みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回MMD杯本選

2013/08/25(Sun) 16:46

▼今回は自分好みの作品がちょっと少ないかなぁという印象。
りばーすさんの新作来てなかったのが残念。

表情もカメラワークも上手くて、おもしろさと怖さもあって完成度高くておもしろかった。


6666さんのかわいいと思ったら負けのやつまたきたー!!
前より完成度が上がっててダントツでおもしろかったわw


Black Knightさん今回はパックマンw


元ネタがおもしろいだけじゃなくて配役とか見せ方も良かった。傘で吹いたw


前回よりさらにでかくなったwww


そっちかよwww再現度高くてわろたwww


いやーMMD作ってる人達みんなすごいわ。
スポンサーサイト

【兵庫から】四国日帰りツーリング【GSX-R600】

2013/08/18(Sun) 19:37

▼8月13日にたう~が関西までやってきて、14日に日帰りで四国走ってきたよ。
13日に四国で宿泊ってのができなかったんで、またしても弾丸ツーリング。
主な目的地は四国カルストと足摺岬。
今回はなぜか一瞬でバッテリー切れてしまって動画がありません…。

▼14日の朝2時に出発。
ルートは、折角四国まで行くんで前から行ってみたかったしまなみ海道から四国へ入る。
帰りは明石海峡大橋。
夜中なのに意外と山陽道の交通量多かった。さすがお盆。

丁度朝日が出るぐらいの時間帯にしまなみ海道に到達。
一番最後の橋とか眺め良くて気持ち良かったわ。

ただ夏場はやっぱり空気霞んでであんまり遠くまで見えないのが残念だった。
次は途中の島に降りてみたい。


▼そして四国上陸!
ここから、たう~とのツーリングの為に買ったB+COMのSB4Xが大活躍。
いやーやっぱり高いだけあって前のとは全然違う。
お互い声が聞き取りやすい!そして軽い。買ってよかったわ。

四国カルスト思ってたよりすごかった!
ここが動画に撮れなかったのが残念すぎる。


こんなに展望良いところだったとは。
観光客やバイクも多かったし、秋吉台とは全然違ったw

ここから下って佐田の沈下橋と足摺岬を目指す。
山を降りると暑さがやばかった。さすがにちょっと体調おかしかったわ。
この時期にバイク乗るのはもうちょい考えないといかんかもねw
なんせ四万十で最高気温更新してたし…。

そういえば四国はヤエー率高いのかな?
あっちから先にヤエーされるのがめちゃ多かったわ。
嬉しくなってこっちからも先にヤエーするようになっても、ほぼ全部返ってきてたもんなー。
やっぱりヤエーは良いもんだ。元気になる。

▼佐田の沈下橋では人が多くてあまり良い写真が撮れなかった。
人がいなければなかなか珍しい写真が撮れたのになー。残念。

そして足摺岬へ。
もう暑さがやばい。とにかくやばい。


クルマだと岬周辺は交通規制してるみたい。バイクは関係なく行けて駐車場も空いてた。
駐車場から展望台まではそんなに遠くなくて助かったよ。


こういう岬らしい岬に来たのは初めてかも。
ここも眺め良くて気持ち良かった。
暑くてあんまりゆっくりできんかったけどw
ちょー海に入りたくなった。

▼これで目的達成!あとは帰るのみ。
四国の右半分は高速で移動してるだけ…ちょっと勿体ないけどしゃーなしだ。
ってか四国内の高速って片側1車線のところが多いみたいで、あんまりペース上げられないのが辛かったなー。

淡路SAで明石海峡大橋を撮影。


もっとライトアップされてたような気がするんだけども、時間遅いからかな?
初めて走った明石海峡大橋は横風がすごかったぜ…。

▼帰宅したのは深夜2時!まさかの24時間ツーリング。
予定では20時間ぐらいで帰ってる筈だった。
前回の伊豆もそうだったけど、ちょっと最近無茶しすぎな気がするw
これからはもうちょい余裕持たないと辛いな。体力的にも。
ってか前回の伊豆ツーでこれ反省してた筈なのにダメじゃん!w
次こそ、次こそもっとまったりしたツーリングをしよう。

総走行距離は1021.1km。
もちろん日帰りの走行距離更新したw

▼今回のルートは続きから。

続きを読む »
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。