みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGRを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.4 R-01(2/4)

2013/04/20(Sat) 18:31

▼今回は体験版のラストのところまで進むよ。
つまりウルフ戦だ!神曲くるうううぅぅぅ!!

それにしても最後の無線…まるでもう会えないかのような言い方だな…。

MGRを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.4 R-01(2/4)
スポンサーサイト

2013年春アニメ

2013/04/18(Thu) 01:10

▼チェックしてるアニメの1話を一通り見終わった!
今期は期待できそうなのが多いね!豊作の予感!

★は見る前の期待度で○×が見た後の評価。

○ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
○ DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
◎ 進撃の巨人
◎ 波打際のむろみさん ★
◎ 翠星のガルガンティア
○ ゆゆ式 ★★
○ 百花繚乱 サムライブライド
× スパロウズホテル ★
○ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ★★★★★
○ 革命機ヴァルヴレイヴ
◎ 変態王子と笑わない猫。
○ 這いよれ!ニャル子さんW ★
○ とある科学の超電磁砲S  ★★★
× あいうら(ニコニコ動画)

切ったのは5分アニメだけで、普通の30分アニメはまさかの全視聴決定。
こんなに見るのあるは初めてかもしれないw
しかもノーマークだった『はたらく魔王さま!』もおもしろかったんでこれも追加。
そうそう。『秘密結社 鷹の爪 MAX』も忘れたらダメだ。
○印のはいくつか途中で切るかもしれないな。見る時間なくてw

▼各アニメの1話見たあとの簡単な感想。

『マジェプリ』
可も無く不可も無くってところだった。まだおもしろいかどうか判断できん。

『デビサバ2』
あの世界観は好きだけど最後まで見るかどうか微妙。ロケットおっぱい。

『進撃の巨人』
原作未読。おもしろいとは聞いてたけどこんな話だったとはな!1話の絶望感が半端なかった。
今期一番続きが気になるアニメ。

『むろみさん』
めちゃわろたw博多弁も可愛くてよかったw

『ガルガンティア』
戦闘シーンに期待できるのかはわからんけど話はおもしろい。だが脚本,が虚淵だ。油断できん。

『ゆゆ式』
びっくりするぐらい中身なかったw百合枠なので一応見る。

『百花繚乱』2期
やっぱり兼続役の愛生ちゃんが良過ぎる。紳士枠って大概途中で切るかそもそも見ないのだけれど
なぜかこのアニメは結構好きだわ。

『スパロウズホテル』
作画崩壊とかそれ以前の問題だろw素人が作ったんかと思ったw
ゲームの体験版で「今クソゲーですけど製品版はちゃんと作ります!」って言われても誰が買うかw

『俺妹。』
安定のおもしろさ。2期ってどこまでやるんかな。きりりん可愛い。

『ヴァルブレイブ』
1話が完全にファーストガンダムで吹いた。でも最後が意外な展開だった。続きがちょっと気になる。
あと機体がかっこいいね。主題歌も良かった。これは買ってしまうかも。

『変猫』
とりあえずカントク絵だからチェックしたんだけども、意外とおもしろかった。良い変態ぶりだ。

『ニャル子さん』2期
実は1期は最後まで見てないんだ。今回も途中で切ってしまうかも。

『レールガン』2期
初春きたー!今期は愛生ちゃんのアニメが2つもあるよー!今回も佐天さんとのコンビに期待。

『あいうら』
5分アニメなのにOPED曲が長くてしかもEDが2回あって吹いたwもっと本編に時間使って!
その本編も30分アニメと変わらんような落ち着き様でいろいろひどかった。作画はまだ良いのになー。
『ヤマノススメ』を見習ってほしいわ。

『はたらく魔王さま!』
前の魔王枠がいまいちだったんで「もういいよ」と思ってたんだけども、おもしろいらしいので見てみたら確かにおもしろかった。
2話以降どうなるかちょっと怪しい。

『秘密結社 鷹の爪 MAX』
もはや感想など不要。

ちなみにロボット枠の順位は今のところこんな感じ。
ガルガンティア>>>ヴァルブレイブ≧マジェプリ

MGRを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.3 R-01(1/4)

2013/04/17(Wed) 22:35

▼プロローグが終わって今回から本編。
でもここは体験版でやったところだから、まだプロローグ感が抜けないな。
体験版の時と比べれば多少はうまくなってる筈!

敵の左手に関してはID持ちのやつのみ狙うことにする。

MGRを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.3 R-01(1/4)

PC版『ラストレムナント』を気まままいぺーすにプレイ Part.89

2013/04/13(Sat) 23:49

▼前回のクエストの続き。
敵が強くなってくると運の影響も大きくなってきたなー。
ナムル・ニラム呼べなかったら勝てんかったと思うw

PC版ラストレムナントを気まままいぺーすにプレイ Part.89

MGRを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.2 R-00(2/2)

2013/04/11(Thu) 19:59

▼プロローグ後編。
それにしても、サイボーグなら切断や欠損表現できるってうまいこと考えたもんだ。
ゲーム中だけじゃなくてムービーでも大胆にやってたからちょっとびびったw

動画の途中「一発でも当たるとアウト」って言ってるけど、ミサイルはそうでもなかったみたい。
当たって外まで放り出されるとアウトってことなんかな。

MGRを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.2 R-00(2/2)

MGRを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.1 R-00(1/2)

2013/04/07(Sun) 16:06

▼『MGR』は雷電かっこいいし、結構スタイリッシュなゲーム。
初見プレイだと多少グダグダにはなるだろうから、それを動画にするのはどうかと思ってたのよ。
しかもあんまり上手くない。
なので、今回は動画やめとこうかなーとか考えてた。

でもこのゲームかなり良かったしBGMも神曲ばっかりだったんで、やっぱりプレイ動画やってみることにしたよ。

▼クリア済なので難易度はハードでやる!
もちろん新しいセーブファイルからプレイ。
IDとかコレクションアイテムは全部回収するつもり。
無線は何かおもしろいのがあれば動画に入れる予定。全部は無理だw

▼まずはプロローグ。
プロローグでは雷電の能力はいろいろ制限されてるので、本番はこれが終わってから。
なんかハードは思ってるより敵が硬い気がするw

MGRを気まままいぺーすにゆっくり実況 Part.1 R-00(1/2)

2013年冬アニメ終了

2013/04/03(Wed) 00:09

▼今期は特に秀でた作品ってのはなかったかな。
ノーマークだった『あいまいみー』がある意味一番衝撃的だったわw

1位 ガールズ&パンツァー
2位 ビビッドレッド・オペレーション
3位 たまこまーけっと
4位 あいまいみー
5位 ヤマノススメ
6位 ささみさん@がんばらない
7位 PSYCHO-PASS
8位 ジョジョの奇妙な冒険
9位 絶園のテンペスト
10位 僕は友達が少ないNEXT
- まおゆう魔王勇者
- 琴浦さん
- マギ

『ガルパン』は最後の2話がやっと放送された。
待たされただけあってすごかったね!最終回の戦いぶりが素晴らしすぎて泣きそうになったw
萌えだけじゃなくてちゃんと戦車戦が燃えるのがこのアニメの良いところ。2期やってほしいな!
『ビビパン』は今期一番の百合枠だったし、なぜかたいちょとの間で一番話題になったし満足したw
シナリオについては何も言うまいw
『たまこ』おもしろかった。でも恋話が全然発展しなかったね。
それだったら最初から伏線なんか張らずにもっとギャグ寄りにでもやってほしかったわ。
ちなみにかんなちゃんが一番好きですw
『あいまいみー』はもういろいろやばかったw原作買ってしまうほど毒されてしまったw
今期のアニソン1位はこのED『ギリギリ最強あいまいみー!』だわ。
『ヤマノススメ』はこれも短時間アニメでなかなか楽しめた。登山したくなったw
普通に30分で見たかったなー。
『ささみさん』おもしろかったけど、後半ぐらいからなんかよくわからんかったw
『サイコパス』はあの世界観はおもしろかった。ただやっぱり攻殻機動隊の方が好き。
『ジョジョ』良かったなー。どんな作品かずっと気になってたから知ることができてよかったよ。
『絶園』は2期入る前辺りが一番おもしろかったな…なんか2期からのノリがあんまり合わなかった。
『はがない』は、丁度主人公へのイライラが増してきて原作読むのやめた辺りだから、やっぱり微妙だったw
『琴浦さん』はなんであんなに人気出たんかねー。
森谷があんなひどいキャラだったのに友達になった時点で「ないわー」と思って切っちゃったーよ。

▼2013年4月からのチェックしてるアニメ。★は期待度。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
・進撃の巨人
・波打際のむろみさん ★
・翠星のガルガンティア
・ゆゆ式 ★★
・百花繚乱 サムライブライド
・スパロウズホテル ★
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ★★★★★
・革命機ヴァルヴレイヴ
・変態王子と笑わない猫。
・這いよれ!ニャル子さんW ★
・とある科学の超電磁砲S  ★★★
・あいうら(ニコニコ動画)

うひょー!4月からのアニメ多すぎいいいいい!
ロボ枠っぽいのが2つあるからどうなのか気になる。
『百花繚乱』は直江兼続役の愛生がなかなか珍しいキャラやってるからそれ目当てで見る筈w
『波打際のむろみさん』と『スパロウズホテル』は来期の短時間ギャグアニメとしてこっそり期待。
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。