みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.7

2010/10/31(Sun) 20:31

▼狐に会いに行くわけだけども
街の西側が行けるようになってるのでMAPを更新して写本集めの続きから。
鍛冶屋を覗いたら売ってる装備が増えてたのでいろいろ買っておいた。
防具は全部皮系を装備。
皮になっただけなのに随分かっこよく見えるw
皮揃えるだけでももうお金足りなかったんでモンテリジョーニの宝箱は全部集めておいた。
ちなみに皮防具で一番高いのは皮の胸当てで4600f。
鍛冶屋はもうモンテリジョーニでしか利用しないことにした。
レベル3に改築すれば15%オフで買えるから最優先で改築するか。

吟遊詩人が鬱陶しいw
剣を抜くとびびって逃げるらしいので試してみたら悪い噂が一気に上がって笑ったw
悪い噂が75%以上で役人が出るようになるんかな。
先触れに賄賂を渡すのがたぶん一番早い。
でも確認したら500fも渡さんとダメだった…序盤でそれは痛い。

画面右下のミニマップを見てるとたまに赤い変なマークが移動してる。
あれはスリやボルジア家の密使で捕まえればお金が手に入るのでなかなかおいしい。
ただ全力で逃げるから捕まえるのはそんなに楽ではない。
背中を見せてればまっすぐこっちに向かってくるから
ギリギリで振り返れば捕まえやすい。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス4(2/4)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス4(3/4)

侵略中

2010/10/31(Sun) 01:20

▼最後のイカ娘に集まってくるところすげー!w


イカ娘は今期一番おもしろいかもw
原作?1話見たあとすぐ全巻買ってきましたが何かw

シークエンス1(3/4)を再うp

2010/10/30(Sat) 22:51

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.2
ASSASSIN'S CREED II シークエンス1(3/4)がなぜか見られなくなってた。
他の動画は問題ないのになんでこれだけダメなのか…。

べつにこのままでもいいかーと思ってたら結構重要なイベントがあるところだったんで
やっぱりちゃんと見られるようにしたい。
とりあえずいくつか分割してうpしてみたところ原因になってるシーンが特定できた。
そこをカットしてうpし直しました。
カットしたシーンについて簡単な説明も追記しておいたよ!

▼台風来るっていうからツーリング行けなくなったのに全然雨降らなかったじゃん!
しかも台風去った明日から予報が雨なんですけど何この嫌がらせ!
折角の連休なのにどこにも行けそうにない…。

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.6

2010/10/30(Sat) 21:19

▼モンテリジョーニで改築が可能になった!
これで定期的に収入が得られるようになった。
これ以降は改築のところはカットする予定。
今のモンテリジョーニの街の様子を覚えておいてね。
改築が進むとどんどん街がキレイになって人も増えてくるから!

そしてアサシンの技とダブルブレードやっとキター!!
これで暗殺の幅が広がるし楽になった!
あとアーマープレートも入手。
これでアサシンブレード装備中でも攻撃の受け流しができるようになったから
カウンターキルも狙いやすくなる。
前作はアサシンブレード装備中は受け流し不可だったから
アサシンブレードのカウンターキルがかなり難しかった。

モンテリジョーニ以外の街では写本の断片は兵士が護ってる。
3人全員をステルス状態で倒すのは無理なんで普通にやると悪い噂が上がってしまうけど
近くの屋上に弓兵がいる場合は悪い噂を上げずに取ることができる。
弓兵を倒してその死体を護ってる兵士の近くに投げて注意を向けさせると
その隙に写本のある部屋に侵入できる
ただ急がないと戻ってきた兵士に発見されてしまうw
戦闘になってもし近くに巡回してる兵士が来たら
そいつらも加勢してくるから下手するとかなり面倒なことになる。
序盤は敵も弱いからアサシン無双が楽しめるけどね!

ASSASSIN'S CREED II シークエンス3(3/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス4(1/4)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.5

2010/10/29(Fri) 18:32

▼スネーkじゃなかった。伯父上から訓練を受ける。
なんか大塚明夫の声で訓練してもらってるだけで強くなる気がするw
素手の特殊攻撃の砂かけを早速習得しておいた。タダだったし。
砂を浴びた敵はしばらく行動不能になるんで結構便利。

そして投げナイフを習得。
序盤ってナイフ一撃で敵倒せたのね。
確か前作では終盤になってもほとんどの敵を即死させる鬼性能だった。
さすがに今作では弱体化されて中盤以降は一撃では倒せなくなってた。
でも弓兵ならずっと倒せるんかな?また今度試してみよう。

ヴィエリ暗殺の時、思いっきり背後にいたのにまさかの誤爆wびっくりしたわw
でもアサシンブレードでカウンターキルできたから良しとする。
やっぱりターゲットはかっこよく倒したいw
アサクリ2は一番近くの敵をロックするようになってて
たまにいつの間にか対象が変わっててこういう誤爆することがある。

そうそう、モンテリジョーニには像が隠されていて
それを全部集めてあるところに持っていくと計8000fもらえる。
シークエンス3(1/3)はそれやったあとなんでお金増えてます。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス3(1/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス3(2/3)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.4

2010/10/28(Thu) 23:32

▼データベースの情報は確認しないつもりだったのだけれど
そういえばターゲットになってる人物に関しては
ショーンが解説してくれるのを思い出したんで見ることにした。
ターゲットがどんだけひどいヤツかよくわかる。
あと一部の手紙は声付いてたんでそっちもたまに確認。

ついに初の暗殺。
群集から出た途端見つかった…背後だから気付かれないと思ったのに。
なんか初回プレイでもこうだったような。
この時だけ近くまで来たら見つかるようになってんのかね。

シークエンス2(2/3)は気付いたら15分超えちゃってたんで
移動するだけのところはちょっとカット。

アサクリ2は吹替えの声優陣が何気に豪華だなー。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス2(2/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス2(3/3)

『Aチャンネル』アニメ化

2010/10/28(Thu) 00:18

▼キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
今日もやられやく まんがタイムきららキャラット掲載の『Aチャンネル』TVアニメ化決定! ようやく正式発表か

この漫画大好きなんでちょー嬉しい!
ってか2巻早く出して!w

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.3

2010/10/27(Wed) 22:56

▼ついにアサシンの姿に!かっこいい!
アサシンブレードが何故壊れてるのかってのは
短編映画の『アサシンクリード リネージ』でその話があった。

シークエンス1(4/4)の方は後半でシークエンス2に入ってる。
そこでショーンがシンボルの話をしているけれどそれもスルー。
あの謎解きもおもしろい。
最初やった時は完全ノーヒントで意味不明だったから
シンボル集めていけばなんかヒントがもらえるだろうと思ってたんよ。
そもそも何をすればいいのかもわからんかった。
ところがノーヒントのままどんどんシンボル増えていってそういうもんだと理解したw
最初の方はノーヒントでもなんとか解ける。
でも最後の方とか小一時間考えた程度じゃわからんぐらい難しい。
カンに頼っても解けないから困る。

シークエンス2に入ってやっと群集に紛れこめるようになった。
やっぱりこれ便利だ。
あとはアサシンの技も早く覚えたいところ。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス1(4/4)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス2(1/3)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.2

2010/10/26(Tue) 19:28

▼久しぶりにアサクリ2やるとやっぱりおもしろいなー!
シークエンス1ではサブメモリーをアンロックするイベントばっかり。
エツィオ兄さん、妹を泣かせた野郎をフルボッコw

サブメモリー無視してるから金欠になりそうな予感。
確か普通にやってても序盤はすぐお金なくなってた気がする。
ちょっとでもお金増やそうと思って人が多いところを通る時はスリしてるw
でもちょっとしか取れないからあんま意味ないような。
もし困ったらとりあえず宝箱探しするか。

※追記
シークエンス1(3/4)が見られなくなってたのでカットしてうpし直しました。
原因になってたのはジョヴァンニからの依頼を終えて自宅に帰ってからのシーン。
なんでここがダメなのかよくわからん。
一応そのシーンを簡単に説明。
エツィオが自宅に戻ると部屋が荒れていて父と兄と弟が見当たらない。
母と妹は無事だったが3人はシニョーリア宮へ連れていかれたらしい。
母はショックで放心状態。
このままここにいると危険なので使用人の姉のところへ母と妹をかくまってもらい
エツィオはジョヴァンニがなぜ投獄されたのかを確かめにシニョーリア宮へ向かう。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス1(2/4)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス1(3/4)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.1

2010/10/25(Mon) 15:06

▼今回からアサクリ2のプレイ動画始めていくぜー!
プレイ方針をもう一度。

・ただクリアするだけが目的なので
 競争、使者、制裁、暗殺等のサブメモリーはほぼ全て無視。
・お金が入ってる宝箱は見つけ次第空けるのと
 4つ集める毎にHP最大値が上昇する写本の断片は集める。
・武器防具は見た目が変わっていくので買っていく。
・ゲーム中に新しく得た情報は詳細が確認できるけど無視。
・マップが真っ白なのは不便すぎるんで
 ビューポイントでシンクロはするけどその過程はカット。
・字幕解説は特に必要無いだろうから無し。

こんな感じでさくさくプレイしていく予定。

▼オープニングでも少しあるけれど
自分でもまとめておきたいので前作のあらすじをすごく簡単に説明。
アサシンの末裔である主人公デズモンド(最初は本人に自覚無し)は、テンプル騎士団の末裔であるアヴスターゴ社に拉致される。アヴスターゴ社は「アニムス」を使ってデズモンドのDNAから先祖アルタイルの記憶を引き出し、過去にアサシン教団に奪われた「エデンの果実」の居場所を探し出そうとする。アニムスの管理をしていたルーシーもアサシンの末裔でアヴスターゴ社にその事がバレないようにデズモンドに協力していたが、最終的には他の「エデンの果実」の場所が記された地図が見つかってしまう。そして「アニムス」の流入現象によってアルタイルの鷹の目の能力を得たデズモンドは、部屋の壁に以前「アニムス」で犠牲になったであろうアサシンのメッセージを発見する。
これで大体合ってる筈。
この鷹の目の能力を得た直後から今作の物語が始まる。

▼まずはオープニングとシークエンス1の最初ら辺まで。
最初ってこんなに敵に見つかりやすかったのなw焦ったw
まだ屋根に弓兵はいないから最初はそっち歩いた方が安全だなー。

前作のアルタイルは最初から凄腕のアサシンだったけれど
今作のエツィオは見ての通りなんだか軽そうな貴族。
そんなエツィオがアサシンとして成長していくところも今作の見所の1つ。

ASSASSIN'S CREED II オープニング


ASSASSIN'S CREED II シークエンス1(1/4)

マスター・アサシンを目指して

2010/10/23(Sat) 09:10

▼ヒマすぎるのでクリア済ゲームでまだ残ってるトロフィーを消化中。
今はアサクリ2やってるんだけども
トロフィーにバグでもあるんかね…よく見たらなんかおかしい。
最後までクリアしたのにシークエンス10以降のトロフィーが取れてない。
他の羽集めとか面倒なトロフィーは終わったんで
本来ならこれでプラチナ取れてる筈なのに…。
悔しいからまた最初からやってやろう。

で、折角なのでそのプレイ動画を録ってみることにした。
もうホントにクリアするだけが目的だからサブメモリーはほぼ全て無視。
お金が入ってる宝箱は見つけ次第空けるのと
4つ集める毎にHP最大値が上昇する写本の断片は集める。
武器防具は見た目が変わっていくから買っていく。
ゲーム中に新しく得た情報は詳細が確認できるけどカット。
マップが真っ白なのは不便すぎるんで
ビューポイントでシンクロはするけどその過程はカット。
字幕解説は特に必要無いだろうから無し。

このような感じでさくさくプレイしていく予定。

▼今までにも何度かゲーム1本分のプレイ動画を録ろうとしたことがあるけれど
最後までやり遂げたことがないw
今回はプラチナ取りたいんで最後までモチベーション保てる筈!
それでも途中で止まったらごめんよ!

ちなみにMHP3rdのプレイ動画を録るつもりなんでそれまでに終わらせないとやばいw

なんか頂戴

2010/10/21(Thu) 02:27

▼今日、というか昨日の20日は誕生日でした。みかみです、こんばんは。
ついに20代最後w

今朝読売見てたら『けいおん!』の舞台の豊郷小学校の特集してたw
今日もやられやく 関西のズームインスーパーで『けいおん!』の聖地 豊郷小学校特集! お前らワロタww
いやー痛かったなーw
ってかあんなに人いるの!?
今月末か来月頭辺りに行くつもりだったんよね。
でもこれはもっと落ち着くまで行きたくないな…。

桐乃キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

2010/10/18(Mon) 14:23

▼今期のアニメ一通り見た!
今のところ切ったのは1本だけ。豊作の予感。

○そらのおとしものf (ニンフキター!!)
×えむえむっ! (主人公がきもいw)
○荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (1期同様おもしろい)
△もっとTo LOVEる (おもしろくはないw)
△百花繚乱 サムライガールズ (意外と見れた。まだ様子見)
△神のみぞ知るセカイ (エルシィが可愛いwもうちょい様子見)
○とある魔術の禁書目録II (下記)
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない (下記)
○侵略!イカ娘 (イカ娘可愛いじゃなイカ)
○それでも町は廻っている (下記)

禁書は良い感じでかなりおもしろかった。
原作読んでみたい…でも多すぎてなかなか手が出せない。
インデックスと上条さんの掛け合い見てると
どうしてもエルシャダイのMAD思い出して笑ってしまうw

俺妹は期待通りですごく良かった!やっぱりおもしろい!
アニメだと桐乃のオタクぶりに磨きがかかってるように見えるw
ってか桐乃可愛すぎでしょうよw
展開早いせいか原作ほど京介と不仲には見えないw
あんまり嬉しくない事でなんか話題になってたけどこの調子で続いてほしい。

それ町はなんとなく見てみたらなかなかおもしろかった。
主役の声優が小見川千明で驚いたw
この方、結構特徴的な声してるから失礼ながら主役には向いてないと思っていたのでw
でも嫌いじゃないしなんか応援したくなるw

パンドラの箱

2010/10/15(Fri) 07:54

▼『GOD OF WAR3』終わったー!
相変わらず迫力あってクレイトスも暴れまくりですげーゲームだった。
そしてグロかったw
首もぎとりとエロ意外規制されてないんじゃねーのってぐらい。
グラフィックも良くなってるから余計きつい。
よくこれで発売できたもんだ。
まぁ前2作はやってないからこのシリーズはこんなもんなのかも。

難易度は普通でやって何箇所か「これ無理!」ってところがあったけれど
何度か挑戦してるとクリアできる絶妙な難易度だった。
一番むずかったのは冒頭w
操作慣れてないうちからあれはおかしかったw

▼あと1ヶ月ちょっと…MHP3rd発売まで何しよう。
誰かなんかおもろいゲーム知りませんか。
久しぶりにゲームの動画でも撮ろうかなぁ。
実は『BASARA3』は撮り溜めてるのが2本ぐらいあったり。
でも慶次は撮る予定ありませんw

R600乗りたい

2010/10/15(Fri) 03:00

▼GSX-R600とR750の2011年モデル!





どっかで写真見た時はなんか微妙だった気がした。
でも動画で見るとやっぱりカッコイイな!

GT5また延期

2010/10/14(Thu) 00:02

▼は?待てよおい。
『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内 ニュース - グランツーリスモ・ドットコム

なんでやねん。延期しすぎ。
やっと発売日決まってどんだけ楽しみにしてると思ってんだコラ。
くそ!ホントに年末までヒマになってしまった。
今月末に出るシヴィ5でも買うか…。

紀伊半島ツーリング(たう~車載動画編)

2010/10/11(Mon) 00:08

▼9月10日、11日にたう~と行った紀伊半島ツーリング
その時のたう~の車載動画がmixiでちょっとずつ公開されてて
ついに最終回を迎えたのでこちらでもご紹介。
初めて自分がバイクで走ってる姿を見たwおもしろいなw













工場が止まるとかで

2010/10/05(Tue) 00:51

▼今月末にまさかの6連休が出来てしまった。
もうちょい時期が早ければまた遠出のお泊りツーリングも行けたかも。
さすがに今月末ともなると寒いかなー。
今年の夏はクソ暑かったけれどいざ終わってしまうとしょんぼりする。
やっぱり夏が好きだわ。

とりあえずこの連休に『けいおん!』完結記念ってことで聖地巡礼でもしてこようかと思うw

もう関東では『俺妹』始まってるのか!
関西は最遅らしいね。ネタバレが怖いお…。

10月だ

2010/10/04(Mon) 00:12

▼『GT5』発売まであと1ヶ月!『MHP3rd』まであと2ヶ月!
早く遊びてー!

今遊ぶゲームが無くて暇だったわけですけど
タイミングよく同僚から『アンチャーテッド2』と『GOD OF WAR3』を貸してもらった。
どっちも評判良いからいつかやろうと思いながら、結局買ってなかったんよね。
まずは『アンチャ2』からやって2日でクリア。
プレイ時間は11~12時間ぐらい。
久々にアクションやったもんでこれが短いか長いかよくわからん。
でも中身がめちゃくちゃ濃かったのは間違いない。
映画見てるようなホントすごいゲームだった。グラフィックもすごすぎ。
これ個人的には『MGS4』より評価高いかも。
PS3持ってるなら是非プレイしてほしい。

さて、次は『GOW3』やるか!
このページの上へ