みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年まとめ!

2010/12/30(Thu) 22:56

▼毎年恒例。
2010年の個人的に印象的だった出来事と
ゲームと音楽に加えて今年はアニメのランキングも。

1月
・『アーマードコア5』が発表される。TGSで全く情報がなかったけどどうなってんの?
・iPod nanoを購入。ツーリングで大活躍!来年も使いまくるぜ!

2月
・バイク7年目にして初めてスピード違反で切られる。ゴールドが…(´・ω・`)
・nanoで初のバイク車載動画を撮影。

3月
・『MHP3rd』発表!よく考えたら発表から1年以内に発売されたのな。
・初めて大阪モーターサイクルショーへ。1人でも楽しかったよw

4月
・全世界注目の『FF14』のαテスト開始(笑)

5月
6月
・この辺はよくソロでツーリング行ってたっぽい。
 たぶんこれぐらいの時期に高速無料化の話が消えてたw

7月
・初の長距離お泊り、群馬・信州ツーリングへ!来年も行くぜ!

8月
・特になし。暑さでバテてたw

9月
・ついに『FF14』のオープンβテスト開始。3時間でやめるw
・たう~と紀伊半島ツーリングへ!来年はキャンプツー行きたいですなー。

10月
・アサクリ2のプレイ動画を配信。プレイ動画を初めて最初から最後までうpできたw

11月
・まさかのたう~と2度目の関西ツーリング。
・99の岡村さん復帰!

12月
・『MHP3rd』発売!

今年やっと念願の群馬ツーリングへ行けたのがよかった!
ホントにバイクよく走ったわー。

▼今年見たアニメのランキング。全部で21本あったんでTOP10だけ。
みかみは基本的にコメディ>シリアスですw
*印は今期のアニメ。

1位 けいおん!!
2位 侵略!イカ娘 *
3位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない *
4位 それでも町は廻っている *
5位 そらのおとしものf *
6位 生徒会役員共 
7位 WORKING!!
8位 とある科学の超電磁砲
9位 とある魔術の禁書目録II *
10位 鋼の錬金術師

『けいおん!!』がおもしろすぎた!今まで見たアニメの中でも1、2を争うw
『イカ娘』はイカちゃんがおもしろ可愛いかった!こんなにハマるとは思わんかったw
『俺妹』はなんだろうなー。おもしろかったけれどなんかすごく物足りない。
原作のおもしろさの半分ぐらいしか出てない気がする。9話がめちゃおもしろかったw
『それ町』がびっくりするぐらいおもしろかった!これも2期やらんかなー。
あとランキング圏外で今期やってたアニメの感想。
『神のみ』は話は微妙だったけれどエルシーが可愛かったよ!
『もっとTo LOVEる』は結局最後まで見た。うん、おもしろかったよw
『百花繚乱』は兼続役の豊崎愛生がすごく良かったから見てたなー。

来年は『Aチャンネル』に期待!4月放送開始も決まったし楽しみだ!
やらおん! 新アニメ『Aチャンネル』キャスト発表! 4月から放送開始

▼今年のゲームランキング。なんか抜けてそう。
1位 モンスターハンターポータブル 3rd
2位 グランツーリスモ5
3位 戦国BASARA3
4位 End of Eternity
5位 STAR OCEAN 4

年末になるまで今年はあんまりゲームやらなかったなー。
『EoE』は良いところもあったし悪いところもあったしすごく評価しにくい。
『SO4』はまだクリアしてない…実は積んでるんだぜ…。

ゲームは来年はとりあえず2月発売の『キャサリン』に注目。
あとは来年発売されそうな『トリコ』『AC5』『エルシャダイ』ぐらいか。
そうそう。『デモンズソウル』のスタッフの『PROJECT DARK (仮題)』も楽しみ!

▼最後に今年の音楽ランキング。
1位 Bullet For My Valentine 『Fever』
2位 Celldweller 『Wish Upon A Blackstar: Chapter 03 of 05』
3位 放課後ティータイム 『放課後ティータイム II』
4位 Hiroyuki Oda 『Thirty』
5位 川田まみ 『LINKAGE』
6位 MELL 『MIRAGE』
7位 Linkin Park 『A Thousand Suns』
8位 the HIATUS 『ANOMALY』

やっぱりBFMVはいいね!これだけ良作を出し続けてくれるのはホントすごい。
CelldwellerはChapter02と03の2つがリリースされて新曲いろいろ聴けてよかったわ。
そういえばデッドライジング2のED曲歌ってるらしいね。
放課後ティータイムIIはすごい良かった。U&Iとか聴いてるとニヤニヤしてしまうw
特に2枚目はもうベスト版みたいなもんで素晴らしい。
リンキンは今作は今までとちょっと方向性変わってて微妙。
New Divideもライブ版しか入ってなかったし…。
HIATUSも前作のあの感じが好きだったのになんかいまいちだったなぁ。
まぁどっちも良い曲は何曲かあった。

ではみなさん良いお年を!
スポンサーサイト

【MHP3rd】もんはんもよう 第18回【字幕実況】

2010/12/29(Wed) 21:04

▼ついにジンオウガに勝負を挑む時がやってきた!
こいつは第3回でドスファンゴの狩猟に行った時に乱入されて
全く勝てる気がしなかったw
あれからスラッシュアックスは強くなったし扱いにも慣れてきた。
あの時の借りを返すぞ!

今回も時間かかったけれどおもしろかったのでノーカット。

MHP3rd / ★4 緊急クエスト / 月下雷鳴

2010年ツーリング総集編

2010/12/28(Tue) 13:27

▼今年ツーリングで撮影した動画を1本にまとめてみた。
総集編って作ってみたかったんだw
BGMは今年一番多く聴いた鼻そうめんPの『unfragment (Original Mix)』。

こうして見るとやっぱりメットマウントは
振動と風切音がほとんどないからいい感じだなー。
来年はこのマウントをメインで撮影していくよ!
あとは充電の問題さえ解決できればなぁ。

2010年ツーリング総集編

Hiroyuki Oda 『Thirty』

2010/12/27(Mon) 11:34

Hiroyuki Oda
『Thirty』

01 Thirty
02 Stargazer
03 Sound of Waves
04 Oceanus
05 Luminescence
06 Light Velocity
07 Submarine
08 Ionosphere
09 Yozora
10 Day Break *
11 Amethyst *
*bonus tracks
★=オススメ

▼久しぶりに音楽レビュー。これは年内に書いておきたかったw
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の挿絵でお馴染みの
イラストレーター、アニメーター、作曲家であるかんざきひろのオリジナルアルバム。
ニコ動で公開されている鼻そうめんP名義の
初音ミクオリジナル曲『unfragment』がきっかけで一気に好きになった。
発売されたのは9月でiTunesで即購入。

元々トランス好きで、今まではボーカル付きのしかほとんど聴いてなかった。
だから歌がないとどうなんかなーとちょっと不安だった。
でも全然聴ける。というか聴き飽きなくて中毒性がある。
そして聴いてるとなんかすごく落ち着く。
一番好きな曲は『Oceanus』。後半の盛り上がりがやばい。

イラストレーターとアニメーターもやってるんだから
さすがに音楽ではちょっとレベル落ちるんじゃあ…って思ってた。
でも本当に良い曲ばっかりでびっくりする。
この人は才能に溢れすぎだ!
鼻そうめんPが好きなら是非このアルバムも聴いてほしい。

↓で視聴可能。
Otographic Music | Hiroyuki ODA – Thirty

※10、11曲目はダウンロード販売限定のボーナストラック

【MHP3rd】もんはんもよう 第17回【字幕実況】

2010/12/26(Sun) 08:04

▼ハプルボッカの戦闘はなんか地味だったwそして面倒w
ドスガレオスは音爆弾があればほとんど潜られずに倒せるのに
こいつは引っ張り出す方法はないんかね?

無駄に時間かかったので所々でカットしたw

MHP3rd / ★4 / 砂上のテーブルマナー

2期はまだでゲソ?

2010/12/25(Sat) 07:12

▼イカちゃんマジ天使!


完成度高いなー!
このうp主は前にけいおん!!のOPにイカちゃん出してた人だったw

【MHP3rd】もんはんもよう 第16回【字幕実況】

2010/12/24(Fri) 21:29

▼ギギネブラ倒して素材集まったんでかぼちゃ装備作った!
見た目が可愛いだけでなくスキルも優秀でかなりお気に入り。
頭装備:マギュルフロール [2]
胴装備:マギュルトロンコ [2]
腕装備:マギュルラーマ [1]
腰装備:マギュルオッハ [1]
足装備:マギュルライース [1]
装飾品:研磨珠【1】×5
防御力:80
耐性値:火[-20] 水[5] 氷[8] 雷[2] 龍[0]
スキル:集中 / 罠師 / アイテム使用強化 / 砥石使用高速化

集中はスラッシュアックスだと
ゲージ溜まるのが早くなるみたいで
この恩恵は結構大きいように感じる。
罠師も設置が早くなるのであると便利。

今回はこれでラングロトラの狩猟に行ってみた。
場所は火山!やっと火山に行けるようになった!
やっぱり掘れる場所多いね。お守りも凍土より出やすいかも。
さびた塊も出るけれど、なかなかほしいのが出ないし
ほしい種類の武器だったとしてもハズレだったり…。
ほしいの取りやすくなる方法とかないんかねー。

MHP3rd / ★4 / 赤甲獣ラングロトラ現る!

【MHP3rd】もんはんもよう 第15回【字幕実況】

2010/12/23(Thu) 22:55

▼スラッシュアックスは回避性能との相性が良いらしいので新しく防具作ってみた。
頭装備:ウルクキャップ
胴:ウルクメイル
腕:ブナハグローブ
腰:ウルクフォールド
脚:ウルクグリーヴ
装飾品:回避珠×3 / 速納珠×2
スキル:回避性能+2 / 納刀術
防御:59
耐性:火-19 / 水7 / 氷12 / 雷-9 / 龍10

腕だけがブナハであとはウルク。頭はキャップ。
また火耐性がやばいことになってるw
納刀術は武器納めるのが早くなって
隙がなくなるからなかなかいい感じ。
回避性能は難しいな!
この恩恵を受けられるようになるには結構慣れが必要だなー。
大剣やってた時も基本的に避けるよりも防御してたし。
そろそろ大剣が恋しくなってきたw
ウルク頭は走る時に耳が揺れてちょっと可愛いw

▼★4に入って前から作ってみたかったかぼちゃ装備が作れそうなので
アルビノエキスを剥ぎ取れそうなギギネブラの狩猟に行ってきた。
初めてフルフルと戦った時かなりキモかったのを覚えてるけど
ギギネブラはあの時以上にキモいwww

武器はレイア素材から作れる竜姫の剣斧を装備。
斬れ味緑の毒属性で結構良い感じ。
ところがクエが始まってからギギネブラは毒使ってきそうなことに気付くw
今回は武器の選択誤ったり大事な物持ってきてないとかやばかったw
でもオトモが大活躍してかなり助けれたw

MHP3rd / ★4 / 暗闇にうごめく猛毒!

【MHP3rd】もんはんもよう 第14回【字幕実況】

2010/12/21(Tue) 20:06

▼★3の緊急クエストでリオレイアの狩猟!レイア久しぶりだなー。
こいつとは過去作で何度も戦ってるから
まぁそんなに強くないだろうと余裕ぶっこいて行ってきたw
でも3rdのレイアはいろいろ変わってたw
そういえば新作でレイアと初戦の度に苦戦してた気がするw

武器はディーエッジっていう滅龍ビンのスラッシュアックスを装備。
…失敗したw

今回はYouTubeで初の15分超え動画。

MHP3rd / ★3 緊急クエスト / 女王、渓流を舞う

【MHP3rd】もんはんもよう 第13回【字幕実況】

2010/12/20(Mon) 20:59

▼新しく行けるようになった孤島でロアルドロスの狩猟!
★3に新しく出てきたモンスターでは
ボルボロスとこいつが強そうだったので、今回はやや緊張気味w

ロアルドロスの戦闘曲が神曲だった!
何でこいつの曲こんなかっこいいのwラスボスに使われてもおかしくないw
でもこの後水没林で戦った時はBGM違ったから
孤島の一部モンスターはこの曲になるのかもしれない。
おかげでテンション上がって今回は調子良かったw

MHP3rd / ★3 / 強襲する孤島の水流!

『ファイアボール チャーミング』キター!!

2010/12/18(Sat) 06:05

▼新シリーズの情報やっときたー!
「ファイアボール チャーミング」発表! | ファイアボール・ブログ

楽しみだ!
でも新お嬢様のデザインがやっぱり微妙のような。
“キャラクター/メカニカルデザイン:柳瀬敬之(「機動戦士ガンダム00」)”。
あー…。

【MHP3rd】もんはんもよう 第12回【字幕実況】

2010/12/17(Fri) 06:43

▼スラッスアックスのペキスパンダー作ったよ!やっと斬れ味緑キタコレ!!
攻撃力120、強属性ビン、火属性18となかなか強そう。
強属性ビンはまた色が違ってかっこいいw

今回はこの武器で火に弱そうなウルクススを倒しにいった。
変に動きが早くてなんかおもしろいやつだったw

MHP3rd / ★3 / 雪のちウルクスス

ニコ動にたう~発見

2010/12/15(Wed) 21:46

▼ニコ動で毎日「バイク」タグがついてる動画をチェックしてるんだけど
たう~の動画がうpされててびっくりしたw
見つけてしまったので勝手にここで宣伝w
先月にたう~と琵琶湖ツーリング行った時の動画ですねー。


▼ミクさん天使すなぁ。このツールすげえええええ!!

【MHP3rd】もんはんもよう 第11回【字幕実況】

2010/12/14(Tue) 23:41

▼予告通り、前回と同じ装備でボルボロス。
最初感じた脅威はなんだったのかw

太刀自体が強いかどうかはこの際おいといて
この凍刃はクルペッコとボルボロスに対して
大活躍しそうな武器だと思うのだけれどどうだろう。
鉄刀からの派生で氷結晶が多く必要なぐらいで簡単に作れるよ!

とりあえず早く斬れ味緑のスラッシュアックスがほしいw

MHP3rd / ★3 / 土砂竜ボルボロス!

【MHP3rd】もんはんもよう 第10回【字幕実況】

2010/12/13(Mon) 20:22

▼クルペッコとボルボロスを素材にした防具を見てみるに氷に弱そうだねー。
そういえば凍刃っていう斬れ味緑で氷属性の太刀を既に作ってたので
試しにこれでクルペッコに行ってみることにした。

斬れ味緑ならあの硬かった翼に弾かれないかな?
たぶんあの翼を破壊して手に入るであろう、火打石がほしい。

…太刀さん半端ねぇw

MHP3rd / ★3 / トリックスターを追え!

【MHP3rd】もんはんもよう 第9回【字幕実況】

2010/12/12(Sun) 22:52

▼★3クエに新しく出てきたモンスターの中でも
なんだか一番強そうな雰囲気のボルボロスの狩猟に行ってきた!
依頼内容を読むとすごく硬いらしい。
硬いというとやっぱりバサルモスぐらいかな…。
そうなるとこの斬れ味黄色のスラッシュアックスじゃ厳しそう。
まぁ倒すことは考えずにとりあえず様子見だw

強いというか、厄介という意味では
クルペッコの方が戦いにくい相手だったような。

まだまだスラッシュアックスで思い通り動けない。
なんかRボタンの役割が一定じゃないからたまにごっちゃになるw

MHP3rd / ★3 / 土砂竜ボルボロス!(1/2)


MHP3rd / ★3 / 土砂竜ボルボロス!(2/2)

YouTubeの15分制限無くなってた

2010/12/12(Sun) 13:24

▼こないだアップロードする時に英語でそんなこと書かれてたからまさかと思ったら。

YouTube、一部ユーザーに15分超える動画の投稿認める - ITmedia News

“一部ユーザー”の中に見事含まれてたようでこれからは15分超えの動画もうpできるぜ!
でも本日夜に更新予定の動画は
15分以上で既に2つに分けちゃってるのでそれ以降になります。

▼3rdのプレイ動画なんだけども
なんか字幕じゃなくて普通に実況でもいいかなぁとか思い始めたりw
字幕付きだと編集にすごい時間かかってしまうんよねー。
おかげであんまり進めません。
ただしゃべりはそんなにうまくないしなーw
「(普段は大人しいけど)テキストだとテンション高いね!」って言われるタイプですw
一度試しに録ってみようかなぁ。

【MHP3rd】もんはんもよう 第8回【字幕実況】

2010/12/11(Sat) 10:40

▼今回は凍土でドスファンゴ2匹の狩猟。
依頼内容がちょっと怪しかったのに特に何もなかったw

凍土は採掘する場所多くていいね!
初めて行った時はさびた塊が出たw
クエスト終了後の鑑定で自動的に中身わかってしまうから
前みたいにほしい物が出るまで回すってのが無理になってたわー。

MHP3rd / ★3 / 大猪の猛攻!

【MHP3rd】もんはんもよう 第7回【字幕実況】

2010/12/10(Fri) 11:13

▼しばらくはこの前作ったアロイ装備のままで行こうと思ってたけど
ジャギィ系の防具で攻撃力UPのスキルがあったのでそっちも作ってみた。
防御力はこっちの方が上。
でも火耐性が-20とひどいことになってるので
クルペッコのあの火攻撃は危ないかもしれないw

・攻撃力UP【中】
・回復速度+1
・捕獲の見極め

すぐに強化してしまったので初期防御力は忘れた!
攻撃力UPは装飾入れて中まで上がった。
他の2つはどうでもいいスキルw

アロイ装備の見切り+2と砥石も捨てがたいんよね。
太刀だと見切りで大剣やスラッシュアックスとかだと
攻撃力UPの方がいいような気がする。

▼今回は★3に入ったばかりということで、まずはドスフロギィの狩猟に行ってみた。
武器は太刀。
鉄刀【禊】からチェーンブレイドっていう斬れ味緑、雷属性の武器が出てきたので
初めて見るしこっちに派生させてみた。
なかなかかっこいい。

太刀の動画も結構録ってる気がしてたけどまだ2つ目だったw
回転斬りはだいぶ当てられるようになってきたよ!

MHP3rd / ★3 / 水没林愚連隊

【MHP3rd】もんはんもよう 第6回【字幕実況】

2010/12/10(Fri) 00:43

▼スラッシュアックスの青熊斧作ったよ!
攻撃力125(ブースト済)で毒ビン!毒ビンのエフェクトもかっこいい!w
しかし最近、強撃ビンが一番強いような気がしてきた。
どうなんかねー。

▼★2の緊急、クルペッコの狩猟!
いやーなかなか厄介な相手だ。
クック先生のような相手だと思ってたら普通に強かったw
風圧無効はあって助かったっぽい。
果たして初戦で見事倒せたのかどうか、ご覧下さいw

MHP3rd / ★2 緊急 / 踊るクルペッコ(1/2)


MHP3rd / ★2 緊急 / 踊るクルペッコ(2/2)

【MHP3rd】もんはんもよう 第5回【字幕実況】

2010/12/08(Wed) 21:25

▼スキルのうまそうな防具があって
やっと素材も取れるようになったので作ってみた。
アロイ系の防具で素材は鉱石ばっかり。
ちょっと胴長に見えるけどなかなか可愛いと思うw
普通に一式揃えただけでは
見切り+1までと砥石高速も発動しなくて
採取-1も発動してしまう。
装飾品を装備することでその辺は簡単に解決して
最終的に発動スキルと防御力はこうなる。

・見切り+2
・風圧無効
・砥石使用高速化
防御力41

やっぱり砥石早いのはいいね!なかなか良い感じかも。
しばらくこれで頑張ろう。

▼予告通り今回はアオアシラを大剣で狩りにいくよ!
使ってるのは荒くれの大剣。見た目が結構かっこいい。
場所は今回も新しいところで水没林!
3rdでは大剣ほとんど使ってないんでヘタクソだけども
まぁ水没林紹介動画と思って見て下さいw

水没林は虫とりとか採掘とかで新しい素材取れるから好きだ。
砂原ってなんか良いの取れたっけ?あんまり覚えてない。

動画の画質を若干上げてみた。

MHP3rd / ★2 / 牙獣の行水

【MHP3rd】もんはんもよう 第4回【字幕実況】

2010/12/07(Tue) 23:31

▼今回は砂原にドスジャギィを狩りにいく!
新しいフィールドはわくわくするな!
採集ポイント探すのも苦労するw

ドスジャギィは過去に登場したドスランポスに比べるとだいぶ強いような。
常に子分を従えてるみたいだし弱くはない相手だと思う。

そういえば今作は罠を設置すると自動でサインが出るようになってるのな。
2ndGはどうやってサイン出してたか全然覚えてないわw
落とし穴がなんかかっこよくなってたw

MHP3rd / ★2 / 砂原のならず者の長

3rd初週出荷200万本

2010/12/06(Mon) 22:54

▼それでも売り切れてるからすごいw
『MHP 3rd』発売初週出荷200万本を達成 - ファミ通.com

とりあえず早くモンハン難民を救って下さいw
どこまで売れるのか楽しみだなー。

【MHP3rd】もんはんもよう 第3回【字幕実況】

2010/12/05(Sun) 20:58

▼そろそろ素材もいろいろ集まってきたので武器とか防具とか作ってみた。
まずはやっぱり採集装備。
頭から脚までレザー系。
前作とかは脚はなんとかジャージだったような。
発動してるスキルと防御力。

・精霊のきまぐれ
・採取+1
・高速収集
防御力6

これがないと採集は始まらないな!
初期装備も防御力6で変わらないから
普通のクエストもしばらくこれで行ってたw

でもさすがに被ダメが気になってきたので
もうちょい強い防具も作った。
チェーン系がちょっとだけ変わって可愛くなってたんでこれを作ろうかと思ったけれど
スキルが微妙だったのでやめたw
シリーズお馴染みのハンター系作ったよ!
発動してるスキルと防御力。

・探知
・ハンター生活
・罠師
防御力31

ハンター生活は狩人で発動するスキルで
肉焼きと釣りが上手くなって地図不要らしい。
かなりお得?
千里眼を上げて探知を自動マーキングにしたいのに
装飾品で売ってないんよねー。
ちなみに雷耐性-20w

あとはスラッシュアックスを見た目も良かったのでワイルドアックスに強化。
どれに派生させようかすげー迷ったw
他に大剣と太刀も強化。
ワイルドアックスは確かファンゴとかの素材の派生で
大剣はジャギィとかの素材の派生で強化。
太刀は信頼の鉱石系で派生させたw目指せ斬破刀。きっとある筈。
ワイルドアックスは滅気ビンに変わったことでエフェクトが青色に変化!
スタミナ削れるようになったよ!

▼というわけで、このハンター装備とワイルドアックスで
ブルファンゴ狩りに行ってきた!何気にBGMが良い。
こいつは知らない相手じゃないから余裕だなーと油断してたら
とんでもないことに…。

MHP3rd / ★2 / ざわめく森

【MHP3rd】もんはんもよう 第2回【字幕実況】

2010/12/04(Sat) 23:23

▼前回思った通り、緊急クエストで再びアオアシラが登場した!
またスラッシュアックスで行くのもどうかと思ったので今回は太刀!
やっぱり使い慣れた武器だと戦いやすいなー。
この太刀も攻撃力はスラッシュアックスと同じなのに随分早く倒せた気がする。
まぁ2戦目だしな!

それにしてもMHP3rdってグラフィックもかなりキレイで感動した。すごいなPSP。
ただ1時間ぐらいやってからゲームやめると、もう視力がおかしくなる。遠くが見えないw
動画録るためにほとんどPC画面でやってるおかげでそれほど目が疲れなくていいわ。
でもやっぱり液晶はPSPのが圧倒的にキレイw

この動画のあとも何度か太刀使ってみて
今回、太刀ってめちゃくちゃ強くないか?と思ったw
まだ他に大剣とスラッシュアックスしか使ってないからそんな気がするだけかも。
逆に大剣も使い慣れてるから
スラッシュアックスってもしかして弱い!?とすら思い始めてるw
実際どうなんかねー?
いやまぁさすがにスラッシュアックスはまだ全然使いこなせてないしなw

2ちゃんとか攻略サイトは見たくないけれど
プレイしてる人と「あれどうよこれどうよ」って話がしたいw

>ファンの人
もしかしてうちの昔のモンハン動画も見てました?全然上手くはないですwあんまり期待しないでね!

MHP3rd / ★1 緊急クエスト / 青熊獣アオアシラ

【MHP3rd】もんはんもよう 第1回【字幕実況】

2010/12/02(Thu) 06:55

▼MHP3rdおもしろすぎる!!
最初は採集とか簡単なやつばっかりだから気が抜けるけれど
討伐となると一気にテンション上がるな!楽しすぎる!

フィールドとモンスターが一新されてるのでなんか全然違うな!
わからないことだらけでいろいろ探索できるのがすごく楽しい。
まぁモンスターは前作から引き続き登場してるのもいるけれど!
武器も新モーションがどれもかっこよくてまた新鮮な気分で遊べる。

そういえばモンスターに吹っ飛ばされた時のモーションがかっこよくなってるw
前作までは吹っ飛ばされたらそのまま倒れてから起き上がってた筈。
でも今作では倒れずに踏ん張るようになってる。
吹っ飛びにも大とか小とかあるんかも。

▼とりあえず初心者演習を全部終わらせて
今は★1のクエストをのんびりやってるところ。
演習で全部の武器が試せて、そこでやったスラッシュアックスがちょーかっこよくて惚れたw
これはなんとか使いこなしたいのでまずはこれをメインでやることにした。
大剣好きとしてはあの強溜め斬りにもかっこよくて感動したw
なんか溜める系のエフェクトもどれもかっこよくなってるよね。

実は最初から全部の武器持ってることに気付かずにしばらく片手剣やってたw

▼★1でちょっと怪しげな名前のクエストを発見したので録画してみた。
慣れてない武器なもんで動きが悪いw
防具は初期装備のまま。防御力6w
そうそう。名前は今まで恒例のをやめてリリィにした。特に意味はないw

モンハンの動画で字幕付けるのは始めてだったりする。
しかもPSPで画面がちょっと小さいんで文字の大きさもちょっと小さめに。
もし見にくかったりしたら教えて!

動画は今後も討伐を中心に録っていく予定。
最後のクエまで続けられるかどうか…w

MHP3rd / ★1 / 恐怖の予兆

祝!MHP3rd発売!!

2010/12/01(Wed) 12:10

▼MHP3rd買ってくる前にユニクロでモンハンTシャツ買ってきたよー!
買ったのはこの3つ。


巷では3rd買うのにすごい行列になってるようだから
もしかしたらTシャツ買う人も結構いるのかも?って思って丁度開店時間に行ってきた。
でも全然人いなかったわw
もう1人だけお客さんがいて、目的は同じだったw

んで先着プレゼントのアイルーストラップの中身は―


10種類あんのに1個被るってどういうことやねんwwwww
みかみはくじ運非常に悪いですw
まぁ10種類の中でモンハンの象徴的なアイテム『お肉』がプリントされてるのは
これだけみたいだからよしとしようw
ちなみにストラップは箱の中に手を突っ込んで自分で取るタイプだった。
あの箱が一体何個用意されてるのかわからないけれど
1つの箱には50個ぐらいしか入ってないように見えた。

そして今さっきMHP3rd買ってきたよ!
早くやりたい!でも寝る!おっさんになったらゲームよりも睡眠が優先されるんです!
また今夜か明日の朝辺りにでも更新する予定。

▼web拍手お返事。
>ファンの人
ありがとう!wここ最近はほぼ毎日更新してるので毎日見に来てもらっても大丈夫ですwこれからもよろしくお願いします!

>○○○のプレイ日記をお願いします
誰がコメント送ったかわかるわwww書けるかwwwうちは健全なブログですw
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。