みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.32

2011/10/31(Mon) 23:35

▼地下墓地にいると思われるレア様を助けにいくよ!
折角作った神聖ロングソードが思ってたほど効果を発揮してない…。
強化が足らんのかそれ以前にこっちが弱いのかこんなもんなのか。
こっちの防御力が上がったこともあって
敵の強さは丁度良い感じなのでなんとか進めそう。

▼web拍手お返事
ホント3対1とかひどいですw
まぁでもあそこだと相手が2人でも勝てる気がしませんw

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.32(地下墓地 1/?)

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.31

2011/10/30(Sun) 22:38

▼敵がもっと絶望的なぐらい強かったからすぐ引き返すのだけれど
そういうわけじゃないのでもうちょい探索。
でもこっち行くのがまだ早いのは確かだなw

▼web拍手お返事
3DS持ってないんでMH3Gは買えないですねー。
ちなみにMHP3rdはまだ最後まで終わってませんw

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.31(黒い森の庭2 2/?)

『SHOWBIZ COUNTDOWN』の代わりの番組

2011/10/29(Sat) 20:40

▼『SHOWBIZ COUNTDOWN』が終了して1ヶ月経つ。
TVで映画のCMとか見てるとやっぱりこの番組が終わってしまったのが痛すぎる。
改めて似たような番組がないか調べてみたら
WOWOWの無料放送の『Hollywood Express』が良い感じ。webでも配信してる。
でも音楽情報はほとんどないな…。

Hollywood Express|WOWOW ONLINE

ホントなんで終わってしまったんだ。
検索したら惜しむ声がめちゃ多い。
復活してくれないかなー。

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.30

2011/10/29(Sat) 15:57

▼呪いトカゲで2万ソウルを稼ぎながら
篝火のすぐとなりにいるスライムっぽいヤツで楔石の大欠片も集めようとしてたら
こいつが緑楔の大欠片落としてくれた!
これで神聖なロングソード作れるよ!

ただどっちの大欠片もドロップ率はそんなによくないみたいで
2万集める間に緑楔の大欠片は2個しか取れなかった。
1時間ぐらいやってたかな。

紋章買ってあの扉開けるつもりでやってたから
まずはそこの様子を見てから墓地に行くよ。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.30(黒い森の庭2 1/?)

応援してます

2011/10/28(Fri) 21:49

▼今日は豊崎愛生ちゃんの誕生日!
愛生ちゃん頑張れ。

▼ミクちゃんが天使すぎて泣いた。
【フラゲ】アイマス2のミクさんが天使すぎて死亡【動画】 : オレ的ゲーム速報@刃

アイマス2にミクちゃん来るってんでマジで買おうか迷った。
やっぱりすげーなー。ちょー可愛い。
でもこれDLCで1600円て…アイマス2買ったらこれも絶対ほしいやんかw
このDLC商法が本当にイラっとくるのでやっぱり買えない…。

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.29

2011/10/28(Fri) 12:45

▼神聖な武器を作ってもらおうとしたら見たこともない素材を要求されたw
うーむどうしたもんかね。
黒い森はクリアしたし、2万ソウル溜めてあの紋章買ってみようかなぁ。
狭間の森を進んでみるのもありかも。

▼web拍手お返事。
月光蝶がFFっぽかったですかね?その発想はなかったw
あいつは魔法耐性の高い盾持ってれば大丈夫そうですね。
ローリングでも結構避けれそうですし。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.29(見張り塔下層)

250から初大型SSのGSX-R600L1に乗って半年後のインプレ

2011/10/28(Fri) 12:45

▼GSX-R600L1に乗り始めて早くも半年経った。
「GSX-R600 L1 インプレ」でぐぐると
なぜかうちが2番目にヒットしてしまうのでちゃんとしたインプレを書いてみることにする。
以前はネイキッドのGSX-250FXに乗ってたので、それから乗換えてのインプレ。
他のSSと比べたもんではないよ。
初大型、初SSな人に参考にしてほしいです。

通勤とツーリングメインでサーキットは走ってない。
現在の総走行距離は約6500km。月1000kmペース。
中の人は身長168cm体重53kg。

▼ライポジ。
初のSSってことで前傾にはかなり戸惑った。
最初の1ヶ月ぐらいは腰やら太もも辺りが痛くなったけれど3ヶ月も経つと慣れてきて
最近では600km走ってきても全然大丈夫だったよ。
前からツーリングにはよく行ってるからかお尻は一度も痛くなったことがない。
足つきは両足がカカトまでぺったりとはいかないけれどしっかり足はつくし
バイクも軽いので安心。
軽いので取り回しもすごい楽。

▼街乗り。
ずっとAモードで走ってたのだけれど
ある時モード切替があることを思い出してBモードで走ってみたら
街乗りはこっちの方が運転しやすかった。
高速走る時とか加速がほしい時はAモードという感じ。

夏はエンジンの熱がやばい。これはSS共通だと思う。
長めの信号待ちではエンジン切ってたのだけれど
エンジン切るとファンが回らないから気温次第では逆に暑くなる。
夏はジーンズだと1時間以上乗るのは辛かった。
革パンを購入してからはかなりマシになったので街乗り多い人は革パンがオススメ。

▼ツーリング。
ツーリング中はジーンズでもエンジンの熱は街乗りほどは気にならない。
それでも暑いけどw
高速道路は安定性が抜群で
カウルのおかげで風もだいぶ軽減されてるからかなり楽になった。
振動も全然気にならない。
ついつい飛ばしすぎないように十分注意しましょうw

ワインディングはさすがのSSでめちゃ楽しい。
前のネイキッドより曲がりやすいし運転する楽しさがさらにアップしたよ。

ただやっぱりSSだから積載には制限がある。
一応、タンデムステップに荷掛けフックがあるけれどそこだけしかない。
ナンバープレートのネジをフックに替えてシートバッグを付けられるようにしたけれど
タンデムシートが小さいせいであまり大きなシートバッグは合わないし
サイドバッグも微妙に形が合わない物ばっかりでちょっと困る。
1泊2日までならなんとか積めそうな感じ。

※2012/03/20追記
L1に合うサイドバッグ見つけたよ!

▼その他。
250と比べるとアイドリングのエンジン音がめちゃ大きい。
トリップメーターが2つあって何気に便利。
ヘルメットホルダーがあるにはあるけど使いにくくて
勧められたダイヤルロック付きカラビナを使ってる。
街乗りの燃費は約16km/L。もうちょっと良くできそう。
高速道路の燃費は脅威の25km/L。
サイドミラーが見やすい。
インパネちょーかっこいい。

▼まとめ。
結構不安のあった、250から初大型初SSへの乗換えも慣れればなんとかなるもんだ。
ただやっぱり事前にライポジ本とかで
SSの乗り方はチェックしておいた方が良いと思う。
このおかげで慣れるの早かっただろうし楽しさも増す。

大型と言ってもミドルの600cc。
それでも馬力は十分感じられるし大満足。
これからも長く乗っていけそう。

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.28

2011/10/26(Wed) 11:12

▼なんとか順調に黒い森を攻略中。
そして早くもデーモン戦。

なんか攻撃力以外は全然強くなってる気がしないw
今装備してる防具でかなり防御力上がってるのに
相変わらず被ダメでかいのはどういうことなんだ。
前の防具のままじゃもっとひどいんかねー。

驚きなのは他のステータスを優先してるから
ゲーム開始からHP最大値がまだ1つも増えてないってことだなw
なんかこのままずっと増やすことなくいきそうw

▼web拍手お返事。
ホント尻尾切れるとかどこのモンハンだよって話ですよw
ってか今作はデモンズに比べるとデーモンを倒した報酬がどれも微妙な気がする!

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.28(黒い森の庭 3/3)

2011年秋アニメ

2011/10/26(Wed) 01:25

▼今期のアニメを一通り見終わったー。
★は視聴前の期待度で○×が視聴後。

◎ Fate/Zero
△ 境界線上のホライゾン
× C3
○ WORKING'!! ★★
○ たまゆら  ★★
△ Persona4 ★
◎ ベン・トー
○ 未来日記
○ ラストエグザイル
○ 侵略!?イカ娘 ★★★★★
◎ 僕は友達が少ない ★★★
○ UN-GO
△ ギルティクラウン
○ 真剣で私に恋しなさい!!

『Fate/Zero』すげーおもろいな!
あのシリーズの存在は知ってたけれど話は全然知らなかった。
内容だけじゃなくてクオリティもすごいし今期1番かも。

『ホライゾン』はおもしろいってのはすごい伝わってくるのだけれど
情報量が多すぎてついていけてないw

『C3』は2話で別の意味でついていけなくなった。すまんw

『ワーキング2』は相変わらず安定のおもしろさ。

『たまゆら』はめっちゃ平和で癒されるなー。
1話がすげー良くて感動した。

『P4』は原作組には評価良いみたいだね。
未プレイ組としてはちょっと微妙。

『ベン・トー』すげーおもしろい!
まさにアニメ(ラノベ)でやれる話だなー。これ見てるとお腹空いてくるw

『未来日記』これもおもろい。
でもなんか鬱展開になりそうで警戒しながら見てるw

『ラストエグザイル』ってこれ2期だったのか。
ヒロインが愛生ちゃんだったので見てみた。結構おもしろそうなのでもうちょい様子見。

『イカ娘2』はこれも安定…してるのか?w
イカちゃんが可愛いから見るけどもw

『はがない』が思ってたより良かった!
ラノベのアニメって大概は展開早いって感じるのに
原作が内容薄いしセリフばっかりだからか全然そんなことないわw
伊藤かな恵の星奈がめっちゃ良い!

『UN-GO』はただの推理モノじゃなさそう?
これも愛生ちゃんが出てるしおもしろそうなんで様子見。

『ギルクラ』はどうなんかなー。
前評判の割には微妙だった。もうちょい様子見か。

『まじこい』はおもしろいと聞いたんで見てみた。うん確かに良かったw
京ちゃんが一番好きですw

今期豊作だな。見るの多すぎるw

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.27

2011/10/25(Tue) 21:29

▼貧食ドラゴンも尻尾切れたのね…倒してから知ったよ(´・ω・`)
しかもその武器かなり強そうだった。
2週目で回収するかー。

▼前回の動画の最後にあった気になる事というのは
Part.20で祭祀場にやってきたレア様ご一行が行方不明になってるらしい。
一緒に行ってる筈のペトルスがまだ残っててオロオロしてたw
きっと墓地に向かってると思うのでこれは助けに行かないとな。
でも墓地にいる敵は普通の武器だと厳しそう。
そもそも入口にいる骸骨も倒すの苦労する。

で、そういえば鍛冶屋のおっさんが
黒い森に聖職の鍛冶屋がいて地下墓地で困った連中が
神聖な武器を求めてここを通るのさ、みたいなことを話してたから
その武器があれば墓地の探索が楽になりそう。

ということで黒い森に向かう!
Part.19でもちょっと探索してるので、そこまで進んだところはカットしてるよ。

▼web拍手お返事。
ドラゴン気持ち悪かったですねw
なんか動画なのに実際にプレイしてるぼくより楽しんでもらえてそうで嬉しいです。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.27(黒い森の庭 2/3)


…たいへんだ。知恵者の兜をよく見たらめっちゃかっこ悪かったwww
角があってかっこいいと思ってたのになんだこのメガネw

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.26

2011/10/24(Mon) 23:22

▼貧食ドラゴン戦。
でかい相手でどう戦ったものか困ったけれど
動きが遅いしこれだけ広い場所だと落ちついて戦えるから勝機も見えてくる。
モンハンで鍛えた観察眼を発揮する時!w

web拍手お返事。
驚かされるポイントも結構ありますよね。
でも動画見てる人もプレイヤーと同じような反応してほしいんで
これからもびっくりポイントをお知らせするような事はしませんw

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.26(最下層 5/5)

京アニ風でもミクちゃんは天使

2011/10/24(Mon) 04:09

▼ボーカロイドのアニメ化キター!!w

野生の京アニwwwすげえええw


この方、1期のでもMAD作ってたのか。こっちもすげー!


そういや最近深夜アニメで映画のけいおんのCMが流れ出した。
おもしろそうだし見に行きたいなー。

長野マスツーたう~視点

2011/10/24(Mon) 03:39

▼先日の長野ツーリングでたう~の撮影した動画がニコ動にうpされてたー!

志賀高原の霧のひどさが確認できるよw
二日目の動画の後半ではぼくが前走ってるw



『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.25

2011/10/23(Sun) 22:28

▼いやいやいやw無理無理w
一時の呪いを使わなくて済むのは便利だけど
HP半減した状態で小ロンド進むなんて無理だわ。
しかも普通ならリトライする度に回収したソウルが溜まっていって
レベルアップとかできるのに
あいつらソウル持ってないから死んで戻る時間が完全に無駄。
これではさすがにやる気が起こらん。

なので大人しくソウル稼ぎしたーよ。
現状一番早く稼げそうなのがやっぱり最下層の呪い攻撃してくるやつ。
数体に囲まれるようなことが無ければ大丈夫。
1時間もかからずに6000ソウル溜まったよ。
あそこでたまに見かける変な人型のトゲトゲした石像みたいなやつって
呪われてやられてしまった他のプレイヤーっぽいことに気が付いたw

では最下層の探索再開。
邪眼の指輪のHP吸収効果が結構おいしい。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.25(最下層 4/5)

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.24

2011/10/21(Fri) 22:17

▼呪いが厄介なんで最下層の探索を中断。
呪いを解くには小ロンドの癒し手の力か解呪石が必要らしい。
解呪石は6000ソウルで売ってる。
でも呪われる度に買えるような代物じゃないし
小ロンドの癒し手に会っておけばもっと簡単に解いてもらえるかもしれない。

心の折れたおっさんから
「小ロンド遺跡に解呪師がいるかもな。でも昔の話だしいなくても怒るなよwww」
という情報をもらったんで行くのはやはり小ロンド遺跡か。
ここでまた問題。
この呪われた状態で行ったらあの幽霊の致命の一撃で即死するかもしれないw
あれ防御不可っぽいんだよなー。
ならば解呪石で一度呪いを解いてから
また呪われた場合に備えて小ロンドの癒し手を探しに行くか。
でも呪われてない状態で行ったら意味無く終わりそうな気もするw
しゃーなしだ。呪われたまま小ロンド遺跡へ行ってみよう。

そうそう。邪眼の指輪は装備しても呪われたりしないみたい。
いや、DQみたいなノリで簡単に呪われたら困るけどw
ってかもう呪われてますけどね!

web拍手でメッセージ送ってくれた方ありがとう!
いやー今までずっとこっそり動画配信やってたのが
ダークソウルが話題作のおかげか見てくれる人が増えて
メッセージももらえる機会が増えて嬉しい。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.24(小ロンド遺跡 2/?)

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.23

2011/10/20(Thu) 18:05

▼またNPCを助けた!この人は良い人そう。
これって樽を攻撃で破壊してNPCに攻撃が当たってたら
やっぱり敵に回ったんだろうかw

カメレオンみたいな敵の毒霧だと思ってた攻撃がとんでもない属性持ってた。
ソウル200も持ってるのはこういうことだったのか。
そしてその状態異常を治す手段が鬼畜。
やべえ…これどうしよう…。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.23(最下層 3/5)

三十路

2011/10/20(Thu) 18:05

▼20代終わってもうた!もうこれからはどんどんおっさん化が始まってくるのかw
というかね。
思ってたんと違う!w

結婚ぐらいしてるだろうと昔は想像してたもんだけど、なんだこの体たらく。
外見が変わっても中身は10年前から全然成長してない気がするわ。
もう人生お先真っ暗\(^o^)/

▼30歳になったので同人を始めたいと思います。
それは冗談としてもホント絵はもっと描きたい。
百合ん百合んな絵が描きたい。

そういえばゆるゆりブルーレイVOL.2届いてた!
帯であかりが見えないと思ってたら帯を外してもひどかったw
 

▼今日も平和だw
これからも相変わらずゲームやら漫画やらアニメやらバイクやら楽しもう。
目指せ独身貴族。
みんなこれからもよろしくね!

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.22

2011/10/18(Tue) 11:29

▼ゲームで下水道のようなところに来ると総じて迷路みたいになってて迷うw

攻撃力が高いおかげで結構順調に進んでる!
ここのカメレオンのようなカエルみたいな敵は弱いのにソウル200も持っててうまいな。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.22(最下層 2/5)

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.21

2011/10/17(Mon) 13:47

▼前回デーモンを倒したんでやっと先に進めるようになったw
いやー随分寄り道したなー。

最下層入ってしばらくすると処理落ちひどくてすげー重くなった。
不意打ち回避で弓であいつを移動させたのが原因のような気がする。
なので2分辺りから動画がカクカク。
しばらくして直ってくれたけれど別の場所でいきなりフリーズしたことがある。
以前、フリーズして本体が逝ったことがあるんで焦ったわ。

web拍手でメッセージくれた方ありがとう!

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.21(最下層 1/5)

長野ツーリング

2011/10/16(Sun) 23:17

▼10月7日~8日に長野ツーリング行ってきた!
夏に予定してたのが悪天候で延期が続いてて
今回も本当は2泊3日の筈だったのに1日目が雨だったので残念ながら1泊2日。
それでももう行けるだけで嬉しい!

嬉しかったのだけれど、結果から言ってしまうと
今回のツーリングは半分ぐらいしか楽しめなかった(´・ω・`)
そもそも出発からして調子がおかしかったんだよ。

▼2時半ぐらいに出発するつもりが準備に手間取ってちょっと遅れる。
そして遅れ気味なのに何故かETCがカード入れてんのに認識してくれない状態に。
なんか開け閉めしてたら直ったのだけれど時間がやばい。
4時までに高速乗らないと半額にならない!
そして途中で土砂降りの雨。
長野で雨降るかもしれないとは思ってたけどなんで大阪市内で降られるんだw

高速に乗れたのが手元の時計でなんと3時57分w危なかったw
でもまだ安心はできない。
このままではまた待ち合わせに遅れてしまうw
結構ハイペースで巡航したおかげで
待ち合わせの小布施PAまであと1時間って場所ではもう余裕ができてた。
なのでもうそんなに飛ばしてないつもりだったのだけれど…やっちまったよ。
覆面に捕まっちまったあああああ…ああ…。
しかも小布施PAまであと15分って場所で。
おかげで先導車付きでたう~の前に登場…かっこ悪すぎる!
28kmオーバーで1万5千円。痛すぎ。
こんなの絶対おかしいよ。
合流してからもしばらくはこのダメージが消えなくて
たう~にもちょっと気を遣わせてしまったかも。ホントすんません。
もうこんな無様な真似は絶対しないぞ!ちくしょー!

▼そんなこんなで、まずは最初の目的地である渋温泉へ。
千と千尋の神隠しの油屋のモデルになったという金具屋が見たかったんだよ。


確かにすごかった。でもやっぱり中に入りたいよなー。
横の看板に中の写真が展示してあってめちゃ雰囲気良さそうだった。
あとは周辺を軽く散歩して再び出発。
ってか平日だからか渋温泉は全然人いなかったのが意外だ。
ここって観光地じゃないの?

▼ここから先の志賀草津道路が今回のツーリングのメイン!
日本国道最高地点を走る道で景色がめちゃ良いみたい。
…でもそっち方面の天気がよろしくないw

もう山頂に雲がかかってるのが見てわかるからテンションが上がらないw
そして高度が上がるに連れて霧がすごいことになってきて100m先が真っ白。
あれはマジで危なかった。
あとちょー寒い!
冬用の防寒具は用意してたんで上着は問題なかったし
革パンも夏用だけど意外と寒くなかった。問題は手。
冬用グローブは荷物いっぱいで用意できんかったんよねー。
途中で気温が表示されてるのを見たら1℃www
これでバイク乗ってるんだから体感0℃以下でしょこれw
真冬の大阪でもこんなに寒くないわw
たう~はグリップヒーターが暖かくて冬用グローブを使わないそうなので
それを貸してもらえて助かった。
あの寒さはやばかったわー。
そんな中、志賀高原に到着。

何も見えない…これはひどい。


ここからちょっと進んだところに日本国道最高地点があるのだけれど
当然そこも全然景色見えない…。

それでも折角なので記念撮影。


日本国道最高地点到達証明書もちゃんともらってきたけれど
なんか納得いかないw
これは絶対来年も行かないとダメだ!

▼次は白根山へ。霧が出てたのは志賀高原周辺だけだったよ。
でも風がちょー強くて寒いのは相変わらず。

ここも晴れてればすげー良い場所だったろうになぁ。


▼昼飯を食って次は草津温泉へ。
あーここテレビで見たことあるw


ここまで来ると気温はだいぶマシになったよ。
そしてさすが温泉街。ちょー硫黄臭い。
ってか渋温泉よりも草津温泉の方がメジャーだったか。
見覚えのある景色が渋温泉じゃなくて全部こっちだったw

湯畑もキレイですごかった。
 

これだけの温泉街なのに温泉には入りませんw
いやだってツーリング先で温泉入っちゃうと逆にしんどいw
でもちゃんとお土産は買った!
たう~が温泉まんじゅうの有名店を思い出してくれたおかげで良いのが買えた。

なんか店頭でおっちゃんが試食まんじゅうを配ってて有名人も結構来るらしい。


このおっちゃんがめっちゃ気さくな人で、ちょっと話し込んでしまったw

▼次はここから嬬恋パノラマラインを通って榛名山へ。
パノラマラインはやばかった!何なのあの気持ち良い道。
今回はここの動画を撮ってみたよ。
どれだけやばかったかは動画で書いてますw
そういえばここの写真は全然撮らなかった。撮っておけばよかったなー。

榛名山へ向かう裏榛名もかなり良い峠道だった。
ホント長野はなんでこんな良い道ばっかりなんだ…。
近畿にもちょっと分けてほしいよ。

▼榛名湖へ到着。
思ってたよりすげーキレイな場所で良いところだった。


この写真は電線が写ってなければなかなか良い感じ。
たまには後ろから撮るバイクもいいよね。

榛名と言えば『頭文字D』の舞台になってて主人公の藤原拓海のホームコース。
ここも前から来たかった!
ゲームでは何度か走ったことがあるよw

しばらく進むとダウンヒルのスタート場所を発見!
すげー!マジであの場所だw


ちょっと感動w
ここからの榛名の下りがゲームで走ったまんまの道でそれも感動したw
ここの動画も撮ってみたよ。

これで7日のツーリングは終了。

▼8日はビーナスラインに寄って大阪に帰るルート。
この日はめっちゃ天気良かった。くそーこれが7日だったらなぁ。

上信越道の佐久ICで降りて蓼科スカイラインから
大河原峠を通ってビーナスラインへ。
前日夜までどういうルートでビーナス行こうかって話ししてて
ツーリングマップルに書いてたオススメルートを選択。

蓼科スカイラインへ入る道が地図だとすげーわかりにくそうだったのだけれど
現地まで行ったらちゃんと標識出てて助かったよ。

蓼科スカイラインもなかなか良い道で大河原峠からの眺めがめっちゃ良かった!
 

これだけ天気良かったら登山も気持ち良いだろうなー。
そういえばここから浅間山がよく見えるらしい。
…どこに見えたんだろうw

そしてビーナスラインへ。
土曜だから混んでるかと思ってたら寒いせいかあんまりクルマもライダーもいなかった。
去年とは逆方向からビーナスラインを走ったわけだけど
逆なだけで随分違う道に感じた。
相変わらず景色も最高でめちゃ気持ち良かったわ。

今回も霧ケ峰で昼飯。


お腹が減ってたので大盛りにしてみたらガチで大盛りで食い過ぎたw
そのせいでソフトクリーム食べられなかったw
そうそう。ここでGSX-RのL1を見かけた!
排気量まで確認できなかったけれど、やっぱり乗ってる人いるんだねー。

▼あとはたう~と諏訪ICまで行ってそこで解散。たう~は下道。
帰りは当然周囲をキョロキョロしながら安全運転で帰りましたともw
それでもここから家まで休憩込みで5時間で19時半ぐらいに帰れた。
2日間の総走行距離は1205.6km。
高速の燃費は脅威の25km/L!これなら無給油で300km走れちゃうな。

一番期待してた志賀草津が楽しめなかったんで来年また行くのは間違いない。
それまでに積載量アップしておきたいなー。
1拍2日でもういっぱいいっぱいだ。

長野ツーリング


▼今回のルートは続きから。

続きを読む »

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.20

2011/10/16(Sun) 01:43

▼黒騎士の剣が装備できるようになったので
心が折れかけた相手、鐘のガーゴイルと山羊頭のデーモンに再び挑戦!

なんかトロフィー取れたのすごい久しぶりだな。ロードラン到達以来?
ずっと反応なかったからバグってんのかと思ってたよw

動画でも書いてるけれど
ターゲットの変更って一度ロックオン解除しないと無理なの?
そんなわけないと思うんだけどそうしないとできない…。

※誤字訂正
5:40
× ~も倒せるそうだ!
○ ~も倒せそうだ!

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.20(教区5/5 下層3/3)

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.19

2011/10/13(Thu) 22:54

▼こっちはこっちでまた硬い敵が出てきたw
どうしよう。完全に行き詰った。

でも最後にちょっと事件が起きてしまった。
まぁソウル稼ぎする手間が省けたしこれで進めるかも。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.19(黒い森の庭 1/3)

今ならX2010がもらえる

2011/10/12(Wed) 17:30

▼『GT5』が大規模アップデートされてた!
4Gamer.net ― SCEJ,「グランツーリスモ5」で本日“スペック2.0アップデート”を実装。全スタンダードカーで簡易コックピットビュー対応など多数のコンテンツ追加

4Gamer.net ― 「グランツーリスモ5」,“スペック2.0”の新ムービーを公開。クルマの生産工程や走行シーンまでをクールに演出

DLCだけじゃなくてアップデートも来るのは嬉しい!
新しいOPムービーがかなりかっこよかった。またやりたくなってきたわ。
ドリフトがやりたいんだけどもなかなか上手くいかんのよね。
アップデートでバイク来ないかなー。

▼オレ的ゲーム速報@刃から『スカイリム』のプレイ解説動画。
CCボタンを押すと日本語字幕になる。


ドラゴンすげぇ。これも遊んでみたいなー。
でもオブリビオンはなんか自分には合わなくて途中でやめてしまった。
これもどうせやるならPC版かなぁ。

▼海外のPS3のCMがすごい。


スネークにアイザックにみんなかっけー!途中で一時停止しまくってしまうw
インファマスの人はジェイソン・ステイサムに見えるw
字幕職人がまた来てくれてないようで何しゃべってるのか半分ぐらいしかわからねー。

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.18

2011/10/12(Wed) 17:28

▼恐らく今行ける場所はここで最後w
ここもダメだったらどうしよう。というかきっとここもまだ早い。
場違い感がすごいのでかなり警戒して進んでるよ。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.18(狭間の森 1/?)

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.17

2011/10/10(Mon) 10:53

▼ターゲットの変更もやりにくいんだよなー。
ターゲット変更を頻繁にやるところだと無駄に食らってしまうことがある。

ここの敵とか当身持ちは倒すのに時間かかるから
パリィ狙う方が早く倒せるね。
でも失敗しまくると普通に倒すよりダメージ食らってしまう…。

今回の動画は短め。
心が折れそうだ…。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.17(不死街下層 2/3)

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.16

2011/10/09(Sun) 21:01

▼困った…行き詰ってきたw
そういえば下層の鍵を入手してたのを思い出したので今回はそこへ。
ここの敵うぜえええええ!

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.16(不死街下層 1/3)

愛生ちゃん…

2011/10/09(Sun) 15:37

▼昨日無事に帰ってきた!
2日間の総走行距離は1205.6km。
途中、大して疲れてなかったのに家帰ったらどっと疲れが襲ってきたw
もうPC起動する余裕もなく寝てしまったよ。

▼そしてたいちょからのメールで教えてもらった。
ツーリング行ってる間にたいへんなことが起こってたみたいだ…。
【速報】 人気アイドル声優 豊崎愛生とTom-H@ck(大嶋文博)の同棲発覚か!?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

いや、そりゃあんだけ魅力ある人なんだし彼氏ぐらいいるでしょうよ。
別に愛生ちゃんだけじゃなくてね。
それでもそういうのを感じさせなければみんな問題ないと思うわけよ。
それを、ニュー速VIPブログの管理人も書いてるけれど
悪意で報道するのはどうかと思うわ。
何がしたいんだよこいつらは。
もうなんか芸能人のアイドルみたいな感じだなぁ。

ホントもう声優業界ぐらいそっとしといてくれよ。マジで。
人気声優の知名度が上がりすぎたというのか、なんか悲しい。

愛生ちゃんはこれからも頑張ってほしい。
ぼくは変わらず応援し続けるよ!

…なんか平野綾のファンの気持ちがちょっとわかったような気がする。

あと6時間後に出発

2011/10/06(Thu) 20:26

▼明日から長野行ってくるよー。
明日というか今日の深夜に出発だけどもw

前から行ってみたかった志賀草津道路走ってくる!
一体あっちがどれぐらい寒いのか想像つかない。
今日は大阪暖かかったなぁ。
ホントこの季節はバイクの服装難しい。

1泊2日なのでかなり荷物削れた筈なのに防寒具のおかげでやっぱり多い。
…何か忘れてそうな気がするw

『ダークソウル』を気まままいぺーすにプレイ Part.15

2011/10/06(Thu) 20:18

▼とりえあず前回はデーモンのいる場所まで進んだので
途中で見逃してるところがないかいろいろ探索してみた。
なんかちょー強い武器をげっとw

あとは結構ソウルが溜まったので装備の強化。
ロングソードを買い換えようかと思ったけれど
あんまり変わらんし説明読むと突き攻撃がなくなりそうな感じだったのでやめておいた。

最後は再び小ロンド遺跡へ。
「一時の呪い」が全部無くなったw
大丈夫。次に進む場所はこっちで合ってるさ…。

ダークソウルを気まままいぺーすにプレイ Part.15(いろいろ寄り道)

魔女の名前がメタリカ

2011/10/06(Thu) 02:18

▼日本一ソフトウェアの新作がちょっとおもしろそう。
4Gamer.net ― PS3用完全新作アクションRPG「魔女と百騎兵」,日本一ソフトウェアから2012年に発売。伝説の兵士となって森の魔女を倒せ

自由度もなかなか高いようでこれから要チェック。

ガンダムEXVSは半分ぐらいしか作品知らないからどこまで楽しめるか…。
4Gamer.net ― 「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」最新情報。家庭用オリジナルモード「トライアルミッション」ほかゲームモードの情報が公開に

やっぱり対戦メインで考えないといまいちかな?
公式サイトではTGSトレーラーのロング版が公開されてる。10分もあるw
相変わらずサザビーはかっこいいな!
次のページへ
このページの上へ