みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大阪から】余部鉄橋『空の駅』ツーリング【GSX-R600】

2014/04/30(Wed) 22:13

▼残念な結果になってしまった前回の妙見蘇武林道ツーリング。
その翌日、会社のバイク仲間に誘われて余部鉄橋に行ってきた。
行き先が前日とほとんど同じだけど不完全燃焼だったし丁度良かったかも。
でもまさか2日続けて村岡ファームガーデンに行くとはw

しかも今回は初の6人という大人数のマスツーリング。
今までマスツーって3人までしか行ったことなかったんだ。

コンクリートになっても橋の迫力がすごかった。これは確かに鉄橋の時に見ておきたかったな。


この上に『空の駅』って場所があってそこからの眺めがすごい良かったよ。


バイクやクルマがいっぱい来てたのに、こっちは意外と人が少なかった。
もしかして他にもなんか観光スポットあったんだろうか。

▼初のマスツーはどっちかと言うと不安の方が大きかったけど結果的にはなかなかおもしろかった。
やっぱりソロツーとマスツーでそれぞれ良いとこあるなって感じたよ。
ソロだと完全に自分のタイミングで休憩できるし、いつでも写真撮れる。
マスツーだと休憩回数少ないけど良くも悪くも1回辺りの時間が長いねw
写真撮りたいって思ったところで撮れないのはちょっと残念。
あとはやっぱりマスツーだと道中いろいろ話せて楽しい。
自分としてはソロの方が気が楽ではあったw

また機会があれば参加してみるかも。
スポンサーサイト

【大阪から】妙見蘇武林道リベンジツーリング【GSX-R600】

2014/04/29(Tue) 12:46

▼4月26日に妙見蘇武林道に行ってきた。
実は去年の8月にも行ったんだけども、その時は大雨で道が完全に崩れてて通れなかったんだ。
その後も結構雨が多かったから結局去年は行くの諦めた。
そして今年は梅雨前に行こうと考えてて、GW初日が天気良かったんで行ってみることにした。
でもまさかあんなことになるなんて…。

▼妙見蘇武林道行く時に寄りたかったのが村岡ファームガーデン。
但馬牛のメニューがいろいろあってすげー美味そうなんだ。

ネットの情報だと牛トロ丼ってのがオススメらしいので食べてみた。


これ生じゃないの?って思ったけど、メニューに生ハムとかと同じで安心して食べてくれって書いてたわ。
まぁまぁ美味しかったよ!
食感はネギトロなのに味が牛っていう不思議な感覚だった。
でもこれを食べるならもっとお肉!って感じのを食べたいなw
あとジオバーガーってのも食べたかったんだけど、それはGW期間中はやってないって言われたよ。
…なんでだw

▼そして妙見蘇武林道へ!
前回工事中だったところはちゃんと通れて一安心。

天気は正直もうちょい澄んでほしかったところ。それでもこんな素晴らしい景色が望める。


ゆっくりと展望を楽しみながら走って、あるコーナーを抜けるといきなり予想外の光景が飛び込んできたw


まさかの雪!?道が雪で埋まってるだとおおおおお!?
まじかよ…これはさすがに通れないわ…。
確かに途中ちょっと雪は残ってたんだけどね。まさかこんなにがっつり残ってるとは。
折角高速使って片道5時間かけて来たというのにまた失敗か…悔しすぎる。
ちなみに、写真中央辺りに写ってる人は先に来てたオフ車の人。

くそー雪のことは全然考えてなかったわ。
志賀草津もこの時期雪は残ってるけどちゃんと除雪されてるもんなー。
この雪が自然に溶けるまであとどれぐらいかかるのかな。
梅雨入り直前にもう一度来てみようか。
夏以降だと雨の影響がどれぐらい残ってるかわからんのよね。

次こそ走破したい!

2014年春アニメ

2014/04/24(Thu) 21:20

▼今期の気になるアニメは1本だけ放送遅いのがあるせいで、もう3話ぐらいまで見てしまってるのもある。
それにしても今期豊作だな!おもしろいの多くて辛いw
今の評価はこんな感じ。
★は見る前の期待度。

☆神アニメの予感
蒼き鋼のアルペジオ(再放送)
ノーゲーム・ノーライフ
キャプテン・アース

◎視聴確定
魔法科高校の劣等生
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ★★★
ブレイクブレイド
ブラック・ブレット
棺姫のチャイカ
ご注文はうさぎですか? ★★★
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

○まだ様子見
悪魔のリドル
シドニアの騎士

△3話で切りそう
M3 ~ソノ黒キ鋼~

×もう切った
selector infected WIXOSS
エスカ&ロジーのアトリエ

5分枠
◎犬神さんと猫山さん ★★★★★★★★★★

▼各アニメの簡単な感想。
『アルペジオ』(再放送) - ホント何度見てもおもしろいな!霧くまsやばいw
『ノーゲーム・ノーライフ』 - 全く期待してなかったけどめっちゃおもしろい。
『キャプテン・アース』 - 合体シーンすげえ。なんというかすごく見やすくておもしろい。
『魔法科高校の劣等生』 - 中二全開のベタなラノベアニメっぽいけどこれは見れるわ。
『ジョジョ』3部 - 今回も安定しておもしろそうだ。
『ブレイクブレイド』 - 作画がやや古臭いけど良い世界観でおもしろそう。
『ブラック・ブレット』 - 同じ電撃ラノベでもこっちは中二っぽくなくて良い感じ。
『棺姫のチャイカ』 - 原作がアウトブレイク・カンパニーの人らしいからきっとおもしろい筈。
『ご注文はうさぎですか?』 - なんというか…原作好きだから悪いところばっかり見えてしまうわ。でも可愛い。癒される。
『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』 - タイトルからラノベアニメかと思ったら違うみたいで作画も良いし期待。
『悪魔のリドル』 - 今後百合的にどうなのかで切るかどうか決まる。
『シドニアの騎士』 - キャラのCG以外のロボットとか戦闘のクオリティがすげえ。展開早すぎてダイジェスト見てるような気分。
『M3 ~ソノ黒キ鋼~』 - ロボ枠でちょっと期待してたんだけどもロボが思ってたんと違う…。
『selector infected WIXOSS』 - 話が暗い。鬱展開になりそうなんで切った。
『エスカ&ロジーのアトリエ』 - 他に見るアニメが多過ぎてこれは別に見なくていいかってレベルだった。
『犬神さんと猫山さん』 - 5分に詰め込みすぎ!いやーこれは無理があるよ…なんか勿体無いな。
あとやっぱり秋ちゃんに大坪由佳は合ってないわー。まぁ見るけどね!

『ダークソウル2』プレイ日記 第16回

2014/04/21(Mon) 00:52

▼墓所の先はクズ底ってところに繋がってた。
完全に病み村ですやん。嫌な予感しかしない。

ここは本当に暗いね。
今までは多少暗いところでもたいまつ使ってなくて、使ったのは最初のチュートリアルのところだけだった。
おかげで1時間半ぐらい溜まってるんで、ここでたいまつの力を解放だ。
こんな場所だからか、たいまつすげー明るいわ。これはありがたい。

ほとんど雑魚ばっかりなのに、犬のクリーチャーみたいなやつがめっちゃ強くて吹くw
弱いヤツと強いヤツの差がありすぎて自分が適正レベルなのかどうか全くわからんわ。
とりあえず与ダメは十分あって倒せるから探索を続ける。
被ダメは2発で死ぬw

▼なんか変な場所でNPCの闇霊に侵入された。
狩猟の森の闇霊はメッセージ出てたから、間違いなく特定の場所に進むと侵入してくるパターンだった。
今回はメッセージは特に無かったし、自分の場所からはすげー遠い場所にいたから
ある程度時間経つと侵入してくるってパターンだったんだろうか。
これはこれで面倒だ。
闇霊が気になって探索を続けられない。
しゃーなしなので、遠距離狙撃しながらこっちに来てもらった。

そうそう。忘却の牢でハイデの槍を拾ってたのをずっと忘れてて
これ雷属性値が結構高いから使えるんじゃね?って思って墓所入った時から使い始めてたのよ。
で、ここで結構活躍しれくれた。

狭い場所で相手より長い間合いで攻撃できるのはすげー便利だ。


防御しながら攻撃もできるしな!
+3まで強化したら魔法のメイスとほぼ同じぐらい攻撃力上がったし、これからはこっちメインで使っていくかもしれない。

闇霊余裕で倒せたのに、その直後に操作ミスって谷底に落ちて泣いたw

▼霧の壁の近くに巨大生物のクイーンみたいなやつがいた。
1発攻撃しても無反応。あいつなんだろうね。
そのまま攻撃し続ければ倒せるのか?でも倒していいのかどうか…。

雑魚だと侮ってたら闇属性の剣で攻撃されて一撃で死んだwwwなんだよこのダメージw


闇属性ってなんなの!
ちなみにこの1万ソウルは回収に失敗したw
心が折れそうだw

▼クズ底の先にもまだ別のエリアがあった。
でもこっちはちょっときついか。
というか、いつになったら毒耐性の上がる指輪拾えるんだ。
え?ないの?w

『ダークソウル2』プレイ日記 第15回

2014/04/15(Tue) 21:17

▼マデューラの穴を降りて墓所の探索を開始したよ。
穴の一番下とその上に行ける場所があったけれど、下は無理ゲーと判断したんで上の方から行くw

ここはファロスの仕掛けがめっちゃ多いな。どうなってんだ。
これそれぞれ必要なのか?フェイクとかじゃないの?


1つぐらいなら一番効果のわかりやすいところで使ってもいいかもしれない。
とりあえず無視して進んでネズミ退治が終わったあと、このファロスの仕掛けの意味が一応わかった。
これって仕掛けの先は月の鐘楼とほぼ同じってことなのかね。
他にも進める道があったんでこの仕掛けは今はスルーしておく。
この先の探索が終わって、月の鐘楼をオフラインでやったらその次にここ行ってみよう。

▼この先に進んだらさっき無理ゲーと判断した場所に繋がってたわwちくしょうw
なんで無理ゲーかって、行き止まりの橋から降りたら爆弾野郎の巣窟になってるんだw
見つからないように端っこにこっそり降りても、攻撃しようとしたらいっぱいきてしまう。
橋の上から弓で狙撃して、ある程度数減らしてから降りれば大丈夫だった。
弓万歳!

この先はまた別のエリアがあったよ。

ジャンプ1発で成功するとちょっと嬉しい。

【大阪から】三重県香落渓ツーリング【GSX-R600】

2014/04/13(Sun) 16:39

▼やっと晴れたあああああ!
4月12日に今年最初のツーリングらしいツーリングに行ってきたよ。

中国地方に今一番行きたいところがあるのだけれど
そこに行くにはまだ早朝が寒すぎるんで、そっちは来月ぐらいかな。
今回は以前『峠 TOUGE』で紹介されてた香落渓と御斎峠へ。
あと、ツーリングマップルでルート見てたら
その途中の佛隆寺に、千年桜ってのがあるみたいなのでそこにも寄ってみる!

▼一応晴れてはいるけれどいまいちすっきりしないな。
薄雲が広がってて青空はあんまり見えない。ちょっと残念。

10時半ぐらいに針テラスに到着。相変わらずバイクがいっぱい。


針テラスで初めてナンシーさんに会った。
でも自分のバイクじゃなくて隣のゴールドウイングのことを訊いてくるからびっくりするわw

▼千年桜は結構有名なんだろうか?
佛隆寺への道に入った途端、結構クルマがいっぱいいた。
割とマイナーな場所だと思ってたよ。
駐車場もいっぱいでバイクすら停めにくそうだったんで、写真だけ撮ってすぐ退散した。

千年桜はまだ早かったみたい。来週ぐらいが見頃かな?周囲の桜はほとんど満開だった。


もうちょいゆっくりしたかったかも。
人も多くてなんか落ち着かなかったわ。

▼県道81に入ってからだったかな。
所々にトイレ付きの休憩所があって助かる。
基本的には道の駅でその次にコンビニで借りるけど、どっちも少ないとこうしてトイレがあるのはすげーありがたい。
こういう道って珍しいんじゃないかな。
走りやすくて良い道だし、いろんな意味でオススメルートだね。

香落渓付近に来ると一気に雰囲気変わってきた。周りの景色がステキですげー良い所だったよ!


特に山がなかなか見応えある。
良い感じに狭い道もあってすげーのんびり走れる。クルマも少ない。


大阪からわりと近所にこんな良い場所があったなんて知らなかったよ。
しかもここにも休憩所あった!すごく静かで良かったよ。

すぐ横の河原には満開の桜が咲いてた。


▼次はここから御斎峠へ。
その途中にある青蓮寺ダムが桜がいっぱい咲いててなかなか良いところだった。
ここはただの通過点だと思ってたから意外な発見。

一応花見ができそうな桜がいっぱい固まってる場所もあった。
でもそこは駐車場から歩いていかないと無理でバイクと一緒には撮れない。
他に「ここだ!」って場所をなかなか決められなかったんで、結局写真撮れなかった。
その辺は動画でどうぞw
次行く機会があれば撮ってこよう。

▼御斎峠は微妙だったわ!
なんでこんなところを『峠 TOUGE』で撮影したんだろう。
道そのものよりも、徳川家康がここを越えて逃げたとか、峠に纏わる話がおもしろいからだろうか。

展望ポイントは道の途中に数箇所あった。注意しておかないと普通に通り過ぎてしまうw
結局ちょっと微妙なのしか撮れなかったよ。


でも確かになかなか標高高くて眺めは良い。
一応展望台はあった。
でもそこへ行くと戻ってこれないような怪しさを感じたんで諦めたw

▼久しぶりのツーリングはちょー楽しかったわ。香落渓のようなちょっと狭い道をゆっくり走るのがすごい好きだ。
ああいうところをずっと走ってたい。
総走行距離は200kmぐらいなのに久しぶりすぎて腰が痛いw

次のツーリングはGWかな。富士山と八ヶ岳へキャンプツーに行く予定。
そう!キャンプツーデビューしちゃうぜ!

▼今回の動画はちゃんと字幕入れてます。
あとYouTubeとニコ動にもうpしてみたよ。

【大阪から】三重県香落渓ツーリング【GSX-R600】


ニコニコ動画版。


▼今回のルートは続きから。
続きを読む »

『ダークソウル2』プレイ日記 第14回

2014/04/10(Thu) 22:49

▼溜りの谷のハンマー持ったデブが楔石の欠片落とした。
でも稼ぐにはやり辛い相手だなー。場所も悪い。

土の塔入ったらすぐボスだった。
でもこいつはそんな強くなかった。ここにきてやっと初見で倒せたよ。
あとやっと梯子をかけてくれるNPCを発見!
そこから先の敵がちょっと強くなってるみたいだったし、梯子が気になるんで
土の塔の探索は中断して、穴の探索をしてみることにした。

梯子は3種類あって、一番高いのをかければあとの2つは必要なさそうだね。
梯子をかけるだけの簡単なお仕事で12000ソウルも取られたw


でもこの梯子かけても一番上に見えるアイテムに行けないんですけど!
一番安いのも買ったらそのアイテムの上に梯子かかったわ。なにこれ。結局全部買わないとダメなんだろうか。

いや、これって一番安いの買ってればあとの2つがいらんかったかもしれない。
そこから上手く降りていけば結局は一番下まで行ける。
ここまできたら3500ソウルの梯子は買っても意味なさそうだ。
あと梯子の飾り物ってのがそこそこの高値で売ってるけど…もちろんあとで何かに使うんだよな?w

穴の先には新しいエリアがあった。
次はこっち行ってみようかな。
でも今度こそ神聖武器がいる気がする。

『ダークソウル2』プレイ日記 第13回

2014/04/05(Sat) 23:52

▼チャリオット倒したー!
いやーここの骸骨が鬱陶しいから神聖武器が手に入ってからにしようかと放置してたんだ。
でもなんか悔しいんで久しぶりに挑戦してみたらわりとあっさり勝てたよ!
落ち着いてゆっくりいけば骸骨の対処はそんなに難しくなかった。
チャリオットの蹴りには焦ったw

これで放置してるとこは無くなったかな。
忘却の牢は月の鐘楼へと続いてた。
あそこは前作の黒い森の庭にあった森の狩猟者と同じか。
しかし今作は侵入されたくなかったらオフラインでやるしかなさそうだ。
とりあえず後回しにして次は溜りの谷へ行くよ。

▼できるだけレベルは抑えていきたいのだけれど、ソウルの使い道がレベル上げぐらいにしか無くなってきた。
欠片でもっと強化していきたいのに、相変わらず落とす敵が出てこないし売ってても有限だしなー。
武具もマデューラ以外で強いの売ってるNPC出てこないし、鍛冶屋の2人目っぽいのを発見したのに何もしてくれないし。
そろそろ魔法のメイスを卒業したい…強いけど見た目がかっこよくないんだ。

レベルは70になった。


生命力は他の数値上げてもHP増えるから全然上げてない。
信仰はそれが必要な武器でも手に入ったら上げる予定。
あとはここからは持久力と筋力を上げていこうかな。
前作の感覚だと強靭度は71もいらん気がする。

『ダークソウル2』プレイ日記 第12回

2014/04/03(Thu) 23:11

▼虚ろの影の森で絶望したんで、忘却の牢を探索することにしたよ。
ここが終わったら溜りの谷に戻るか。

ここは隠し部屋とか幻の壁がめっちゃ多いな。
偶然発見したのとかあるし、いっぱい見逃してそうだ。

謎の爆発攻撃をしてくるこいつが怖すぎる!被ダメがひどいw


普通の殴り攻撃かと思ってガードしたらガードの意味がないぐらいめっちゃ削られるし
倒れこみの爆発もガードしたらスタミナ全部持っていかれるし、見つけ次第速攻で倒さないと危なすぎる。
とある場所でこいつが5人ぐらい固まってるところがあって泣いたw

そしてここのボスもひどかったw
あんまり詳しいことは書かんけど一戦しただけで軽く心折られるw
呪縛者が可愛く見えるわ。
この絶望感とそれを倒したあとの達成感がたまらん。

まだ忘却の牢は終わりじゃないっぽいなー。

2014年冬アニメ終了

2014/04/01(Tue) 23:52

▼今期は途中で切ったのが多かったなー。
それでも見てるの多かった。
基本的にラブコメはそんな好きじゃないんだけども『ニセコイ』がすげーおもしろくてやられたわ。

1位 ニセコイ
2位 ウィッチクラフトワークス
3位 生徒会役員共*
4位 鬼灯の冷徹
5位 中二病でも恋がしたい!戀
6位 世界征服 ~謀略のズヴィズダー~
7位 のうりん
8位 スペース☆ダンディ
9位 GJ部
- ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
- バディ・コンプレックス
- 桜Trick
他に1話や3話で切ったのもいっぱいあった。

『ニセコイ』 - 来期も千棘ちゃん見れるよー!
『ウィッチクラフト』 - こっちは原作買うぐらい好きになったわ。やっぱり水島努監督ってすごいんだな。
『生徒会役員共*』 - 1期よりいろいろひどかったしめちゃ笑ったw
『鬼灯の冷徹』 - 話だけじゃなくて出てくるキャラも神様とか悪魔とかでおもしろかった。
『中二』2期 - 凸守とモリサマが良かったわー。
『ズヴィズダー』 - 前半のノリが好きだったのにちょっと期待外れになってしまった。
『のうりん』 - パロネタとベッキーがぶっ飛び過ぎててそれが無いとおもしろくなかった…。
『スペース☆ダンディ』 - なんかよくわからんアニメだったw2期やるってそんな人気出たんだろうか。
『GJ部』 - 今期の日常枠だった。部長が可愛い。

『ウィザード・バリスターズ』 - 最初良い感じだったのになんか途中から微妙だった。
『バディ・コンプレックス』 - せめて男女カップリングならまだ見る気になれたのにw
『桜Trick』 - アニメになるとびっくりするぐらいおもしろくなくなった。なんでだ。

そういえば5分枠では『となりの関くん』が安定しておもしろかった。
『うーさー』2期はコラボしすぎて1期より微妙だったなー。
『GO!GO!575』は百合度高いし5分枠なのに毎回風呂シーンあって
今期最高の百合アニメになるかと期待したのに全4話で終わって泣いた。


▼4月からの特に期待してるアニメは以下の3本。
★は期待度。

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ★★★
・ご注文はうさぎですか? ★★★
・犬神さんと猫山さん(5分枠) ★★★★★★★★★★

『ジョジョ』は1部と2部がすげーおもしろかったから今回もちょー期待。
『ごちうさ』は来期の日常枠の期待作。原作好きなんでアニメ成功してくれると嬉しい。
来期一番の期待作は『犬神さんと猫山さん』。でも5分枠なのが残念すぎる。
5分でどれだけ笑わせてくれるのか…頼むよー!
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。