みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年春アニメ終了

2012/06/30(Sat) 16:22

▼今期は事故でアニメ見る時間なくなったりしてかなり切ってしまった。

1位 これはゾンビですか? OF THE DEAD
2位 ヨルムンガンド
3位 Fate/Zero 2ndシーズン
4位 さんかれあ
5位 黄昏乙女×アムネジア
- めだかボックス
- アクセル・ワールド
- クイーンズブレイド リベリオン
- シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
- 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
- 氷菓

『これゾンOTD』めちゃおもしろかったw1期と桁違いのおもしろさだった。3期来い!
『ヨルムンガンド』もすげーよかった。2期楽しみだ。原作買おうかなぁ。
『Fate/Zero 2nd』はあれだけ盛り上がったのに、最後がなんかいまいちだった。
ギルガメッシュ対ライダーのところやばかった。
『さんかれあ』は登場キャラがみんな個性的でおもしろかった。
今期No.1ヒロインはれあちゃんだと思います。
『黄昏乙女×アムネジア』はオカルト好きなんで楽しめたし、シナリオも意外とよかった。

▼7月からのチェックしてるアニメ。★は期待度。

・ TARI TARI
・ 人類は衰退しました ★
・ うぽって!! ★
・ じょしらく ★
・ ゆるゆり♪♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
・ ソードアート・オンライン
・ この中に1人、妹がいる!
・ もやしもん リターンズ
・ 織田信奈の野望

『ゆるゆり♪♪』が楽しみすぎてやばいw
スポンサーサイト

これのどこが全治2週間やねん

2012/06/29(Fri) 22:09

▼事故から4週間も経ってしまった。
普通に歩く分にはほとんど問題無い。
走るのはまだ無理そう。
階段も普通に歩けるけれど、降りる時は痛い。
もう松葉杖は使わないし返しに行かんとなー。

そろそろバイクにも乗れると思うんよね。
まだ修理始まってないんで、今どういう状況なのか確認してみた。
そしたら修理の見積もりはもう出てて、約70万。
まじでか…そんなかかるのか。
これで仮に1割負担だったとしても7万…痛すぎる。
逆輸入車だから部品があるかないかも微妙みたい。

できれば梅雨明けには間に合ってほしい。
ってかもう4週間もバイクに乗ってないとか信じられんよ。
ここ2年ぐらいはほぼ毎日乗ってたのに。
ああ、バイクに乗りたい。

CD買ってますか?

2012/06/28(Thu) 21:19

▼なかなか興味深い記事を発見。
実際みんなどう思ってるんだろうね。

音楽業界の者なんだけど、CDが売れない理由を教えてくれ:哲学ニュースnwk

やっぱり『高い』からだと思うな。
最近は邦楽はPerfumeがめちゃ好きなんで聴いてるけど
CD買わずにレンタル待ってる。
洋楽は安いしレンタル並ぶの遅いし、そもそもレンタルされないのもあるし
だからよく買うなー。

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/22(金) 19:08:22.29 ID:qIAd/i7a0
等価交換として成り立ってない
曲の良さと値段が釣りあってない
いまCD買ってる奴って良い曲だからじゃなくて好きなアーティストだからでしょ
ワンコインとは言わないが700円くらいなら考える

これホントその通りだわ。
言われてみれば、最近買ってるCDって全部そのバンドが好きだから買ってる。
もう新しいバンド見つけようって気があんまり起きない。
そんなにいろいろ聴いてるわけではないけれど
「こいつらすげー!?」って発見も少なくなったし。

今の時代って、CD買ったらPCに入れたり
MP3プレイヤーで聴くってのがほとんどじゃないの?
そのあとはCDはただの円盤だもんね。
もう今までと同じ売り方じゃダメなんだよ。
みんな握手権付きで売ればいいんじゃねw

▼web拍手お返事
>リハビリとか整体とか受けてますか?
医者から何も言われてないんでやってないですね。
もしかして自分から言わないとダメなんだろうか。今度病院行った時に聞いてみますね。

回復が遅い…

2012/06/27(Wed) 20:29

▼なんとか自転車に乗れるようになった!
かなりゆっくりでしかこげないけど
亀のような遅さでしか歩けなかったのと比べると、めっちゃ移動早いな!
風も感じられるし歩くより脚の負担少ないし
自転車ってこんな素晴らしい乗り物だったんだなー。

筋肉の痛みは徐々に回復してる…はず。
100%が全快として、1日の回復量が1%ぐらいしか感じないから
それが気のせいのか、痛みに慣れてわからんくなってるのか、わからない。
今の回復度は80%ぐらいだろうか。

関節の曲がり具合もまだ悪い。今はこれが一番心配。
膝を曲げていっても左の膝ほど曲がってくれない。
別に痛みも無いのに、あとちょっとなのにそこから先に力が入らない。
足首も同じ。あまり曲げられない。

これ、本当にちゃんと治ってくれるのか…不安で堪らない。

▼web拍手お返事
>怪我が治って何よりです!
まだ治りきってないんだよおおおおお

Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告”

2012/06/26(Tue) 21:52

▼まさかアノニマスが抗議するとは。
Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議

やったれやったれ!と思ったけれど
攻撃的な手段じゃ何も変わらん気がするなぁ。

事故の衝撃

2012/06/24(Sun) 17:24

▼6月3日に愛馬の様子を見に行った時の写真をうp。
まだ事故直後であんまり動けんかったもんで
角度が微妙でわかりにくいな…。



ぱっと見では、カウルが割れてるだけぐらいでダメージ軽そうに見える。
でも結構衝撃が大きかったみたいで、ラジエーターが曲がってる。
そこの写真も撮っておけばよかった。
あとは右のフロントフォークもなかなかのダメージ。

うう…こんな姿になってしまうなんて。
でも廃車とかこいつに乗れないなんてことにならんくてホントよかった。

あとは今日家でヘルメットとかの写真も撮った。


結構後ろの方打ってたんだな。もっと真横だと思ってた。
これぐらいならまだ使えそうに見えるけど
強い衝撃受けたら買い替えないとダメだもんなー。

ジャケットは右手側がボロボロ。




右肩はパッドが見えるまで破れてて、肘と肘から手首の間にちょっと擦りキズ。
肩はこのパッドなかったらって考えたらゾッとする…肘とかも。
通勤でちょっとしか乗らないからって軽装にしなくてホントよかった。
このコミネのジャケット、かなり薄いメッシュジャケットなのに
ちゃんと肩、肘、背中にパッド入ってて夏は重宝してたのになー。
しかも安かった。
君のおかげで上半身は無傷だったよ。ありがとう。

そしてジーンズ。


こんだけ怪我してんのに意外と破れてない!
なんでだ…なんか納得いかねー。
この横に破れてるとこの傷がホッチキスで止めた傷。
ここから10cmぐらい下の全く破れてないとこで、えぐれた傷がある。

もう街乗りでも革パンとか丈夫なやつ使うようにしよう。

事故った時の自分のスピードが、警察の調べで30~35km/hだった。
ブレーキ痕からスピード割り出せるって初めて知ったよ。
原付でも十分出るスピードでこんなことになってるんで、みんなも気を付けてね。

やっと自分ちに帰宅

2012/06/23(Sat) 21:26

▼約3週間ぶりに実家から自分ちに帰ってきたー!
やっぱりここが一番落ち着く。

遅くなったけれど、web拍手のメッセージを確認できたのでお返事。
なんか2発ぐらい春日砲が飛んできてたけれど無視しようw

>事故に遭わないのが一番ですけど
自分がどれだけ気を付けていても
あっちから来る場合があるから怖いですよね。

>グロイですね・・・
自分も痛いですけど、見てる方はもっと痛そうに見えたそうですw

>それでは聴いて頂きましょう、矢部浩之でハウエバー
矢部っちポーカーフェイス!

>お久しぶりです…覚えてないかもしれないけど
ちゃんと覚えてますよ!
心配してもらってありがとうございます。いつでも気にせずメール送って下さいね。

▼今頃になってツイッター始めてみた
でも自分からツイートするよりも自分がフォローしてる人のチェック用になりそう。

『GT5』で頭文字Dの名シーンを再現した動画がすげえ

2012/06/23(Sat) 18:14

▼鳥肌立った!熱すぎる!
こういうの見たかったんよ!


いろは坂のインベタのさらにインまで再現してて吹いたw
対ゴッドフットのパイロンのスピンターンのとこかっこよすぎ。

GT5でドリフトやりてえええ!
でも全然上手くいかん。
操作が悪いのかセッティングが悪いのか。
やっぱりハンコンじゃないと無理なんかなー。

グラミー賞2度受賞のモンスターバンド

2012/06/22(Fri) 22:39

▼リンキンがMステに出てたー!
チェスターめちゃくちゃかっこよかった。
新譜も今日買ってきた!
明日から自分ちに帰るんで聴きまくろう。

そして3週間

2012/06/21(Thu) 21:29

▼もう3週間も経ってしまった。
療養中とはいえ、なんかとてつもなく無駄な時間が流れていってる気がする…。

傷はだいぶ良くなってきた。
かさぶたもちょっとずつ取れてきて
一番ひどい傷のところがどうなってるのか段々わかってきた。
…えぐれてました。
こんなんのどうやって縫ってたんだ。
あー自分で書いてて痛いw
かさぶさの下では頑張って皮膚が作られてるんだろう。
この傷がキレイに治るにはまだまだ時間がかかりそう。
傷の痛みはもう全くないよ。

ふくらはぎの筋肉の痛みは相変わらず続いてる。
でもようやく松葉杖無しでもゆっくり歩けるようになった。
ちゃんと歩こうとすると痛い。
膝もだいぶ曲がるようになったし、遅いけど確実に回復に向かってるみたい。
これならそろそろアニメイト行けるかw
今週はリンキンパークの新譜も出てるし買いに行きたいなぁ。

▼違法ダウンロード刑事罰化の著作権法改正案が可決されたね。
これでゲームの実況プレイ動画もアウトってことか。
ってことはデモンズのDLCの動画は無理そうだ…残念。
ツーリングの動画にいろいろBGM使ってるけど、あれもダメなんかな。
ホントこんな曖昧すぎる法案が通るとか意味わかんね。
これでCDの売り上げ回復ですか。ヨカッタネー。

2週間経過

2012/06/15(Fri) 19:27

▼昨日抜糸してきたーよ。
3日前ぐらいからようやく脚の腫れがマシになってきて
傷の痛みも徐々に軽くなってきてる。
ふくらはぎの筋肉の痛みは相変わらずで、足首から先があまり上に曲げられない。
この辺はゆっくり慣らしながら歩けるようにしていかんとダメみたい。
あと2週間で松葉杖無しで歩けるようになるのを目標にしましょうって言われたよ。

抜糸した日はあんまり痛みも変わってなくて
「抜糸しても楽にならねえええ」って思ってたけど
1日経ったら結構違ってる気がする。
ちょっと脚が軽くなったような。

今日からやっと包帯が取れる。
かさぶたが硬く固まってるから、これをキレイにしていかんと。
でもやっぱりホントにちゃんと塞がってんのか怖いな…。

それにしても人間ってすげーな。
最初に傷口塞いでもらって、化膿止めと痛み止めの薬を飲む以外は
あとは自分の治癒力で傷治してるんだもんな。
なんとか今月中に歩けるようになりたい。
漫画本が買いにいけませんw

バイクに乗りてえええええ!!

2012/06/12(Tue) 22:55

▼脚が悪い以外は元気なのに何もできないこの辛さ。
イライラしたりいろいろ考え込んでしまう。
やばい。
何か楽しいこと見つけないと。

▼きたー!エツィオ3部作がセットになって発売されるぞー!
PS3/Xbox 360合計で5000本限定「アサシン クリード エツィオ・サーガ」9月6日に発売。全135曲が収録されたサントラCDなどが同梱される

ブラザーフッドとリベレーションやろうと思ってたから丁度良い。
でもPS3版、Xbox360版の合計で5000本しかないのか。
これって普通にゲーム屋で買えるのか?それとも公式のみなんかな?

そういや今日から『ROBOTICS;NOTES』の体験版が配信されてるんだよなー。
実家にはPS3ないから遊べない…めっちゃ気になる。

事故から1週間

2012/06/08(Fri) 22:12

▼もう1週間…早い。
まだ3日ぐらいしか経ってない気分だわ。
傷も全然治ってる気がしないんよね。
昨日病院行った時に、初めて自分の傷を確認した。
本当にホッチキスみたいに塞いであって、見ると痛いからチラ見しかできんかったよ。
もう1つのひどい方は糸は見えたけど
どういう風に縫ってるのか、傷口がまだハッキリ見えないぐらいひどいまま。
来週、具合見て抜糸するかもって話になった。

今一番辛いのは朝起きた時。
起き上がって脚に血が降りていくと激痛が走る。
寝てる時も傷の痛みが気になってよく眠れないし。
あー、しんどい。

保険屋とのやりとりはだいぶ落ち着いてきた。
もういろんなとこから電話受けたり電話したり、事故ってちょー面倒だな。

E3 2012 day2

2012/06/06(Wed) 23:04

▼E3、2日目。
もうほとんどの情報は1日目で出尽くしたかなー。

デモンズのDLCの動画きたー!
[E3 2012]「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」,冷や汗が止まらなくなる最新トレイラーとスクリーンショットが公開に
アルトリウスかっけー!
これ遊ぶんならまた最初からプレイしないとな…。
確か3週目ぐらいで終わってるから、その難易度で続けるのは無理だろうw


[E3 2012]スクウェア・エニックス,独自開発ゲームエンジン「Luminous Studio」のグラフィックスを見せつける映像「AGNI'S PHILOSOPHY」を公開
これがリアルタイムってすげーな。
でももうそろそろグラフィックじゃなくて違う方向のリアリティを高めてほしいな。
例えばFPSなんかでよく思うのが
全てのオブジェクトを破壊できるとか。本当に現実並に。
そういうのが楽しめるのはまだまだ先かねー。

E3 2012 day1

2012/06/05(Tue) 23:20

▼E3始まった!
超ヒマなのでニコ動でソニーのプレスカンファレンス見てたーよ。

E3前にあった嬉しいニュースは
小島プロダクションの情報とデモンズのDLCの情報だな。

小島プロダクションの「E3 2012特設サイト」がオープン。「メタルギア ライジング リベンジェンス」新トレイラーや小島監督へのインタビューなど,必見の映像コンテンツが一挙公開
『メタルギアライジング』はなかなかおもしろそう。
でもこれ、PS3はこのまま規制無しで発売できるんかね?

「DARK SOULS」に追加要素を加えたPC,PS3用パッケージが10月25日に発売。PS3版はDLC単体での配信もアリ
ちゃんとPS3でDLCくるよ!よかったよかった。
きっと買うだろうw

▼今年のソニーのプレスカンファレンスも特にサプライズなかったなぁ。
いくつか気になるゲームはあった。

[E3 2012]「HEAVY RAIN」のQuantic Dreamが贈る最新作「BEYOND TWO SOULS.」が,ソニープレスカンファレンスにて正式アナウンス
どういうゲームかわからんけど、グラフィックすげーな。
最初実写かと思った。これで動くのか。

『プレステ オールスターバトルロイヤル』はひどいな。プライドないのか。
しかも本家と比べて全然おもしろそうに見えないし。

『アサクリ3』の動画はすごかったなー。
これ見てアサクリってわかるやつおらんぞw
こんなんできるなら、もうこれで海戦ゲーム出せばいいのになー。
[E3 2012]「Assassin's Creed III」の最新トレイラーが公開に。プレスカンファレンスではライブデモも披露
海戦の動画はきてないのか。
新作はアサシン無双になりそうだね。それはそれでおもしろそう。
アサクリ2の番外編みたいなやつもプレイしたくなってきたなー。

完全新作でおもしろそうなのはやっぱり『The Last of Us』だな。
これもプレイムービーすごかった。
[E3 2012]「The Last of Us」の最新ムービーが公開に。2人の主人公が息の合ったところを見せる戦闘シーンが見どころ
グラフィックがマジキチ。
キャラクターの動きも自然でリアルだなー。
これホントにこんなクオリティで遊べるのか…。

▼ソニーのプレスカンファレンス以外で気になったのもいくつかあった。

[E3 2012]「Dead Space 3」が2013年2月に発売決定。シングルとは違う物語が展開するCo-opモードを搭載
相変わらずこの雰囲気良いなー。今回は協力プレイができるのか。
これなら怖がりの人も安心だね!w
このシリーズもそろそろ遊んでみたい。
日本語版…出ないよなぁ。

[E3 2012]Ubisoftが新作「Watch Dogs」の制作を発表。“ハッキング”を駆使してターゲットを追い詰めていくアクションアドベンチャー
なんだこのゲーム!?すげえ!めっちゃおもしろそう。
近未来版アサクリって感じか。
このハッキングしてってシステムはかなり魅かれる。買いそうだ。
もうグラフィックがすごいってのは当たり前なんだな。

バイクで事故った…

2012/06/04(Mon) 23:47

▼6月1日の仕事帰り、片側2車線の道。
自分の前を走るクルマが交差点を右折しようとしたんで、自分は左に車線変更。
この時の車間距離は100m以上はあった。右折用の車線は無し。
そのまま直進しようとしたところ、その右折しようとしていたクルマの陰から
対向車線を右折してきたタクシーが突っ込んできた。

ブレーキをかけたが相手は全く止まりそうになく
このまま行くとぶつかりそうだったんで
なんとか自分の正面左側から避けていこうとしたものの間に合わず
バイクの右側とクルマのバンパー左辺りで衝突。

この瞬間“まじかよ!?”って思ったわ。
相手は止まらないし避けられないし
今までヒヤッとすることは何度かあっても、絶対に事故ってなかった自分が―

思った瞬間、体が浮くのを感じて、次に“あ、死んだかも”。

でも走馬灯は見なかったよ。

地面に叩きつけられたあと、意識はあったんで
“よかった。意識はある。死んでない”と一安心したのも束の間、
右脚の激痛に気付かされ、うずくまったまま全く動けない。

あとから聞いた話では、なかなか派手に飛んだらしい。
だから目撃した人達にはかなりやばいように見えたみたい。

▼近くに駅があって人通りの多い場所だったので
すぐたくさんの人が駆けつけてくれて救急車を呼んでくれた。
まだ声も出せず悶えてて
内心では
“あー大丈夫です!救急車呼ぶほどでもないです!右脚は痛いけど”って思ってた。
実際は結構ひどいことになってたのだけれど。

驚いたことに、たまたま医者の人がいて
どこが痛いか痛くないかとか、意識はどこまでハッキリしてるかとか
いろいろ確認してくれた。
みんな心配してくれてありがたくて涙が出そうだった。本当にありがとうございました。

足が痛いってことを理解して
ちょっと腕とか動かせる余裕ができて次に気になったのが、自分の愛馬。
自分の場所からでは見当たらない。
「ぼくのバイク、どうなってますか」って聞いたら
なんか邪魔かもしれないので、とりあえず移動させてもらった。
壊れ具合が一番心配…。

▼ほどなくして救急車が到着。
まさか自分が救急車の世話になるなんて。
仰向けになって担架で運ばれるのってすげー嫌な気分なんだな。
車内の天井を見ながらこれからのことを考えると、もう溜息しか出なかった。

救急車って普通のクルマと変わらず、結構揺れるのな。
「もうちょい丁寧に運転して!脚が痛い!」って言いたかったよ。

病院についてからがまた最悪。
傷を見て「縫わんとダメやねー」って言われていろんな意味でショック。
ちなみにみかみは手術の経験はありません。
消毒とか応急処置してから骨に異常がないかCTでチェック。
これも右脚痛いのに、わざわざ痛くなるような体勢で撮ろうとするんよね。
それが終わったら縫合。
麻酔してもらったけど、それでもめちゃくちゃ痛い。まず麻酔の注射も相当痛かったけど。
最初は黙って堪えてたんだけども、もう途中からは
「痛い痛い!くそー!」って喚いてたわ。
そのせいか知らんけど、途中でもう1回麻酔打たれた…。
これのおかげでだいぶマシになったわ。

縫合が終わって落ち着いてから、骨には異常はないと知らされてめっちゃ安心。
縫ったのは2箇所らしい。
片方はホッチキスみたいなんでとめてあるとか
もう片方はややグロイ表現の傷になってるとか。
「どうします?帰りますか?一泊していきますか?」って聞かれて軽くびっくりしたわ。
帰ろうと思えば帰れるのか、これ。
松葉杖は必要。まぁ泊まるとお金かかるしなーってことで帰ることにした。
あとから思えば、この費用は保険から出たんだけども。

帰る前に、相手の運転手となんかいろいろ話したり
保険会社に電話したり、警察と電話したり、結局すぐに帰られなかった。
バイクが現場にまだ残ってるって聞かされてめちゃ焦ったわ。
警察が預かってくれたりしないのか。
自走できるのかどんな状態なのかわからないけれど
一応高級なバイクだし放置していていい筈がない。
それの手配もしたり。

▼こんな状態ではまともに生活できないので、実家へ帰宅。
松葉杖って見た目よりずっとしんどいんだな。
こんなに苦労するとは思わなかった。
本当、五体満足で健康でいることがなにより幸せだって痛感したよ。

バイク事故で骨に異常無しでこの程度の怪我で済んだのは奇跡だって
親に言われた。
脚の他に頭部打撲も診断されたけれど、わりと上等なフルフェイスだったおかげか
なんともない。
上半身はプロテクター付きのジャケット着てたおかげで無傷。
バイクが他に人を巻き込むこともなくて本当に良かった。

診断書には治るのに2週間かかると書いてあった。
事故から3日経つけれど、2箇所ある傷のひどいほうが全然治る気がしない…。
右脚ずっとパンパンに腫れてるし。
早くちゃんと歩けるようになりたい。

▼バイクは昨日、様子を見に行ってきた。
右カウルが割れててフロントフォークにもひどい傷。
そのまま自分の脚の位置ぐらいまでクルマの傷が続いてた。
あとは衝撃でラジエーターが曲がってた。
マフラーは無傷。
転倒した左側は軽い傷で済んだみたい。
フレームには異常なさそうって話だった。
修理はおそらく30~40万ぐらいだそうな。

このバイクが軽いのも軽傷で済んだ理由の1つかもって言ってた。
重いとバイクが動かないから、今回の事故だと
そのままバイクとクルマに脚が挟まれてたいへんなことになってたかもしれない。

とりあえず、今のところまたこの愛馬に乗れそうで安心した。

▼なんかPCに触れていない間に、ゲームの話題とかいろいろあったみたいだね。
明日からE3の情報はちゃんとチェックしていつもの更新頻度に戻る予定。
動画は自分ちに帰らないとどうしようもないのでしばらく無理だなー。

▼事故のその後についてはこちら↓
去年のバイク事故がやっと片付いた 2013/06/30
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。