してたのにw
改装してから触れなくなったんかな。
まぁぶち模様の駅長は可愛かったw
でも駅長。ちょっと太りすぎじゃないか?w

▼ここからは龍神を目指して南をぐるっと周る。
R424はR480との分岐点から南しか走ったことなくて
それまではなかなかの細い道だった。
しかも最初、通行止の看板出てたから焦ったわ。
大型車が通れないだけでちゃんと通れて助かったw

R371に入ってから、前から気になってたドライブイン龍の里でお昼ご飯。
カツ定食を注文したんだったか、普通においしかった。

その後は龍神温泉へ。
700円の割りに、更衣室も中もそれなりに広かったしシャワーも使いやすかったし
湯加減も丁度良くて良い温泉だったと思う。
この温泉でかなり疲れが取れた。
欲を言えばもうちょい休憩室が広ければなぁ。
地べたに座って脚を伸ばせるところがほしかった。

次はいよいよ龍神スカイラインへ。
平日だったおかげか、それほどバイクもクルマも多くなくて良かった。


折角なんで有料だから避けてたごまさんスカイタワーにも行ってみた。
左上から順に、西側、北側、東側の眺め。



そのまま龍神スカイラインを通って高野山へ。
スカイラインは相変わらず3ヶ所ぐらい片側塞いで工事やってた。
一体いつになったら終わるのか。

▼高野山へ着いてからは奥の院まで行ってみた。
いつも通り過ぎるだけなので歩いてみるのは初めて。
奥の院へ行く道には戦国大名のお墓がいっぱいあった。
戦国BASARA3やってるところだからなんかタイムリーだったよw

うっかり高野山のことは全然調べてなかったんで
他にも見て回るべき場所はあったんだろうけど
疲れててもう歩くのは勘弁って感じだったんでここだけ見て帰路へ。
そのうちちゃんと観光に行ってみよう。
やっぱりお寺や神社って落ち着く。

▼高野山を降りて道の駅『紀の川万葉の里』で休憩。
今日はここで解散。
ぼくはそのまま家まで帰って、たう~は天川方面にある宿泊先へ。
もう薄暗くなってたのに、ついいつものノリで農道使って帰ってしまった。
夜の農道があんなに怖いとは思わなかったw
帰宅したのは21時頃。

▼11日は吉野の辺りにあるコンビニで朝8時に待ち合わせ。
いやーこのコンビニがあんまり大きくなくて日陰も無いし
待ち合わせ場所としては微妙なところだったw
やっぱり日陰とベンチがあるところで待ち合わせしたいねw

ここからR370を東へ向かってR168の快走路を楽しみながら伊勢神宮を目指す。
さすがに土曜はライダー多いね。

そういえばどこだったか、途中で対向のライダーにヤエーしてみたら
良い感じでヤエー返ってきて、たう~も初のヤエーが出来たみたいで良かったw
思わずたう~に向けてGJ!ってサイン送ってしまったよw
たう~があの瞬間だけは北海道走ってる気分だったと言ってたw
やっぱりヤエー楽しいねー。
ツーリングの醍醐味の上位3位には入るね。

道の駅『飯高駅』ではバイクがめちゃ停まってた。
ほとんど団体さんだったみたい。あー写真撮っておけばよかった。
なんか11日はやたらR1を多く見かけた。R6も混じってたかも。
SS多く見かけたのにGSX-Rをあまり見かけなかったのが残念w
大型いいなーSSいいなー憧れるわー。

ここからどういうルートで伊勢神宮行こうか悩んでたら
よく考えたら伊勢神宮のすぐ横まで伸びてる伊勢自動車道が
今丁度無料ってのを思い出した。
これは使わない手はないw
まさかこんなところで無料化の恩恵受けるとは。

11時半頃伊勢神宮に到着。
ヒトもバイクもクルマも超多い!w
去年来た時は工事中だった宇治橋が新しくなってた。


それにしてもたう~とのツーリングは何かと歩くことが多いw
次回はもう少し歩かないプランも考えようw

前に来たときはそのまますぐ帰ったから
近くにこんな場所があるなんて全然知らなかった。


ここでたう~がお土産探し。
こういうところ歩くのも好きだ。
…でも暑いw
岩戸屋ってところでお昼ご飯。どん丼火ってのを食べた。
値段相応にボリュームあっておいしかったわー。

▼これにて今回の紀伊半島ツーリングは終了。
帰りも伊勢自動車道を通ってぼくは途中から名阪国道へ。
津ICから先は有料。でも450円ぐらいなら払うことにしたw
伊勢関ICでそのまま名古屋方面へ向かうたう~に手を振ってお別れ。
前回群馬行ったときの逆バージョンだw

名阪国道は相変わらず高速道路だなぁ。
みんな飛ばしすぎでしょうよ。下手な高速より速いぞ。
まぁおかげで便乗して早く帰れるけどね!w
道の駅『針T・R・S』で休憩。ここもバイクがめちゃ多かった。

あとは天理ICで降りて下道で帰る。
奈良と大阪市内の渋滞しんどいw
たまには高速使って帰りたいなー。

▼家に帰ったのが18時頃。
10日は往復約15時間で総走行距離342km。
11日は往復約12時間で総走行距離383.7km。

15時間は日帰りでは初めてだなw
まぁ休憩時間多かったからね。
そして11日の方が距離長かったのが意外だw

振り返ってみて思うのが
地元で走り慣れてるからか部分的にちょっと飛ばしすぎたところがあったと反省中。
特にそんなつもりはなかったのだけれど龍神スカイラインもペース速かったなぁ。
昔バイクの免許取立ての頃に友達とツーリング行って
ペース速くて追いつこうとして怖い目にあったことがあるんよね。
たう~ももしかしたらそんな事になってたかもしれないし
こんなんで大型乗った日には目も当てられないので
もっと自重できるよう頑張ります。ごめんよ!

ともあれ、本当にお疲れ様でした。
事故やトラブルなくお互い無事に終わって良かった。
次は来年か!

あと動画は撮ってる途中でマウントがすぐズレるようになってしまって
まともなのを撮ることができなかった…。
もうダメだなー。新しいマウント考えないと。
でもたう~がいっぱい撮ってくれてるのでそっちに期待!w

▼今回のルートは続きから。

続きを読む »

今度はたう~がバイクでクルー!!

2010/09/09(Thu) 23:23

▼明日は群馬から来たたう~と龍神辺りにツーリングに行ってくる!
たう~は今日から動いてて多賀SAで一泊して明日の朝に大阪で合流。
龍神の他に猫駅長にも会ってくる予定。
いきなり出てきた台風は早く通り過ぎてくれたし、天気も良さそうで一安心。
楽しみだー!

94.8%オンライン

2010/09/05(Sun) 09:12

▼昨日の深夜からFF14のバージョンアップが94.8%から全く進まない。
諦めて寝て起きてもまだそのまんまだったw
やっぱり週末はひどいなー。

ネ実見てたらパッチをうpしてる人もいるみたい。
でも危なっかしいんで大人しくしてようかと思ったら
自分でtorrentファイルをDLする方法が書いてあったんで転載。

【FF14】FINAL FANTASY XIV -質問スレ-5
364名も無き求道者sage2010/09/05(日) 06:17:41 ID:0mFcQffA
パッチが落ちない人の対処方法
※スクエニのTorrentクライアントが糞なだけで、他のクライアント使えば爆速。

①uTorrentをダウンロードしてインストール。
 ttp://www.utorrent.com/
②今回のアップデート用トレントファイルをuTorrentから開く。
 開くトレントファイルは、FF14がインストールされてるディレクトリ内の
 ドキュメント\my Games\FINAL FANTASY XIV Beta Version\downloads\ffxiv-beta\d96437e6\metainfo内にある。
 今回のバージョンアップ用のトレントファイル[D2010.09.02.2001.torrent][D2010.09.02.2000.torrent]をuTorrentで開く。
③落ちてきたファイルをFF14のディレクトリ内に移動する。
 例 ffxiv-beta\d96437e6\patchフォルダ内に移動
④起動する。
⑤ニコニコ

現在の最新パッチはD2010.09.04.2000.torrentね。
これで一瞬で落ちてきた。

▼昨日Mysidiaにキャラ作ったけれど
ざびさんがBesaidにキャラ作ってたみたいなんでそっちに移動。
キャラ名はBesaid Mikami。
ところで田中理恵はどこの鯖でやってるんだろうw

レジコキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

2010/09/04(Sat) 02:18

▼やっとレジコ取れるようになった!
あとはログインゲームになることもなくすんなり入れたわ。
例によってキャラメイクで30分ぐらい悩んだw

メインクエストとギルドリーブをいくつか進めてみた。
コントローラーでプレイしやすいようになってるのか
キーボード&マウスだとちょっとやりにくい。
慣れればなんとかなるかも。
ただβテストだからかチュートリアルとか操作説明が一切無いのは辛い。
これこのままだと初めてオンラインゲームプレイする人は最初で詰まるんじゃw

プレイ開始直後からクエスト始まるから
“まず何すればいいかわからん”なんてことにはならなかったんで好印象。
クエスト中のイベントシーンもいいね。
オフラインのFFをやってるような気分でプレイできる。
普通にFFの新作としてメインクエストを楽しめそう。

今のところ気になるのはこれぐらいか。

キャラはMysidia鯖でミコッテがやたら多いらしいので♀ヒューランにした。
名前は「Mysidia Mikami」。

ざびさんがBesaidにキャラ作ってたみたいなんでそっちに移動。
キャラ名はBesaid Mikami。


めっちゃ久しぶりにオンラインゲームやったなー。
気付けば3時間ぐらい経ってたわ。
ハマると他の時間削ってでもやりそうで怖いw
今の調子だと間違いなく製品版買うな…。

3rdは12月1日!

2010/09/03(Fri) 00:31

▼意外と発売早かった!

『モンスターハンターポータブル 3rd』、12月1日に発売決定! - ファミ通.com

なんで水曜発売なん?って思ってたら5周年に合わせてたのか。
まぁ買うだろうなー。
でももしFF14にハマッてしまったら買う余裕ないかもなw

▼そのFF14のオープンβテストが始まってる。
どうせログインゲームだろうと思ってたら
メンテしててコードの発行すらできない\(^o^)/

1日延びただけ

2010/09/01(Wed) 22:43

▼対応が早いのはさすがというべきなのか。

Twitter / FINAL FANTASY XIV: お待たせいたしました!オープンβテストを9月2日(木)11:00より開始します!オープンβテストへの参加をお待ちしています!

これで大して待たされることなくゲームがプレイできれば言うこと無しだなー。
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。