みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

憧れのバイクまであとちょっと

2011/02/26(Sat) 22:12

▼GSX-R600 L1の3月発売が決まったので
今日早速、バイク屋に行って入荷時期や価格について訊いてきた!
自賠責が4月20日まで云々の話をしたら
今から注文してギリギリ間に合うかどうかって言われた。
なんか逆車は入荷してから排ガス検査とかいろいろ手続きがあって
それが2~3週間かかるらしい。
注文無いと入荷する予定はなかったみたいなので訊きに行ってよかったわ。

価格は見積りしてもらうと、10万安くなって
さらに早期予約ってことでそこから2万6千引き。
んで今乗ってるGSX-250FXは下取りしてもらうので査定してもらった。
走行距離は約2万6千kmで、年式が古いという他に
タンクのへこみ・転倒させた時のキズ・クランクケースからのオイル漏れ等で10万円。
これが良いのか悪いのかよくわからないw
でも下取り5万ぐらいかなーと思ってたのでかなり嬉しい。

あとはもちろんETCも付けてもらうってことで+4万8千。

最終的に乗り出し価格は希望小売価格とほとんど同じになった。

しかし新車準備費用で6万3千も取られるとは。
これも逆車じゃなければ3万ぐらいで済むみたい。

ホントはギリギリまで買うかどうか様子見たい。
モデルチェンジ後の初期ロットってのがちょっと気にはなってる。
でももし様子見るなら半年ぐらい待たないと意味ないだろうしなー。

いろいろ悩んだけども
まぁ余程のことがない限り買うつもりだったので、その場で注文しちゃった!w
しちゃったよ注文!
だって今注文して間に合うかどうかって言われたらねえ?
なんか上手く乗せられたような気がしなくもないけれど問題無い!
うはー。
とうとう乗るのか大型SSに!

▼その後、なんか順番が逆だけど教習所に申し込みに行ってきた。
これは別に注文したからじゃなくて前から今日行こうと思ってたんだよ!

教習所は片道30分かけて寝屋川まで行くことにした。
卒業生割引あるし。
大阪市内の近所の教習所はびっくりするぐらい高かった。1.5倍ぐらい。
最初見るとこ間違えてんのかと思ったわw

中型持ってるから技能12時間だけで済むんで3月中に取れる筈!

花見ツーリングには新車間に合わないだろうから
今のバイクで行くことになりそうだなー。
これがラストランか…なんとも感慨深い。

GSX-R600 L1、3月発売

2011/02/26(Sat) 02:42

▼2ちゃんのGSX-R750/600本スレより。
フルモデルチェンジを果たし、GSX-R600が3月に発売! : WEBオートバイ

やっと発売時期決まった!!
自賠責が4月20日までだったんで余裕で間に合いそうだ。
しかし…たけーなw
購入予定の店はハヤブサの2011年型の実際の販売価格が20万ぐらい安いみたいだから
R600もちょっと安くなってるとすれば大体予想通りの価格か。
なんとか3月中に免許取ってR600で花見に行きたいな。

イカちゃん2期!!

2011/02/25(Fri) 01:28

▼キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━ !!!!!
『侵略!イカ娘』公式で2期決定告知! TMさんも喜んでるご様子|やらおん!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


▼キャスト発表キター!!
『僕は友達が少ない』ドラマCDキャスト発表! アニメもこのままっぽいな|やらおん!
アニメが楽しみで仕方ないw

ファンじゃないけれど

2011/02/23(Wed) 21:07

▼これはわかりやすいw
今回の『アイマス2』を『けいおん!』に例えるとこんな感じらしい|やらおん!

こんなことになったら間違いなく発狂するわ。
アニメは見てみるつもり。放送時期はまだ決まってないんだっけ?

村クエほぼ終了

2011/02/22(Tue) 20:04

▼すっかり間が空いてしまったMHP3。
前回、アグナコトルを倒して村クエはほとんど終わったんよねー。
ジエン・モーランとはあの後戦った!
初見でも倒せたことは倒せたけれど
かなりグダグダだったんで動画はやめておくことにした。
今後は集会所の動画をうp予定。
でも最近はあまり友達と遊ぶ時間なくてペース落ちてきてて
やる気もどんどん減退中なので最後までうpできるか微妙!

まぁ一段落ついたということでMHP3のレビューでも書いてみることにした。

▼まず間違いなくおもしろい!そりゃ売れるわー。
モンスターやフィールドが新しくなっただけですごく新鮮で楽しめる。
今作ではずっと使ってた大剣をやめて剣斧を使ってみたのも影響してそう。
やっぱりモンハンは何人かと一緒に遊ばないと楽しめないかなーと思ってたけれど
ソロでも全然おもしろい。
オトモが2匹いるおかげで寂しくないしw

▼村クエの難易度はシリーズ経験者としては丁度良いかちょっと簡単なぐらい。
長くても20分ぐらいで終われるからなぁ。
初めてジンオウガに乱入された時のような絶望感がもっとほしかった。

集会所は2人以上でやると一気に難易度下がる。
一緒に行く人が強い装備の人ばかりだからか?
この辺のバランスがちょっと微妙な気がするんよね。
まぁG級ではないしソロでもクリアできるようになってるし
その辺の調整は難しかったんだろう。
もしかしてずっと2人以上で集会所やってる人なんかは
結構楽勝で進められてるのではなかろうか。
昔から思ってるのが、PT人数によってモンスターの強さが変わるって無理なのかね?

▼他には細かいところで改善点が多くあって嬉しい。
今作で不満な点はパッとは思いつかないな。
上位なのに下位の素材が出るのはシリーズ通して不満なところ。

あとMHFでも激しく思ってたことが
防具のスキルポイントでスキルが発動するあのシステムはそろそろやめてほしい。
上位に行くほど防具の選択肢が広がるから
自分のほしいスキルを複数発動させる組み合わせを探すのがたいへん。
シミュレーター使わせてもらわないと無理!
なんであんな複雑なシステムを使い続けてるのか理解できんわー。
もっと簡略化してほしい。

お守りのシステムはよかった。
今までだと“ある複数のスキルを発動させるための鉄板装備”が決まってて
装備被るのが多かったたけれど
お守りのおかげで選択の幅が広がるから被ることが少なくなってそう。

そうそう。不満というか、相変わらずキャラクリのバリエーションが乏しい。
無印から全然進歩してない。
ここはゴッドイーター辺りを見習ってほしいわ。

▼最後に、次回作こそPS3で発売してほしい!
知り合いにも「PS3で出れば買うのになぁ」って人が結構多い。
頼むぞカプコン。

鼻そうめんP新曲

2011/02/20(Sun) 08:08

▼キター!!


大人っぽいミクさん。
それにしてもかんざきひろの描くミクはいいな~。

▼これはちょっとほしいかも。
『ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』の主役機ジェフティのフィギュアが海洋堂から発売決定 - ファミ通.com

それにしてもなんでいまさらZOE…。
これはアヌビス新作来るぞ!w

クソゲーオブザイヤー2010

2011/02/19(Sat) 04:35

▼今年もKOTYの季節がやってきたw


ラストリベリオンは発売前から
次世代機なのにグラひどかったりクソゲー臭がぷんぷんしてたもんなー。
中身までそんなにひどいとは知らなかった。
ホントどう考えてもおかしいクソゲー作ってるメーカーは潰れてしまえw
乙女ゲーの方は見事潰れたみたいだな。ざまぁw

てっきりFF14もノミネートされると思ってたのにPCゲームは対象外なのかね。
ちょっと残念。まぁPS3版が出た時に期待しようw

貴公の首は(ry

2011/02/16(Wed) 23:29

▼最近またCiv4やっててタイムリーだった。
【2ch】ニュー速クオリティ:CivilizationIV主題歌「Baba yetu」 グラミー賞受賞

飽きて半年ぐらいするとまたやりたくなるw
Civ5は買おうか迷ってたんだけどもなんかあまり評判がよろしくないのでスルーした。

第6回MMD杯

2011/02/15(Tue) 18:19

▼本選始まってた!
KinectとかMMEとかでまたレベル上がってるね。
MMDはホントすごいな。

今回これが一番好きだ。やっぱりボカロがしゃべるのは良い!
最後の落ちもよかったしおもしろいw


しゃべってるのではこれもテンポ良くてかなりおもしろかった。
でもしゃべってるのゆっくりw


ランキング上位ではタイムクライシスのがすごい。
なんというプレイ動画…見入った。


今まで見たエルシャダイのMADで一番おもしろかったw
笑いすぎて腹痛いw


霊夢の顔www元ネタがおもしろすぎるw


ほのぼのごきげんミクさん。

寒すぎる

2011/02/14(Mon) 19:37

▼体調壊してました。
風邪引きかけたのを気合で治したと思ったらなかなか咳が止まらない。
まだ治りきってないのにそろそろ花粉も飛んでくるだろうから
まだしばらく調子悪いの続きそう。

▼11日だったか、朝起きたらちょっと雪積もっててびっくりしたわー。
大阪で雪見たのなんて何年ぶりだ。
んで今日、昼から降ってきた雪が夕方には積もっててまたびっくりした。
これも大阪ではかなり珍しいんじゃなイカ?
もう寒すぎる!
なんか年取っていくほど寒さに対する耐性が弱くなってる気がするw
子どもの頃は雪降ったらめちゃくちゃテンション上がったもんだけど
今は雪降っても嬉しくないどころか鬱陶しいしw

▼PS携帯ほしいなー。
4Gamer.net ― 「Xperia PLAY」は3月から出荷開始。Sony Ericsson,発表会で実機を披露(Xperia)
今使ってるLGの携帯が使えば使うほどクソ過ぎて早く換えたい。
いきなり壊してしまって選ぶ余裕がなかったもんで当時一番安いのを選んだのだけれど
もう国外メーカーの携帯は2度と買わねー。

『ARMORED CORE V』もキター!!

2011/02/04(Fri) 10:48

▼AC5の情報もキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
4Gamer.net ― フロム・ソフトウェアとバンダイナムコゲームスのコラボ実現。「DARK SOULS」「ARMORED CORE V」発売を,正式発表(Dark Souls )

個人的には「コラボすんな!」と言いたいねw
バンナムが関わるとDLC商法の嫌な予感しかしない。
でも国内ではフロムソフトウェアが販売するみたいなんで大丈夫かな?
でもでもバンナムも製作に参加してるんだよな…不安だ。
しかもダークソウルだけだったと思ってたらACVにも。

それぞれの公式サイトでPVも公開されてる。
ダークソウルは完全にデモンズで吹いたwそして安心したw
ってかデモンズがまたやりてー!売らなきゃよかった。
ACVはオンラインに重点置いてんのかね?
幸いざびさんと329さんがAC好きなので困ることは無さそう。
ゲームシステムを一新してるってのがどうなのか気になるわ。

両方とも年内発売予定らしい。かなり楽しみ!

プロジェクトダークの正式名称決定!

2011/02/02(Wed) 23:08

▼ダークソウルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
デモンズソウル続編『ダークソウル』に正式名称決定、2011年発売! : オレ的ゲーム速報@刃

うおおやべえええええ!
デモンズのシステムがさらに進化してそうだな!
絶対おもしろいだろこれ!
発売は今年か!
明日発売のファミ通チェックするぜ!
このページの上へ