みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

『ダークソウル2』プレイ日記 第11回

2014/03/31(Mon) 23:25

▼溜り谷の探索は中断して、石化した人が道塞いでるところに行ってみた。
確か緑衣の巡礼ちゃんがこっちに王の城があるって話てたから、きっとまだ早いだろうな。
でもやっぱり直接行ってみないと気になる。

途中まではそこそこ順調。
やっぱりここが終盤へと進む道だからか、結構良いアイテムが落ちてるね。
あと謎めいた場所もあった。
そしてすげーやばい場所にきたw

画面中央に敵がいるのがおわかり頂けるだろうか。


すげー霧の濃い場所でしかも敵が半透明…というかほぼ透明w
おまけにターゲットできないという、前作の霧の指輪でも装備してんじゃないかって敵がきた。
足音も聞こえないからいきなり背後から攻撃されることもあってびびる。

ここを探索して抜けるのが時間かかってすげー苦労したわ。
幸い、敵はそんなに強くない。
でも1体倒す度に回復しないといけないぐらい攻撃食らってしまうw
だって見えないし!
しかも気付いたらもう1人いたりして、本当にゆっくり進まないとかなり危ない。
もう二度と来たくないし、回復アイテム使いまくったよ。

まぁここを抜けたらもっとやばかったんだけどねw
間違いなくこっちは今行く場所じゃないわ!

忘却の牢行ってみようかな。

『ダークソウル2』プレイ日記 第10回

2014/03/27(Thu) 23:55

▼第1回目に“そんな頻繁には更新しない”とか言っておきながら早くも第10回。
動画がないとすぐ更新できて楽だわー。

▼呪縛者を倒した先と隠れ港の行き先が同じっぽいんで、まずは溜りの谷から探索することにした。
そういえば、狩猟の森でもう1体ボス残ってんだけど即死したから行く気が起きないw

谷と言えばデモンズの腐れ谷を思い出すわけで、案の定ひどいところだわ!
沼っぽいところと霧っぽいところでは毒ゲージの上がり方が違うね。
霧は抜ければすぐ下がっていくのに、沼はしばらく身体に残るみたいで、沼を抜けてもゲージが上がっていくw
毒消しあんまり持ってないし、このまま進むのは無茶かと思いながらも行けるとこまで行ってみる。

ここが完全に罠になってて吹いたw


とりあえず一旦逃げようと思ったら入ってきたところがちょっと段差になってて戻れんしwww
ここで1万2000ソウルが消えたw
出口の場所さえ発見すれば楽になったんだけどそこまでが辛かったよ。

地下の辺りは毒の霧が充満してて、試しに降りてみたら視界ゼロでまた吹いたw


マジで全く何も見えんくて方向感覚すら掴めないw
1m進んだら元の場所がわからんくなってちょー焦ったw
これは何か仕掛けを起動すれば毒霧なくなるんだろうか。
…ダクソだし毒耐性上げる装備でしか進む方法用意してない気がするわw

意外とすぐにこの次の新しいエリアに入った。
途中ですげー気になるアイテムを入手したんで、溜り谷の探索は一旦やめて、そのアイテムを使うであろう場所に行ってみるよ。

太陽万歳!

『ダークソウル2』プレイ日記 第9回

2014/03/26(Wed) 23:14

▼狩猟の森の探索を再開!
途中で結晶トカゲがいる場所があったんだけどもあいつ倒すの難しすぎてめちゃ時間かかったw
どの武器でいっても一撃で倒せるぐらいじゃないと逃げられてしまうんで
最終的には至近距離でソウルの矢撃って倒した。
リスポン制限なかったら周りの敵が邪魔で無理だったろうなw

そしてボス戦。
一瞬フルボッコされそうで焦ったけれど遮蔽物多いし動きも遅いからそんなに苦戦はしなかった。
倒したあとが厄介だね。
特に前作でもうざかった車輪スケルトン。
車輪スケルトンが沸くやつを一番最後にしたらだいぶ楽だった。
ボス倒したあと、スケルトンが沸いて攻撃してくるまで結構時間あるから、その間に一気に倒した。
どうやら、まだこの先があるみたいね。

▼わりと順調にボスを倒せていけてるんでここらでまた呪縛者に挑戦。
今度はもう盾を捨てて回避のみでいく。

何度かやってみたところ、相手の突進突きを誘発してそれを避けて攻撃ってのが一番良かった。
かなり慎重に時間かけて戦い、ついに勝利!


盾なんていらんかったんや。
いやー強かったね。
ってか呪い攻撃食らったら呪われるだけじゃなくて相手は強化されるとかひどいw
…もしかしてあの状態の呪縛者を倒したらドロップとか変化あったんだろうか。
すげー強い装備も拾った。
強すぎて進む順番間違えてんじゃないかと不安になるレベルw

次は谷に向かってみるか。
毒対策してないとやばそうな感じ。

▼そういえばいつの間にか一部の武器で二刀流構えができるようになってた。
でも二刀流が強いのかどうかよくわからん。
思ってたほど二刀流らしい攻撃がなかったし。
あとスタミナ消費が半端ないんですけど!

第30回大阪モーターサイクルショー行ってきた

2014/03/24(Mon) 00:14

▼今回は隼の試乗とカワサキの新型Z1000が目当て。
でも試乗は開場15分後ぐらいでもう2時間待ちとかだったんで諦めた!
5月に開催されるファンライドフェスタで試乗してくるよ。

というわけで真っ先にカワサキブースに行ってZ1000を確認。
生で見てもかっこよすぎる!どの角度から見てもかっこいいとかどうなってんのよこのバイク。




これはマジで買おうか悩むレベルだわ。Z1000の前から10分ぐらい動いてなかった気がするw
跨ってみても足つきそんな悪くなかった。
ただ荷物はSS並に載らなさそうな感じだし、これで高速乗るとカウルないからしんどそう。
あと4年ぐらいしてまだこのままのかっこよさを維持してたら買うかもしれないw

ニンジャ1000も良いよね。かっこいいしサイドパニアが羨ましい。これも試乗したかった。
ニンジャ250も250とは思えないような存在感。


ヤマハは特に注目してるバイクなし。
そしてスズキ。
国内仕様の隼をかなり推してるようで、贅沢にカラー3種全部跨れるように展示されてたわ。
でもどう見てもあの赤と青は微妙…あの色のせいで逆にかっこ悪く見える。
ってか国内4メーカーのブースでスズキだけなんというか一番地味だった。
隼を推してるんならもっとステージで派手に見せるとかすればいいのに、全部平凡で見せたい物が強調されてなかった。
リカージョンも最初来たとき気付かんかったわw
去年の方がまだマシだったぞ。なんかあんまりやる気を感じないなぁ。
もっとがんばれよスズキ!
カワサキはあんなおしゃれでかっこいいブースなのに。
…去年のモーターサイクルショーの記事見たら同じこと書いてるわw

ホンダはこの大阪モーターサイクルショーで世界初公開されたNM4に人が集まってた。
市販予定らしい。確かにかっこいいけどこれに乗りたいとは思わんなー。
まぁでもこうやって変わったことしてくれるのは良いね。バイク業界を盛り上げてほしいわ。写真はNM4-02。


あとパニアケース装備のVFRがちょっとほしくなったw


間違いなく乗りやすいもんなー。
でも自分としてはホンダ乗りが多いからホンダは乗りたくないんだw

海外メーカーのバイクは乗ることがまずないだろうから軽く見ただけ。
そういえばカスタムコーナーで東方の痛単車がいてびっくりしたw


こんなおしゃれな感じなら全然いけるな!
自分のバイクもいつか初音ミク仕様にしたいw

▼Z1000の確認ができてよかったわ。
試乗イベントやってくれないかなー。
と言っても、R600のパニアセットを注文してしまったんでそう簡単に乗り換えられなくなったんだけどね。
隼への憧れはなんか毎年冷めていってる気がする。
そろそろフルモデルチェンジでもしてくれないかなー。

『ダークソウル2』プレイ日記 第8回

2014/03/23(Sun) 21:23

▼この週末はあんまりプレイする時間なかったわ。
前回港のボスを倒してまたソウルが溜まったんで、銀猫の指輪買ってみた。
そしてあの穴に降りてみた。

銀猫の指輪装備してても無理なんかいw


これはやっぱり梯子をかけてもらうしかないんかね。
それまで放置か。

あと巨人森の最初の方にいるこいつ。


敵っぽいけど攻撃してこないしなんかイベント起こるのか?と思ってずっと放置してたんだ。
でもどうやら倒して問題ないみたい。
結構いい武器持ってたのね。
これを鍛えればあの騎士を倒せるかもしれない!

そういえばまだ楔石の欠片を出す敵が出てこないなー。
それとも気付いてないだけなのか。

『ダークソウル2』プレイ日記 第7回

2014/03/23(Sun) 00:42

▼港のボスに行く前に、大火塔のもう1つの分岐先である青聖堂の先を確認しに行ってみた。
ボス戦前になんか強力な武器が手に入るかもしれないしな。
そしたらぶったまげたわ!まさかのあいつがいた!!
歓喜と絶望の両方を味わったような気分w

初見でもかなり良い感じで戦えてたのにあとちょっとのところで負けてしまった。
意外とそんなに強くないみたいなんで生者に戻ってすぐに再戦したら勝てた!
いやーすげえ緊張感だったわ。

▼これに勝てたんなら、もしかして巨人森のラスボスの風格が漂うあの騎士にも勝てるんじゃね!?
って思って行ってみた。
最初に即負けてからあまりに強そうな見た目からずっと放置してたんだ。

でもこっちはまだ無理!勝てんわ。
場所が微妙に狭いし盾で受けるには今の盾の性能が頼りない。
パリィは可能だったけれど安定感がない。
あともうちょい与ダメがほしいところ。

▼そろそろ今行ける場所が限られてきたw
なんか今日はボス戦しまくってるから、このノリで港のボス部屋にも行ってみたよ。
こいつはそんなに強くないな。
中央の柱をうまく利用しながらチクチクやっていけば勝てそうだ。

…そんなことなかったw

2回目で気付いたけど、この場所徐々に水位が上がっていくw
「こいつは接近戦したくないから遠距離でやろう」って心理が読まれてるのかw
これはすぐに倒さないとどんどん不利になるな…。

▼今まで回避重視で防具は軽いの選んでたけれどもう無理だw
回避を捨てて防御上げることにした。
結局やっぱりこうなるのね。

買わずに今持ってる防具だけで揃えてみたら見た目も含めてかなり良い感じになった!
ステータスはこんな感じ。とうとうレベル50になってしまった。


緑衣の巡礼ちゃんは巷では愛称はなんて呼ばれてるんだろうか。
今作ではデモンズのかぼたんみたいに帰ってくる度にいる場所が違ったり、たまに脚をブラブラさせてて可愛いw

今のメイン武器は魔法のメイス。これもどっかで拾った。
強靭ダメージがそこそこあって与ダメも炎のロングソードより強い。
ただリーチがちょっと短いのが残念。

これでまた港のボス行ったらなんとか勝てた!
最後はかなりやばかったw
思ってる以上に水位の上昇による移動の鈍化が早くて、盾受けしたあとのスタミナ回復が間に合わんくなって焦った。

次は狩猟の森に戻るとするか。

『ダークソウル2』プレイ日記 第6回

2014/03/21(Fri) 01:07

▼狩猟の森の探索を続けるも、途中から死にまくるようになって軽く心が折れた…。
大火塔は篝火見つけてからは進んでなかったんで、気分転換にあっちに戻ってみたよ。
ここもまだ分岐してるようで隠れ港って場所についた。

その手前でかなり良さそうな防具一式を入手!
でも重いw
武器も結構拾ってるんだけど能力不足のやつばっかりだわ。
今もうレベル36なのにあんまり強くなってる気がしないw

そういえば繋ぎ止める指輪って死ぬ度の最大HP低下が抑えられるだけかと思ってたら
75%ぐらいから下がらなくなるのな!これはかなりありがたい!
もうずっと外せないわw

▼隠れ港で初めてファロスの石の出番があった。エリアの難易度が下がったって感じだな。
ファロスの石って1つしかないもんだと思ってたらいくつかあるみたいだ。
下手に使いすぎて手持ちがなくなると困ったことになりそう。
でも仕掛けの効果もわからんしなー。
使いどころで悩みそうだ。

恐らくボス部屋の前まで探索できた。
それにしてもここはショートカットが遠いな。

ボス部屋近くにあるこれがすげー気になるんだけど別に何もないの?


これでボス部屋直前までショートカット増やせるかと思ったのになー。

『ダークソウル2』プレイ日記 第5回

2014/03/19(Wed) 22:51

▼前回気になってたあのアイテムやっと取れたあああー!
というかね、橋から降りるって選択は間違ってたみたいだ。

この場所からはどうやってもあのアイテムがある場所に着地できない。


ダッシュジャンプだと着地した時のローリングでそのまま谷底へw
ここからローリングしても届かないし、橋をこのアイテムの真上から飛び降りると高すぎて即死。
落下ダメージを軽減する指輪が必要なのかと思ったけれど
それならそれで指輪が必要だとかメッセージが出てると思うんだよなー。
で、この場所から篝火の方眺めてたら
よく見たら篝火の上のところからジャンプすれば届きそうなことに気付く。
敵がいるところね。
あとはそこからリトライしまくってた。
大体は着地してもやっぱりローリングで谷底行きなんだけども
あのアイテムがある場所って、篝火側から見ると、右側がちょっと盛り上がってるんよね。
ちょっとでも上り坂になってるところにジャンプするとローリングしないので、そこを狙ってジャンプしたら無事に着地できたよ。

これの為に一体何時間使ったのか…そしてこの苦労に見合った物なのかどうか微妙なアイテムだったw

『ダークソウル2』プレイ日記 第4回

2014/03/18(Tue) 21:54

▼大火塔の最初のボスは余裕だった!
なんか全体的に巨人の森の方が難易度高いような気がする。
そしてその先で会ったNPCのおかげで狩猟の森に行けるようになった!
ここの敵はそんなに強くないみたいで、大火塔の続きやるより先にこっち行ってみることにした。

そこそこ順調に進んでたらこいつでめちゃびびったわw


惜しみなく回復アイテム使いまくってなんとか勝てた。
でもドロップ何もなかったな…ソウルだけなのか。

その辺りでもうメイン武器の耐久度が限界だったんで引き返す。
そこそこソウルが溜まってたのでレベルアップに使った。
他にほしいものがまだないからなー。
かと言って使わずに溜め続けるのも危ない。

▼ちょっと休憩して、狩猟の森に来てからずっと気になってるとこに戻ることにしたよ。
最初の篝火の近くからアイテムが見えるんよね。

これ、ここからジャンプするんじゃなくて、この上にあるボロい橋から飛び降りると思うんだ。


それでね、その橋へ続く道を発見したんだけど、その途中にいるこいつがちょーうざい。


でかい武器持ってるくせに動き早いし攻撃早い。
でも与ダメはそこそこあるから勝てない相手ではないんだ。バックスタブ入ったら勝てる。
ただ、なんかちょっとミスしたら一気にぼこられるw
おかげで何度か橋に行こうとしてるのに、まだ2回しか辿り着けてない。
1回目は橋の先を確認しに行こうとしたら落下w
2回目は無事に橋から降りれたけどアイテムは入手失敗。
3回目を目指してるのに全然行けないw心が折れそうw
なんというか、安定感がない。
変に与ダメあるせいでリトライしまくってるけど、もしかしてまだ無茶なんだろうか。
あのアイテム取りてえええええ!!

『ダークソウル2』プレイ日記 第3回

2014/03/17(Mon) 19:36

▼前回の取り方がわからなかったアイテム取れたわ!
HP半減してるからもう何も怖くない状態なんでジャンプしまくってみた。
たぶん重いと微妙にジャンプ距離が短くなるみたい。
全部装備外したらちゃんと届いた。お試しあれ。

あと弓も手に入った!意外と早かった!
これで試しに例のでかいヤツ倒しに行ってみたら思ってた通り簡単に倒せた。
矢は確か20本ぐらいで済んだ。やっぱり弓便利だわ。

▼「朽ちた巨人の森」の2つ目の篝火からちょっと進んだら
なんか中ボスのようなすげー強そうな騎士が出てきたのよ。
で、びびって一旦逃げて、また様子見に戻ってきたらもう出現しなくなってしまった。
なんだったのかすげー気になる。

このペイトってやつちょー怪しい。今作のやばいNPCはこいつかもしれないね。


▼それにしてもHP半減はきついな。
敵の攻撃3回ぐらいで死んでしまう。
しかもまだ強靭度全くないから、簡単に3回連続で食らったりする。
でもなんとかちゃんとソウルは回収できてるから、コツコツ溜めたソウルで
重量と防御力のバランス良さそうな大鷹セットを買ってみた。
腕だけは初期装備のやつの方が性能良かったわ。

防御上がったおかげでそう簡単には死ななくなった!
でも重量が増えたせいで回避が遅くなってしまった。
装備重量も上げていかないとなー。

そしてなんとか最初のボスまで辿り着いた。
そんなに強い相手ではないと思うのにやっぱりHP半減がきつすぎる。
なので、ここで初めて人の像使って生者に戻ったよ。
あと生者になったおかげでNPCの召喚ができた。
誰かと思ったらさっきのペイトだったw
この人良い人なのか?
半分ぐらい削ったところでペイトやられて危なかったけどなんとか倒せたわ。
ソウルがいっぱい手に入ったんでいろいろステータス上げたった!

今のステータスはこんな感じ。


どっかで「強いソウルの矢」かなんかを拾った時に
簡単な魔法なら使えた方が便利かもしれないって思って、スロットが1つ空くまで記憶力上げてる。
で、「ソウルの矢」が使えるようになるまで理力を上げた。
あとは二刀流構えの為に筋力と技量上げていきたいけど
スタミナがまだまだ低いから持久力上げたいし、体力上げて今の遅い回避をなんとかしたいし…。

メイン武器は途中で拾った炎のロングソードで+1に強化。サブにスピアと魔術の杖。
左にはカイトシールドとショートボウ。

ボス倒したし次は「ハイデ大火塔」行ってみようかな。

『ダークソウル2』プレイ日記 第2回

2014/03/16(Sun) 00:09

▼最初ら辺にいるあのでかいやつ。
正面に回ろうとしたら襲ってきたwですよねーw
ただ2発までは耐えられたから、もしかしたら勝てる?と思って挑んでみた。

両手持ちで与ダメがこれw


やっぱり無理!ってことでしばらくお預けだ。
よく見たらあいつの正面にはアイテムが落ちてるみたいだったよ。
こいつ横穴は抜けられないから、そこから弓で攻撃すればレベル低くても倒せそうだね。
ただその場合、矢をめっちゃ用意しないとダメだろうなw

▼誓約は覇者だと侵入されないかもしれないので、しばらくは覇者で様子見てみることにしたよ。
苦難の道ってのは具体的にどういうことなのか…不安だ。

▼行けそうなところをいろいろ探してみたけれど、思ってたほど選択肢は多くないみたい。
最初は「ハイデ大火塔」か「朽ちた巨人の森」だけかな?
大火塔の最初にいる敵も与ダメ小さかったから、これも倒すのは辛そうだ。
ということで「朽ちた巨人の森」から攻略していくことにする。

しかし…ここの最初の篝火の近くにいるやつらだけで結構しんどいんですけどw
ダクソってこんなにハードだったっけw

ちょっと進んだところにある、このアイテムの取り方がわからない。


ここからダッシュジャンプで取るんかと思ったけれど、血痕見ると届かないみたいなんよね。
それともうまくやれば行けるんだろうか。他に道ないしなぁ。
自分でジャンプ試してみたいけど死にたくないw
ジャンプ距離が伸びるようなアイテムでもあるんだろうか。

さらにもうちょい進んだら早くも武器が壊れかけてびっくりしたw


次の篝火まで持たないってどういうこと!?
これ剣士だから武器2つ持ってて助かったけどそうじゃなかったらどうするんだ…。
戦い方か何か悪いとこがあったんだろうか。

▼そういえば、今作は敵を倒した時の獲得ソウルがちょー見難い。
所持ソウルの下に一瞬しか表示されない。
見難いと言えば、店で装備買う時に今持ってる装備からどれだけ数値上がるのかって表示されないの?
あれすげー不便だ。前作ではちゃんと表示されてたと思うんだけども。

▼さらにもうちょい進むと篝火があるってメッセージを確認。
やっとかー!って思って油断してしまったのか。篝火発見する前に死んだwww
軽く心にヒビが入ったわw

ってか敵つえーよ!回復アイテムどんどん使ってたけど、よくよく見たら店で回復アイテム売ってなくね!?
手持ちの分がなくなったらエスト瓶しかないじゃん!しかもまだ1回しか使えんw

▼森の方は敵のHP低くて倒しやすいけど数が多いな。
大火塔はHP多いけど数が少ないってことだろうか。
試しにもう一度大火塔行ってみたら、なんとか倒せたわ。
慣れれば大振りで避けやすいから大したことなかった。
でもその次のやつで死んだwww
こいつはちょっと強そう。まだ厳しいか。

▼やべえ…どうしたらいいんだw
ソウルちょっと稼いで防具を買った方がいいかな。
よく見たら拾った盾の性能が売ってる物よりだいぶ性能悪いから
とりあえず盾はちゃんとしたの買っておいた。
あとは防具よりも武器がほしいんだけどなー。

そんなことをいろいろ考えてたら、ここで自分が誓約を覇者にしてることを思い出した。
苦難の道…。
まさかと思って青教にしてもう一度森に戻ってみたら、敵が弱くなってるwww
ちょwww覇者って協力プレイできんくなるだけじゃなくて敵は強くなってたのかw
森の最初にいる敵が今まで3回攻撃しないと倒せなかったのが2回で倒せるようになったわ。
たぶん1.5倍ぐらい強くなってたw
これならまだ余裕出てくるか。

もしかして、武器があんなに早く耐久値減ったのも敵が強かったせいかな。それとも覇者の効果?
あと青教にした途端、倒した敵が結構アイテム落とすようになったのは偶々か?
とりあえず森の攻略を再開するわ!
いろいろやって死にまくったせいでもうHP最大値半減してるけどな!

▼たいちょが公式サイトにFAQあるぞーって言うんで確認してみた。
そんなんあったっけ?って思ったら「果ての篝火」にあったのね。
統計情報でネタバレ食らいそうだったから避けてたわ。

そのFAQの中に衝撃的なことが書いてあった。
Q 同じエリアで敵を倒し続けていると、敵がリスポンしなくなりました。どうしてでしょうか?

これやばくね!?ソウル稼ぎが簡単にできなくなったってことじゃないのw
まぁ逆に言えば何度も死んでしまうような難しいところでも、そのうち敵がいなくなるってことなのか。
上限ってどれぐらいなんだろうね。
同じところで死にまくってると意外と早く達するんだろうか。
エリア毎で周回数が変わるっておもしろいな。

あとこれ。
Q 赤い瞳のオーブが入手できません。

ということは、今作ではそんな頻繁に侵入されることはないのかもしれないね。

『ダークソウル2』プレイ日記 第1回

2014/03/14(Fri) 23:46

▼祝!ダークソウル2発売!
今回は時間が厳しいんで動画無し。
久しぶりにプレイ日記書いていくよ。たまに。
たぶんそんな頻繁には更新できないです。

▼素性は今回も近接戦闘できるやつから考えたよ。
新要素の二刀流がやってみたくて、それには筋力と技量がある程度必要らしい。
戦士と剣士がそれが高めで、戦士の防具がちょっとかっこ悪かったから剣士にした。

二刀流は、短剣とか攻撃の早い武器で
片方が出血効果付きで片方が毒効果付きとかでやると楽しいかもしれない。
早く二刀流構えができるようになりたいぜ。

開始早々すげー気になるところがあったw


見るからに危険そうな生き物がいらっしゃる。
ずっと背中向けてたから、振り返らないかビクビクしながら後ろ通ったら問題なかったわw
今度は正面に回ってみようか。
もしかしたら見た目があれなだけで、実はいいヤツかもしれないし。

▼今はまだチュートリアルみたいなんが終わってちょっと周りを探索しただけ。
これからどこにいこうかなーってところ。
でももう雰囲気がすごくいいわ!
そういえば今回、血痕の表示される数がすげー増えたような気がする。
前作は死亡多発場所でもこんなに出てなかったような。
ってかマデュールって安全な場所だと思ってたのに血痕だらけで吹いたわw
ほとんどは落下死っぽかったwよくあることですねw

▼マデューラで気になったことと言えば誓約。
青教はわかったけど覇者がどういうことなのかよくわからんね。
協力プレイができなくなって侵入もされなくなるのか?
もうちょい詳しいこと説明してくれるNPCはおらんのか。

あと鍵のかかったこの家。


この家の右奥に進んだら3匹ぐらいの小ブタみたいな敵に襲われてちょー焦ったw
そこそこ強いし小さくて攻撃当たりにくいw
1匹だけ誘いだせばなんとか倒せそうだったんで
時間かけて倒してみたらソウル全然持ってなかったwwwなんだよこいつwww

▼まだ2時間ぐらいしかやってないのにもう3回ぐらい死んでるw
人の像はHP最大値が半分減ったら使おうかな。
入手方法は限られてるらしいし。

よし。とりあえずどこから行くか、もうちょい探索してみよう。
このページの上へ