みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空の城 竹田城跡ツーリング

2011/05/30(Mon) 15:09

▼5月25日に竹田城跡行ってきたよ!
前日ぐらいまで雨降ってて、この翌日が確か梅雨入り。
梅雨入り直前の快晴と休みが重なってくれてツーリング楽しんでこれたよ!

▼竹田方面にはどうやって行こうかルートにちょっと悩んだ。
宝塚から行くべきか明石からぐるっと回って行くべきか。
去年のGWだったか宝塚通ってえらい渋滞してたからなー。
でもさすがに明石から行くのも遠回りすぎる気もする。
まぁ平日だし朝早ければ大丈夫かなってことで無難に宝塚ルートを選択。

朝5時出発。
3時半ぐらいに起きたのだけれど
前日の仕事の関係で3時間しか寝れなかったのが辛いw
でもおかげで宝塚まで1時間で着いた!w早すぎる!w
前行った時は2時間かかった。やっぱり早朝は良いねー。

▼三田市に入ったぐらいからかなり走りやすくなってきた。
でも徐々に霧が出てきて、R372に入ったら霧出まくり!
100m先が見えんぐらいかなり濃かった。
霧とか小雨ってシールドの水滴弾けないから嫌いなんよね。
10分ぐらいですぐ晴れてくれて助かった。
この地方って霧多いんかな?
いつだったか早朝に篠山辺りを走った時も霧がすごかった。

▼竹田方面へ行く途中に日本の中心である、日本へそ公園があるので寄ってみた。


ああ、バイクかっこいい(*´Д`)
実はここ子どもの頃に親と来たことがあった…筈なのに記憶してる場所と全く違うw
おかげで到着してもここで合ってるのか自信なかったわw

日本の中心で、愛生とさけぶ。嘘ですけど。


▼ここからR427を走って竹田城跡を目指す。
途中で左折してR429から行くつもりだったのだけれど
道が結構狭そうなのでやめておいた。
このR427が走りやすくてかなり気持ち良い道だったよ!

途中にある道の駅『R427かみ』。


この道の駅はなんかすごくよかったわー。
山の匂いというか、すごく落ち着いた。
道路挟んで反対側にある神社もすごく良い雰囲気だった。


今回はこの道の駅から竹田城跡までを撮影。
竹田城跡の様子もちょっと撮ってるよ!

▼ちょっと道に迷いながらも、9時半頃竹田城跡に到着!
近くまで来たら山頂にそれらしき物が見えててすごかった。
途中の山道もまさかの展開でびびったぜw
駐車場には既にバイクが2台いた。
やっぱり平日でもいるところにはいるもんなんだなw
でもこの日はそんなにライダー見かけなかったなー。

ここから城跡までは徒歩。ルートは2つある。


うさぎさんコースは急勾配の健脚者向けだそうな。
まぁ早く着く方がいいよねってことでうさぎさんコースを選択。
最初は“余裕余裕!”とずんずん進んでたら3分で息切れたw
大人しくペースを落とすw
でも途中からどんどん勾配がきつくなってきた。

急勾配ってレベルじゃ…。


ジャケット着たまんまだったんで汗だく。
日陰は涼しかったから大丈夫だと思ってたのにw

▼10分ほどしてついに竹田城跡へ到着!
いやーすごかったよ。
こういう遺跡って始めて訪れたのだけれど、なんというか、時間の流れを感じるね。
物思いにふけってしまうわ。

言葉で伝えるのは難しいので撮りまくった写真に頼る。







1時間ほどゆっくりして帰路へ。
登ってくる途中に山城の郷ってご飯食べられそうなとこがあったのでそこで休憩。
メニューがピザしかなくてビックリしてたら、実は水曜日は定休日らしく
それでもお客さんはやってくるから水曜はメニュー減らして営業してるんだとか。
一番安いピザで750円。値段の割に大きかったしおいしかったので良しとする。

▼ここからは9号線で福知山へ。
舞鶴若狭自動車道が無料なので無駄に利用してみるw
福知山インターから入って西紀SAで休憩。
高速乗ってる時が一番楽だったw
丹南篠山口で降りてしばらく東へ進み
あとはR372から県道12号線で南下してっていうお気に入りルート。

▼出発から約9時間半の14時半帰宅で総走行距離は319.2km。
今回は腰はかなり耐えられた!
でもさすがに5時間ぐらいで疲れてきて姿勢が維持できなくなってきたw
その結果ハンドルに頼るようになってきて手首にも負担がかかってきてボロボロに。
あとは腹筋背筋鍛えるしかないか!

写真の編集中に、よく考えたらバイクを全然撮れてないことに気付くw
竹田城跡を撮りまくることばっかり考えててすっかり忘れてた。
まだ今のバイクでベストな1枚が撮れてないから
次のツーリングでこそちゃんと撮ろう。
ついでに言うとバイク自慢動画的なものも撮ろうと思ってすっかり忘れてるw

天空の城 竹田城跡ツーリング


▼今回のルートは続きから。

続きを読む »
スポンサーサイト

@niftyバイクライフにR600L1インプレ

2011/05/29(Sun) 20:00

▼こっちにもGSX-R600の試乗インプレきてたーよ。
スズキGSX-R600/2011年モデル試乗記:@niftyバイクライフ

動画見て思ったんだけども
とても同じバイクに乗ってるとは思えないw
サーキットいいなー。行ってみたいなー。

PSN再開!

2011/05/28(Sat) 12:27

▼キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
“PlayStation Network”障害に関する最新情報 | プレイステーション® オフィシャルサイト

やっとGT5の続きができるw

でも今は無理だ。風邪引いた。鼻水が止まらん。頭痛い。
なんか最近弱くなった気がするなぁ。運動しよう運動。

▼いつの間にか近畿も梅雨入りしてたのか!早すぎる。
梅雨入り直前にツーリング行けてよかったわ。
しかしおかげで6月に高速休日割引のラストチャンスに行けるかどうか微妙。
せめて早く梅雨明けしてほしいね。

日本のマチュピチュ行ってきた

2011/05/25(Wed) 20:13

▼去年は都合が合わなくて行けなかった竹田城跡にようやく行くことができた!
ここは夏はきっとめちゃ暑いだろうから春か秋しか狙い目なかったんよね。
天気良くて最高のツーリング日和だったよ。

とりあえず写真1枚だけうp。今日のベストショット。


詳細はまた後日!
竹田城跡を激写しまくってきたんでかなり写真が多い!
こういう史跡、遺跡ってやっぱり好きだわ。

PS3でMHP3rd HD Ver.発売!

2011/05/22(Sun) 20:21

▼なんかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
4Gamer.net ― 「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!HD画質&3D立体視に対応した「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が2011年夏に発売(※ムービー&SSを追加) (モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.)

HDになったらこんなキレイなのか。すげー。
3rdは結局最後までプレイしてないしこれ買うのありだな。
でもやっぱり新作も出してほしい!

これで9、10月のフロム祭りまで楽しめそう。

ACV The LIVE for REBOOT EXTENDED 1

2011/05/22(Sun) 12:47

▼5/19に配信されたやつをニコ動にうpしてくれてる人がいた!
見られなかったので助かります。



今回もいろいろ興味深い情報満載でwktkが止まらない!
うおーACやりてー!
4脚とタンクがどんなんなのか楽しみだ。

ミスターバイクにR600L1試乗インプレ

2011/05/21(Sat) 21:01

▼WEB Mr.BIKEにGSX-R600L1の記事キター!!待ってたw
SUZUKI 2011GSR750/GSX-R600/750試乗

軽いってのはホントによくわかる。
前の250から600の大型に変わったのに重量30kgぐらいしか変わってないもんなー。
おかげで取り回しがすごく楽だ。

簡単に270km/hオーバーか…体験してみたいw

1ヶ月経過

2011/05/20(Fri) 11:03

▼GSX-R600に乗ってからもう1ヶ月経った!早いもんだ!
購入直後はホントにこれに乗り続けられるのか不安だったけれど
慣れるもんなんだなー。
1時間程度では腰は痛くならなくなった。
通勤でほぼ毎日乗れるのが効いてそう。

あと気になるのはやっぱり夏場のエンジンの熱さか。
それで革パンが必要なのかどうなのか。
ツーリングよりも通勤の方がやばそうだなー。

うふふ部長が好きです

2011/05/18(Wed) 21:37

▼今日は『ゆるゆり』5巻発売日ってことで
いつの間にかアニメイトの梅田店ができてるのを発見したのでそこ行ってきた。
ここはいいね!
店内広いから品揃えかなり良さそう。
いやー昔からなんで梅田にアニメイト無いんだーって不便に感じてたんよ。
今まで京橋店ばかり利用してたけど
営業時間も梅田店の方が早いしこれからはこっちだなー。

あと6月29日発売の豊崎愛生の『スーパーあきちゃんねるSP3』の予約してきた!
実はおかえりらじおを聴き始めたの最近で
スーパーあきちゃんねるのCDが出てるなんて知らなかった。
このコーナー大好きでCD出てないかなーとは思ってたから嬉しいw
んで既に発売済みの2つを買って帰ってきた。
愛生ちゃん最高!

『ゆるゆり』5巻表紙…あのあかりの位置だと帯が付いてると丁度隠れて見えないw

さすが変態企業

2011/05/17(Tue) 02:10

▼うおおおおお!『ACV』やべえええええ!!
ギミックいいなー。ガレージだけでも楽しそうw
オペレーターもすげーな。なんか別のゲームみたいだ。
これは買うね!







初メンテナンススタンド!

2011/05/14(Sat) 19:26

▼先日、RSタイチで買ったはじめてスタンド(公式サイト)が届いたんで
GSX-R600購入後初の洗車&チェーン清掃をしてみた。
はじめてスタンドって、失礼ながら公式サイトがなんか嘘くさいんで
最初はあまり買う気なかったんよねw
でもバイク屋行ったら普通に売ってたからとりあえず安心。

実際使ってみるまではちゃんとスタンドアップできるのか不安だったけれど
ホントにめちゃ簡単にできた!
これはいいね!

そしてチェーン清掃が楽過ぎる!w
スタンドあったらこんなに楽なのか!
汗だくになって作業することもないし
以前と比べて倍以上早く終われる。これは嬉しい。
こんだけ楽にできたらチェーン清掃も楽しいわー。

そんなこんなで愛馬は
思わず「お美しい」と呟きたくなるぐらいペカペカになりました。
やっぱりキレイだと嬉しいね!

購入直後は写真撮りまくる余裕もなかったし
余裕ができたと思ったら黄砂だったし
やっと次のツーリングで激写しまくれそう。

九頭竜ダムツ-リング(たう~車載動画編)

2011/05/13(Fri) 15:03

▼先日の岐阜ツーリングのたう~の動画が完成してたので転載w
後半では初の後方撮影が!w





実はこっちもニコ動でうpしようかなーと思って実際にうpしてみたのですよ。
でもニコ動用のエンコの設定なんて考えてないもんだから画質がひどかった。
HD撮影ができるようになればニコ動にうpしたいなー。

『DARK SOULS』発売時期は9月!!

2011/05/12(Thu) 11:25

▼フロム・ソフトウェアの注目作2本の発売時期決定!!

4Gamer.net ― 「DARK SOULS」の発売時期が2011年9月に決定。公式サイトでは予告編第2弾となる最新トレイラーが公開に(DARK SOULS)

4Gamer.net ― 「ARMORED CORE V」は2011年10月発売! 各ハードでペア5000組1万名によるクローズドβテスト実施。数量限定特典の情報も(ARMORED CORE V)

PV第2弾やべえええぇぇ!!wktkが止まらない!
それにしても『ダークソウル』の方が発売早いとは予想外。
しかも間が1ヶ月しかないのはちょっと厳しいなw
『ACV』のクローズドβテストは絶対応募する!

街乗り熱すぎ

2011/05/10(Tue) 12:44

▼昨日は暖かかったねー。
…って暑いわ!

初期点検持っていって、意外とすぐ終わったんで帰りは真昼間だった。
めちゃ良い天気だったからそのままどっか行こうかなーと思ったけれど
まだ太もも辺りが本調子ではないので諦める。
んで代わりにRSタイチまで行ってきた。
その短い街乗りの間で大型SSのエンジンの熱さを思い知ったw
下半身が熱すぎてジャケット着てる上半身の暑さが気にならんぐらいだった。

特に熱いのがタンクの下のフレームっぽいところ。
そこに膝の横が当たるんよね。
もうちょい体格大きければなー。
でもツーリング用のメッシュパンツならパッド入ってるから
直接触れなければ大丈夫なんじゃないかと思ったり。
もうバイク本体だけじゃなくてバイク用品でもかなりお金使ってるから
できるだけ節約したい。
もし買うとなったらちょっといいヤツ買ってしまうだろうし。

それにしても600でこの熱さってR1000とか相当ヤバイんじゃないの…。
大型SSで街乗りなんてするもんじゃないなぁ。
それでも乗ってて楽しいから困る。

九頭竜ダムツ-リング

2011/05/07(Sat) 23:32

▼GSX-R600で初の長距離ツーリング!やっと行くことができた!
場所は岐阜県の九頭竜ダムで、道の駅『美濃にわか茶屋』に9時集合。

3時間ぐらいで行けそうで、いつも時間よりかなり早く着いてしまうから
余裕ぶっこいて6時過ぎに出発したら
高速に乗るまで結構クルマが多くて1時間半もかかってしまった。
おかしいなー。この時間帯なら1時間で行けた筈なのに。
やっぱりいつも通りもっと余裕持って行かんとダメか。

まぁでも高速乗れば遅れを取り戻せるかなーということで初のETCを通過!w
ドキドキしたわw
ところがねー。
新名神の分岐まで一般道かよって速度しか出てなくて
そのあとはスイスイ行けたけれど、結局30分遅れで待ち合わせ場所に到着。
お待たせしてすいませんでしたw

遅れてるからって飛ばしたりせずに普通に流れに乗って120km/h巡行。
いやー大型SSは高速巡航が楽だね!
前は100km/hで振動と風圧がすごかったけれど
振動が全然気にならないし風圧もかなり軽減されてる。
途中、休憩で降りても全然痺れてなかったもんなー。
これなら群馬行くのもだいぶ楽になるかもw
ってか6速6000rpmでその速度って…最高速いくつなのこのバイクw

▼さて、たう~と合流してとりあえず新車お披露目w
その後は早速、九頭竜ダムへ出発。
そうそう。今回、実は初の無線も装備!
たう~がたまたま良いのを見つけてきて相談した結果買うことになったw
おしゃべりしながら走れるという初めての体験w

途中でかなり眺めの良いところがあったので写真撮ってみた。
詳しい場所は動画を見るとわかるよ!


麓の街が一望出来て遠くまでよく見えてなかなかの絶景。
黄砂が飛んでなくて良かったわー。
でもなんか雲が多くてもうちょい晴れてほしかったところ。

▼九頭竜湖沿いを走る道はかなりの快走路でちょー気持ち良かった。
今回はこの辺の道をメインに動画撮ってみた。

12時過ぎぐらいに九頭竜ダムに到着!


遠くの山の山頂の方はまだまだ雪が残ってた。すげー。


たう~がダムカードを集めてるので一緒にもらってきた。
初ダムカードをげっと。
最初の予定ではあとは道の駅『九頭竜』行って終了という流れだった。
でももうちょい行くと真名川ダムというところがあって
そこでもダムカードがもらえそうということで、前日に打ち合わせでそこまで行くことにした。

その際、大野市の近くまで行くから
そこでお昼ご飯にしようかって話だったのだけれども
2人ともお腹が好きすぎたので道の駅『九頭竜』でお昼ご飯。

雲が多くなってきて風も強くなってきてかなり不安な空模様。


結構大きな恐竜が展示されてあって、これが決まった時間になると動き出すw


しかもやたらでかい声で叫ぶw最初バイクの音かと思ったw
とりあえずあの鳴き声はいらんと思います。
落ち着かんw

▼軽く空腹を満たした後、真名川ダムへ。
九頭竜方面からR157へ入るとすぐに着いた。
このR157。調べてみたらかなりの酷道みたいで
これを使って南下して美濃へ戻るという案はやめておいたw
しかもこの時期は通行止めになってるみたい。

個人的には九頭竜ダムより真名川ダムの方が見た目が良かったなー。


丁度放水中で、ダムカードもらいに行ったら
ヒマそうな職員さんになんかいろいろと説明されたw
放水してる真上の辺りから下見たらなかなかの高さでびびったw

▼最後に道の駅『古今伝授の里 やまと』にある温泉に寄って長めの休憩。
かなりキレイなところで温泉は3種類ぐらいあって楽しめる。
休憩室はちゃんとあるしフルーツ牛乳も売ってたし
これで600円はかなりお買い得な温泉だと思う。
フルーツ牛乳好きなのさ。

温泉入ってかなり回復した筈なのに腰だけは痛い。
ってか美濃に着いた時点でもう痛かったけどね!
まぁでも群馬の時と違ってまだ大阪に近いから帰るのが嫌にはならなかったw

▼やまとを出発したあとはすぐに一緒に高速入って
別々になるジャンクションの手前のPAでお疲れのご挨拶。
実はこの1日、たう~からの無線はちょっと聞こえにくい状態が続いてた。
こっちからはよく聞こえるみたいなのに。
でもこのPAでマイクいじってたらついにベストな位置を発見!
高速巡航中でも問題無く聞こえるようになったw最後の最後にw
次回のツーリングではもう大丈夫っぽい!

▼帰宅したのは21時過ぎ。
総走行距離は641.3kmで約15時間の旅。

日帰りの走行距離を大幅に更新。
もうね。帰宅したら太ももが痛くてガニ股になっちゃうぐらいだったよ。
それ以上に腰がひどい。曲がらんw
1時間乗っても腰が痛くならないぐらいには慣れてきてたんだけどなー。
これだけ長時間乗ってればこれは避けられないかなw
不思議と高速走ってる間が一番腰が楽だった。
やっぱり姿勢か。姿勢なのか。

大阪戻ってきてすぐに気になったのがエンジンの熱。
ツーリング中は全く気にならなかったからなー。
やっぱりSSは信号の多い道を走ることなんか考えられてないよねw
すぐに熱くなる。
ってかこの季節でこれだと夏がちょー不安だ。
メッシュパンツはやっぱり無理かなw

無線はかなり楽しかったしなにより便利!
道間違えてもたう~のナビをおかげですぐ修正してもらえるし
写真撮るかどうかとか前のクルマを追い越すかどうかとか
やりとりできるのは便利だねー。
一番助かったのは帰りに高速入る時に行く方向を間違えずに済んだところw
みかみ「えーっとこっち方面ですよねー」
たう~「うん。そっちー。…あ!違う!」
というのがあったwあぶねーw
実はこの無線、元は4万ぐらいするヤツで
在庫処分なのかネットだと1万以下で売ってるのが結構多かった。
この値段なら失敗しても痛くないよねってことで試しに買ってみたら大正解!
これからのツーリングの楽しみが増えたw

▼さて、これで慣らし運転は終了!
週明けぐらいに初期点検持っていくよ!
これでだいぶ回せるようになる!もっとツーリング行きてー!

▼動画はなんか微妙に傾いてた…。
でもそんなに見辛くはない筈。
YouTubeにうpしたら音声が削除されてしまったんで久しぶりにzoomeにうp。
ウェブマネー残っててよかったw

大事なことなので3回言ってます。

≫九頭竜ダムツ-リング 8分28秒 (動画共有サイトzoome)


▼今回のルートは続きから。

続きを読む »

愛馬2台目

2011/05/07(Sat) 18:02



≫メーカー - SUZUKI

≫車名 - GSX-R600(L1)

≫購入年月日 - 2011年4月19日

≫スペック
全長×全幅×全高 - 2,030×710×1,135(mm)
軸間距離 - 1,385mm
シート高 - 810mm
装備重量 - 187kg
排気量 - 599cm³
最大出力 - 92.5kw(125.8ps)/13,500rpm
燃料タンク容量 - 17L
燃費 - 街乗り 約16km/L(高速 約25km/L)

≫走行歴
2015/06/06 37732km
2013/05/05 20000km (+1422km)
2013/04/20 18578km (+886km)
2013/02/24 17692km (+3821km)
2012/10/05 13871km (+3871km)
2012/04/27 10000km (+199km)
2012/04/17 9801km (+782km)
2012/03/08 9019km (+1119km)
2011/12/07 7900km (+3098km)
2011/09/14 4802km (+3556km)
2011/05/09 1246km (+1246km)
2011/04/19 0km

黄砂うぜえええええ

2011/05/05(Thu) 15:15

▼なんなのさ!春ってこんなにも新車に優しくなかったっけ!?

明日たう~と岐阜の九頭竜ダムまでツーリングに行ってくるよ!
日帰りで初の500km超えそう。400kmも超えたことないのに!
自分の身体がどこまで耐えてくれるか、そこだけが心配w

『ゆるゆり』に愛生ちゃん

2011/05/04(Wed) 11:36

▼愛生ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
新アニメ『ゆるゆり』のメインキャスト発表!|やらおん!

これはもう最後まで見るの確定だな!

2011年春アニメ

2011/05/02(Mon) 20:56

▼一番遅かった『電波女と青春男』が先日やっと放送されて
ようやく今期の気になるアニメを一通り見終わった。

×DOG DAYS
◎日常
△花咲くいろは
◎ファイアボール チャーミング
○Aチャンネル
×そふてにっ
×戦国乙女~桃色パラドックス~
×変ゼミ
○アスタロッテのおもちゃ!
○神のみぞ知るセカイII
△緋弾のアリア
○電波女と青春男

今期は『日常』が最強!おもしろすぎるw原作買ったw
なんでこんなにおもしろい漫画を今までスルーしてたんだ。
ギャグ漫画ってそんなに読んでないけれど
この衝撃は『魔方陣グルグル』以来かもしれないw

『花咲くいろは』はもうちょい様子見かな。
そろそろ切ってしまうかも。でも今期の貴重な愛生分。

『ファイアボール チャーミング』良いね!
やっぱりドロッセルお嬢様の新デザインが微妙っちゃ微妙。
でも動いてるところはすごく可愛い。
ちょっとテンポが早いような気もするけれど1期より笑えるw

『Aチャンネル』はまぁこんなもんだろう。
ほのぼのしてて癒される。
でも挿入歌はいらんなー。その分、本編が見たい。

『変ゼミ』は1話でガチで変態ばっかりで引いた。これは無理。
しかもこれで原作に比べればソフトだと…。
これの前に放送されてる『よんでますよ、アザゼルさん。』がまぁまぁおもしろかったんで
一緒に見ようかと思ったけれどやめたw

『アスタロッテのおもちゃ!』は今期のロリ分ですね。ありがとうございます。

『神のみぞ知るセカイII』は1期と同じくあんまおもしろくないw
でもエルシーが可愛いので見てしまうw

『緋弾のアリア』は1話だけではまだ微妙。途中で切りそうな気はする。
防弾跳び箱吹いたw

『電波女と青春男』は原作の雰囲気出てそうで良い感じ。
スマキンはやっぱり何言ってるかわかりにくいのなw
そして女々たん鬱陶しいw
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。