みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

あと1日!!!

2010/11/30(Tue) 22:57

▼早く遊びてえええええ!!!
でも2日が夜勤なので明日買ってきてもすぐ寝ないとリズムが合わないw
不眠でやろうと思えばできそうだなー。
まぁオンゲーじゃないしのんびりプレイするおw

あと2日!!

2010/11/29(Mon) 19:53

▼MHP3rdをフラゲできると思ってモンハン休暇を取ったみかみです。こんばんは。
GT5買いに行った時に確認してみたら「当日発売です」って言われたお(´・ω・`)
今までスクエニ以外でフラゲできなかったことなかったのにw
しかもうちの地元のゲーム屋は平日の開店時間は12時w遅せえw
まぁ数時間だけ遅いぐらいなら我慢するさw

▼先日発売された『CFB クリエイターズモデル 火竜 リオレウス』が
なかなか評判が良かったので買ってきてしまった!
あんまりフィギュアは買わない方なんだけども
モンハンは良さそうの見つけるとついつい手を出してしまう。

結構値段高いだけあってかなり良い!激写しまくったw



夜に撮ったもんでちょっと暗い。
実際はもうちょっと赤色が強い。でもそんなに気にならないね。
モンスターハンターの玩具スレでも書かれてたように
今まで出たレウスフィギュアの中で一番良いかも!

▼web拍手ありがとう!3ヶ月に1回メッセージくるかどうかなのでちょっと嬉しいw
あと2日だあああああ!!!早くやりたいぞおおおおお!!!!!

あと3日!

2010/11/28(Sun) 23:27

▼昨日うpしたGT5の動画が1日で再生数100超えててびっくりしたw
やっぱり発売されたばかりのゲームは検索する人多いんかなー。
GT5の動画はなんかおもしろそうなイベントを発見次第うpしていくつもり。
あとはドリフトトライアルを録りたい。

そういえば、スペシャルイベントのタイムトライアルで
ゴーストが表示されないのがすごく不便。表示非表示の設定があるわけじゃないよね?
しかもニュルは距離が長いからか区間タイムもなかなか表示されなくて
さすがにここでゴールド狙うのは挫折しそう…。

▼web拍手でアサクリ2プレイ動画の感想送ってくれた方、たぶんゆえんさん?
ありがとうございます!

GT5 / SPイベント / トップギア・テストトラック / 中級

2010/11/27(Sat) 22:08

▼GT5のスペシャルイベントでおもしろいのがあったので録ってみた。
トップギア・テストトラックの中級、ロータス エリーゼ編。


タイヤがコンフォートのハードなもんだからもう滑る滑る。
その暴れ馬状態をコントロールさせるのがおもしろかったw
接触やコースアウトで失格になるからかなり難しい。
クリアすんのに30分ぐらいかかった。
軽い接触ならセーフみたいだけど
2週目で最初のコーナーで水色のヤツと激しくぶつかった時はダメだと思ったw

GT5はちゃんとタイヤ跡つくようになったんだな。
やっぱりそうじゃないと!

動画は前半がかっこよくて好きなコックピットビューで後半は普通のリプレイ視点。

ついでにお世話になってるプレゼントカーGT-R GT500ステルスモデルの写真も。


こいつのおかげで車種制限のないイベントが楽勝w
どう見てもチートです。
プレゼントカー5種類ある中でやっぱりGT-Rが一番好きだ。
良い音しすぎてやばい。
このGT-Rに限らず、なんかどれもクルマの音がよく聞こえてすごく良い!
前からこんなによく聞こえたっけ?

GT5 / SPイベント / トップギア・テストトラック / 中級

岡村さんおかえり!!

2010/11/27(Sat) 21:12

▼復帰おめでとう!!
鬱病ってかなり辛そうだから正直もう復帰できないんじゃないかと思ってたんよ。
やっぱり岡村さんおらんとあかん!
メンバーと抱き合うところでうるっときてしまったわ。

新メンバーのみなさんお疲れ様でしたw
たんぽぽとジャルジャルはお笑いやってるからまだおもしろいけど他はダメだわ。
自分からおもしろいことやってるんじゃなくて
周りがおもしろいとこ見つけて弄ってるだけな気がする。
岡村さん帰ってきてこれからどうなるかって感じだな。

ともあれ、これでぐるナイも一安心w
ホントよかった。

コックピットビューがすごい

2010/11/26(Fri) 22:58

▼GT5買ってきた!すげーな!なんかめちゃ楽しいぞ!?
ホント、クルマを楽しむゲームだ。
誰かオンラインで遊ばないかー!

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.25 FINAL

2010/11/25(Thu) 10:56

▼全25回、丁度1ヶ月にわたってお送りしたアサクリ2プレイ動画も最終回!

隠れて行くところは敵を倒してしまうとみんな逃げてしまうっぽい。
ポイズンブレードは刺してもバレないらしいんで試してみた。上手くいったんかなw

そして最後は衝撃の超展開!ラストバトルはすげー地味!w
前作のラストはかなりむずかったのに…w
エツィオがエデンの果実で使ったあの技は前作のラスボスが使ってきた技だったりする。

▼なんとかちゃんと最後までうpできてよかったよかった。
動画数は54本で時間は計11時間35分になった。楽しんでもらえましたか?

来月発売予定の『Assassin's Creed Brotherhood』はこのエツィオが主人公の話みたい。
たぶん番外編みたいな話じゃないかなぁと思ってるんで買うかどうかはまだ検討中。

長々とお付き合いありがとうございました!

ASSASSIN'S CREED II シークエンス14(3/3)


ASSASSIN'S CREED II エンディング

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.24

2010/11/24(Wed) 01:32

▼ついに最後のシークエンス14へ!
14って実は写本全部集まってないと見られないのね。

途中で馬に乗るところがあるけれど
あそこ馬で行くと途中で落とされたりうまく飛び越えてくれなかったりで
そっちの方がかっこ悪かったんで普通に走って行くことにしたw

ASSASSIN'S CREED II シークエンス14(1/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス14(2/3)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.23

2010/11/23(Tue) 00:37

▼(4/5)で2分30秒辺りから1分ぐらい動きがないけども
べつにボーッと話を聞いてるわけじゃないからね!w
ターゲットのすぐ近くに敵がいるからあの場所だと
狙いに行った途端見つかりそうだったんよね。
なので、話の途中でターゲットが移動するのを待ってたw

あと同じくこの動画の最後、ちょっとPCがトラブったもんで
暗殺後の逃走が録画できてません。ごめんよ。
まぁ丁度全ターゲットを倒したところなので
あの後は一般市民状態になるまで逃げてピッティ宮前のメモリー開始地点に行くだけ。
(5/5)がピッティ宮前のメモリー開始地点から。

20年か…。エツィオ、立派になったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス13(3/5)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス13(4/5)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス13(5/5)

いよいよ来週!

2010/11/22(Mon) 20:41

▼MHP3rd(公式サイト)のオープニングやべええええええええ!!
楽しみすぎる!!

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.22

2010/11/22(Mon) 01:32

▼残すシークエンスはあと2つってことでそろそろアルタイルの防具を取ることにした。
でも印章を取りに行く様子を録画して編集してエンコして~って時間はなさそうだったんで
そこはカットして既に全ての印章を入手済のところから今回はスタート。
防具取ってからシークエンス13へ。

フィレンツェがたいへんなことになってるぜ。
シークエンス13ってこのゲーム中一番難しい気がする。
見つかったら即終了ってターゲットもいるし。
ってかターゲット多すぎるw

ASSASSIN'S CREED II シークエンス13(1/5)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス13(2/5)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.21

2010/11/19(Fri) 23:23

▼シークエンス12はアサシン無双w
なんか街に入ってから異様に難しかった。
いや、難しくない筈なのにNPCが足引っ張りまくったw
周りの敵倒しても移動しなくなったり
1人が建物にひっかかってもう片方のNPCがどんどん先に進んで見失って失敗したり
川に落ちて即死したりw
かなりやり直したよ…。

(2/3)の2分40秒ぐらいからPCがいきなり重くなってその辺だけ動画カクカクです。
で、メニュー開いて落ち着くのちょっと待ってたんだけどもそこカットするの忘れてた。
ごめんよ!カテリーナのパンチラで許してあげて!

ASSASSIN'S CREED II シークエンス12(1/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス12(2/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス12(3/3)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.20

2010/11/18(Thu) 20:57

▼キプロスから来た船の様子を見にアルセナーレへ。
尾行は途中で失敗したかと思ったw
そしてついにあの男と対決!超ゴリ押しw

さて、シークエンス12、13はDLCなので
通常は次にシークエンス14に入っていよいよ最後。
でもそのシークエンス12、13は購入済なのでもうちょい続きます。
飛ばして14にいけるかと思ってたら無理だったw

ASSASSIN'S CREED II シークエンス11(1/2)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス11(2/2)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.19

2010/11/16(Tue) 03:28

▼やっとシークエンス10まできた!
忘れてる人もいるかもしれないけれど、動画録ることになったのは
シークエンス10以降のトロフィーがちゃんと取れてないからw
ちょっと不安に思いながらもクリア後無事にトロフィー取れたよ!
今回も動画3回で終わった。なかなかいいペース。

お金がかなり貯まってミサグリア系を買ったので動画の最初から装備中。
店売りで手に入る防具ではこれが最強。見た目もかっこいい!
なんか終盤になるほど普通に戦闘するのが多くなってきたな。
一般市民も巻き込んでしまったw

ASSASSIN'S CREED II シークエンス10(1/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス10(2/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス10(3/3)

琵琶湖一周ツーリング

2010/11/15(Mon) 00:29

▼13日の土曜日、たう~と琵琶湖一周してきた!
確かに今年の行ってみたいところリストに琵琶湖一周とは書いたよw
でもまさかこんなタイミングで
しかもたう~と行くことになるとは思ってなかったわw

主な目的は、彦根城でひこにゃんに会うことと
紅葉を見に奥琵琶湖パークウェイを走ることと、メタセコイアの並木を見に行くこと。
もちろん半時計回りで!

▼ひこにゃんは一番早い時間は10時半から登場するらしくて
その時間に余裕持って間に合うにはうちを4時半ぐらいには出発しないといけない。
5時前に出発なんてたぶん群馬ツー以来だw
ちなみにたう~とは道の駅で9時で待ち合わせ。

大阪市内走ってる時は言うほど寒くなかったんで
これぐらいならまだまだツーリングも行けるもんだなーって思ってた。
でも滋賀県入って琵琶湖沿いの道走りだしたらちょー寒いw
やっぱり水辺は冷えるのか。
琵琶湖の一番南から入って琵琶湖大橋の辺りぐらいまではすごい快走路だった。
ってか快走すぎる!
地元の人なのか?みんなめっちゃ飛ばしてる。高速道路かよ。
田舎の田園風景広がる見通し良い道ならともかく
結構両サイドがよく見えないところとかあるのにお構いなしだった。
取り締まりやってないの??
あとこれも地元のクルマだと思うんだけども
車間ギリギリまで詰めて煽ってくるヤツとか
前のクルマと同じペースで走ってるのに追い越し禁止のところで抜かしてくるヤツとか
びっくりするぐらい多かった。
なんなの?バイク嫌いなの?滋賀ナンバーが嫌いになりそう。

▼そんなこんなで
たう~と待ち合わせしてる道の駅『近江母の郷』に着いたのが8時頃。
早すぎるわ!!w
なんせ流れに乗るために場所によっては80km/hとかで走らされたからな。

道の駅のすぐ前は琵琶湖。この時はまだ晴れ間もあったんよね。
 

たう~が到着したのは8時45分ぐらい。
ちょっと休憩してから彦根城へ。
二の丸駐車場に停めてバイクは100円だったよ。

結構キツイ階段を登って彦根城天守に到着。
想像してたのよりだいぶ小さかったw


まだ時間に余裕あったので、先に天守の中を見て回る。
小さいから中の階段もめちゃくちゃ急だったw
天気良ければ眺めも良かっただろうになー。残念だ。

それからはたう~としゃべりながら時間を潰し、ついにひこにゃん登場!
 

写真はもっといっぱい撮ったけども自重してベストな2枚を選んだw
もう人がすごかったね!
出てきた瞬間、携帯やらデジカメのシャッター音が鳴りまくって
どこのアイドルだよって感じだったw
ひこにゃんの『パフォーマンス』もなかなかおもしろかったよw
動く度に「可愛いー!」って声があがってたwホント大人気だなw
この辺のひこにゃんの動画はたぶんたう~がうpしてくれる筈!
たう~も喜んでたようで良かったですw

▼ひこにゃんに会ったあとは彦根城周辺を歩き回り
昼飯の良い時間になったのでキャッスルロードにある『比内地鶏 ほっこりや』へ。
現地で歩いて食べるところ探すのもしんどいので予め調べておいたんよ。
なんかすごい評判良くて、親子丼がかなりおいしいらしい。
店内の雰囲気も入りやすくて良い感じ。

まだ開店したばっかりで人が少なかったからか、注文してからすぐ出てきた。
丼だけじゃなくて小さいサラダとお吸い物もついてるのか。これで1200円。


一口食べちゃってるけど気にしないw
かなりおいしかったよ!ボリュームもあって大満足。

▼彦根城を出発して次は道の駅『塩津海道あぢかまの里』へ。
この間の琵琶湖沿いの道はなかなか気持ち良かった。
やっぱり琵琶湖は北部が楽しいな。
道の駅で休憩してからは奥琵琶湖パークウェイにある展望台へ。
今回はこの彦根城~奥琵琶湖の間を動画で撮ってみた。

展望台は駐車場が結構広くてお土産も売ってるので寄り道するには丁度良いかも。


奥琵琶湖パークウェイは交通規制されてて東からは入れない。
でも展望台から西側は規制されてないみたいなので
西から入ってきて展望台まで来てまた西へ戻ってそのまま海津大崎へと向かった。

海津大崎へ向かってる途中で
まだ琵琶湖を背景に写真を撮ってないことに気付いたので撮っておいた。


気付くのが遅すぎたのであんまり良い撮影スポットを探せなかったw
たう~ごめんよw

▼次はマキノ高原のすぐ近くにあるメタセコイアの並木を見に行った。
最初着いた時(写真左)は見えてるところまでの短い距離だと思ってたら
実はかなり長い距離で並木が続いててびっくりした。
 

右の写真は今回のツーリングで一番のお気に入りw
ここも天気良ければめちゃくちゃキレイだったろうなー。

▼あとは途中で道の駅に寄りつつ帰路へ。
途中で寄った道の駅『しんあさひ風車村』が
天気が悪いこともあってか名前のイメージと全然違う寂れた道の駅で泣いた。

▼最後に温泉寄っていこうかって話もあったのだけれど
ガストで夕食食べて19時15分ぐらいに解散。
たう~はこれから群馬に帰るという日帰りコースw
すごすぎるよたう~w
まぁぼくも3時間しか寝てなかったもんで最後はなかなかキツかったw

良い感じで遅くなったのでほとんど渋滞に巻き込まれることなく帰れた。
ここから丁度2時間で帰宅。
彦根城近所で給油してから帰宅まで無給油で帰れたのが驚いたw

今回の総走行距離は348.1kmで往復16時間半。
距離は普通として時間がおかしいw遊びすぎだw
でもよく考えたら前回たう~が大阪来た時の1日目は15時間遊んだのかw
ホントお互いよくやるなーと思うw
お疲れ様でしたw

今年のツーリングの猫関係の戦利品w


茶色の会津の猫駅長のストラップはたう~がわざわざ送ってくれた物。
来年行くつもりなのでフライングでつけておくw

▼ヘルメットマントに変更してから初のツーリング動画。
風切り音がだいぶ少なくなったみたい。
でも横向いたりシールド下げる時に風切り音が思いっきりでかくなる。
部分的に音量下げられたらいいのになぁ。
もし音大きくて「びくっ」となったら教えて下さいw
次回からなんか対策します。

琵琶湖一周ツーリング 彦根市~道の駅『塩津海道あぢかまの里』編


琵琶湖一周ツーリング あぢかまの里~奥琵琶湖パークウェイ編


▼今回のルートは続きから。

続きを読む »

16時間半

2010/11/13(Sat) 22:56

▼琵琶湖一周から帰ってきたーよ。
4:45に出発して21:15に帰宅とか変態じゃね?w
まぁたう~も日帰りだからもっとすごいけど!w
総走行距離は348.1km。
詳細はまた後日。さすがに疲れたw
さくさくアサクリ2の更新はちょっと休憩。

▼今度こそGT5が発売されるっぽい。
ニュース - グランツーリスモ・ドットコム
『グランツーリスモ5』発売日、収録車種・コースのご案内


だがちゃんとPS3で起動させるまで安心はできない。

たぶん今年最後のツーリング

2010/11/12(Fri) 23:13

▼明日はたう~と琵琶湖ツーリング行ってくるよ!
ひこにゃんに会いたいのでたぶん朝5時ぐらいに出発!
もう寒くなってきてるってのに何やってんだろうね!w
ってか黄砂うぜー!!タイミング悪すぎる。

方向としては豊郷小学校の近くを通るからせめて前だけでも行ってみたいけど
あんまり時間に余裕ないんで後日改めて行くことにするw

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.18

2010/11/12(Fri) 23:08

▼今回も3つうp!

ピストルキター!!
でもたぶんこのシークエンス9でしか使わないw
ってか人殺しをピストルで始末するあのイベント必要なのか?w

最後の暗殺はちょっと手間取って何度かやり直したw
槍兵は群集に紛れてても見つけてくるし
マルコが出てきてからテオドラと話してる間になんか見つかるし。

(3/3)の最後で音が出なくなってしまった。
そんなに重要な会話はしてなかった筈!

ASSASSIN'S CREED II シークエンス9(1/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス9(2/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス9(3/3)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.17

2010/11/11(Thu) 22:13

▼ヴェネツィアの南側が行けるようになった。
有名なサン・マルコ広場があるよ!
お金に余裕ができて盗賊とかに気楽に頼れるようになってきたので
写本集めの様子もこれからはカット。
移動に関しては個人的には街の様子見るのが好きなので
今後も時間の調整以外ではほとんどカットしないつもり。

移動中のアントニオの声が鬱陶しいw

最後、ターゲット暗殺後に出てきた敵がさすがに多かったんで
ここで初めて煙玉を使ってみたw

シークエンス8は動画3本で終わったので今日は一気にうp!

ASSASSIN'S CREED II シークエンス8(1/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス8(2/3)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス8(3/3)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.16

2010/11/10(Wed) 20:32

▼そろそろ防具が弱いような気がしてきたので鉄系を購入。
見た目はヘルムシュミート系の方が好きだったなー。
でも色が服装と合ってるのはいい。
…そういえばこのゲームって服染めることもできたなー。今思い出したw

シークエンス7(8/8)でアントニオ達に会ったあとの移動でちょっとカット。
エミリオってしばらくすると舟で逃げてしまうのか。
様子見てたら逃げそうになってちょっと焦った。

これでやっと半分ぐらい終わったかな。
毎日更新してるのにMHP3rdまでに間に合うかどうか際どいw

ASSASSIN'S CREED II シークエンス7(7/8)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス7(8/8)

あと3週間!

2010/11/10(Wed) 17:11

▼MHP3rdの公式サイトで新しいPVきてた!
やべぇ!楽しみすぎる!

またユニクロでモンハンのTシャツ出るみたい。
前出た時はあんま種類なかったから1つしか買わなかったなー。
今回は結構多いみたいで5つぐらい買ってしまいそうな予感w

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.15

2010/11/09(Tue) 10:47

▼アントニオの依頼で裏切り者の抹殺へ。
ターゲット2人目のところ、へりから暗殺しようとしたら下の番兵へまさかの誤爆w
なんで遠い方ロックしてんのよw

シークエンス7(6/8)で初めて防具が壊れた。
と言っても勢いあまって屋上から落ちてしまったからなんだけどw
なんかこの動画では眠かったから操作ミスが多いw

ASSASSIN'S CREED II シークエンス7(5/8)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス7(6/8)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.14

2010/11/08(Mon) 07:40

▼新しい街に来たのでいつも通り写本集めから。
ヴェネツィアってなんか微妙に移動しにくい。
エミリオが支配してるせいか番兵と戦闘になったら市民が応援してくれるのが多いw
違う街でもたまにあったりする。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス7(3/8)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス7(4/8)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.13

2010/11/07(Sun) 22:43

▼久々にアニムスを離れて休憩。
翻訳ソフトの調子がいまいちってのはなんか納得した。
センサーって上の2つだけかと思ってたら全部で4つだったか。

そして水の都ヴェネツィアへ!

ASSASSIN'S CREED II シークエンス7(1/8)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス7(2/8)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.12

2010/11/06(Sat) 23:48

▼シークエンス6は5が長かったからかめちゃ短かった。
フォルリは弓兵少ないなー。
敵も強くなってきて写本集めにちょっと手間取った。
お金に余裕出てきたんで悪い噂下げるのに先触れに賄賂を渡してみたりw

ASSASSIN'S CREED II シークエンス6(1/2)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス6(2/2)

イカちゃん可愛い

2010/11/06(Sat) 03:08

▼イカは怒って言っているwww
これがボツネタなんて勿体ないw何回も見てしまうw


第5回MMD杯のGSX-R1000vsYZF-R1に
いつの間にか音付きがきてた!!すげぇ!w

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.11

2010/11/05(Fri) 23:44

▼コソコソせずにフランチェスコ・サルヴィアーティを暗殺。
たまにはこういうのも良い。

槍兵強ぇ!あいつら攻撃速過ぎ。
見てからカウンター入力しても間に合わん。こんなに狙いにくかったっけ。
倒すのにかなり時間かかってしまったんで槍兵との戦闘は途中をカットw

ASSASSIN'S CREED II シークエンス5(6/7)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス5(7/7)

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.10

2010/11/04(Thu) 23:10

▼トスカーナのMAP更新が完了したのでまずは写本集めから。
写本のある部屋ってなぜかダッシュできないんよね。
部屋の奥に写本があって微妙に時間かかったせいで兵が戻ってきてしまったw
こういう時はもう強引に出るしかない。
ってかその場合でもうまく入口の兵を暗殺できれば問題ない筈なのに
なんで見つかったんだw

アントニオ・マフェイの暗殺は周囲の塔にいる弓兵が厄介だった筈…。
ところが試しに突っ込んでみたら余裕で塔を登れたw
運が良かっただけかな?
そしてまさかの結末w吹いたわw

次のターゲットに行く前にお金がかなり貯まってきたので
防具一式をヘルムシュミート系に買い換えた。
シークエンス5(5/7)からは見た目がまたちょっとかっこよくなってる。

ステファノ・ダ・バニョーネのところも初回プレイとは違って楽だった。
暗殺したら周りの番兵と戦闘になるので煙玉で脱出する予定が戦闘にならずに脱出できたw
煙玉は終盤でも活躍するかなり便利なアイテム。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス5(4/7)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス5(5/7)

ヘルメットマウントVer.2

2010/11/03(Wed) 23:42

▼前回のツーリングでダメになったかと思われてたうちのiPod nano用マウント。
なんか直せたっぽい。
で、やっぱりヘルメットマウントが一番なんじゃないかと最近思うようになったんで
iPod nanoの新しいヘルメットマウント考えてみた。

以前はヘルメットのおでこの辺りに逆殿様マウントしてた。
あれ視点が高すぎるのがあんまり好きじゃなかったんよね。
ホントはアゴの辺りでマウントしたい。
でもうちのメットだとアゴのところが狭くて吸盤君がくっ付かないし
他の方法もどうしても思いつかない。
いろいろ考えた結果、そういえば普通にカメラでメットマウントしてる人達は
メットの横に付けてるなーってのを思い出したんで
その方法でやってみることにした。
今までこの発想が全然なかったw

それがこれ。


被ってみると、大して重くない筈なのに左側が重く感じてバランスが悪いw
慣れればどうということはなさそう。
あとはヘルメットが風の抵抗を受けやすくなったかも。
動画での風切り音も今までとはちょっと違う音になった。

そのマウントテストを近所で撮ってきた。
今度は視点の高さが完全に自分と同じなんで良い感じ。
揺れもこれぐらいなら全然大丈夫な筈。
なんか気になった点があれば教えて下さい。
簡単な地元案内付きw



ついでに、関係ないけど先日買い物でスリーセブンが出たのでつい撮ってしまった写真w

アサシンクリード2をさくさくプレイ Part.9

2010/11/02(Tue) 20:52

▼テンプル騎士団の墓所探索の続きから。
斧で倒した時に片手で相手を倒すのがすげーかっこいい。

再び伯父上から訓練を受けて回避を習得した。
武器を奪うのは前から使えてたからあんまりありがたみがないw

トスカーナに行ったらいきなり悪い噂が100%でびびったw
これってトスカーナでヴィエリ暗殺の時に暴れたからかな?
あれ以来来てなかったからなー。MAPも更新してない。
ちょっと時間が中途半端だったんで
悪い噂下げるところと最初のビューポイント行くところまでは録っておいた。
他のビューポイントでのMAP更新はいつも通りカット。

ASSASSIN'S CREED II シークエンス5(2/7)


ASSASSIN'S CREED II シークエンス5(3/7)
次のページへ
このページの上へ