みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

【兵庫から】桜探しに近場散策ツーリング【GSX-R600】

2013/03/30(Sat) 19:34

▼引越し後初めてのツーリングらしいツーリング。
ツーリングマップルを見ると近所に良さそうな道がいくつかあるんでちょっと走ってきた。

お花見はもうメジャーなところは渋滞と人が鬱陶しそうなので今回は諦めたw
散策途中に桜と一緒に写真撮れる良い場所があればラッキーということにした。
特にこれと言った見所なさそうだったんで動画は無し。

▼自宅からちょっと北に進むと、前にも行ったことがある日本の中心がある。
確か竹田城跡に行く時寄ったんよね。
その時通ったR427をまた走ってさらに北へ。

で、以前は酷道っぽかったから避けたR429へ入ってみた。
予想通りそこそこの酷道だったぜw
 

ガードレール率は1割ぐらい。
でも道路の真ん中にコケとかなかったし路面もそんなにひどくはなかったし、ただ狭いだけの酷道って感じだった。
最近、こういう道が好きで困るw
酷道だったのはこの写真の青垣峠までで、ここから西側は快走ルートだったよ。
特に生野ダムにつくまでの道はそれなりに道幅あるワインディングでめちゃ気持ち良かった。

肝心のダム沿いの道はちょっと狭くて走りにくかったという印象。


結構広いダムで、ボートで釣りしてる人をちらほら見かけた。
あとバイクも結構多かったなー。

そこから一旦R312に入ったあとまたR429でさらに西へ。
この道もかなり気持ち良かった。

途中でいきなり要塞みたいなんが出てきてびっくりしたw


鉱山跡だそうで、今回はここから写真撮るだけでしか止まらなかった。
今度来ることがあったらもうちょいゆっくり見てみよう。

このあとまた酷道らしき道を通るつもりだったんだけど、3月末までまさかの冬期閉鎖だったw
通れるようになってもかなり酷いところかもしれないw

その後R29へ入って、一応今回の目的地だった道の駅『みなみ波賀』へ。
ここ焼き立てパンが売ってるそうで食べてみたかったんよ。


まぁめっちゃおいしいというわけもなく普通だったw

▼あとはここからR29を南下して、中国道沿いに東へ戻るってルート。
往復約5時間で約200km。
5時間で200km走れるのは脅威だw
今までのツーリングルート見てみたら、200km行って帰ってくるのに7時間半かかってたりする。
大阪市内を出るのと戻ってくるのにかかってた時間が無くなったからかなり快適。
特に帰りの渋滞のないのが素晴らし過ぎる。
もう前みたいに渋滞回避の為に早起きして時間ずらす必要がないw

次はまた大山辺り行ってみたいなー。
あ、バイクと一緒に桜撮れる良いところは見つかりませんでしたw

▼今回のルートは続きから。

続きを読む »

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.88

2013/03/30(Sat) 17:57

▼うっかり動画の一部を削除してしまったんで今回はクエストの途中から。
ボス戦強すぎわろた。

またちょっとユニオン変更した。
やっぱりバランス偏ってるんで、ラッシュ隊でドラグーンストライク発動させるのは一旦諦める。
んでもうちょいバランス良くしてみた。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.88

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.87

2013/03/24(Sun) 17:13

▼クエストお片付け回。
こないだ発見したばかりのダークフォレストのブランクレムナントの回収へ。
これクエストで行かないとハルコさん仲間にできないんよね。

こっそり各ユニオンちょっと入れ替えた。
なかなか安定しないなぁ。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.87

【兵庫から】第29回大阪モーターサイクルショーツーリング【GSX-R600】

2013/03/17(Sun) 18:39

▼1時ぐらいにインテックス大阪に到着。
ちなみにモーターサイクルショーに行くのはまだ2回目。
初めて行ったのは3年前っぽい。

さすが集まってるバイクの数が桁外れw


こういう大きいイベントに行くのってそう何回もないから、久しぶりの人の多さに酔いそうになったw
あと熱気がすごい。

まずは愛馬でお世話になってるスズキブースへ。
 

正直特にこれと言った物がなくてちょっと寂しかった。
今一番押しなのはGSRなんかな。
R1000のなんかの限定モデルが展示されてたけど、このフロントのカラーは………か、かっこ悪い。
しかもマフラー2本出しから1本に変わっちゃったし。
R600に乗りなれてからR1000に跨ってみると、多少ごっつくなっただけで足付きも同じぐらい良かったなー。
でもR1000はスペック持て余し過ぎるだろうから買うことなさそう。

次は向かいにあったヤマハブースへ。
 
 

FJR1300ASが印象的だった。
ヤマハのツアラーというとFAZERしか知らなかったよ。こんなんあったのね。
跨れなかったからどんな乗り心地なのかちょっと気になった。
あとは3気筒エンジンが展示されてたり、R1が何度見てもかっこよかった。

次は、国内メーカーでは今一番頑張ってるという印象のカワサキ。
ブースの雰囲気も他とはちょっと違ってかっこよかった。
 
 

いやー今のNinja250良いね!すげーかっこいい。ABS仕様のカラーもかっこいいわ。
もし250免許取り立てだったら間違いなくこれに乗ってただろうなw
あとはZ250もあったり見所いっぱいだった。

ホンダブースは人多かったなー。やっぱり一番人気なんだろうか。
 
 

まず目を引いたのが確か最近モデルチェンジされたゴールドウイング。相変わらずめちゃごついw
ツーリングでは結構見かけるし気になってたんで跨ってみたよ。
確かにこれはかなり快適なツーリングが楽しめそう。ちなみに車重は385kgだったw
あと最近発表されたらしいCTX700ってのがあった。
アメリカンというほどアメリカンでなく、ちょっとカウルを足したツアラーっぽいバイクで
あまり見ないデザインなんでかっこよかった。
そしてCBR400R。これやばいな!
跨ってみるとSSよりはツアラーって感じで乗りやすそうだった。
CB400ボルドールより人気出そうな予感。

海外メーカーもいくつか出展されてる。
海外で気になるとこはドゥカティぐらい。
 

パニガーレかっこいいよね!
よく考えたら海外メーカーのSSって跨ったことなかったら乗ってみたよ。
…これ無理!
やっぱり海外だからか、それとも自分が短足だからか、足付きが辛い。
KTMのSSなんか両足つけるの無理だったw
あとは国内SSと比べてタンクが細かったなー。

カスタムバイクのところではこのトライクに吹いたw
 

ゴールドウイングかな?後ろから見たら車幅が完全にクルマだったw
さすがにここまで行ったらもうクルマでええやんって思ってしまうw

国内メーカーの各ブースの印象としては、スズキが一番手抜きに見えた。あんまりやる気感じないw
ヤマハは普通で、カワサキはなんかおしゃれで気合入ってる感じ。
ホンダはブース前でパンフやステッカーくばったり、混雑具合も一番だった印象。
ホンダ≧カワサキ>>>ヤマハ>スズキ。
スズキもっと頑張ってよー!

▼おまけ。
帰りにインテの前のファミマのベンチで軽くご飯食べてたら、猫が寄ってきた。

何ももらえるもんがないとわかると去っていくかと思いきや、そこでくつろぎ始めたw
 

人懐っこいのにかなり無愛想な猫だったよw

▼去年末に引越してしまったんで、以前なら片道1時間もかからなかったところが今は2時間半…。
もうちょっとしたツーリング。
行きは下道で行って、近所の紹介も兼ねてちょっと動画撮ってみたーよ。
…動画こんなに振動あったっけな。

【兵庫から】第29回大阪モーターサイクルショーツーリング【GSX-R600】


ニコ動版

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.86

2013/03/09(Sat) 19:55

▼これからしばらくクエストお片付け回が続くよ。
まずはちゃんと発生させることができたゴール公のクエストをやっておく。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.86

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.85

2013/03/05(Tue) 23:50

▼メインシナリオ再開。
イリーナを助けにダークフォレストへ。

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.85

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.84

2013/03/01(Fri) 21:40

▼クエストお片付け回。
途中の道がややこしくてちょっとぐだり気味。
今回のボスはやたらタフだったわ。
なんかFF6のデスゲイズ思い出したw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.84
このページの上へ