みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.74

2013/01/30(Wed) 22:29

▼クエストお片付け回。
大規模な戦闘は味方の位置も重要になってくるからおもしろい。

カスタネア暴れすぎワロタw
エミーの百花繚乱くるよー!
ここだけ倍速切っておけばよかった。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.74

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.73

2013/01/27(Sun) 23:25

▼引き続き各地のクエスト片付けていくよー!
ラゴウさん弱いから全然使ってないわ…。
途中の選択肢でケイトのステータスが変化するとかしないとか。

前回エミーさんがユニークアーツを使えるようになったんで、イリーナ隊のリーダーになってもらった。
リーダーじゃないとユニークアーツ使えないんだ。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.73

バイク乗り始めて2回目の立ちゴケ

2013/01/27(Sun) 17:39

▼今年でバイク暦10年目、今のGSX-R600ちゃんは乗り始めてまだ3年だというのに
めっちゃ久しぶりに立ちゴケをやってしまった。

原因は、バイクに跨ってスタンドはらって、タンデムシートの荷物の位置を後ろ手でちょっと調整したら
どうもなんか悪いような気がしたので、一旦バイク降りて調整し直そうとしたわけよ。
そしたらスタンドはらってしまったことを忘れてて左にガシャーンと…。
いやーなんかもう完全に油断してたというかなんというか。自分が情けない。まじへこむ。

クラッチレバー破損。ハンドルバーエンドはどっか飛んでいった。
レバーちょっと短くなっただけで随分運転しにくかったよ。


ミラーとカウルとクランクケースに傷。
なんとか支えながら倒したんでちょっとは軽傷で済んだと思う。


貧乏ライダーなのでなんとか修理代を安くしたいと思っていろいろ調べてみた。
クラッチレバーは折角なんでアジャスター付きのにしようかなーと思ったんよね。
でもクラッチレバー単品だと普通に純正買った方が安かった。
ブレーキとセットなら1本辺りはまだ安かったけど、それでもセット価格は純正1本よりだいぶ高い。
んで、バイク屋で純正品注文するなら一緒にハンドルバーエンドもやってもらった方が
工賃もまとめてもらえたんで、結局これもそのまま純正にした。

できれば自分で交換したいけど、なんかバイクって自分の命預けてるからメンテ素人の自分で触るのが怖い。
近所にバイクメンテに詳しい人がいれば教えてもらえるのになぁ。

クラッチレバー1500円、ハンドルバーエンド1550円、工賃1000円ってことで合計税込4253円。
思ってたほど高くならなくてよかったよ。

ちなみに、カウルとかの修理を依頼したら大体4万ぐらいかかるそうだ。
…この傷はもうずっとこのままかもしれない。

2013年冬アニメ

2013/01/20(Sun) 19:43

▼気になるアニメの1話を見終わった。
切ったの多かったし今期はゆっくり見られそう。

★は見る前の期待度で○×が見た後の評価。

○ ヤマノススメ
× まんがーる!
○ まおゆう魔王勇者
× 閃乱カグラ
◎ たまこまーけっと ★
○ ビビッドレッド・オペレーション ★
× 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
◎ ささみさん@がんばらない
○ 僕は友達が少ないNEXT ★

『ヤマノススメ』は普通に30分でやってほしいぐらいの出来だった。
『まんがーる』はなんか微妙。
『まおゆう』はおもしろいのかまだよくわからんなー。途中で切るかも。
『カグラ』は1話でそこそこ良さそうに感じたけど2話で飽きたw
『たまこ』は『ささみさん』と並んで今期1番の予感。1話めちゃおもしろかった。
『ビビット』はどうなんかね。最後までは見ると思う。
『問題児』は15分で切りそうなぐらい惹かれるもんなかったわw
『ささみさん』はある意味『たまこ』より1話の衝撃がいろいろすごかったw原作もチェックしてしまうかもね!
『はがない』2期は作画がよくなったとか聞いたけど、そもそも1期も悪いとは思ってなかったんで問題ない。

『GJ部』は関西でやると思ってたのにやってないのね。
ニコニコでもやってないみたいだし、そこまで気になってないしスルーした。

あとは新しくチェックしたのが『あいまいみー』と『琴浦さん』。
どっちもたいちょから教えてもらったw

『あいまいみー』は短時間ギャグアニメでかなりおもしろかった。うーさーの後釜が来てよかったわw
『琴浦さん』は2話以降どういう話なのかで見続けるか決まるw

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.72

2013/01/20(Sun) 15:15

▼前回のクエストの続き。
ミットクラスター怖すぎる。

久しぶりに倍速モード切ってみたら、スローモーションみたいに遅く感じたw
でもたまにはこうやって戦闘じっくり見るのもいいね。

最後、立ち寄ったギルドで意外な人物を発見。
こういう、敵だったやつを味方に出来る展開は好きだw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.72

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.71

2013/01/14(Mon) 14:56

▼一区切りついたんで仲間探しを兼ねてクエストへ。
5ユニオン組めるようになったけど戦闘に参加できるのはまだ18人だからなー。
早く増えてほしい。

時間の都合でちょっと気になるところで終わってみたw
次回強敵!

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.71

安全祈願初詣ツーリング

2013/01/12(Sat) 21:39

▼今年も安全祈願で香里園の成田山に初詣行ってきた。
多少距離が遠くなっただけだろうと、あとは今までと同じような感じで家出たら思ってる以上に遠かったw


往復で180kmぐらい走ったからもうツーリングのレベルだわ。
行きはかなり天気良くて絶好のツーリング日和だった。
帰りがやばかったなー。
日が沈んでからの寒さがやばい。
宝塚過ぎて山越え入った辺りからどんどん寒くなってきて、自分ちに近づくほどどんどん寒く…。
途中で3℃だったからさらに下がってる筈。
寒さにはそれなりに耐性あるつもりでも、この寒さは身の危険を感じたw

▼くじびきやったら凶が出て泣いたw
いやーなんかそんな気はしてたんよね。
主に金銭面でかなり厳しい状態なので。

それにしても凶って結構へこむわw
まぁ“凶だとそれ以上下がらないからあとは上昇するだけ”ってよく聞くし、そう思うようにしよう。
凶を引いたのはたぶん初めてだと思うんよね。忘れたいから覚えてないだけかもしれんけどw

▼あとはRSタイチのアウトレットセールも寄ってきた。
さすがにバイクめちゃ多かったよ。


行ったのが夕方だったせいか、ほしいと思った物はもうサイズ無かったわー。残念。
あとは南海寄って住所変更。
次はバイクセブンとHYODも住所変更しとかないと。

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.70

2013/01/05(Sat) 22:56

▼前回に続きメインストーリー進行。
今回はほぼ全部イベントシーンだよ。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.70

2013年!

2013/01/02(Wed) 20:36



▼新年明けましておめでとうございます。
今回のあけおめ絵は正月感全く無しw
ネタが全然思い浮かばなかったので、去年の抱負だった“初音ミクのイラストを描く”ってのを達成しておいた。
塗りはそこまで時間かける気が起きなかったんで手を抜いてしまった。
描いてる途中でネタが浮かんだけど遅かったわw

▼今年の抱負。
・TVとか家具とか揃える
・その為に仕事頑張る
・キャンプツーリング
・富士山&志賀草津リベンジ

今はとにかくこの部屋にほしい物がいっぱいある。
頑張ってお金稼がんとね。
あとはここ毎年言ってるキャンプツーに今年こそ行きたい。
もうバッグ類は揃ったから行こうと思えば行ける筈!
そして今年こそリベンジ達成したいw

▼今年期待のゲーム。
2月21日 メタルギア ライジング リベンジェンス(PS3)
3月07日 シムシティ(PC)
4月26日 魔導巧殻(PC)

発売日確定してるので買いそうなのは今のところこの3つだな。
『魔導巧殻』が一番楽しみだったりする。
あとはPS3版『FF14』のベータテストも年内に始まるんかな?これもちょっと期待。

▼ブログは相変わらずゲームのプレイ動画が中心だろうなー。
ツーリングの動画でニコ動デビューしようかちょっと考え中。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。
このページの上へ