みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.55

2012/10/31(Wed) 02:59

▼今回も緑葉騎士団絡みのクエスト。
広い戦場だとユニオンの移動先もよく考えんとね。
下手すると孤立してフルボッコされてしまうw

強敵やそこそこ強い相手でも1人の戦闘不能者も出さすに勝てたら
アクションゲームでノーダメ撃破でもしたような達成感があるわw
今回の戦闘も楽しかった。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.55
スポンサーサイト

ANUBIS HDを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.3

2012/10/30(Tue) 22:18

▼この先不安になる戦いぶりw
でも考えてみれば、ノーマルだとバースト攻撃とかほとんど使わんかった気がする。
テキトーにレーザー撃ってテキトーに斬ってればまぁクリアできてた筈。
なのでこれぐらいの難易度が丁度良いはず。たぶん。

序盤だからかアニメのシーンも多くていいね。
スムーズにゲーム画面とアニメが切り替わるのもすげーって思ってしまう。
8年前は今ほどアニメ好きじゃなかったしw

なぜかPart.1よりPart.2の方が再生数が多い…。
2本同時にうpしたからPart.1の方見逃されてるのかな?

ANUBIS HDを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.3

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.54

2012/10/29(Mon) 22:16

▼前回のクエストの続き!
なんか前回の動画の後半ぐらいから、戦闘終了後の音ズレがひどい。
すぐに追いつくから問題はないのだけれど。
実際のプレイ中はこんなことなかったのになー。

今回はボス戦はない。
その代わりめっちゃ強いレアモンスターと遭遇。
この動画の半分はそいつとの戦闘なんだぜw

5ユニットになったおかげか各ユニオンがかなりねばってくれて良い感じだ。
最近、強敵との戦闘がかなり楽しい。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.54

ANUBIS HDを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.1&Part.2

2012/10/28(Sun) 16:28

▼『アヌビス』HD版のゆっくりボイスで実況プレイ。今回は字幕もあるよ!
2004年に発売されたPS2のスペシャルエディション以来のプレイなので、腕前はほぼ初見並。

8年振りのアヌビス…めっちゃおもしろいな!こんなおもろかったっけ!?
HD化ですごいキレイになってるし、最近出たゲームって言っても通じそう。
ジェフティが前よりかっこよくなってるように見えるw

それにしても冒頭からテンション上がるな!
やっぱり神だわこのゲーム。

動画はゲームが1080pに対応してたのでそれでエンコしてみた。
でも720pで見るのとそんなに変わらん気がする。
本当はPart.1とPart.2はひとつにまとめたかったんだけど、編集ちょっとミスってしまって分けることに。
次回からは大体1本20分ぐらいの動画でいきます。
あとゆっくりボイスの音量ちょっとでかかったかも。次からもうちょい下げるか。
次って言ってもPart.4まではもうエンコにかかってるんだけども。

Part.2は全部チュートリアル。

ANUBIS HDを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.1


ANUBIS HDを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.2

ゆっくりMovieMakerが進化してた

2012/10/27(Sat) 23:21

▼現在、ラストレムナントのプレイ動画が進行中なわけだけど、そろそろアヌビスのプレイ動画も始めようと思う。
ラストレムナントは字幕も実況もほとんど入れてないから編集に時間取られないし、同時進行でもなんとかなるでしょ。
アヌビスの方はゆっくり実況でやっていくよ。

そのゆっくり実況でたいへんお世話になってる『ゆっくりMovieMaker』が、いつの間にか進化してた。


実況に字幕付けるのがすげー簡単になってる。
これならゆっくり実況+字幕でやれそうだ。

ただ、相変わらず大きいファイルだと編集中に徐々に音ズレしていくなぁ。
どこにもそういう不具合書いてないみたいだし、自分のPCのスペックが低いせいかな。

アヌビスの動画は来月のアサクリ3発売までに終わらせたい。
そんなにボリューム無かったと思うんだけど…間に合うか際どい。

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.53

2012/10/27(Sat) 19:43

▼バルテロッサの一番厄介そうなのは最後。
ロイオティアとメルティナに新しくクエストが出てたんでそれを片付けよう。

助太刀いたす!てw
ふざけてんのかラッシュw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.53

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.52

2012/10/26(Fri) 20:05

▼このダンジョンややこしい。
そして面倒。

ボスよりオーバーソウルの方が強いんですけどw

13分20秒辺りの字幕に誤字。
×→姿スが見えない
○→姿が見えない

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.52

『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』体験版 2/2

2012/10/26(Fri) 17:54

▼木は切れるだろうと思ってたけど、そこそこ太い柱とかも切れた時はすげーって思った。
結構いろんな物切れるのいいね。
でも逆に、こんなに切れるのでなんでこれ切れないの?ってのもあって気になる。

無線は体験版なのにいろいろあって、それも含めるとさらに動画長くなっちゃうのでやめておいた。
砂浜にいる猫がすげえw

初めてプレイした時はついつい字幕オフでプレイしてしまった。
まさかそれで操作説明まで消えてるとは思ってなかったわw
なので、最初はシノギってのがまずなんなのかわかってなかったから最後のボス戦めちゃ苦戦した。
シノギが防御ってことがわかってからはボス戦がだいぶ楽しくなった。
それでもまだちゃんと防御できてないけど。
敵の攻撃に合わせて、攻撃が来る方向にスティック入れるのと同時に□ボタン…このタイミングがよくわからん。
そんなにシビアではないのかも。

慣れてきたらボス戦かなり楽しい!
BGMもめっちゃ良いからテンション上がる。まさかのヴォーカル付きとは。
これはサントラもかなり良い物になるかもしれない。

あんまり上手くなくても、結構スタイリッシュに見えるのがいいね。
コマンド技もいろいろあるみたい。

このプレイしてる時に、暗殺の時でも斬奪ができるって気付いたw

『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』体験版 2/2

『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』体験版 1/2

2012/10/25(Thu) 19:54

▼『メタルギアライジング』の体験版やってみた!めっちゃおもしろいな!
自由斬撃ちょー楽しい!こんなにおもしろいとは思ってなかった。
プラチナゲームズって毎回前評判では期待度上がるのに、実際プレイすると微妙ってのが多かったからなー。
これはきたかもわからんね!

とりあえずチュートリアルだけうp。
メインのところは結構ボリュームあってエンコに時間かかるので明日うp予定。
細かい感想とかも明日まとめて。

『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』体験版 1/2

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.51

2012/10/25(Thu) 19:36

▼参謀長のクエストやろうと思ったら、ちょっと予定変更。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.51

アサクリ3のローンチトレイラーかっこいい

2012/10/24(Wed) 23:28

▼北米では来週アサクリ3発売なんだなー。羨ましい!
なんかいっぱいトレイラーがきてた。

4Gamer.net ― 「アサシン クリードIII」および“レディ リバティ”のトレイラー公開。前者は「ボストン茶会事件」にフォーカス,後者では開発者達がゲームの裏側を披露

4Gamer.net ― 北米での発売迫る「Assassin's Creed III」のトレイラー3本が公開。PS3独占コンテンツのミッション内容も明らかに

2つ目の記事の最後に気になる一文が…。
“現代世界における主人公 デスモンドのストーリーに終止符が打たれる作品”ってまじか!?
でもこれで完結じゃないんでしょ?
めっちゃ気になる。

▼明日は『ZOE HD EDITION』発売!
そういえば『メタルギアライジング』の体験版も付くんだった。すっかり忘れてたわ。
これも結構楽しみだ。

▼web拍手お返事
>ダークソウルの追加コンテンツの発売まであと少し
買おうかどうしようか迷ってますねー。
今のセーブデータからやると敵めっちゃ強いのが嫌だw
だからってまた最初からやるのも…うーむ。

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.50

2012/10/24(Wed) 21:04

▼前回の続き!
デリアン…どこから声出してんだw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.50

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.49

2012/10/23(Tue) 19:13

▼バルテロッサでは
古代のなんとかが復活したっていうやばそうなクエストが3つあって、強そうだったんで放置してたわけだが
その中のお城の参謀長の依頼のやつは期間限定のクエスト。
とりあえず、まずはそれ以外の2つを片付けようか。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.49

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.48

2012/10/22(Mon) 23:54

▼またしばらく各地のクエスト片付けていくよ。
今回から5ユニット!やっぱり5人いると心強い。

前回辺りからゲイ・ボルグが発動しやすくなってるような。
たまたまそういう状況が多いだけかな。
あと久しぶりにブラックアウトが発動。これも発動条件いろいろあるんよね。

終わりと思ったらさらに増援来たときはびっくりしたw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.48

舞洲行ってきた

2012/10/21(Sun) 18:59

▼『Like a wind Meeting 4th in大阪舞洲』行ってきたよ!
Like a windってのはバイク番組。
一時期よく見てたけど最近は見てなかったりするw
今回は初の大阪開催らしいよ。

10時開場で、開場直後はたぶん混んでるだろうから11時着予定で出発。うちから1時間もあれば着く。
R43の交差点過ぎてからは、舞洲に行くバイクめちゃ多かったわ。
バイクの情報サイトでも全然取り上げられてなかったし、人少ないんじゃないの?って思ってたけど全然そんなことなかった。
これなら動画撮ってたらちょっとおもしろかったかもしれない。

午前中は人多かったわー。


着いたらすぐに試乗の申し込みに行った。一番の目的はこれw
ただやっぱりめっちゃ並んでたわ。スポーツ、ツアラー、250cc以下、と分けられてて、スポーツモデルが一番並んでた。
右の写真が試乗車。


隼に乗ってみたかったけどなかったんで、バンディッド1250Fにしてみた。30分ぐらい並んでようやく乗れた。
次に乗るバイクは隼かこれって決めてるんよねw


今乗ってるバイクの倍の排気量で、リッターバイクに乗るのはこれが始めて。
250から750乗った時も最初はアクセルの加減難しかったけど、600から1250も同じぐらい差があったw
脚が窮屈じゃないってだけで羨ましい。もちろん足付きもいい。カウル効果も大きかった気がする。
乗りやす過ぎてなんかバイクじゃないような変な感じがしたよ。でもアップハンドルが運転しにくく感じたw
これだとやっぱり隼の方がいいなーって思ったよ。

試乗は午前の終わり頃は結構空いてきてた。でも午後の最初になるとめちゃ並んでた。
お昼過ぎぐらいから来るのが丁度良かったか。
でも時間遅いと試乗終わってたりしそうだから、やっぱり早めに来たいよなー。

あとはブースをいろいろ見て回った。お金は昼飯にしか使ってないw

去年、カスタムバイクの世界大会でチャンピオンになった田端賢さんのTAVAX2011Vが展示されててびっくり。


白バイを忠実に再現したカスタムバイクwこんなんありなのかw


国内のバイクメーカーは、ヤマハ、カワサキ、スズキが出展してた。なぜかホンダはなし。

ヤマハに見たことないバイクを発見。R1を小さくしたような感じのやつ。250かと思ったら150。
いつの間にこんなん出てたんだなー。


カワサキではZ1000とZX-14Rに跨ってみた。
Z1000ってスポーツモデルかと思ったらネイキッドなのね。
アップハンドルでカウルついてるしツアラーとしても良さそうな感じがした。


Z1000のあの特徴的なマフラーかっこいい。
ZX-14Rの白って結構珍しいような。大体黒ばっかりってイメージがある。これの白がめちゃかっこよかった。


そしてスズキ。GSR250置いてたよ。
250の割にごっついね。マフラーも2本出しで後ろから見ても迫力ある。
でもやっぱり顔が好きになれないw



駐車場近くではパワーチェックしてた。
いろんなバイクの普段は聞けない高回転のエンジン音が聞けるから、しばらくここで眺めてたわ。


帰る時に、もう展示場みたいになってる駐車場でいろいろバイクを見てみた。
1台だけ痛単車を発見。しかも初音ミク。実は自分のバイクも初音ミクの痛単車にしたいと思っているw
あとびっくりしたのがすごいサイドカー。これ横に人乗れるんだよな…エアコン付いてんのかなw


最後にその駐車場の様子。帰る時の写真なんで結構バイク減ってるかも。
さて、この中にぼくのバイクがあります。ヒマな人は探してみよう!かなり大きい画像が開けます。
正解者にはぼくの使わなくなったライダージャケットとか送りつけます。


どうでもいい正解はこちら

そこそこ楽しいイベントだった。
ただ公式サイトの情報が少なすぎる。
タイムテーブルとかどんなバイクが試乗できるのか、とか現地に行かないとわからない。もっとそこ充実してほしかった。
あと試乗関係は手際悪かったなー。
とりあえずもっと待たなくても済むようになんとかしてほしかったわ。

屋外のイベントだからか、展示されてるバイクでもエンジンかけられるのあって賑やかだった。
今日はホント雲一つ無い快晴でよかったよかった。
これが真夏ならやばかったw
たまにこういうイベント行くのも良いね。
来年は徳島のマチアソビ行ってみようかなw

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.47

2012/10/21(Sun) 18:58

▼戦力差が圧倒的過ぎてイベントバトルかと思ったw
ゲストユニオンの名前に注目。

エマさあああああん!

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.47

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.46

2012/10/20(Sat) 22:31

▼今度こそ本当にメインシナリオに戻るよ!
その前に、前回の関所バトルの報酬でサリアがついに9つ集まったんで、ちょっとロイオティアへ寄り道。
そして再び勇士の城壁へ。

…何しにナーガプール行くんだったか忘れたw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.46

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.45

2012/10/20(Sat) 12:42

▼ゴールのクエストはこれで終わり。
今回のクエスト、楽勝だと思ってたら最後の敵めちゃ強かったw

パグズ隊は回復役がパグズしかいないのと戦闘不能の回復手段がないのがちょっと痛い。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.45

エツィオサーガクリア

2012/10/19(Fri) 20:12

▼『Assassin's Creed Revelations』も終わった!
年老いてもエツィオはかっこよかったわ。
たださすがにエツィオ3作目はボリューム少なかったし、メインよりもサブの方が無駄に多かった気がする。

やっぱり各シークエンスでシンクロ率100%を取らせるシステムが嫌だなー。
どうしても100%取りたくなってしまうから、プレイスタイルが固定されるし
たまにめちゃく難しくて何度もやり直すのもあったし。
べつにエツィオ1作目みたいな感じでよかったのに…。

あとはデズモンドのFPS視点のあのパズル。あれもう完全に違うゲームですやん。
あんなん入れる必要があったのか激しく疑問。また難しいから余計嫌だ。
話の内容は良かったけど。

なんか今作は結構『作業感』を感じるところが多かった。
今作はあまりオススメできない。

でも話としてはアルタイルの話とかいろいろおもしろいのあったからなー。
その辺ってアサクリ3の冒頭でどれぐらい説明してくれるんだろう。

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.44

2012/10/19(Fri) 19:04

▼ゴール公は先代からナーガプール領主に仕えてるらしいよ。
ゴールの人が、現当主のウィルフレッド・エルマイエンまで仕えなくてもいいのになーって話してたわ。
あとゴールの街にはレムナントがない。
ゴール公の斧、ビルキースがレムナントなんだって。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.44

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.43

2012/10/18(Thu) 23:19

▼メインシナリオ進めていくぜ!勇士の城壁からナーガプールへ!
…と思ったらまた寄り道増えた。
戻れるのは動画3つぐらいあとになりそうだ。

以前は、リンク繋げられそうなところは無理してでも繋いでたんだけども
あんまりBR上げたくないんで、できるだけ単体狙いで戦うようにしてるよ。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.43

2012年秋アニメ

2012/10/17(Wed) 23:11

▼気になるアニメの1話を見終わった。今期豊作の予感!
しかもクオリティ高いアニメが多い気がする。

★は見る前の期待度で○×が見た後の評価。△のは3話までもつかどうか…。

◎ 中二病でも恋がしたい!
○ K
○ 絶園のテンペスト
◎ ジョジョの奇妙な冒険
× ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
◎ ヨルムンガンド PERFECT ORDER ★★★
○ ガールズ&パンツァー ★
△ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
× 武装神姫
△ ROBOTICS;NOTES
○ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE

『中二病』は2話めちゃおもしろかったわw六花ちゃんも可愛いが2話で出てきた先輩も可愛かったw
『K』は『中二病』とは違う意味で厨二ですなー。おもしろそうなんだけど腐女子向けっぽいのがちょっと嫌だ。
『絶園』もちょっと痛い。途中で切ってしまうかも。
『ジョジョ』は実は原作知らんのです。さすがおもしろいね。1話から名台詞いっぱいあったw
『ダークネス』は規制だらけだったんで諦めたw
『ヨルムンガンド』2期も間違いないでしょう。
『ガルパン』はこの中では一番まったり見れるアニメか。こういうのも必要w
『おにあい』はたまたま再放送でやってる『俺妹』との妹の違いで吹くw日本って平和だなw
『ロボノ』微妙だなぁ。惹かれるもんがない。『シュタゲ』は1話から掴みばっちりだったのになー。
『俺妹』は相変わらずきりりん可愛い。

今期はこれだけチェックしてたんだけど、あとから気になるのが増えて他にもいろいろ見てしまった。

○ 新世界より
× CODE:BREAKER
○ マギ
○ PSYCHO-PASS

『新世界より』は最初にホモだの百合だのどうでもいい情報が入ってしまったもんで萎えて見る気なかったんよ。
でもこれって日本SF大賞受賞してるらしいので、2話から見てみた。1話はまだニコニコでやってて助かった。
今のところあんまり話動いてないけど世界観はかなり良さそう。
『CODE:BREAKER』は『PSYCHO-PASS』と勘違いして見たw
『マギ』はなんだかんだで話題になってるんで見てみた。おもしろい。でも原作改悪がひどいらしいね?
『PSYCHO-PASS』は原案が虚淵なので“じゃあスルーでw”と思ってたんだけども
「『攻殻機動隊』を超えるアニメを目指した」とかそんな情報をどっかで見たんで気になって見てみた。
大好きなジャンルだったわw
ただ無駄なグロ描写はどうにかならんのか。

グロいアニメって、それがないと注目されないからグロ入れましたって感じがして好きじゃないんよね。
少なくとも『PSYCHO-PASS』はそんなことせんでも十分おもしろかったのに。
いやまぁ、あの銃があんなにエグい威力ってのに理由があるならべつにいいんだけどね。
それとも、虚淵とグロは切り離せないということなのか。

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.42

2012/10/17(Wed) 21:15

▼今回のクエストは最後の選択肢で、これに関係するクエストが分岐する。
選択次第ではデメリットばかりになってしまうみたい。

これでメルフィナのクエストも一応終了。
次回からやっとメインシナリオのルートに戻りますw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.42

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.41

2012/10/16(Tue) 19:18

▼メルフィナのクエスト消化中。
今回もちょっといい話。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.41

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.40

2012/10/15(Mon) 20:08

▼パグズのクエスト。
ええ話や。

見た目的にも名前的にもやばそうなボスが出てきたw

前回行けるようになったジーベンビュール第四の道は
ちょっと行ってみたら鍵が必要な扉で通れなかったんで動画はやめておいた。
クエストで行くことになりそうだ。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.40

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.39

2012/10/14(Sun) 17:46

▼クエストもギルドアドベンチャーも落ち着いたし、やっとメインシナリオに戻れる!と思ったらまだだったw
エリュシオンのパブでマスターから聞いたメルフィナに行ってみないとね。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.39

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.38

2012/10/14(Sun) 09:41

▼今できるクエストはとりあえず全部終わらせたんで、ギルドアドベンチャーのレアモンスターを倒しに行くよ。
ドミネーター強すぎる。

今回は字幕多め。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.38

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.37

2012/10/13(Sat) 20:43

▼前回のクエストの続き。
驚きの展開。

これでクエストは一通り終わったかな。
次はギルドアドベンチャーのレアモンスター倒しに行くか。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.37

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.36

2012/10/12(Fri) 21:44

▼引き続きセラパレスのクエスト。
久しぶりにまたあの人が登場…の筈。
目的地が遠いw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.36

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.35

2012/10/11(Thu) 21:05

▼セラパレスのクエスト消化。
ダークフォレストはたぶんもっと早く来れたんだろうな。敵が弱い。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.35
次のページへ
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。