みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日なのに満席で驚いた

2012/02/28(Tue) 20:59

▼先週、たいちょと焼肉行ったんよ。ワンカルビね。
焼肉の味を忘れてるぐらい久しぶりだったからか、美味すぎてわろたw
盛り合わせとか上~とかばっかり頼んで8000円相当は食べてる筈だが
あんだけ美味くて腹いっぱい食べて1人3500円てかなり安いなー。
おまけにテーブル広いし接客めちゃくちゃ丁寧だったし良い店だった。
また今度行こう。
…これがステマかw

▼今年は鈴鹿サーキットが50周年ってことで、今週末にファン感謝デーがあるんよね。
TVでもCMが流れ始めた。
いろいろイベントあるし半世紀は区切りいいし行ってみたいのだけれど
やっぱりちょっと遠いな…。
あと2ヶ月ぐらい時期が遅ければまだ行けそうなのに。

でも3月中旬にある大阪モーターサイクルショーには絶対行くよ!
去年は地震の影響で中止になっちゃったから2年振り。
試乗もしたいけれど、あれはめっちゃ並ばんとダメだろうし諦めそうだw
スポンサーサイト

『ACV』スーパーロボット超合金6月下旬発売

2012/02/26(Sun) 23:31

▼以前『ACV』の生放送で告知してた超合金の続報がきたみたい。
『アーマードコアⅤ』 の“スーパーロボット超合金”が登場! 圧倒的な質感・可動・ボリューム!!! : オレ的ゲーム速報@刃

今のところ買うつもり。
でも拡張武器セットは高すぎるわ…。

改めてAC4の機体見ると、やっぱりあっちの方がかっこいいなー。
あれで塗装済のがあれば買うのに。

『ACV』を気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.7

2012/02/24(Fri) 21:41

▼今回はオーダーミッションの18~30までで
AC戦のミッションだった19、20、26、29、30。

28辺りまでやってからまた難易度が上がって
そこから前回のストーリーミッション、チャプター02をやってた。
そのあと10日ほど経って29から再開。
最初の19もちょっと時間経ってからやってるもんで
いつもよりさらに下手になってる気がする…。

▼ショップに新しく出たブレードをAC戦用の機体に装備させようとしたら
ガトリングガンが重いせいで重量オーバーになってしまった。

そういうわけで、AC戦用の機体は脚部を中量でもうちょい積載量あるやつに変更。
この脚はデカールがキレイに貼れないから好きじゃないw


ついでに頭も変えてみた。ちょっとAP上がった。


あとミサイルもなんかACには全然当たってないような気がしてきたんで
もうちょい誘導性能良さそうなのに変更。


でも確かオーダーミッション29からは
チャプター02でHABAS HSM301ってKEミサイルを拾ったから、それを装備してます。

ACVを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.7 オーダー18~30AC戦

恋はしめさば

2012/02/22(Wed) 22:52

▼ハイペリオンみかみです。こんばんは。
ちくわぶボックスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

ボックスがカンカンの箱w


ビジュアルブックの内容がストーリー解説とか充実し過ぎて感動した。
こんなに作りこまれた世界だとは思わなかった。
考察するところがめっちゃ多い。
1話たった2分なのが勿体無く感じるよ。

サントラには前作のBGMも収録されててびっくりした。
そして最後のポエムで吹いたw

こんなファイアボールが大好きだw
3期こないかなー。

▼web拍手お返事
>Go Proの動画みました!
もうちょい暖かくなればツーリングの動画も増えてくるんで、それも楽しんでもらえれば!

「GoPro HD HERO2」の撮影テストしてきた

2012/02/20(Mon) 20:47

▼GoProのメットマウントとタンクマウントの撮影テストしてきたーよ。
場所は大阪の舞洲。丁度良い場所があった。

メットマウントはこんな感じ。


ヘルメットによってマウントする位置はいろいろ変わってくると思うんだけど
うちの場合は、Jフックのバックルじゃないとメットに近すぎた。
おまけに逆向きに付けて普通に付けるよりも前寄りにした。

タンクマウントもこれはこれで結構目立つかもw
それにこの位置だと高速走行で前屈みになれないから使えないなー。




▼動画はメットマウントの方は全然問題無かった!
音量の調整しなくても風切り音大きくないし振動もこれぐらいなら大丈夫な筈。
まぁ実際動画作る時は音量調整してなんかBGM流すと思うw

タンクマウントは視野は意外と良い感じで全然見れそう。
ただ振動がひどいんでこれは厳しい。
サスを柔らかくすれば変わってくるんかなぁ。

▼フルHDでエンコしたらPCのスペック不足なのか、できた動画がちょっとカクカクだった。
なので、HDでエンコしたのをYouTubeにうp。
これ見てから過去のツーリング見たら画質の違いに感動したw
あと試しにニコ動にもうpしてみたのよ。
ツーリング動画ならニコ動でもいいかなーと思って。
一般会員だと画質はYouTubeより落ちるけれど結構キレイだった。
これからニコ動にするかどうかちょっと迷うw

GoPro HD HERO2 撮影テスト


参考にニコ動のもw

『ACV』を気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.6

2012/02/17(Fri) 23:42

▼チャプター02の後編。
ここからが本番!

web拍手お返事
>火傷は痛いですよね~ww
口の中にケガすると美味しいもんも美味しく感じないから悲しいですw

ACVを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.6 チャプター02(2/2)

『風ノ旅ビト』3月15日に配信

2012/02/16(Thu) 22:32

▼1週間ぐらい前の口の中のヤケドがやっと治ってきた。
猫舌なもんで熱いもんは避けるようにはしてるんよ。でもこれは不意打ちだった。
買物中にね、今日はからあげでも食べたいなーって思って
からあげ屋の前でどれにしようか悩んでたら
気前の良いおっちゃんがからあげを試食させてくれたわけよ。
めちゃ美味そうだったんで、食欲の赴くままありがたく頂いたら
揚げたてでちょー熱かったw

そら揚げたては美味しいしこれなら客が釣れるだろう。でも熱すぎ!
まぁその後もちろん買ったけどw
おかげで、この1週間ご飯食べるのが辛かったぜ。

▼なんか今日はいろいろ気になる記事がきた。

4Gamer.net ― SCE,thatgamecompanyの新作,「風ノ旅ビト」の配信を2012年3月15日に開始すると発表。公式ティザーサイトもオープン
原題『Journey』の配信日が決定!
開発が『Flowery』のとこだからどんなゲームになるのか楽しみにしてた。
PV見ても相変わらずよくわからんw
テーマが「旅」らしいし雰囲気良さそうなのでたぶん買う。

4Gamer.net ― 「Dragon’s Dogma」,ショップ別オリジナルDLCや限定生産BOX,ガッツ&グリフィスを模したベルセルクファン垂涎コラボ装具の情報を公開
『DD』でショップ別のDLCがつくみたい。
どんなもんかと見てみたら、序盤で有利になるやつばっかりみたいで一安心。
普通に地元で買おう。
“腕に覚えのある人におすすめ”って、そういう人こそこんなんいらんだろうw
イーカプコンの限定版ちょっとほしいな…でも高いわ。

4Gamer.net ― 「Assassin's Creed III」の発売日は2012年10月30日。Ubisoftの業績報告会で明らかに
アサクリ3は今年か!
2の3部作からどう話が続いてんのか気になるなぁ。

ニコ動、「ゆるゆり」全編を25日に一挙無料配信 -AV Watch
『ゆるゆり』全編一挙無料放送くるぞー!
そういえば先日ブルーレイ全巻揃いました。
特典のミニドラマ、あかりだけ1巻でしか出番なかった…。

『ACV』を気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.5

2012/02/16(Thu) 20:09

▼オーダーミッションのAC戦とストーリーミッションを交互にうpしようと思って
次はオーダーミッションを進めてみた。
でもすぐに難易度が上がってきて、AC戦の尺もちょっと足りんので
今回もストーリーミッションをすることにしたよ。

KE属性のライフルをCALENDULA RF11に変えてみた。
前のも装弾数十分だったし、それより威力上がるならこっちの方が良さそう。


▼チャプター00とチャプター01は
CTテストや体験版でやったことあったから結構順調にクリアできた。
でも今回からはやっと初見。
やっぱり初めてだとクリアに時間かかるなー。
さすがに動画1本にするには長すぎると思うんで分けた。
後編はすぐうpする予定。

今更だけど、高速で移動するグライドブーストは地上でしか出すことができません。
でも建物の屋上から出すとちょっとの間、空中を移動できて気持ちが良いw

ACVを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.5 チャプター02(1/2)

ドラフォがニコ生に出演決定

2012/02/15(Wed) 22:42

▼やべえwドラフォがニコ生に出るw
ドラゴンフォース(DRAGONFORCE)、海外メタル・バンド初のニコ生出演が決定! - CDJournal.com ニュース

ハーマンクルー!!
新ヴォーカリストが見れるし神曲も聴けるみたいだしこれは見ないとな!
ってか前日にファンミーティングやるって無料なのか。すげー。

第8回MMD杯本選

2012/02/14(Tue) 19:53

▼本選始まったー!いつも楽しみにしてます。職人さんたちありがとう!
投稿期間が終わったのでおもしろかった作品を紹介。

モンハンネタだったのかw
細かく作られてて完成度高いしめちゃおもしろかったw


前回のお茶会の人。今回もクオリティすげぇ。魅入るわ。


ゲームっぽい雰囲気とか良いセンスでおもしろかった。


ミクちゃんおもしろくて可愛かったw


定番のごっつネタwネタが懐かしいwww


恒例のハイキックP。これを見ないとMMDって感じがしないw


テンポよくておもしろかったw窓の外ワロタw


久々に呪いの館なんて持ってこられたら吹くわw

映画『キリン』見てみたい

2012/02/13(Mon) 21:45

▼HYOD大阪のブログに書いてて思い出した。
東本昌平の『キリン』の映画ってもうすぐ公開されるんだなー。

『キリン』はあのポルシェの話までは読んでる。
映画化ってどうなんかなーって思って予告見てみたら
なんかおもしろそうに見えてきて困るw

GoPro届いた!

2012/02/12(Sun) 21:01

▼『GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション』届いた!入荷早かったなー。

あと一緒に買ったのがLCDバックパックとバッテリーバックパック。


片手に収まるこの小ささ!軽いしこれぐらいならヘルメットマウントも問題なさそう。


昨日すごく天気良かったんで軽く撮影テストに行ってみた。
前まではiPod nanoで撮影してたわけだけど、あれに比べたらやっぱり映像キレイだわ。
正直、フルHDでなくても普通のHDで十分って気分。
画角の127°と90°に対応してるのはフルHDモードだけみたいで
HDモードにはファームウェアで対応予定らしい。
個人的に170°はちょっとやりすぎな感じがする。

スケルトンハウジングでメットマウントしてみたら
思ってたよりも風切り音がひどくなかった。エンジン音は消されるけども。

タンクマウントだとカウルで風がこないおかげで
バイクちゃんの良い音がちゃんと聞こえてて良い感じw
でもさすがに振動あるなぁ。
路面がキレイなところならまだ大丈夫かな。

とりあえず今度ちゃんと撮影行ってみよう。
…どこ行こうw

『ACV』を気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.4

2012/02/11(Sat) 22:39

▼武器買う時にどのタイプに変化させるか結構迷う。
ミッションで拾ったヤツだと変化しないけど平均的だから
これが一番使いやすいんじゃないかと思ったり。

今回はストーリーミッションのチャプター01。
アセンブルは前回と同じ。

ACVを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.4 チャプター01

大阪と愛知で『DD』の体験会

2012/02/10(Fri) 23:37

▼『DD』の店頭体験会が開催されるそうだ。
4Gamer.net ― 「Dragon’s Dogma」,店頭体験会を2月25日と26日に大阪と愛知で開催。“グリフィン”や“キメラ”との戦いを体験しよう

ちょっと行ってみたいな。
昨日の生放送は別に大した情報なくてがっかりだわ。
ってか時間が短すぎる。
『DD』だけで1時間ぐらいやってほしい。

明日21時からニコ生で『DD』の最新情報

2012/02/08(Wed) 22:44

▼また『DD』の生放送くるぞー!出演者が微妙だ…。
4Gamer.net ― 「Dragon’s Dogma」,最新情報を2月9日21時からニコニコ生放送の「ゲームのじかん」で公開。実況プレイもあり

▼web拍手お返事
>TUKIもこの前湖まで行って来たけど
おや?TUKIさんもバイク乗ってるんですか?クルマかな?

『ACV』を気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.3

2012/02/08(Wed) 19:07

▼チャプター00の廃品回収4つを全部拾ってきておいた。
全部武器だったんで、ショップで買うことなくジャンクパーツから卒業。
あとはコアと脚部以外はまだジャンクパーツだったのでそれも新品に換装。

今のアセンブルはこんな感じ。


▼今回はオーダーミッションのAC戦の動画。
具体的には、オーダーミッション6、9、10、11、13、14、17まで。
普通のはすぐ終わる楽勝のばっかりだけれど
AC戦はおもしろいかもしれないので、オーダーミッションはAC戦だけ録ってみることにする。
まぁ今のところそんなに強いやつは出てこないw

▼AC戦のスキャンした時にどこを見てるのか簡単に解説。


基本的には左上に表示される相手のAPと
KE、CE、TEのどの属性に一番弱いのかしか見てない。
この例だとTEに弱いので、TEの武器をメインに攻めていく。
…とか言いながら実際はKEメインに攻めてたけどw
あとは左下には相手ACに搭載されてる武器の情報とか
右のグラフは自分のそれぞれの武器で攻撃した時の推定ダメージが表示されてる。
この辺はほとんど見ないw

ちなみに右下のグラフより手前に表示されてるのは
31159ってのが自分の現在のAPで
ジェネレーターが現在のエネルギーゲージと、その下が各武器の残弾数。
残弾数は戦闘モードの時も中心の丸いゲージで表示されてるよ。

▼ゆっくりボイスの音量を下げてみた。
あとしゃべってる時だけゲームの音量を下げるようにしてみた。
これでゆっくりボイスとゲーム音量のバランスが良くなった筈。

ACVを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.3 オーダー01~17 AC戦

GoPro買っちゃった

2012/02/06(Mon) 22:37

▼先週末は良いツーリング日和だったわー。
でもやっぱりこの時期に山の方へ行くのは怖い。
かと言って海沿いとかに行きたい場所はなく
結局、大した用事はないのにバイクセブンとHYOD行って帰ってきただけだったw
あー遠出したい!

バイクと言えば
ついに『GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション』を買っちゃったよ!
今は品切中みたいで、今月中旬に入荷予定だそうだ。
どんなもんなのか早く撮影に行きたい。

▼web拍手お返事
>改めて機体の上のミクを見ると違和k・・完成度高いですよね!
違和感あったかもしれないけれど慣れましたwあれは良い物だw

『ACV』を気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.2

2012/02/04(Sat) 19:17

▼うーむ、ゆっくりボイスを聞き取りやすくするの難しい。

前回のOPのAC戦、実は数回やり直した。
だって瞬殺とか納得いかんしw
OPだけは1度しかプレイできないみたいで
わざわざセーブデータ消してオフラインでやったよ。
でも何度やっても見事にオーバードウェポンにやられてしまう。

勝ったら何かありそうだったのだけれど
勝とうが負けようが展開はかわらんらしいのでもう諦めたw

▼チャプター00が難易度3だった。
オーダーミッションは難易度1から。
まずは難易度2以下のオーダーミッションを消化。
さすがに最初は簡単なのばっかり。
動画はストーリーミッションだけ録っていくことにする。
何かおもしろいのあればおまけでオーダーミッションも録る予定。

▼初期機体は全部ジャンクパーツで、新品に比べて性能が下がってる。
初期機体でチャプター00をやるのはちょっと不安だったんで
脚部とコアを新品に換装することにした。

脚部はULG-10/A DENALIへ。


コアはOSTARA CR113。


▼今回出てくる用語を一部解説。
■KE属性
物理的な衝撃を利用した武器。他にCE属性とTE属性がある。

ACVを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.2 チャプター00

違和感が \アッカリ~ン/

2012/02/04(Sat) 01:09

▼近頃のMADはホントにクオリティ高いな!
これが『ゆるゆり』2期OPかw


『WORKING!!』は3期やってくれるかな?
原作がかなりおもろいことになってるらしいしやってほしい。

ドラフォ、4月11日に新譜発売

2012/02/03(Fri) 22:17

▼ヴォーカルが変わってからの1作目!
DRAGONFORCE : DRAGONFORCE、ニュー・シンガーを迎えてのニューアルバム詳細が決定 / BARKS ニュース

新曲も発表されてないんかね?
どんな声してんのか全然知らんからなー。
メロスピで好きな声ってドラフォぐらいしかいなかったからどうなるか不安だ。

2008年に発表した前作『ウルトラ・ビートダウン』が、オリコンのウィークリー総合チャートで堂々9位に入り、米国ビルボードTOP200でも18位にランクインしたDRAGONFORCE。そのアルバム収録の「Heroes Of Our Time」という曲は、グラミー賞の「ベスト・メタル・パフォーマンス」にノミネートされる
ニコ動でドラフォの動画探してたらこの「Heroes Of Our Time」のPVを発見。
相変わらずハーマンすげーw


▼ちょっと遅れたweb拍手お返事
>次の動画はゆっくりでやったら面白そうですね By春日
そんなことより春日砲お願いします

>そこは気になっちゃ駄目ww
もう1個買えばよかったと思うぐらい気になるw

>ACV! ACV!
脱げということか!

『ACV』を気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.1

2012/02/02(Thu) 23:30

▼『ACV』のプレイ動画始めるよ!

『ダークソウル』では字幕がないとわかりにくいところもあっただろうけれど
このゲームは特に必要ない気がする。
それに結構アクションが激しいから字幕が見にくいと思うんよね。

でも、やっぱりその時の心境とか伝えたいなーと思ってしまうもんで
今回はゆっくりボイスでやってみることにした。
できれば自分の声でやりたい。編集楽だし。
でも生憎、実況で使えるようないい声じゃないんだw

▼最初にうpした動画がブロックされて焦った。
どうやらオープニングムービーがダメだったらしく
そこだけカットしてうpし直してみたら大丈夫だった。

基本的にはあんまりしゃべりませんw

▼ゆっくり実況には『ゆっくりMovieMaker』を使わせてもらった。
めちゃ使いやすくてびっくりしたよ。
ゆっくりMovieMaker配布ページ - ManjuSummoner'sToyBox

▼今回出てくる用語を一部解説。
■ブーストチャージ
高速で相手に突進してダメージを与える。機体の重量と移動速度で攻撃力が変化。

■オーバード・ウェポン
規格外の兵器。一撃必殺。

ACVを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.1 OP

超合金チャーミングお嬢様お迎え

2012/02/01(Wed) 22:33

▼先週の土曜日はずっと不在だったんで日曜日に届けてもらった!

こうやって見てみるとチャーミングお嬢様もやっぱり可愛い。


なんかしゃべる機能もついてるみたいなんだけども
電池がなかったんで聞けてないw

左足の膝の微妙な隙間が気になる…。

『ドラゴンズドグマ』の発売日が5月24日に決定!

2012/02/01(Wed) 01:01

▼DDの発売日決まった━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

オレ的ゲーム速報@刃から。
『ドラゴンズドグマ』の発売日が決定!――主題歌はB'z、『バイオハザード6』体験版のコードも同梱 - ファミ通.com

理想はGW前に発売で、現実的には夏休み前ぐらいかと思ってたら
意外と発売早かった。
PVやばいな!おもしろそう。
この曲は『さまよえる蒼い弾丸』の英語バージョンか。B'zとか久しぶりだ。
原曲が発売された当時はめっちゃ聴いてたなー。

そういえばこの前ヨドバシ行ったら
PC売場のモニタに、モンハンのPVとDDのPVが並んで流れてて
モンハンのBGMで見るDDが全然違和感無かったw

▼web拍手お返事
>動画投稿終わってからのプラチナ取得早いですねw
>プラチナゲット早すぎだろww
『ACV』はほとんどプレイせずにやってたし、ショートカットバグ使っちゃったしw
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。