みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度あることは3度目の正直

2011/04/30(Sat) 23:58

▼明日に予定していた岐阜ツーリングはまたしても延期。
おい雨。ちょっと調子に乗りすぎと違うか。梅雨まで待てよ!

こないだも天気怪しかったから六甲山には行かずにもっと近場にしたんよ。
でも40分ぐらい走ったらもう今にも降り出しそうな様子だったんで
慌てて引き帰したのだけれど…遅かった。
思いっきり土砂降られた。
うう…無理して乗らなければよかった。
大阪市内まで戻ってきたら全然雨降ってなかった。なんという罠。
春ってこんなにも天気不安定だったっけ?
しかもなんか仕事ある時ばっかり晴れてて休日はあんまり天気良くないんだよなー。
萎えるわー。

次は5月6日にたう~と休みが合う。
ここで行っておかないとしばらく土日休みが被る日は無さそう。
でも週間天気予報見るとまたなんか微妙。
なんなんだよもう!
スポンサーサイト

面倒なことになってきた

2011/04/27(Wed) 21:08

▼おいおいまじかよ。
4Gamer.net ― SCE,「PlayStation Network」のアカウント情報が流出した可能性があることを発表。クレジットカード情報流出の可能性は否定できず (12:48ごろ追記)(PlayStation 3)

SCEなら大丈夫なんじゃね?と、うっかりクレカ登録してて涙目。
なんかホント最近は暗い萎えるニュースばっかりだなー。
自分がバイク買ったのが唯一の明るいニュースだわ。
バイク乗りまくって元気出していこう。

明日朝早くから出るつもりだったのに朝まで雨が残りそうな感じ。
また近場で我慢するか…。
六甲山でも行ってこよう。

お、お美しい

2011/04/25(Mon) 09:39

▼『日常』のOPはなかなかいい。
これ見てたらまた『けいおん!!』が見たくなったw


でも今のところ今期はOP、EDで特に好きな曲はないなー。
今週でやっと今期アニメ1話の放送が全部終わるw

▼『ファイアボール チャーミング』のYouTube公式チャンネルで第2話、第3話が配信中!
何回見てもおもしろいw

Funeral For A Friend 『Welcome Home Armageddon』

2011/04/25(Mon) 09:39

Funeral For A Friend
『Welcome Home Armageddon』

01 This Side Of Brightness
02 Old Hymns
03 Front Row Seats To The End Of The World
04 Sixteen
05 Aftertaste
06 Spinning Over The Island
07 Man Alive
08 Owls (Are Watching)
09 Damned If You Do, Dead If You Don't
10 Medicated
11 Broken Foundation
12 Welcome Home Armageddon
13 Breakdown Avenue*
*bonus tracks
2011/03/09 Release
★=オススメ

▼2005年の2ndアルバム『Hours』で勢いに乗ったかと思いきや
その次の『Tales Don't Tell Themselvea』以降、
個人的には失速を感じてるFFAFのニューアルバム。

今作の前に発売されたベストアルバムに収録されている新曲では
初期の勢いが戻ってきてるらしいので(未聴)、今作はどんなもんかと聴いてみたら…
すごいね!!めちゃくちゃかっこよくなってる!!びっくりした!!
初期のFFAFに戻ってそこからさらに進化してて
スクリーモよりもヘヴィメタル寄りになった気がする。
つまりかなり自分好みになってたw

とにかくギターリフがかっこよすぎる。聴いてて楽しい。
元々FFAFのギターって特徴的だったから、やっぱりこうじゃないとなーって懐かしく感じる。
11曲目の『Broken Foundation』なんか特にやばい。
ギターだけじゃなくてメロディも良いしサビが渋すぎる。そしてギターソロもかっこいい。
FFAFってギターソロのイメージ全く無かったから意外だった。
このかっこよさはBullet For My Valentineを超えたかもしれない。

ヘヴィな曲だけじゃなくて4曲目の『Sixteen』は清々しいポップナンバーだし
8曲目の『Owls (Are Watching)』みたいにバラードっぽく
マットの美メロディ全開の良い曲もある。
アルバムタイトル曲の『Welcome Home Armageddon』は
ご飯3杯はいけるイントロで始まって切なく終わる感じはまさにFFAFらしい曲だと思う。

1番好きだった頃のFFAFが戻ってきて本当に嬉しい!
これからの活躍に期待!

PVがないみたいなので曲だけ。
オススメの中でダントツ1位の『Broken Foundation』。

SS楽しい!

2011/04/24(Sun) 15:45

▼GSX-R600L1購入後、初のツーリングに行ってきた!
昨日の夜まで雨降ってたもんで
行く直前に荷掛けフックの取り付けやらペダル位置の調整をしてみた。
そしたらブレーキペダルの調整でちょっとトラブってしまって
なんとか直せたけれど出発時間が1時間遅れてしまった。
いやー途中でもうバイク屋持っていくしかないかって焦った焦った。
たう~とツーリングの予定でも調整してから行くつもりだったんで
延期してなかったら泣いてるところだったw
荷掛けフックはナンバープレートのネジのところを利用。
これって強度的に大丈夫なんかな?ちょっと気になる。
まぁよほど重い物積まない限り大丈夫だとは思うけれど。
ってかSSで長距離ツーリング行く人って荷物どうしてるんかなー。
やっぱりトップケースが主流なのだろうか。

▼さて、行き先はよく行く紀ノ­川広域農道と南河内グリーンロードのルート。
よりあえず様子見ということで軽めの往復200kmで約5時間半。
後半になってようやくベストな姿勢が見つかった。ような気がする。
でも降りたらきっと忘れるw
あとこれだけ乗ると首にもくるなー。
どうしてもアゴが上がってきてしまう。
この辺、慣れたら本当に大丈夫になるのだろうか。不安だ。

それにしても楽しいね!軽いクネクネ道でもすげー楽しかった!
あと流れの速い道で気付いたらかなり速度出ててビックリしたw
やっぱり振動が全然違うわー。ほとんど感じてなかった。
GSX250FXでその速度出てたら出る前に振動で気付くw
出しすぎないように注意しよう。

他に今のところ気になることは、クラッチレバーの位置が微妙に遠い。
これでも手は大きい方なのだけれども。
ブレーキレバーはグリップとの距離を調整できるのに
なんでクラッチは無理なんだ…。
ドライブモードセレクターはAモードに慣れるとBモードが運転しにくい。
もうAで固定かも。

▼今回のツーリングで気になる燃費を計算できた。まだ給油2回目w
新車の状態で7000rpm以上回さずで驚きの21.6km/L!
出発から帰宅までなので、信号の多い街中も走ったのにこの数字!
L1は燃費良くなってるらしいけれどこんなに良いのか。
これならGSX250FXとそんな変わらないんじゃあ。
しかもタンク容量も3L多いから給油回数がちょっと減るかもしれない。
どこまでこの燃費を維持できるかなw

▼帰宅後、全身疲れた…。
特に太もも辺りが筋肉痛みたいになってる。きっとニーグリップしすぎ。
早く慣れたいなー。

今回は写真撮るつもりなかったし
以前撮った道なので動画も無し。
とりあえず次ぐらいで新車自慢の写真やら動画やら撮ろうかとw

週末の雨が一番鬱陶しい

2011/04/23(Sat) 20:59

▼明日24日にたう~とツーリング行く筈だったのだけれど
午後からの天気がどうも微妙なので来週に延期してもらった。
雨うぜえええええぇぇぇ!!
来週は晴れろよ!

午前中は晴れそうなのでまた近場で慣らしツーリングしてこよう。

▼PSNはいつになったら復旧するんだ…。
GT5で丁度フォーミュラグランツーリスモが必要になったのに
ホットディーラーに繋がらない。
中古車のリスト更新しまくっても全然出てこないし!

しゃーないので大人しく『神採りアルケミーマイスター』をプレイ。
エウのゲームは戦女神ばっかりやってたからシミュレーションは新鮮でいいなー。
おもしろいのはもちろんで、プレイヤーのことをよく考えて丁寧に作られてるなーと感じるわ。

▼次に買うPCゲームはたぶんこれ。
4Gamer.net ― 収録時間約12分。「Battlefield 3」,プロモーションムービーのフルバージョンが公開に。兵士の視点で描かれたムービーも(Battlefield 3)

今まで公開されてたPVが1本にまとまってた。
なんかホントすごいな。シングルプレイに重点置いてるなら完全に俺得だわ。
問題はうちのPCで動くかどうかw

▼『ACV』についてのアンケートやってるよ!
4Gamer.net ― 「ARMORED CORE」公式サイトでファン向けのアンケートが実施中(ARMORED CORE V)

『ダークソウル』は9月発売って噂を聞いたけれどこっちはいつ頃なんかな。
こっちの方が早く出そうな気がする。

『魔法少女まどか★マギカ』最終回

2011/04/22(Fri) 17:03

▼良い終わり方だったなー。
普通に放送されてたら11話がすげーいいところで終わってるから
また1週間ハラハラするところだったw
11話の戦うほむほむがかっこよすぎたw

最終話はホントすごかったな。もうなんか途中から感動しまくり。
なんだかんだでやっぱり最高のアニメだったわ。
前期のアニメランキングの記事修正しておきますw

バイクと身体を慣らし中

2011/04/20(Wed) 20:19

▼雨うぜえええええ!!
昨日寝る前に見た天気では午前中は天気悪く、午後から良くなるみたいだったんで
早朝に出かけるのは諦めて近場にしようと思ったのに
いつまで経っても晴れ間が見えねー!

しゃーなしにこの空模様で出かけようかと思って準備してたら
ポツポツと微妙な雨が降ったりすぐ止んだり。
新車購入翌日に濡らしてたまるか。

14時ぐらいになってもう我慢できんなったので出発。
まぁ雨雲は来てないみたいだったし。

んで、2時間ぐらい走ってきた。
うーむ。やっぱり腰にくる。
でも痛くなったと思ってちょっと姿勢を直して走るとマシになったり
ずっと痛いってわけでもないんよね。
もしかして姿勢気にしすぎなんだろうか。
慣れてくれば自然と良い姿勢になってくるかな?
あと1時間走っただけでケツがやや痛くなったw
早くツーリングに行ってみたいけれど
ちょっとずつ身体も慣らしていかんとダメだわ。

GSX-R600 L1 納車!!!!

2011/04/19(Tue) 19:28

▼納車日が

キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!!

ついに納車!行ってきた!
天気は空気読んでくれて一時だけ晴れてくれた!やるじゃん!

GSX250FXの最終総走行距離は27604.7km。
調べてみたら買ったのが2004年4月20日だったのでほぼぴったり7年だった。
そしてこれから夢だったGSX-Rのオーナーに!!
きたよー!きちゃったよこれ!!

▼早速、初大型で初SSに乗ってみた感想を書いてみる。
まずエンジンうっさい!w
さすが大型ってことなのかw
前の250FXもちょっと五月蝿いかなーぐらいだったけれど、比べるまでもなく音大きい。
これは早朝ツーリングに出るときは気を遣うな。
あ、FIいいね!これほしかったw

次に、前傾きっつー!w
これでツーリングとか大丈夫なのか!?w
なんかめっちゃ前傾してるような気がするんだけどもこんなもんなの!?
なぜか走り始めて3分ぐらいしたら右足がつりそうになって焦ったw
そしてしばらくしたら腰が痛くなってきたw
いやいや、一応姿勢とかは勉強してるんです。
背中は伸ばすでも丸めるでもなくS字で両腕は円形で~とか。
なので腰が痛いってことはなんか間違ってるってことで
いろいろ試してみたところなんとか落ち着いたかも。
それでもこれで丸一日ツーリングとか大丈夫なんだろうか…とは思うw

そしてパワー!
まぁまだ慣らしの最中だけれども、それでも250とは違うよねー。なんか安心する。
前と同じ感じで加速しようとしたらすぐに求めてる速度に達するw
ってかまだ5000ぐらいまでしか回してないのになんて男前なサウンドを出すんだ。
これ1万とかすごそうだな。
とりあえず800~1000km走るまでは大人しくしよう。

あとサイドミラーがちょー見やすかったw
ぶっちゃけ250FXの丸型ミラーは微妙だったからなー。
そうそう。足付きめっちゃいい!身長169cmで両足のつま先が余裕でつく。
足付きはモーターサイクルショーでL0で確認してたからこそ試乗を待たずに買ったw

今日やっと実車に乗ったことで昨日まで感じてた不安がほとんど解消されて一安心。
残る不安要素はメットホルダーが無いに等しいのと
今のままでは去年買った長距離用シートバッグが使えないことw
荷掛けフック無くてもなんとかなると思ったのになー。

▼納車後、そのまま成田山に交通安全祈祷に行ってきたよ!
今の時期は交通安全祈願大祭ってのをやってて
護摩木に名前を書いてそれをお焚き上げしてもらえる。
毎年正月には安全祈願に行ってるし
やっぱり新車ってことでこの行事に行かないわけにはいかなかった。

人多いのかなーと思ってたら平日だからか全然空いてた!
どうか無事故で楽しいバイクライフを満喫できますように。


やっぱりL1は今までのデザインで一番かっこいいと思う!


そんなこんなで無事に帰宅。
いやー新しいバイクって楽しいなー!!
全然走り足りない!もっと遊びたいよ!
なんか夕方から天気悪くなるってことで今日は自重したので
明日はちょっくら軽くツーリング行ってこようと思う。

GSX-R600L1ちゃん。これからどうぞよろしくお願いします。
末永く付き合っていけるといいなー。目指せ88,888km!

※2011/10/26に詳しいインプレ書いたよ!
250から初大型SSのGSX-R600L1に乗って半年後のインプレ

明日納車!!

2011/04/18(Mon) 10:50

▼明日だよ明日!!
うはー!やべぇ!w
仕事なんか行ってる場合じゃねぇ!
でも仕事だ!しかも夜勤だ!夜勤明けで新車に乗るとか怖いんですけど!
それにそのまま軽く走りたいのに午後から天気悪いとか!空気読めよ!

初のSSで初の大型なもんで楽しみなのと同じぐらい不安だ。
とにかく早く乗ってみたい!

【GSX250FX】海津大崎お花見ツーリング【ラストラン】

2011/04/17(Sun) 10:42

▼4月12日にラストラン行ってきたよ!
良い天気で絶好のツーリング日和だった!
実はお花見ツーリングに行けるのは初めてだったりする。

▼この日の気温は3月下旬並みで、真冬の装備で出て丁度良い感じだった。
さすがに帰宅時はちょっと暑いぐらいだったけれども汗はかかなかったし。

言ってもまだ早朝はもっと寒いんで、それを避けて
朝7時という自分としては珍しく遅い時間に出発。
この時間帯だと京都方面は渋滞やばいかなーと思ってたら案の定、渋滞にハマった。
おかげで予定よりも1時間ぐらい遅れてしまった。
ちなみに帰りも渋滞してたwホント大阪京都間が嫌だわ。
もしかして1号線使うよりも第二京阪の高架下通って行った方がよかったかなー。

▼今回は本当にお花見だけが目的なのでどこも寄り道なし。
遅い時間に出るってこともあって琵琶湖沿いの道ではなく
高速道路みたいなR161を走って時間短縮。
この辺で比叡山とか西に見える山にはまだ雪が残ってたなー。
そういうの見ながらのツーリングは初なので新鮮だった。

途中で休憩したセブンイレブンから見たその方角。


▼動画はそこから撮影してすぐに海津大崎に到着。
平日ってことで交通規制してなくてクルマもそんなに多くなくて助かった。
着いてから気付いたけれど、クルマだけじゃなくて歩きで見に行く人も多いのな。

秋に走ったのと同じ道とは思えんぐらいキレイだったわw
あの時も紅葉がキレイだったけれど、やっぱり天気が良いだけで全然違うw
琵琶湖も遠くまで良く見えるしそのすぐ横を走れるし
その道路と湖の間に並ぶ桜の風景がすごくキレイだった。

▼今回、ただお花見するだけでなくどうしてもやっておきたいことがあって
それは去年の秋に発見した撮影場所で愛馬の写真を撮るということ!
自分としては最高の場所だと思ってるので
他に人がいたら良い写真撮れないかなーと不安になりつつ行ってみたら
まさかのフリー!
しかもしばらく写真撮ってても全然人来なかったから
もうスーパー激写タイム発動してたw

おかげで良い写真が撮れました。
 

ここ良い場所だと思うんだけどなー。結構目立つから穴場ってわけでもないだろうし。
おまけにベンチ完備で休憩にも最適ですよ!
満足するまで写真撮りまくっても誰もこないから
奥琵琶湖パークウェイの展望台より絶対ここの方が落ち着くと思ってここで昼飯も食べたw
風も穏やかで全然寒くなかったわ。

これで今回のツーリングの目的は達成したのでもう帰ろうかと思ったw
でも折角なので展望台まで行ってきたよ。
奥琵琶湖パークウェイも桜がかなりキレイだった!
写真撮らなかったんで来年はここらで写真撮る。
展望台まで着いたらまさかのバイク1台も無し。
途中ではチラホラ見かけたのになー。

展望台から見た琵琶湖の景色。


ちょっと霞んでるけれど、天気が良いとこんなに良い眺めなんだなw
前回なんも見えんかったw
ここからの帰りに気付いたけど実はこの反対側からの眺めもかなり良い!

帰りは来た道をそのまま戻っていって
行きに撮り損ねた海津大崎の撮りたかった場所で最後にぱちり。


▼往復約8時間半で総走行距離約270km。
ラストラン、無事に走れてよかったよかった。

いやーこれでお別れだと思うと悲しい。
途中、R161の後半ぐらいからぽつぽつと桜が見え始めて
それ見ながらこの愛馬とのツーリングを思い出してるとなんか泣きそうになった。
バイクの乗り方の基本であるとか初めてのバイクだからいろいろ失敗もあったし
そういうのを経験しながら一緒に走ってきた。
本当にこのバイクちゃんにはお世話になった。
たう~のおかげでツーリング行きまくるまでは全然走ってなくて勿体無いことをしてたけれど
去年の5月からは約1万km走ってるしバイクちゃんも許してくれる筈。

本当に今までありがとう!

【GSX250FX】海津大崎お花見ツーリング【ラストラン】


▼今回のルートは続きから。

続きを読む »

納車日決定!!

2011/04/16(Sat) 22:42

▼やっと電話キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
19日に取りに行く予定!
いやー4月20日で自賠責切れるから焦った焦った。
注文から約2ヶ月もかかったか。
長かったー。本当に長かった。

しゃーなし、か?

2011/04/15(Fri) 18:24

▼ちょ…まじかよ。やっとETC付けられるのに…。
【2ch】ニュー速クオリティ:上限1,000円・深夜割・通勤割などすべて廃止 7月から

まぁバイクだとETCってだけで便利なんだけども。

納車日キt…コネー!!

2011/04/12(Tue) 19:23

▼ただいま!今日は良いツーリング日和だった!
そして久しぶりのツーリングはめちゃ疲れたw
詳細はまた後日。

帰ってしばらくしてからタイミングよくバイク屋から電話がかかってきた。
ついに納車日決まった!!と思って電話に出たら決まってなかった(´・ω・`)
しかも13~15日に納車の予定だったのが1週間ほど延びてしまった。

24日にたう~とツーリングに行く予定なのに
これじゃあそれまでに慣らし行けるか際どいなぁ。

まだ満開ではないみたい

2011/04/11(Mon) 21:37

▼明日、現愛馬GSX250FXのラストツーリングに行ってくるよ!
場所は去年行こうと思って行けなかった海津大崎のお花見。
混んでるんかなー。平日だから大丈夫かなー。

大型2輪教習 卒業検定

2011/04/08(Fri) 17:28

▼よりにもよって卒業検定という一番大事な日に雨だったけど―

よっしゃあああああぁぁぁ!!

合格したぞおおおおおぉぉぉ!!!!

よくやった自分!!

検定の時っていつものバイクよりちょっと良いバイクで
アイドリング良いしギアは入りやすいしクラッチは繋ぎやすいしブレーキはよく効く。
いつもの教習のバイクは良し悪しにバラつきがあって基本的に扱いにくい。

リアブレーキがちょっと踏んだだけでよく効くもんだから
急制動で雨を考慮したのにブレーキングで後輪が滑ってめっちゃ焦った。
線越えたら1発アウトだからなー。
なんとか耐えられて助かった。
あとは平均台で1秒弱時間が足りなかったけれど
スラロームは0.5秒、波状路は1.5秒の余裕があって他に凡ミスは無くクリアできた!

いやー嬉しいね!嬉しいよ!!
こんなに緊張したり頑張ったと実感できるのは久しぶりw

あとは納車を待つだけ!
うひょー!待ち遠しい!!

大型2輪教習 技能終了!

2011/04/07(Thu) 19:54

▼暖かいねー!今日は絶好のツーリング日和だった。
そんな中、最後の技能教習へ。

11時限目は検定コースの練習とバランス走行。
前回の教習がシミュレーターだったりして
あんまり走れてなかったからなんか久しぶりな気がする。
バランス走行は普段やらないことやってなかなか楽しかったなー。

ラストの12時限目は見極め。
問題無かったよ!
不安だった波状路とスラロームもなんとかいけそう。

卒検は明日!明日の予報は雨!w
前からこの日に卒検受けようと思ってたのになんでピンポイントで雨やねん!
卒検まで日を空けたくないししゃーなしだな。
なんとか午前中だけでいいから耐えてほしいところ。
頑張るぜー!

ポータル続編

2011/04/03(Sun) 22:58

▼『PORTAL2』の日本語版のコンシューマ版が発売されるだと!?
4Gamer.net ― エレクトロニック・アーツ,パズルアクション「PORTAL 2」のPS3版/Xbox 360版を5月19日に発売。初回限定特典は「Atlas & P-Body」のスキンDLコード(PORTAL 2)

このゲームやってみたいんよねー。
でもすげームズそうなんよねー。
悩むなー。

大型2輪教習 9、10時限済

2011/04/02(Sat) 18:58

▼9時限目はちょっと危険な走行を体験してみようって教習で
なかなかおもしろい内容だった。
10時限目はまさかのシミュレーター教習。
もうシミュレーターやることはないと思ってたw
これも実際の道路でのよくある事故のパターンの体験。

バイクの免許持ってても、何年か経ってから
こうして初心に返って教習受けるってのもいいよね。
やっぱり安全運転って大事だなーと改めて思ったわ。
ツーリングでも結構安全運転をしてるつもりなのだけれど
思い返せばまだまだ油断してる部分あるなー。
大型乗ることだし、調子に乗って飛ばしすぎたりしないように
十分気を付けようと思います。

大型2輪教習 残り2時限!
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。